MoA 2v2 is over!

Masters of Arabia 2v2 Edition Grand Final TyRanT_B 4-0 VNS_B

1戦目
bacgioifroアステカが帝王IN。TheViperは羽シフトから壁。
bacgioifroはイーグルRAMで抜きにかかるが投石と城で守られてしまう。
Jordanアステカのイーグルとの合わせでYellowマヤが抜かれてgg。

2戦目
bacgioifroペルはJordanスペインコンキに対しらくだで守る。
YellowトルコとTheViperブリトンはぬくり合う展開に。
帝王初期、Jordanはコンキに槍を混ぜつつ城寄せに成功。
これによりbacgioifroのプランは崩れてgg。

3戦目
JordanトルコはTheViperペルに、Yellowブリトンはbacgioifroスペインにそれぞれ貢。
こうなるとらくだの出るペルシアが有利。しかし自陣に戻り内政を選択したTheViper。
帝王入って重騎士RAMで抜きにかかる。長槍で対抗するもgg。

4戦目
TheViperとbacgioifroのフン対決は、みん即からの弓騎兵対決へ。
しかし伐採が2箇所とも前目だったbacgioifroは、弓騎兵の射程が届いてしまい農民を格納するために。これにより木不足で即gg。

りぷちゃん


優勝候補筆頭と言われていたTheViper+Jordanのペアが順当に優勝した大会だった。
slam+Hasan、Tim+goodboyのペアが不戦敗になっていなければもうちょっと盛り上がったのかなと思う。

スポンサーサイト

VNS_Bが2k MY ASSを破りGrand Finalへ

Masters of Arabia 2v2 Edition Losers Brackets Final VNS_B 4-2 2k MY ASS

1戦目
アステカマヤのためか互いにみんぺからの石弓でそれぞれイーグルと羽シフトする展開。
拮抗すると思いきやVNS側はRAMと合わせでいっきに抜きにかかりgg。

2戦目
bacgioifroビザがYellowトルコに貢。
YellowがF1Reマヤを騎士RAMで抜こうとするもなんとか耐えてイーグルタイムへ。
逆転なるかというところだったが、これを重騎士で返してgg。

3戦目
2戦目と逆の展開になる。
bacgioifroアステカがSt4rkトルコの騎士に侵入され内政が乙気味に。
逆はYellowマヤが貢側のGokuビザに城寄せもSt4rkに返される。
その後内政が壊滅してgg。

4戦目
またもbacgioifroフンが進入を許し内政がボロボロに。
帝王入って即gg。

5戦目
ダブルアラビア。
VNSは2人とも珍しくkm。かなり操作量を必要とする展開に。
これが決まり城主でgg。

6戦目
城主、St4rkケルトがYellow中国の騎士RAMに抜かれgg。

りぷちゃん

bacgioifroのやらかしが目立ったがYellowがそれ以上に活躍していた印象。
貢やWアラビアでのkmなど作戦もうまくはまった。
これによりGrand FinalにはVNS_Bが進出。WB Finalで敗れたTyRanT_Bとの再挑戦権を獲得した。

TyRanT_Z、2k MY ASSにまさかのストレート負けで敗退

Masters of Arabia 2v2 Losers Brackets Round5 TyRanT_Z 0-3 2k4 MY ASS

今大会のWBで戦っている両者(2-1でTyRanT_Zの勝ち)だったが、今回はSt4rKに代わりFiReが登場。
これが見事に決まり2k4 MY ASSがLB Final進出を決めた
Brackets

1戦目
石弓弓騎兵vs弓騎兵騎士という場面でTyRanTは押し切れず。
帝王、FiReはDreaMsに対しタルカンRをする余裕。
頼みのDautはGokuのハサー流しとマングの進行に苦戦し圧死。

2戦目
FiReのコンキに苦戦するDreaMs。
逆のDautも石弓対決で劣勢。
帝王FiReとGokuが先に進化しあきらめてgg。

3戦目
FiReの石弓騎士にきれいにやられるDaut。
逆のDreaMsはコンキで果敢に荒らすも寄せられておりこのままドロップゲーム。
Gokuの寄せがいまいちだったとしても逆のDautが抜かれてggの模様。

りぷちゃん

というわけで次はLB Final
TyRanT_Bとの挑戦権を得るのは2k MY ASSか、それともリベンジに燃えるVNS_Bか!?

VNS_B、TyRanT_Bを止められず、TyRanT_BがGrandFinal進出

Masters of Arabia 2v2 Edition WinnerBracket Final TyRanT_B 4-1 VNS_B

1週間遅れの記事ですが。。。

1戦目
bacgioifroはTheViperとみんぺ対決。塔を絡めるもViperは城主石弓へ。
逆はJordanのみんぺ塔をYellowは仕方がなくさんぺ塔で受ける。
するとbacgioifroが早めに帝王に入りイーグルタイム。Jordan内政を荒らして一時逆転。
しかしTheViperの羽が爆発してgg。

2戦目
TheViperのイノの位置が悪くみんぺ生産が遅れヒットせず。しかし相手の斥候を引き寄せるには十分で石弓へ。
初段からJordanと合わせbacgioifro内政を攻める。苦しかったbacgioifroだったがなんとか耐えると、
Yellowが全囲いのTheViperへ騎士RAMで突撃。
TheViperのTCを二つ割り抜けるかというところでJordanのヘルプで事なきを得る。
その後2国でYellowを抜いてgg。TheViperの復活が早すぎる。

3戦目
石弓でTheViper陣に到達したYellowだったが、投石と騎士に挟み撃ちにされ一気に劣勢へ。
騎士投石vs石弓投石。TheViperの勝ちかと思われるが投石の当て合いを制して重弓となったYellowの
カウンター。トルコでどう返すかというところだったが大量のハサーで潰しこみに成功。
逆はJordanがガチらくだでbacgioifroフンは立ち往生。
ぬくったサラセンを止めれずgg。

4戦目
30分頃の丘上の奪い合いから別々に逃げたbacgioifroとYellow。これを見逃さず合わせでbacgioifro
弓騎兵を狩りに行く。しかしTheViperが騎士を止めたのもあり狩れず。
さらにTheViperの囲い内には石がなくマングシフトに影響。
Jordan内政が半死したところでようやくYellowマングの進軍をストップ。
bacgioifroの近衛が沸いてきてgg。

5戦目
Wアラビア。
Jordanの初段騎士で既に勝負ありか。
Yellowのマングぬくりは結局近衛RAMに負けてしまいgg。

りぷちゃん

2v2の合わせでもこれほど連携できれば楽しいだろうな。
果たしてGrandFinalの対戦相手はどこになるのか。

PoJ_A、8th_wonderのペアに惜敗でMoA敗退

Masters of Arabia 2v2 Losers Bracket Round3 PoJ_A 2-3 Niggas

ゲームの勝負ポイントだけおおまかに。

1戦目
limeらしくない囲いから内政を荒らされるもtokotoko内政被害はなし。
これは意図的にlime陣に兵を引き寄せ、早めにフン近衛にもっていく狙いがあったと思われる。
城主中盤、石弓を弓騎兵に当てて兵を削るのではなく、時間稼ぎを選択。
もし当てていたら弓騎兵が内政荒らしに集中できてまずかった。
狙い通り近衛爆発で逆転勝利。

2戦目
tokotokoの7金塔が遅れて市場進化に。これで内政が崩れてしまう。
逆転を狙った城主後半、合わせでミスってしまい一気に兵負けへ。
この当て方がうまくいけば勝ってたかもしれないゲームだった。

3戦目
帝王序盤、tokotokoサイドから合わせで攻めようとするがwonderの騎士対処にtokotokoは兵を戻す。
その間にlimeの重弓が全部食われてしまう。
タイミングの問題で、もう少し早く攻めれていればwonderの騎士は内政に流れなかったのではないかと思う。

4戦目
ここまでの3戦と異なり、弓+弓騎兵vs弓+弓騎兵という編成になった。
城主中盤、Lekyの弓騎兵を合わせでうまく食って兵勝ち。
wonderの内政を荒らすことに成功しておりgg。
これで2-2。最終戦へもつれ込む。

5戦目
城主序盤、limeがまさかのグレンホールで石弓に進入を許し伐採が止まる致命的なダメージ。
TC建設農民まで狩られてgg。

りぷちゃん

5戦目@@
PoJ_Aなら勝てると思っていたんですが残念です。
Bracket
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク