Legends United 1人反省会

先日まで参加していたLegends Unitedでしたが、ベスト32に残りRound Robinに出場するも勝ち点0での敗退に終わりました。
元々運よくベスト32に残れた大会ということで周りのレベルは高かったです。というより僕が低かった。

リプレイを5つ厳選してうpしました。
りぷちゃん

nC相手に思ったような試合展開で勝利した2ゲーム。
TheViper相手に善戦したcelesevの1v1。
DauTチームから1勝をもぎ取るまであと1歩だったHM。
Zuppiを殺した相手HM。

TyRanT相手には歯が立たなかったですが、DauTチームとZuppiチームには戦い方次第で1勝できそうでした。
しかしその後、僕の回線トラブルがあったり、Eminチームに運営が肩入れしたAdmin timeによりAdmin Loseしたり、celesevが仕事が忙しくて来れなかったりと立て続けにAWを与えることに。

大会の待ち時間がとてもイライラしました。せっかくの休日がもったいなかったです。
当分の間、大会は出なくていいや。そう思ったり思わなかったり。

DauT斥候にタジタジにされるtoric

Karingtoni Grme 5-0 Japan memories
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=922&t=103574

ううーん・・・DauTの斥候が嫌らしかったですね。
そして遊牧系マップが致命的に下手くそ。4v4ならぬくることができれば誤魔化せるんですが・・・。

HMのBedouinsは勝てるゲームでした。
相手はマップ知識がなかったはずもDauTはしっかりと進化してきましたね。
城主HicoにRAM寄せして抜きにいってもよかったなぁ。

ところでpolさんを週末から見かけないんですが、誰か知りませんか?

Legends United Round Robin組み合わせ発表

Japan MemoriesはいきなりTheViperとJordanの優勝候補筆頭チームと当たることに。
4グループ×6チームで分かれ、思った以上に長期戦になりそうです。
TheViperチーム、Zuppiチーム、DauTチーム、Eminチーム、komチームと同組。
日本チームには実力や手の内知られてるので出来れば当たりたくなかったというのが本音。その分マッチメイクはし易そうですが。毎回5ゲーム消化しないといけないのですが、北中米いない分マッチメイクしやすそうなのはよかった。

組み合わせ

Japan Memories、nCに完勝で2回戦へ!

Legends United Round1 Japan Memories 2-0 nC

相手はNations Cupに出場していたGermany_Bのメンバー。
こっちはJapan_AのサブとJapan_Cのサブ。実力的には同じくらいか。
当日は僕もpolさんも体調不良で直前練習なし(シングルでの進化内政練習のみ)という緊急事態に。
しかし始まってみるとチームの仕上がり具合がダンチで完勝しました。

SLU_Dry_ArabiaはSY_Dry_Arabiaより森が薄く囲いにくいらしい。
しかし幸運にもtoricフンは囲いやすい地形を引いて、斥候。これがマヤに刺さる。
予定通り騎士シフトしてマヤ石弓と合わせるパターンでマヤの内政を荒らすことに成功。
帝王重騎士タイムであっさりggとなった。

相手のHMのバルト海ではモンゴルがいたが上陸での戦い易さを優先しフン。
暗黒内政では体調不良もあって内政が乱れる。
そのためか対面バイキンにガレー負け。polさんもモンゴルの先手に漁船を狩られており早々上陸に切り替える。
この上陸、土壇場の作戦ではなく練習していました。海勝っても負けても上陸しようと決めていました。
ガレーを合わせたりしてカモフラージュしつつ中央陸に上陸成功。この上陸、タイミングと場所はパーフェクトだったと思います。
その後貢を受けて城主頭から鎧2+血統付の騎士5回しという無慈悲プレイでモンゴルを即死させて勝負あり。
気持ちいい勝利でした。

りぷちゃん

次の相手はmiguelとWraThのチーム。いっきに強敵相手になりますが、がんばります。

組み合わせ
PoJ他、日本チームも勝ちあがっているようです。

Legends Unitedサインアップ終了&ブラケット発表



以前からサインアップがオープンしていたインド主催の2v2トーナメント、「Legends United」のサインアップが終了し、ブラケットが発表された。
日本からは6チームくらい?が参加。toricも「Japan Memories」というチームで参戦します。

結構ガチ面子がサインアップしてるのでレベルの高い大会になりそうです。
Bracket

以下注目チーム紹介
・TyRanT Warlords : F1Re RiuT
・zZ : Nicov Fedex Juan
・Immortals : Ra Hasan
・2k4MyAss : St4rk Goku
・TyRanT Bromance : TheViper Jordan
・ForFun : VG_paladin PBT_Dee
・NoPainNoGain : FeAge Dogao BruH
・TyranT Warloads II : BacT Slam

他にも2k+チームがずらりといる様子。
以前あった2v2トーナメントよりも盛り上がりそうですね。

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク