アニメ「Dies irae」支援者リストのテロップにtoricの名前載る

ようやく載りました。

わーい!

先日は海外流出プロジェクトの素晴らしいリターン特典も届いたし、
池袋で現在開催中のDies iraeショップにも行ってきました。
http://limitedbase.com/diesirae01_ikebukuro/

メリクリウスのタンブラーはファンなら買いでしょう。
デカアクリルキーホルダー本当にデカくて驚きました。


スポンサーサイト

Character1参戦。あおかなの色紙はゲット出来たのか?

Character1 Oct in 東京ビックサイト に行ってきました。

雨で気温も低いためか思った以上に人はいませんでした。

10時から1時間早く入場できるサポーターチケット(サポチケ)も購入し準備万端。

まず向かったのはlightブース。予想通りの人気で40分待ちでした。
その間は近くにある画面でアニメPVがリピート再生され、主人公の蓮の叫び声が
会場内を包みます(笑)



その後はspriteブースへ。本命のガラガラ抽選会は11時の為通常の物販で購入。
やはりレジが多くさばき方が他と違います。

10時50分となりここで選択肢。サポチケは10時~11時までの3回の会計分しかなく
3回使った人は11時まで待たなくてはならないのだ。
toricはオーガストかフラントウイングか迷ったもののオーガストブースへ。
人が少なく即購入。そして再度spriteブースに並ぶ。本命のガラガラ抽選会だ。

http://aokana.net/media/2017/09/c1_2017_garagara_list.jpg


今回の目玉は何と言ってもサイン入り色紙。1等と2等を合わせると36枚あるので
可能性はありそうに思えます。








始まった抽選会。1回500円です。しかしほとんどの人が上限の40回回すので
なかなか列が進まず。12時になってtoricの番が回ってきました。もちろん40回回します。
結果は・・・5等以下。

再度挑戦することを誓いフロントウイングブースへ。即物購入。
再度spriteブースに並ぶこと1時間。またも40回回します。
結果は・・・5等以下。

ガックリ項垂れるtoricだったがちょうど反対側のlightブースではDies iraeに出てくる
ギロチンで断頭体験コーナーを実施中。
Ayumiさんの掛け声に合わせてルサルサのコスプレをしたお姉さんが断頭してくれます。
ちなみに螢のコスプレをしたお姉さんは撮影係で写真を撮ってもらいました。
本当に切断するわけではないですが目に見えないところから物が落ちてきて寸前で止まる
というのは耳の近くで音もするし少し怖かったです。





その後toricは写真撮影の旅に出ます。
しかしあまりかわいいコスプレした人はいませんでした。


あおかなコスのお姉さん


わがままハイスペックのお姉さん


purple softwareの新作アオイトリの痛車

今回は痛車の数も少なかったです。

時刻は14時を回り納得のいかないtoricは再度spriteブースへ。20回回します。
結果・・・5等以下

合計5万円。100回回して当たらないなら仕方がないなと思いようやく諦めます。

するとlightブースから異常な数のシャッター音が。
人気コスプレーヤーのえなこさんがマリィのコスプレで登場し撮影会となっていました。
すごい人だかりでした。





結局のところlightは夏コミのイベントと同じことをやっていましたが、
lightブースはだいぶ賑わっていた印象を受けました。

最後にAngel Beastsのガラガラ抽選会のハズレ商品が良さそうだったので
3回だけ回して帰ろうと思ったらまさかのアタリ。
その商品がA1のパネルでした。
こういうのってデカすぎて逆に嬉しくないんですよね。

最後の最後にとんでもないオチが待っていました。
電車等の中で羞恥プレイしながら帰ったのは言うまでもありません。



アニメ「Dies irae」先行上映第0話&第1話感想

素晴らしい。

特に第0話。
ゲームでは所々で語られていた内容を再現。
原作ファンはまさにこれを見たかったというシーンでした。

黄金と水銀の出会い、
まだ人間を辞めていなかった頃の黒円卓メンバー、
ザミエルが黄金に恋をして、
まだベアトリスも生きていて、
ベイとシュライバーが殴り合い、
水銀は黄金へ語り掛ける。
あなたはこの光景を目にしたことがあると。
ゲームのプロローグより前のお話です。

初見さんにとっては、第0話を見ると第1話でなんとなく
関係性が分かってしまうような気もします。

ちょっと蓮の声に水銀が混ざってるのが気になりましたが、
いいヒントと想像を巡らせることになるでしょう。

出だし良かったのであとはどんどん駆け上がっていくのみなので楽しみです。

アニメ『STEINS;GATE 0』は2018年春放送開始か?

『STEINS;GATE』の正統続編と呼ばれている『STEINS;GATE』は早ければ2017年にも
アニメ化されるという噂があったがどうやら早くても2018年春以降になるという。

というのも2017年10月より『STEINS;GATE』の再放送が始まる為、
その放送が終わる3月まで待ちファンに思い出させつつ4月よりアニメ化
する説が上がっている。

2017年の上期は『CHAOS;CHILD』や『OCCULTIC;NINE』を立て続けにアニメ放送し
さすがにもう1本やるという力は残ってなさそうである。
また、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』のアニメ化も2018年になると
思われる為、下期は来年に向けて貯蓄していくのが妥当だろう。





アオイトリOPムービーが早くも公開

安定の橋本みゆき

そしてpurple softwareのOPムービーは毎回奇麗。
最後のCGがネタバレ臭いです。

http://www.purplesoftware.jp/products/aoitori/#top






プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク