TheViperがDauTに5-0。名実共に世界の頂点へ!

Clash of the Titans - Final Round Robin TheViper 5-0 DauT
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=796&t=97421

1戦目、アラビア
互いに斥候からの弓シフト。TheViperが進化勝ちして寄せる。
城主中盤、DauTは攻めに転じるも兵を食われ、森裏の石弓に農民を食われてgg。

2戦目、Meatballs
共に領主の間に移住してDauTは先に城主。TheViperは弓を溜めて城主へ。
壁を貼って投石で守ろうとするDauTに対しTheViperは城寄せ。
DauTはあきらめてgg。

3戦目、Roostar
領主、DauTは海負けしてgg。

4戦目、CoT Map
領主、海は互角のままTheViperが先に城主へ。
DauTは中央の金島へ弓を送るも遅く先にTheViperに城を建てられてしまい、
内政は羽に荒らされてgg。

5戦目、アラビア mirror civ
サラセン対決となったゲームはDauTが民即。TheViperは弓。
石弓で柵を割って進入したTheViperは騎士を追加し投石対策をとる。
帝王、ぬくったDauTはマム投石。TheViperは重らくだ大砲の編成。
押される展開が続いたTheViperだったが、DauTは金欠になってしまったためか
徐々にマムが少なくなると、ハサー槍編成を加えたTheViperが押し戻してgg。

りぷちゃん

正直、Jordanが優勝すると思っていました。
しかしこの大一番で5-0完勝。最後のゲームはマム投石に押し切られそうなところを逆転勝ち。
TMW2013ではTyRanTで優勝。そしてCoTでも個人優勝。
間違いなく現在のトップはTheViperのようですね。


CoT Round Robin Final result

1st TheViper 21points
2nd Jordan_23 20points
3rd RiuT 11points
3rd DauT 11points
5th Yellow 7points
6th Lojza 5points

スポンサーサイト

Jordan_23が接戦の末TheViperを倒して同ポイント首位浮上!

Clash of the Tintans Round Robin JorDan_23 3-2 TheViper
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=796&t=97095

1戦目、アラビア
Jordanはみんぺ、TheViperは斥候弓。
即を狙ったJordanにTheViperは攻め込むも弓騎兵が出てきて守勢へ。
城主は投石を絡めた展開でJordanがTheViper陣で戦う時間帯が増える。
帝王RAMを混ぜて抜きにいくJordanに対し、TheViperは重弓騎兵へのアップを遅らせて騎兵を内政へ流す。
これに気を取られたのかJordanは中央の弓騎兵の当て合いで兵負けしてしまいgg。

2戦目、ダブルアラビア
互いに即騎士。
Jordanの騎士荒らしが決まり、帝王入ったところでgg。

3戦目、バルト海
Jordanは海をやると見せかけての輸送船。
しかしこれはTheViperのありえないような読みでガレーに見つかってしまう。
(どうしてそこにガレーがいるんだ。。。wtf)
Jordanの失敗に見えたが森裏の塔が森と金を抑えることに成功。この間に海勝ちへと持っていく。
TheViperは領主後半からスネークもヒットせず。
Jordanが帝王入って上陸してgg。

4戦目、遊牧
Jordanの港の12時方向は海が狭かったためか陸を選択。
弓さんぺに塔を絡めるが、TheViperはしっかり石壁して城主へ。
城主INが遅れたJordan。帝王戦までもつれ込んだが内政差が激しくgg。

5戦目、アラビア
mirror civ。
Jordanは弓さんぺを当てるタイミングでぐんぺを伐採へ。さらには金場を荒らしてTheViperの農民を5人程度狩ることに成功。
その後も積極的に攻めJordanは騎士か剣士を出せばggというところで、TheViperのRAM投石を見て慎重になってしまったのかさんぺメインの編成へ。帝王戦までもつれ込んだが内政差でgg。

りぷちゃん

これでCoTは最終戦を残してポイント17でTheViperとJordan_23が並んだ。
TheViperはDauTと、JordanはYellowとのゲームを残している。ポイントで並べば直接対決の結果Jordanの優勝?

Round Robin Bracket

RiuTがDauTに圧勝でRobin Finalへ

Clash of the Titans Final Qualification Round1 RiuT 4-1 DauT
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=799&t=96201

1戦目、CoT Map
領主、RiuTはさんぺ弓+派遣農民で馬小屋をパック。DauTは斥候さんぺで対応する。
RiuTは漁船を2回ししつつ相手の湖にガレーでスネーク。
DauTはさんぺの数でごり押しして攻め入り金場にヒット。
先に城主に入ったDauTは騎士で先手に出る。RiuTも負けず騎士を回し、落ち着いたところで槍シフト。
DauTは爺を絡めて強引に騎士で攻めるが返される。その後は騎士+石弓+RAMで本気城主。
RiuTは押し込まれるが城を建ててなんとかしのぐ。
先に帝王入ったRiuTは騎士メインに。DauTは槍シフトへ。
鉄砲、投石を絡めたRiuTがDauTの拠点を壊してgg。

2戦目、DauTのHM、RF
帝王、膠着状態の続いていた逆サイドからRiuTが城を拠点にDauTの金場を2箇所荒らすことに成功。
膠着状態だったRiuTの城を中々壊せずDauTはあきらめてgg。

3戦目、RiuTのHM、地中海
領主、海勝ちしたのはRiuT。
城主、RiuTは石弓騎士投石で攻める。決定打とはならなかったが、しつこく金場を荒らして
DauTは金が掘れなくなりgg。

4戦目、アラビア
RiuTはみんぺから弓kmを狙うが返されてしまう。
互いにさんぺが大目の展開となったためRiuTが城主イーグルを選択。
DauTも遅れてイーグルを混ぜつつRiuT陣での攻防が続き、DauTが先に帝王INしてgg。

5戦目、LR
領主、RiuTが海勝ち。DauTはRiuTが城主入ったのを見てgg。

りぷちゃん

海はRiuTの圧勝という感じでしたね。
以前Robin Finaの枠は4と紹介しましたが、僕の勘違いでした。
敗者復活枠が2つあり、合計6枠で争われるようです。

Bracket

yellowがChrisを破り金星でベスト8

Clash of the Titans Qualification Stage Round4 yellow 3-1 Chris
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=805&t=95965

1戦目、CoT Map
引いたのは島々。
yellowは即上陸。ガレーは少し出して誤魔化しする程度。
察知したChrisは囲おうとするがyellowが絶妙な位置に塔。ここを起点に荒らされる。
城主、yellowが海を取り返してgg。

2戦目、ChrisのHM、Hamburger
領主、中央の森に塔を建て合い、互いに外の森を切ることに。
海はChrisが制す。
進化勝ちしたChrisは城寄せから輸送騎士とマングで荒らしてgg。

3戦目、yellowのHM、Slippery Springs
領主、Chrisの派遣農民に気づいたyellowは塔を建てて返すとそのままTR。
海はyellowが制す。
城主は互いに弓騎兵がメイン。膠着状態を中々崩せず帝王戦へ。
Chrisが先に帝王に入り優勢かと思いきや、yellowはガレーRAMでうまく兵勝ちすると、
ハサーガレーの入り乱れる状態に。
1:20頃、Chrisハサー荒らしが決まり海勝ち。RAMで抜きにかかる。Chrisの勝ちかと思われたが返すことに成功。
その後は槍さんぺを混ぜるyellowに対しChrisは弓騎兵で対抗。
Chrisの城が建たずgg。

4戦目、LR
引いたのはAtacama。
yellowはみんぺからぐんぺにアップし伐採を狙う。
ChrisはTRで嘲笑うかのようにyellowの伐採を制圧すると自分の伐採所にしてしまう。
しかし先に城主入ったyellowが騎士で荒らしてgg。

りぷちゃん

yellowってこんなに強かったっけ。てっきりChrisが勝つと思ってました。
3戦目は接戦だったし、Chrisがベスト8に入ってもおかしくはなかったんですが、yellowが勝負強さを魅せました。
トッププレーヤー同士の対決となり、HMにLRを選んでくるプレーヤーが多いですね。
相手がやり慣れてなく、自分が練習しているマップを選んでいるんでしょう。

さて、ベスト8は残り1枠。
Bracket

TheViper
VG_paladin
RiuT
DauT_
JorDan_23
yellow
Lojza
dogao or slam

まあだいたい予想通りでしょうかね。

FeAgeがgoodboyに逆転勝ちでベスト16入り

Clash of the Titans Qualification Stage Round3 FeAge 3-2 goodboy
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=806&t=95627

1戦目、CoT Map
引いたマップはアリーナ。
チュートン同士ということもありぬくって帝王勝負。
先に帝王入ったgoodboyは槍と遠投で攻める。FeAgeは剣士で受けて互いに鉄砲を混ぜる。
鉄砲が多く揃っていたgoodboyが兵勝ちしてgg。

2戦目、FeAgeのHM、島々
FeAgeは上陸して弓。
城主序盤goodboyは城を建てて守ろうとするが、FeAgeは絶妙の輸送騎士で投石を壊し、goodboyの多くの農民が死んでしまう。
FeAgeはここから海を巻き返しにかかってgg。

3戦目、goodboyのHM、RF
先に帝王に入ったgoodboyが城寄せ。
互角の展開からgoodboyが別の箇所からRAMで城を割り始めてgg。
2-1とし、goodboyは王手。

4戦目、LR
引いたのはMicrophone。
goodboyは上陸を試みるがFeAgeは斥候でこれに気づき対処すると、逆に上陸返しでヒット。
goodboyは騎士で返そうとするが返せずgg。
これで2-2。5戦目にもつれ込む。

5戦目、アラビア
チュートン対決となったゲームは、FeAgeがkm気味にpush。
goodboyが柵し忘れたところから進入。
森を完全に抑えてgg。

りぷちゃん

最後のアラビアはあっけない終わり方でしたね。
FeAgeは上陸をうまく使っての勝利。特に4戦目は理想的な形でした。

ベスト16が揃いました。
bracket

TheViper
TiMe_4_F1Re
geoffrey
VG_paladin
RiuT
FeAge
DauT_
St4rk
Jordan_23
Tammy
dogao
slam
Chris
Yellow
Lojza_
LoveCheng

国別に見ると、ブラジル5人、中国3人。カナダ2人...
やはりブラジル強いですね。中国はTimとgoodboyなしでの3人ということで時代の流れを感じます。

The Round Robin Finalに進めるのはこの中から4人だけ。果たして誰が進むのか。
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク