二次方程式の解の公式

仕事で必要だったので約10年ぶりくらいにこの公式使いました。

完全に公式を忘れていたので、職場にいた新人君に教えてもらいました。
やっぱり少し前まで学生だと覚えている物ですね。

当時の数学で必死に解いていたのはこの為だったのかとそう思いました。
結局自力で解けていないので意味ないですが・・・


【衝撃告白】toric実は彼女と別れていた

誰にも聞かれなかったのでずっと伝えていませんでしたが
実は今年1月に彼女と別れていました。

それもそのはず。
一日中サッカー観戦なんて出来ませんよね。
(薄々気づいていた人が多いかもしれません)

詳細は語りませんが、何事も経験してみないと
意外とわからないということです。

Character1行ってきました

4/30に東京ビッグサイトで行われたCharacter1に行ってきましたよ。

今回はサポーターチケットを購入し、一般入場より1時間早く入場出来たこともあり
ほとんど目当ての物を購入できました。
(それでも1000人くらいは既に並んでいたでしょうか)

まず並んだのはlight。
思った以上に人はおらず、30番目くらいで購入出来ました。
しかし女性客は確実に増えてますね。1/4くらいは女性でした。

次に向かったのはsprite。
驚いたのはレジの数。昨年の4つから倍増の8つまで増え準備万端。
それなりの人が並んでいましたが1時間も待たず無事購入。
spriteの列に何度も並ぶ厨な人も何人か見受けられました。
(こういう人が混雑の元になってるんだと納得)
あおかなextre1のOPムービーも会場では流れていましたね。





3つ目に3rdeye。
こっちもそこまでも長い列はなく(30人くらい?)
ただし超最強さんグッズは既に売り切れていました。人気高し。
代表のKENZOさんが裏方で商品の品出ししてました。

4つ目にビジュアルアーツ。
まず目に付いたのは「天使降臨」という天使のぼり。
これが結構でかくて、まるで体育祭等の応援旗みたいです(笑)
待機列ものぼりがあったので迷うことなかったです。
当然の如くこののぼりは既に売り切れていました。

その後他のブースを回って臨時購入もしちゃいましたが、
痛車周りをしました。
・Fate
・あおかな
・アマツツミ
等の痛車が展示されていましたよ。(若干ピンボケですみません)





あまつつみ5


最後に15:30からのlightのトークショーに参加しておわり。
じゃんけん大会は負けてしまい、榊原ゆいさんの直筆サイン入りグッズは
手に入れられず。 ;-;







北朝鮮ミサイル発射時の緊急対応について社内メールが展開される

toricの会社で北朝鮮ミサイル発射時の緊急対応について、
社内メールの展開がありました。

まだまだ信じられないですが、万が一の時は対応出来るように
逃げる場所等の確認はしておいて損はなさそうです。

【朗報】toric、国家資格試験に合格する

いやー、嬉しいですね。

昨年も受験したんですが、落ちてしまいました。

今回も前回も土曜日に10回くらい会社に出て練習していたのでようやく報われました。

受験したのは「技能検定」と呼ばれる試験です。

受験した階級は1級です。

1級 : 上級の技能者が通常有すべき技能及びこれに関する知識の程度 (HPより抜粋)

個人で受けたのではなく、会社での団体受験。

この1級持ってないとうちの会社の昇格が出来ないので。

ちなみにこの資格持ってると給料も少し増えます。^^

合格証書には厚生労働大臣の名前が載ります。

2、3級であれば都道府県知事の名前なので小池さんだったのになぁ。

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク