Character1参戦。あおかなの色紙はゲット出来たのか?

Character1 Oct in 東京ビックサイト に行ってきました。

雨で気温も低いためか思った以上に人はいませんでした。

10時から1時間早く入場できるサポーターチケット(サポチケ)も購入し準備万端。

まず向かったのはlightブース。予想通りの人気で40分待ちでした。
その間は近くにある画面でアニメPVがリピート再生され、主人公の蓮の叫び声が
会場内を包みます(笑)



その後はspriteブースへ。本命のガラガラ抽選会は11時の為通常の物販で購入。
やはりレジが多くさばき方が他と違います。

10時50分となりここで選択肢。サポチケは10時~11時までの3回の会計分しかなく
3回使った人は11時まで待たなくてはならないのだ。
toricはオーガストかフラントウイングか迷ったもののオーガストブースへ。
人が少なく即購入。そして再度spriteブースに並ぶ。本命のガラガラ抽選会だ。

http://aokana.net/media/2017/09/c1_2017_garagara_list.jpg


今回の目玉は何と言ってもサイン入り色紙。1等と2等を合わせると36枚あるので
可能性はありそうに思えます。








始まった抽選会。1回500円です。しかしほとんどの人が上限の40回回すので
なかなか列が進まず。12時になってtoricの番が回ってきました。もちろん40回回します。
結果は・・・5等以下。

再度挑戦することを誓いフロントウイングブースへ。即物購入。
再度spriteブースに並ぶこと1時間。またも40回回します。
結果は・・・5等以下。

ガックリ項垂れるtoricだったがちょうど反対側のlightブースではDies iraeに出てくる
ギロチンで断頭体験コーナーを実施中。
Ayumiさんの掛け声に合わせてルサルサのコスプレをしたお姉さんが断頭してくれます。
ちなみに螢のコスプレをしたお姉さんは撮影係で写真を撮ってもらいました。
本当に切断するわけではないですが目に見えないところから物が落ちてきて寸前で止まる
というのは耳の近くで音もするし少し怖かったです。





その後toricは写真撮影の旅に出ます。
しかしあまりかわいいコスプレした人はいませんでした。


あおかなコスのお姉さん


わがままハイスペックのお姉さん


purple softwareの新作アオイトリの痛車

今回は痛車の数も少なかったです。

時刻は14時を回り納得のいかないtoricは再度spriteブースへ。20回回します。
結果・・・5等以下

合計5万円。100回回して当たらないなら仕方がないなと思いようやく諦めます。

するとlightブースから異常な数のシャッター音が。
人気コスプレーヤーのえなこさんがマリィのコスプレで登場し撮影会となっていました。
すごい人だかりでした。





結局のところlightは夏コミのイベントと同じことをやっていましたが、
lightブースはだいぶ賑わっていた印象を受けました。

最後にAngel Beastsのガラガラ抽選会のハズレ商品が良さそうだったので
3回だけ回して帰ろうと思ったらまさかのアタリ。
その商品がA1のパネルでした。
こういうのってデカすぎて逆に嬉しくないんですよね。

最後の最後にとんでもないオチが待っていました。
電車等の中で羞恥プレイしながら帰ったのは言うまでもありません。




U-17日本、フランスに完敗

U-17ワールドカップ グループE 日本 1-2 フランス

スコア以上の完敗でした。

フランス人の何がすごいって、日本人と見るからに体つきが異なり
端から見ると大人と小学生くらいの差。
近年はアフリカからの移民も多く、タレントを多く輩出しているフランス。
肉体的な大きさだけでなく、一瞬のスピード、テクニックで日本は圧倒された。
まさに絶望的とはこのこと。見てる方でさえそう思ったのでやってる方は
恐怖さえ感じていたのではないでしょうか。

フランスの10番はどうやれば前を向いてプレーができるかしっかり理解しており
ボールを受けた時の体の向きやターン、トラップでのボールの置き所が
スムーズ。そして前を向いたら前線の9番へスルーパスを連発。
日本のDFはスピードとテクニックに対応出来ず何度も置き去りにされました。
さらに一見フェライニの様な風貌の7番はプレーにも余裕があり、
相手の裏を付いたり嘲笑うかの様なパスも披露。
この選手が10番と9番とコンビネーションで崩してくるのでボールの取り所もありません。

日本はGK谷の活躍や相手の決定力にも救われ2失点に防いだものの、
攻撃陣がほぼ通用せず。唯一存在感があったのは久保くらい。
連動性での崩しもなかなかシュートまで結びつかず、
完全に崩しての決定機はありませんでした。
CBの瀬古、ホンジュラス戦で負傷退場したボランチの福岡を怪我で欠いたのも
少し影響があったとは思います。

福岡は次から復帰してくるので、GL3戦目しっかり勝って決勝トーナメントに進んでほしいです。
そしてこのフランスよりも強いと言われる優勝候補のイングランドと当たることが濃厚です。
この敗戦を糧にしてもらって、頑張ってほしいです。


U-17日本代表がホンジュラスに大勝スタート

U-17 ワールドカップ グループE 日本 6-1 ホンジュラス

正直ここまで大差が付くとは思っていませんでした。

久保はやはり同年代では別格ですね。
トラップの技術が群を抜いています。
先制アシストのFKはドンピシャですごすぎ。

中村はここまで取れる選手だとは思っていませんでした。
ボランチの福岡も色々なところに顔を出してリズムを作っていて
いい感じでした。

次はグループEのライバル、フランス。
U-15の時に大会で当たって2回勝ってるということで相性は悪くなさそう。
そもそも欧州5位通過の相手なのでしっかり勝ってもらいたいですね。









過去に類を見ない大混戦。南米予選を突破するのは?

1位 ブラジル 38
2位 ウルグアイ 28
3位 チリ 26
4位 コロンビア 26
5位 ペルー 25
6位 アルゼンチン 25
7位 パラグアイ 24

既にブラジルは本戦出場を決めているが他のチームはまだ決まっていない。
最終節を残し5位以内に入る可能性のチームが6チームもあるのだ。

前回大会の準優勝アルゼンチンはこのままでは予選敗退となってしまう6位。
バルセロナのメッシ、ユベントスのディバラ、マンチェスターシティのアグエロ、
PSGのディマリアらタレント軍団が出場出来ない可能性がある。
最終節のエクアドルは既に予選敗退となっているが、
次のアウェーゲーム、なんとアルゼンチンが勝ったのは16年前。
ワールドカップ出場の為には勝利が必須となる。
(4位以内で確定。5位なら大陸間プレーオフ)

また、南米選手権王者のチリも苦しんでいる。
アルゼンチンより上の順位に付けるのが、最終節はアウェーのブラジル戦だ。
最終節のカードでコロンビアvsペルーという組み合わせがある為、
6位転落の可能性は低いと思われる。

またこのコロンビアvsペルーの潰し合いに乗じて5位以内に上がってきそうなのが
パラグアイだ。最終節はホームで最下位のベネズエラを相手にする。
アルゼンチンが勝ちきれず、コロンビアvsペルーも引き分けで終わるようなら
この伏兵がワールドカップ出場を手にする可能性もある。

最終節が終わってみないとどこが5位以内に入るか予想も付かない。
その注目の最終節は10/11に行われる。


【NC2017】Japan_AがAustria_Aに競り勝ち3位フィニッシュ

SY Nations Cup 2017 Silver League 3rd Place Match Japan_A 4-3 Austria_A
https://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=1565&t=135070

終わり良ければ総て良し。

teutonic_tanksは相手チームの穴でしたが、こいつを潰してもエースLiereyyの内政力で
勝てそうなゲームを逆転負けしてしまう。
1ゲーム取っては奪い返されるシーソーゲームが続きました。

ターニングポイントは相手のHMアリーナ。
後衛tokotokoマヤの強気な城寄せにより、前衛gurenペルシアがしっかりぬくれたこと。
teutonic_tanksの内政にもダメージを与え、貢ぎを邪魔できたのも良かった。

シルバーリーグ3位という結果がJapan_Aのメンバーにとって
目標以上の結果だったかどうかはわかりませんが、
limeさん、pietanさん、oniniさんなしでこの結果は十分素晴らしいと思います。





プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク