TheViper、RVKを止められず。RVKが5大会連続優勝!

RTSL Season32 Final RVK 3-0 BuzZ

RVKはdogao、Chris、FeAgeのベストメンバーを揃えた一方、BuzZはJordanを欠くことになった。

1戦目、カルデラ湖
ドロップゲームによりスクショ参照。

2戦目、BuzZのHM、アラビア
dogaoモンゴルはみんぺ。対するTheMambaモンゴルは戦士小屋の位置が前すぎてやらかす。
逆はTheViperフンがChrisマヤのみんぺ対決を制して優勢に。
後衛のFeAgeフンは対面がFedexマヤとわかると即って斥候を数体出してぬくる。
26分頃から騎士量産体制に移ったFeAgeとChrisの合わせでTheViper陣を押し込む。
弓騎兵と羽でなんとか返すも逆からdogao合流により自陣に引かざるを得ないTheViper。
帝王、TheMambaがdogaoを抜きにかかるもFeAgeのヘルプに返される。
内政を伸ばせなかったTheViperはChrisの羽弓をどうすることもできずgg。

3戦目、RVKのHM、アリーナ
FeAgeアステカが後衛Chrisマヤに貢。ChrisはFeAgeの対面TheMambaマヤに対し城寄せ。
そこからもう1つ城を建てて21分に帝王へ。
そのまま遠投絡めてTheMambaマヤを抜くと後衛TheViperスペイン陣に絶妙のタイミングで
dogaoスペインが合流し、爆破工作兵とコンキで壁を割り進入。
しかしこれはTheViperが重騎士で返して一時逆転。
36分、単独行動していたFedexトルコが羽と重騎士に捕まり一気に兵負けへ。
結局金を多く保持したChrisを止めれずgg。

りぷちゃん

BuzZはJordanがいなかったのが痛かったか。
連携面でRVKがBuzZが2戦共に上回っていた。
アリーナの戦術は今大会でKtwRがPoJに対して行った戦術の羽弓版。
リプ見てぱくられた?と思い込んでおくとしましょう。

準決勝、決勝とここ最近gdgdなRTSL。
またすぐにサインアップが始まるのでしょうか。
AoC HDの話題もありますし、以前よりも参加クランが増えることが予想されます。
また、最近L_Clanの加入が活発化。無名のL_Clanプレーヤーがごろごろといてよくわかりません。
EdieがpoZに入ったのは1つ注目していて、もしかしてWCL8が近づいているのではないかと思っています。
スポンサーサイト

BuzZ vs RVK Final Preview

RTS League Season 32 Final BuzZ vs RVK

いよいよRTSLの決勝が迫ってきた。
PoJを破ったBuzZとLosを寄せ付けなかったRVKの対決はWCL7以来となる注目のカードになりそうだ。(LNトーナメントはLNだけだったので含めず)
というのも予想される面子が次の通り。

BuzZ: TheViper Jordan_23 Fedex
RVK: dogao Chris FeAge St4rk

新旧RVK対決のような感じ。RVKが現在RTSL4連覇中だが、果たしてBuzZを倒せるのだろうか。否、TheViperとJordanを止められるのだろうか。

BO5でマップは次の通り
G1 Crater Lake
G2 Loser's Homemap
G3 Winner's Homemap
G4 Black Forest ( Explored )
G5 Blind Random

ggを期待しています。

Jordan_23まで登場のBuzZに敗戦。PoJ決勝進出ならず

RTS League Season32 SemiFinals BuzZ 3-0 PoJ

1戦目、バルト海
TheViperとJordan(BuzZ_AFP)の進化が共に10:00を切るタイム。
序盤からガツガツ来られ海負け。
limeは前哨で上陸察知してW門ガードというテクで囲いきることに成功。
しかし輸送騎士で荒らされてしまう。
逆はoniniがTheViperに裏小屋で攻めるが、輸送騎士で自陣も荒らされる。
limeが重弓RAMに抜かれそうになりgg。

2戦目、PoJのHMアラビア
pietanは斥候からの全囲いも囲いが甘く侵入されやらかす。
その後ドロップゲームとなったが、これが致命的となり
城主中盤momeが2国合わせで抜かれてgg。

3戦目、BuzZのHM移住
limeがJordanに海勝ち。一方pietanはFedexに海負けする展開。
oniniの上陸が一歩遅れてしまい、TheViperの騎士に農民を狩られ陸を広げることができず。
それでもlimeガレーがTheViperの漁船をほとんど狩ることに成功。
oniniが先に帝王INし、重騎士+城寄せでいけるかと思われたが、Fedexに漁船を狩られ一気に
肉不足に陥る。
漁船を狩られたのはTheViperも同じだったが、陸での内政でTheViperは復活しこれを返す。
結局陸負けでgg。
一度は劣勢になったJordanだったが、しつこく海に拘り続けることでlimeに上陸させる暇を与えなかった
のが印象的だった。

りぷちゃん

もう1つの準決勝はLos vs RVKという組み合わせ。
決勝でBuzZ(TyRanT?)vs RVKが見たい。

BuzZが前回王者VNを破りPoJとの準決勝へ

RTSL Season32 QuarterFinals BuzZ 2-0 VN

1戦目BuzZのHM、アラビア
TheMambaモンゴルみんぺがDarK_KnighTマヤに刺さる。しかしTheMambaの囲い忘れている場所から進入し
押し気味に進める。
逆はTheViperフンが民即弓騎兵。対面は全囲いであまり荒らせずも内政差でみるみる開く。
帝王、兵量差でVNが早々にあきらめてgg。

2戦目VNのHM、島々
TheViper内政フンに注目。漁船10作って領主IN11:40とかっていうマジキチ内政を披露しさっさと城主へ。
あまりに圧勝だったからかフレアせずに2国相手にガレー8回しして遊ぶViper。
遊んでいて海負けしてしまうが、その分逆の合わせで有利になりgg。

個人的に、ぬくりなら漁船6~7作るんですが、7作ってしまうとちょっと港の建設が遅れてしまってガレー負けに繋がるリスクが怖い。
昔gurenさんが言っていたのが「前衛なら漁船8なら可能ですよ」ということ。
もうわけがわからないよ@@

りぷちゃん

これでBuzZが前回王者VNを破って準決勝進出。その相手はPoJ。
Fedexという補強を加え、TheViper率いるBuzZをPoJは止められるのか!?

KtwR、PoJに敗れベスト4ならず

RTSL season32 QuarterFinals KtwR 0-2 PoJ

1戦目、KtwRのHM、アリーナ(復元のためほぼリプないようなもの)
今回も貢を絡めた作戦を実行。
nanohaマヤはmozukuモンゴルの貢を受けて即帝。ただし、即羽フェイク進化をして即帝と感付かれないようにする。
貢ぐ側のモンゴルは早めの領主INで貢ぐ量を増やす作戦。これはモンゴルが貢ぎ受け側と思われるのか貢ぐ側と思われるのか人それぞれだと思う。
結果的にこのマヤフェイク即帝は決まったがうまく刺さらなかった。一時的にポイントが逆転し、イーグルが内政に侵入するが追加がなかなか内政に進入できず、羽に返され抜かれる展開となりgg。僕のコンキが初段からそちらに加勢しておけば違う結果になったかもしれない。

2戦目、PoJのHM、LN
mozuku中国が本気城主で僕とipomoeaがぬくり。ipomoeaの位置が相手に近かったため思っていたほどぬくり切れず、中国とスペインの合わせに抜かれgg。

またしても0-2でPoJに敗れベスト4ならず。壁は厚い。

りぷちゃん
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク