【歴史的快挙】羽生が66年ぶり2連覇、宇野2位で日本男子初の1、2フィニッシュ

本当に良かった。
金メダルが決まった瞬間はtoricも泣いてしまいました。

羽生はジャンプで2回ミスがありましたが転倒せずよく耐えました。
インタビューでは何度も右足に感謝したいと述べていたのが印象的でしたね。
あの大怪我からの復活がオリンピックという大舞台ながら
結果を残せるというのが本当にすごい選手だなと思いました。

宇野は最初のジャンプで転倒しどうなるかと思いましたが、
その後も危うい場面を耐えてよく滑りきりました。
インタビューでは最初のジャンプで転倒してしまい、笑いがこみ上げて来たそうです。
そしてすぐに金を諦め切り替えたのが良かったんでしょう。
逆にそれで伸び伸びと演技出来たんでしょうね。

歴史的瞬間を見れたことを誇りに思います。



スポンサーサイト

同じ部署からオリンピック出場!

平昌オリンピックの開幕が近づいて来ています。

現地は-10℃の極寒だとか、スタジアムのトイレの数が足りないだとか、
ノロウイルスが蔓延しているとかで、過去最悪のオリンピックになる
のではないかと不安視されています。

そんな平昌オリンピックのパラリンピックにtoricの働いてる同じ部署の人が
日本代表選手として出場します。
競技はアイスホッケーです。
予選では格上の国を倒して本大会出場を決めたようです。
がんばれニッポン!

amazon、楽天で注文した商品が届かない

予想以上に雪が積もりましたね。

八王子の状況はいつもの様にテレビ中継でやってる通りです。

駅は入場規制がかかってるところもあるそうで、まるでコミケです。

山手線は一時的に止まってしまったとか。

そんな中、今日着予定でamazonと楽天で商品を注文したんですが、

さすがにこの雪で届かなったですね。


着る毛布を買ったんだけど・・・

冬の最強アイテムですね。

布団に入るよりも暖かい。

ますます外に出たくなくなってしまいます。



【悲報】toric、仕事がなくなる

2月からの会社の大規模な組織変更により、
toricが今まで担当していた仕事が全て別の部署へ移管されることが決定。
おかげで引き継ぎ資料の作成に追われていますが、
自分が退職するわけでもないので不思議な感じです。

そうすると自分の新たに担当する仕事はどうなるんだろうと不安です。
まあグループ内の仕事を分けてやるんだと思いますが。。。
そして、自分のやってた仕事が移管された部署でうまくやれるのか
というのも不安です。

少なく今月中はフワフワした感じで仕事することになりそうです。



プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク