北朝鮮ミサイル発射時の緊急対応について社内メールが展開される

toricの会社で北朝鮮ミサイル発射時の緊急対応について、
社内メールの展開がありました。

まだまだ信じられないですが、万が一の時は対応出来るように
逃げる場所等の確認はしておいて損はなさそうです。
スポンサーサイト

【朗報】toric、国家資格試験に合格する

いやー、嬉しいですね。

昨年も受験したんですが、落ちてしまいました。

今回も前回も土曜日に10回くらい会社に出て練習していたのでようやく報われました。

受験したのは「技能検定」と呼ばれる試験です。

受験した階級は1級です。

1級 : 上級の技能者が通常有すべき技能及びこれに関する知識の程度 (HPより抜粋)

個人で受けたのではなく、会社での団体受験。

この1級持ってないとうちの会社の昇格が出来ないので。

ちなみにこの資格持ってると給料も少し増えます。^^

合格証書には厚生労働大臣の名前が載ります。

2、3級であれば都道府県知事の名前なので小池さんだったのになぁ。

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

昨年は更新ペースが遅いにも関わらずブログの観覧ありがとうございました。

今年もマイペースでの更新になるかと思いますが、
このブログをご贔屓にして頂けると嬉しいです。

昨年は本業?のAoCでも1750+に復帰するなど復調の予感はしています。
本来ならもっとAoCをと思うのですが最近のvooblyは2極化してしまい、
1600以下の低レートゲーもしくは18+(実質2k)ゲーが中心となり、
中間層のゲームがありません。
そのぶん1戦での質に拘っていきたいです。

今年も今まで通り、AoC、ゲーム、サッカー等を中心にできるだけ新鮮な話題
をお伝えしていきたいと思います。


というわけで2017年の注目ゲーム『グリザイア:ファントムトリガー』のOP
を紹介して終わりにしましょう。





あなたの会社はホワイト?それともブラック?

たまたまこんなサイトを見つけました。
http://black.kotaete-net.com/

使い方は右枠の検索フォームで企業名を検索。
勤怠等の簡単な情報を入力すると自動判定してくれます。

ちなみにtoricの会社は「半グレー企業」でした。

適当に選択するとブラック企業率を判定してくれます。

あなたの会社はホワイトですか?それともブラックですか?

PC買えずキーボードだけで練習… NHK出演の貧困女子高生、趣味に散財していたことがTwitter投稿で発覚

これtoricも見てました。
パソコンのブラインドタッチを練習するために1000円のキーボードのみを購入し練習。
えええ、そんな女子高生いるの?って感じでした。
確かに母娘の二人暮らしで母はアルバイトでなんとかやっていたそうです。
しかし家を見て見るとなにやらアニメグッズが沢山あり違和感。
結局twitterが発覚し、
「ONE PIECE」の映画を複数回鑑賞したこと、グッズを大量に購入したこと、
1000円を超えるランチをよく食べていること、EXILEのコンサートや舞台のチケットなどが投稿されていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/11908959/

こんな人が貧困代表だなんて・・・NHKの捏造報道怖いですねぇ。
そしてこれほどまで炎上しちゃったらこの女子高生の夢も終わりですね。


プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク