【悲報】最近の若い子、ピカチュウを知らない

ピカチュウ自体はポケモンのキャラだというのは知っているようですが・・・。
あまりにもジェネレーションギャップを感じたので記述。

仕事中の出来事でした。

Aさん「ピカチュウどこいった?(Cさんの席を指差しながら)」
Bさん「なんでピカチュウなんですか?」
Aさん「(Cさんが)あまりにも席にいないから」
toric「面白い表現ですね」
Bさん「え?どういうことですか?」
Aさん「出現率低いじゃん」
Bさん「そうなんですか?」
Aさん・toric「え?知らないの?」
Bさん「(初代)をやったことないです」
Aさん「ええー!?あれほどトキワの森で苦労して探すのに」
   ---Cさんが戻ってくる---
toric「(Cさんは)ピカチュウというよりはスイクンとかじゃないですか?」
Aさん「なるほど。確かに」
Cさん「わかるわかる」
Bさん「スイクンもわからないです」
Aさん「伝説のポケモンみたいなやつだよ」
Bさん「ファイヤーとかサンダーの方が捕まえるの難しくないですか?」
toric「いやいやあいつら動かないし、必ずそこにいるもん(だから楽)
Cさん「ピカチュウの方が出てくるまでが大変だよ」
Bさん「ところでピカチュウとライチュウってどっちが捕まえやすいですか?」
Aさん「は?何言ってんの。野生で出てこないじゃん」
Bさん「知らないです」
toric「マチスのライチュウは野生で捕まえたとBさん思ってるでしょ」
Bさん「そもそもマチスって誰ですか」


ちなみにBさんは21歳。Aさんは僕の1つ上です。
名前だけは有名でも詳しい特性までは実際にプレイしてないと
わからないということです。



スポンサーサイト

仕事が・・・

タイミングが悪いです。

夏休み前に仕事がいっぱい。

明日は久しぶりに休出しますが、
打ち合わせとか電話対応とか仕事のメールとかなく、
その分効率よく仕事が出来るので個人的には悪くないと思っています。

なんとか乗り切って夏休みを迎えたいですね。

【悲報】toric、謎の足の痛みが発症。原因は不明

一昨日の夜からなんとなく右足の膝下辺りが痛いなと思っていたんですが、
昨日の昼間は歩くのさえやっとの状態。
会社から最寄り駅まで徒歩15分のところを諦めてバスを使いました。

向かった先は整形外科。
診断の結果は・・・骨や筋肉には異常なし。原因不明ですと医者から言われました。
とりあえず湿布を貼って様子を見ることにしましたが、
今日もまだ痛みは続いています。

片足悪いだけでそれを全身で自然とフォローしちゃうんでしょうね。
思った以上に全身のバランスがおかしくなった様な気がします。


配信不具合の原因はwindows10のアップデートに関係?

先週の土曜日は配信出来ない不具合が発生し、3時間ぐらい格闘してたと思います。

結局はエンコーダーのオーディオ設定がステミキになっていなかったこと。
しかしそんな設定は普段いじらない箇所だし何故だろうと考えたところ
windows10のアップデートを月曜日にやったのを思い出したので、
以前のバージョンに戻してみました。
するとオーディオの選択にステミキが選択可能となったのです。
たぶん。。。

しかしながらなんとか復活出来ました。
協力してくれた人に感謝。


二次方程式の解の公式

仕事で必要だったので約10年ぶりくらいにこの公式使いました。

完全に公式を忘れていたので、職場にいた新人君に教えてもらいました。
やっぱり少し前まで学生だと覚えている物ですね。

当時の数学で必死に解いていたのはこの為だったのかとそう思いました。
結局自力で解けていないので意味ないですが・・・

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク