【観覧注意】アマツツミ ネタバレムービー

7/29発売予定 purple softwareの最新作「アマツツミ」

前作「クロノクロック」での反省を生かし、ストーリー構成をだいぶしっかりと練ってる
と言われている「アマツツミ」
既に体験版が第1弾、第2弾が公開されている。
そして発売1ヶ月を切り、ネタバレムービーを公開!

思い切ったことをしたなと思います。
ネタバレ見てしまって買うの辞めようと思う人もいるわけで。
果たしてそれがどう転ぶか。





↓こっちがネタバレムービーです





Clan Masters TFS、組み合わせ発表。大会方式を大幅に変更へ

ようやく組み合わせが発表されました。
ですが、なんということでしょう。

http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=1314&t=121148

日程での遅れを取り戻すためなのか予選ラウンドを廃止。
9グループ×4チームに分けたグループステージの組み合わせとなりました。
グループ内でのレベル差が激しく、本戦は次のノックアウトステージからでしょうか。

ちなみに、日本からは唯一gurenさんがpoZの一員として参戦。
頑張ってほしいところです。

dogaoがSYメンバーとして参戦へ

[_SY_]Yo__
[_SY_]fengxin
[_SY_]yinghua_
[_SY_]Lyx
[_SY_]_Moonlight
[_SY_]dogao

サプライズでしたがdogaoフル稼働しないと優勝出来そうにない。


IRCログインできない謎

limechatを立ち上げると、

22:27 irc.ircnet.ne.jp:6667へ接続を試みます
22:27 接続しました
22:27 *Reply(020) Please wait while we process your connection.
22:27 *Error(464) Password Incorrect
22:27 *ERROR Closing Link: toric[unknown@153.150.176.107] (Bad password)

謎のエラーになりログインができません。
自動再接続で何度かやるとログインできます。
ここ1週間くらいずっとこの調子。
原因は不明です。


ISLAND 歴史に残るタイムトラベルゲー

GWということもあってISLANDプレイ終わりました。
歴史に残るタイムトラベルゲーだったと言って過言ではないでしょう。






・伝承
・神隠し
・媒紋病
・魔女の島
・凛音と刹那
・記憶喪失
・時空振
・タイムパラドックス
・シュレディンガーの猫
・平行世界線
・タキオン物質
・性染色体
・暴龍島
・海上ステーション


今から俺が○○へ行って、5年前の○○を殺してくる。
そうすれば○○は船に乗って帰ってくることができる。
違う。○○はどこにいった?
あなたの一番大切な人を殺してくる?
まさかお前は過去へ戻ってオリジナルの○○を殺してくるというのか?



あなたは○○を助けたくないんですか?
ロストテクノロジーってご存知ですか?





コールドスリープマシン。
人間を冷凍睡眠状態にして未来へ送ることのできる箱。
昔魔女は約束しました。もう一度凛音と刹那がこの世に生まれることを。


ここからNEVER ISLANDが始まります。
切ないBGMと共にそこは一面雪に覆われてしまった世界。
そこで主人公は1人の少女と出会います。

「私の名前はリンネだよ!今が何年かって?2016年だよ。22016年!」






俺には、僕には、私にはやるべき事があったはずだ。
―――あの子を救うためにやり遂げるべき、何かが
「やっと会えたね。ずっと、長い旅をして来たんだね」



冒頭に戻ったシーンは感動と鳥肌で目頭が熱くなりましたね。
なんという展開なのかと。
伏線の散りばめ方や重要なシーンでの選択肢連発はプレイしてる方もドキドキでした。

最近はタイムトラベルを絡めたアニメ、ゲームが多いですが、
個人的にはシュタゲの次に良かったのはこれです。
アニメにも期待しましょう。



プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク