nCがCZを破って決勝進出!

RTSL Season33 semifinals nC 3-0 CZ

Lojzaは未登録、here_Iamもいないというまさに飛車角落ちのCZに対し、Argzzを破って勢いに乗るnCの快進撃は続くのか!?

1戦目、地中海
Skittleフンは港建設農民をyezrisモンゴルとSkullバイキンの斥候に襲われ大幅に建設が遅れる。
Skittleフンは陸を選択。柵をしていなかったyezrisは7金は抑えられるが察知しており致命傷にはならず。
Skittleは果敢に後衛Skullに弓を流して相手の集中を逸らしている間に、Sneyモンゴルが上陸。
pedroバイキンからの貢ぎを受けたSneyは、騎士RAMでMaxフンを抜いてSkullへ。
Skullは城の位置が悪く内政を守ることができず、Skittleが帝王入ってgg。
またも上陸が炸裂でした。

2戦目、アラビア
領主前にドロップゲーム。
結果が3-0のためnCが勝ったようだ。

3戦目、深い森
中央のいのししをめぐって激しい殴り合い。SkittleケルトとSkullスペインは互いに多量の農民を派遣。
ここにSneyモンゴルが斥候を送るという奇策もあり、Skittleが奪い合いを制す。
pedroスペインはZooidBergモンゴルに対して城寄せ。
農民を多く失ったSkullは24分にようやく城主IN。
ZooidBergは投石で守りつつ城を建てて守ろうと考えていたが甘く、コンキとRAM寄せで死亡。
あきらめないCZは、Skullが復活してマング投石を近衛で返そうと試みるも及ばずgg。

りぷちゃん

nCがストレート勝ちするという大方の予想を裏切る結果となりました。
深い森の中央のいのししをめぐっての殴り合いは必見です。
個人的にpedroの深い森の進化に注目。Argzzとのゲームも合わせて、
農民を派遣した後に自陣まで戻らず近くの資源(森、鹿)を回収。
これは農民が自陣に戻っている間に資源を回収できず効率が悪くなるためである。
城主にTCをその派遣農民の近くの資源に隣接して立てているため効率がいい。
アリーナ1v1トーナメントでは彼に負けてしまいましたが、TMW2013に続き彼の活躍には密かに注目しています。

決勝の相手はRVK。
nCの快進撃は続くのか?それともRVKが6連覇するのか?
スポンサーサイト

nCがArgzzを破ってベスト4進出!

RTSL Season33 nC 2-1 SK

遅れながらもTMW2013の裏で行われていたRTSL Season33でのゲームを紹介します。
smurfクランのSK。誰が誰かはわからないが、その中身はJuan、FedexらのArgzzメンバー。
Argzzといえば、TMW2013でPoJと接戦を繰り広げた強豪チームとして記憶に新しいところでしょうか。
HMは予想です。(TMW2013でArgzzのHMが深い森だったことを考慮)

1戦目、nCのHM、アラビア
前衛モンゴル対決となる。Romeモンゴルの方が進化が早く斥候で後衛Skittleフンまで流れる。
対面のTonicモンゴルは斥候で援護にかけつけ、農民-2に被害を食い止める。
逆はLondon中国が後衛Parisフンと合わせ。
しかしここでドロップゲーム。どうやらSKの勝ちのようだ。

2戦目、SKのHM、深い森
中央に道のない変わった地形。Skittleケルトは陣地確保のため農民4人で柵を張る。
帝王、SKはpedroスペインサイドから進撃。
逆はLondonモンゴルが壁をしなかったためか簡単にnCに反撃を許す。
ここからほぼ1サイドゲームとなり、砲台で陣を奪い取ったnCの勝ち。

3戦目、BR
引いたマップは列島。
領主、Skittleフンは陸。しかしこれは不発に終わる。
海を取ったのはSK。nCは後衛SneyモンゴルがSkittleに貢ぎ。
城主、Skittleは上陸して騎士RAM。
これがガチ刺さりでRomバイキンeは死亡。
さらに後衛Londonモンゴルまで抜いてgg。

りぷちゃん

3戦目の上陸はきれいに決まりましたね。
nCの次の相手はKtwRを倒したあのCZです。

ところで、Season34のサインアップがそろそろ締め切りなんですが、KtwRは出場可能なメンバーが少なくて困っています。参加希望者を密かに緊急募集しています。

KtwR、CZに敗れベスト4進出ならず

RTSLeague Season33 KtwR 0-2 CZ

相手はベストメンバー。
アラビアは、斥候とみんぺ流れの影響からアステカと後衛ぬくり合いやってしまい、イーグルを止めれずgg。
7金の位置に石弓着弾されて騎士出ず。
格上相手にぬくり合いするべきじゃなかった。失敗したとしても本気城主した方がよかったなぁ。
アリーナは、here_Iamフンの奇策にnanohaが対応を誤ってしまい、huns4noobも弓騎兵予定から騎士に切り替え。結局僕もSkull相手に劣勢でgg。Skullの騎士量すごかったなぁ。

この結果ベスト4進出ならず。

りぷちゃん

KtwR、2-1でmemeを下してベスト8進出

RTSLeague Season33 Round of 16 KtwR 2-1 meme

1戦目、KtwRのHMアラビア
toricペルシア後衛の対面がアステカということでぬくり気味。
iphoneフンに2国みんぺが襲い掛かるもなんとかしのぐ。
逆のmozukuモンゴルは、ちょくちょく後衛を荒らしてくれていたようで、アステカの爺R前に帝王INし重騎士で無双してgg。

2戦目、memeのHMアリーナ
相手の中国がゴートに城主貢。mozukuマヤを潰しにかかる。
toricペルシアは騎士でmozukuヘルプに回る予定が、iphoneスペインの兵の少なさに苦戦。
その後両サイド抜かれてgg。
もうちょっとこっちもプラン練っておかないとだめだったな。

3戦目、BR
引いたマップは沿岸。
どうやら相手は慣れておらず、huns4noobバイキンは1v2で海勝ちしちゃうし、toricモンゴルの斥候ガチ刺さりで早くもggの雰囲気。ここにBeHeriTフンの弓騎兵がガチ刺さりしてgg。
あまりにも相手が弱すぎて拍子抜けしました。

りぷちゃん

次の相手はCZ。
[wW]here_Iamや[wW]Yezris、gurenさんも要注意と話すCZ_Skullら強い相手ですが、金星目指しますよ。

RTSL、日本勢4クランが決勝トーナメントへ

RTS League Season33

playoff bracket

日本から参戦している4クラン全てが決勝トーナメント進出(ベスト16)に進出しました。
4クラン全てがベスト8入りする可能性もありうる。
gl
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク