JGZ杯勝利スタート!

vs 焼肉パーティ

1戦目 アラビア ○
2戦目 GA    ○

2-0で初戦勝利。
1戦目のアラビア、弓vs弓さんぺ。対面レート1400台だったけど、荒らしが決まって対面勝ち。
2戦目はGA、対面は同じ人。さんぺ対応などでいろいろやらかしましたが、対面も抑えてたので、チームが爆発してgg。

ちょっと緊張して動きが硬かったかなぁ。内政バランスを修正して次の試合に挑みたいです。

リプいつものところにあげときます。1戦目と2戦目が入ってます。


JGZ杯1500-の部出場決定

JGZ杯1500-の部に出場することになりました
今日から3vs3の練習。アラビアだけじゃなくて他のマップも練習中。結構楽しい

フルタイムgg

こっこげでフルタイムggだったのでうp。
チュートン前衛。対面は最近よくあたるもみおさん。こ2さんの重騎士と合わせて金場荒らせたのが大きかった。あと、後衛に騎士送ったのも効いたようです。
交易路あらされて、前回のフルタイムggのデジャブが・・・と思いましたが、斥候さんぺが割と強かった^-^相手もあまり交易できてなかったようなのでその影響かも。

7/25のゲームです。

JGZ杯1500-の部、出場を検討中。

とり部屋内戦

とり部屋本格再始動決定!
2vs2の少人数戦、2vs3のハンデ戦、羽織プレイ、リプ解説配信などを予定しています。
たまひ4がなくなってゲーム数が減ってしまった方、JGZに登録したはいいけど、周りのレベルが高くてついていけない方など、現R8、R3のあの人を育成した実績のあるchです。

#とりCの部屋 
R1以下もしくは予備校(JGZ)レート1000以下の人なら誰でも入室おk。

R8→R9

R9になりました。といってもR8の頃とほとんど実力は変わってないかと^^;; こっこレートが1200超えしただけで勝手にR9ですからねw 今まで2度チャンスがありましたが、2度とも負けてしまい、3度目の挑戦でようやくといった感じです。
とりあえず今後の目標はR9を維持しつつR10(こっこレート1400)です。

---配信情報---
7/23 21:00~ CHAOS;HEAD 24:00終了 展開によってはエンディングまで

CHAOS;HEAD配信は今週末で終わりかな。終わったらまたフリーソフトを配信していこう。

久しぶりにこっこげ得点トップ

久しぶりにこっこげで得点トップとったのであっぷ。ペルシア後衛で即騎士。内政も兵操作もR1の頃に比べて下手になってる気がする><
見所は特にないですw まあ、重らくだにしたので逆騎士を追うような余裕があるといいですね。

昨日のフルタイムggでは、たくさんのこっこの方に見ていただいてたようで、ありがとうございます。ログ保存しておいたので時間がある時に読み返してみます。

最近はたま民の方もこっこげーに参加したりしてこっこげの数が多くなってきました。800~1300くらいまでの参加者が結構いるので僕自身もやりやすいですし、低レートの人には負けられないですw

---配信情報---
7/20 21:00~ CHAOS;HEAD 24:00終了

シュタゲのうちわ

STEINS;GATEのうちわを運よく手に入れました。HPはチェックして、うちわ配りがあることは知ってましたが、まさかという感じでうれしいです。
ゲーマーズなんば店に、シュタゲの予約が延期になったのでレシートの書き換えが目的で行きました。なんだが店の前には少しばかり人が多いような気がしましたが、店に入り目的を達成し、外に出てみると、店の前にたくさんの人がw車が通れなくなってましたw その中央にいたのがニトロプラスのジョイマックスさんで、ちょうどシュタゲのうちわを配り始めたところだったので、おもわずもらいに行きましたw

うちわ配りの詳細ページはこちら
http://www.nitroplus.co.jp/news/2010/07/100709_1541.php

どうやら大阪が一番始めで、ゲームショップという情報のみしか記載されてないので、今回のはほんとに奇跡的でした。うちわが欲しい人は該当日にゲーマーズまで足を運んでみるといいかもしれません。

---配信情報---
7/17 21:00~ CHAOS;HEAD 24:00終了

人気リプレイランキング

今日2回目の更新

これまでにあっぷしたリプレイのDLランキングベスト3を発表。

3位、2010年06月03日:yamachan mmn kimsama とりCI_ vs maedy#AOCNEET マンボ kira 芭蕉

 ch対抗戦、#blueとAoC vs #AOCNEET。確か、対面がmaedyさんで直受けだったはず。ch対抗戦いつやるかは気分とか流れとかそんな感じ。ch対抗戦の配信してもおもしろそう。

2位、かめ杯 toric視点

 tokotokoさん主催のかめ杯のクラン戦。blueとAoC Bチームで参加。トップレベルを肌で感じることができた大会でした。ちなみに3ゲームはいってます。

1位、2010年05月26日:ひこうき雲 とりCI Engine@3馬力 みなぎってきた vs Koryu C R1 平原 System.C QC_ice

 たまひよR8以下内戦。7金が完全に埋まってるのに、続行して即騎士したゲームです。7金なくても意外となんとかなるものです。

1位は予想外でした。僕がR2やR3頃のゲームはあまり人気ない感じ。逆後衛から前衛の僕に貢いだり面白いゲームもあるんですけどね。たまひよの頃は結構自由にやってたなw 
興味あればDLしてみてください。

ここ3日の観覧者数

一昨日      35人
昨日       35人
今日(22:00現在) 33人

一昨日から急に観覧者数が増えて驚いてます。どこかのブログとかで紹介されたりしているのでしょうか。それとも配信をご覧になってる方がチェックしているのでしょうか。もしくは、AoCリプという言葉に釣られて(ry・・・
ちなみにリプレイは右のリンクにあります。よろしければどうぞ。だめだしやら要望やら気軽に書き込みください。


---配信情報---
7/16 21:00~ CHAOS;HEAD 24:00終了


サッカーの実況に関して

絶叫だけじゃあ…質の向上が求められるサッカーテレビ解説陣
7月13日16時57分配信 夕刊フジ

 サッカーW杯も終わり、ポスト岡田ジャパンの動きとは別に「サッカー解説者」には世代交代の嵐が…。4年後のブラジルW杯にむけて日本代表のメンバー以上に「テレビ解説者」も質の高さが要求される時代に突入している。

 日本サッカー界でストライカー以上に育っていないのが「テレビのサッカー解説者」。ある協会幹部は「きちんとサッカーを話せる人がいない。特に民放は絶叫系の実況、応援だけの解説ばかり」と苦虫をつぶす。

 岡田ジャパンのまさかの快進撃でNHKでさえ大騒ぎ。一方で、民放各局とNHKが共同で放映権を購入したこともあって、本来なら運命共同体のはずが、「労組の関係で公共放送の出張者は“休暇”を取ってるんですから」と現地では民放関係者と一触即発のムードだったという。

 さらにNHK女性アナウンサーの「(NHKは)コマーシャルありませんから」発言も拍車をかけた。「あれは台本にも書いてあったという話。噴飯ものですよ」と民放関係者。

 そのNHKが放送した決勝戦ではG大阪などで監督経験のある早野宏史氏が「スペイン」を「スイス」と間違える“ミスパス”も。

 ある民放関係者は「日本サッカーの放送のレベルが年々落ちているのは間違いない。解説者の人たちは不勉強だし、現場取材もしない。悪口や日本ガンバレ! だけの解説だけでは起用できない。これからしっかりしたものを作っていくつもり」という。

 スカパー!で解説を務めた日本代表前監督、イビチャ・オシム氏(69)についても民放関係者は厳しい指摘。「とにかく話が飛びすぎてしゃべりすぎ。地上波では無理な人選」という。



中でもテレビ朝日はひどいですね。興味ある方は下の動画もご覧ください。

IRSJ→JGZへ移行

IRSJの復活の見込みが立たないためJGZに移行するという報告がありました。
さっそくとむやむさんの書き込みがありましたね。確かに1ヶ月近く報告ほとんどなくていきなり言われてもという感じです。今日JGZに初参加してみましたが、やはり少し空気がybkと違うかなと。

最近前衛で負けが多い気がする。今日も対面引きこもってる人(レートは相手が200上)に負けてしまった。まあ、W杯も終わったし、またゲーム数を増やしていけばいいかな。

CHAOS;HEAD配信、今日から2週目に突入。1週目と異なりネガティブな妄想の方を選択して進めて、1週目でははいれないという条件付きのルートにはいるのが目標。次回の配信は水曜日の予定。

7/11 配信予定

7/11 20:00~ CHAOS;HEAD 22:00終了

そろそろ物語りも終盤へ・・・

コーリューさんR1→R8

いつになったらR8になるかと言われていたコーリューさん。調整しているとか審査員権限だとかいろいろ噂になってましたが、先日のたまひよ底上げでR8になりました。
しかし、IRSJが落ちてるこの時期にR8になると、ゲーム数が極端に減っちゃって、消えてしまう人もあるのではないでしょうか。いきなりこっこげも入りづらいですからねw
そんなこともあり、某chにはゲーム数を求めてR8相当の人が新しく増えている傾向にあります。うれしいですね。
そろそろIGZに参加しようと思っているのですが、BC・CDゲーに相当するゲームが少ない感じ。それならこっこげ入るかな。

7/10 配信予定

7/10 20:00~ CHAOS;HEAD 24:00終了

7/9 配信予定

7/9 21:00~ CHAOS;HEAD 24:00終了

【ef2-OP全編パロ?】CLANMAD - a town of melodies. :Last-Score

ニコニコでたまたまこの動画に出会った。CLANNAD知ってたから気になったのが動画を見た理由。これはすごいなと思い、1期見て、現在2期視聴中。演出と予想外の展開に毎回目頭が熱くなってしまいます。まだ見てない人にはぜひおすすめしたい作品。

久しぶりにリプ

ネットに繋がらない時もあったりして最近ゲーム数が少なかったですが、少しずつ腕が戻ってきたのかな。
7/4 ブル部屋内戦のリプ。3vs3 チュートン前衛。
対面は城主はいったところで勝負はついてたけど、後ろの騎士きて死亡。後ろに流した弓に防御入っていなかったのは良くなかった。遷都後、砲台大砲祭りしてフルタイムgg。見所は、相手の弓の動きと小屋の旗の位置を確認して、受けからはいってのカウンター。それと帝王時に味方に金配りつつ交易路完成させるところですかね。

CHAOS;HEADの配信、昨日は15人前後見てもらったみたいでうれしいです。個人的に途中から見て話についていけるのかなとw 配信してる自分でさえ頭の中がカオスになりました。
そうそう。会社で電話の応対しているんですが、外から救急車の音が聞こえて電話がかかってきた時は思わずビクッとしてしまいました。将軍からのメッセージが(ry

7/4配信予定

20:00~ CHAOS;HEAD 22:00まで

ドイツがアルゼンチンに完勝しましたね。これで次はスペインとです。事実上の決勝戦じゃないでしょうか。
そしてEURO決勝でも対決している両チーム。ドイツには、この時のメンバーが9人しかいないということで、選手層の厚さ、若手の育成のうまさが伺えます。27:30kick offですが、見ますよ

7/3配信予定

20:00~ CHAOS;HEAD 22:00まで

ドイツvsアルゼンチンが90分で決着した場合
25;00~ CHAOS;HEAD 26:30まで

延長もしくはPK戦になった場合
本日の配信は終了

7/2配信予定

21:00~ CHAOS;HEAD配信 23:00一旦終了

オランダvsブラジルが90分で決着の時
25:00~ CHAOS;HEAD配信 26:30終了

オランダvsブラジルが延長およびPK戦に突入した時
本日の配信は終了

時間は前後する可能性があります。時間の要望などあればコメントもしくはチャットで
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク