pietan、miguelに敗れLB Finalへ

Masters of Arena Winner Bracket Final WalkureRomanze 2-4 [Los]OnlyRook
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=708&t=89518#p271036

miguel強かったですね。
石弓、ぬくり、爺、投石などなど幅広い戦術で、RAMを多く使っている印象。
ぴえたんは城寄せを絡めると勝率が上がるようです。城を絡めた展開に持って行きたいところ。
ただ迂闊に城寄せしようとすると相手の石弓や斥候などに返されることもあるのがアリーナの難しさ。
次のLB Finalを勝ち上がればGrand Finalへ出場できます。
がんばれぴえたん。

りぷちゃん

pietan、nicovに勝利しWB Final進出!

MoArena Winner Bracket SemiFinal WalkureRomanze 3-1 [dnG]Nicov
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=708&t=88935#p268327

またもやあの男がやってくれました。
これでWB Final進出となり3位以上が確定。h2hの大会では近年、日本人プレーヤーが入賞ということはなかっただけに嬉しいニュースです。

ゲームを振り返ってみると、1戦目2戦目のswitch civではモンゴルvsバイキンという文明差が激しい対決となりました。バイキン側とすればマングを溜められる前になんとかするしかないですが、これは共にマングが溜まってモンゴル側が勝利。
ぴえたんがポイントだったと話した3戦目のmirror civ。朝鮮戦車対決となったゲームは互いに爺で転向し合い5分5分の状況が続くが、ぴえたんのRAM寄せでいっきに城を落として勝負あり。
4戦目はぴえたんがフランクボーナスを生かした戦術を魅せる。石弓+城寄せで相手の7金前をプッシュ。爺でうまう騎士を転向させ投石を返すと、相手があきらめたようでgg。

りぷちゃん

もう1つの準決勝はmiguelがEdieを3-0で倒し、次の相手はmiguelになりました。

bracket

【伝説の本気城主】pietanが優勝候補xTerroRxを倒す

MOArena Round5 xTeRRoRx 0-2 [AnY]WalkureRomanze

http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=708&t=88423

あなたは今日、伝説の本気城主を目に焼き付けるだろう。
pietanがやってくれました。
優勝候補本命のxTerroRxをストレートで倒してベスト8に進出。
サインアップした頃は「アリーナh2h苦手なんだよなー」と言っていたぴえたん
昨日一緒にゲームしてたら「Walkure is 2.3k」って言われてたし、どんどん遠くに行っちゃいますね。
ただただrox rox roxです。


りぷちゃん

1戦目は途中xTerroRxが落ちてるのでURLの配信を見るといいです。

Bracket

MoArena Double Elimination Stage Starts !

http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=3&t=88149

MoArenaはベスト16が出揃い、敗者復活戦のあるステージへ進む。

ベスト16に残ったプレーヤーは次の通り
[wW]Lojza_
[KtwR]Sneaky_
[dnG]Fedex
[LoS]OnlyRooK = miguel
[Iberi]Archerinho
Edie
Minhao = Juan
VIK_Cage
Mistborn2
[JPN48]poposan
[RoR]JonSnow_ = [RoR]xTerroRx
[AnY]WalkureRomanze
[RVK]St4rk
[dnG]Nicov
[SaTaN]Fayt_
Leandro_zZ

JordanがAWで負けてしまった以外はだいたい予想していたメンツが残っています。
KtwR代表としてSneakyがベスト16にランクイン。
日本からはpietanとco2さんがランクイン。応援しましょう。

Bracket

toric、4回戦進出ならず

MoArena Round3 [KtwR]Everlasty 0-2 nC_pedro

負けちゃいました。
今日は練習も含めて1勝7敗と勝てない日でした。
本来なら2回戦で対戦するはずだった相手と今日たまたまゲームすることになり、大会と同じルールで3戦やって全敗。3回戦はボーナスステージという感じでやりましたが・・・。
1戦目はうまく返せたかと思ったんですが、マング強かったですね。
2戦目は・・・斥候2回しなら返せたかもしれません。

りぷちゃん

アリーナh2hに打ち込んだ1ヶ月が幕を閉じた。
練習リプ(需要あるのか?)はまた後日うpします。
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク