ザックJAPAN

代表新監督にザッケローニ氏が決定したとのこと。ようやく決まったかという感じ。できれば9月の代表戦には間に合わせてもらいたかった。
注目なのが3-4-3を中心に、3トップ+両サイドを使う攻撃的なサッカースタイル。こうなると果たして本田のポジションがどうなるか気になりますね。
とりあえずアジア杯に向けてがんばってもらいたい。

3vs3 と 4vs4の違い

3vs3に慣れすぎたみたいで、最近4vs4の感覚がおかしいです。
どう違うのか結論から言うと

3vs3:合わせや流れが効果的
4vs4:対面集中が効果的

3vs3で後衛に流れた時は、荒らせて成果出てるなと思うことが多いですが、4vs4では逆が着たりするのであまりうまくいかないです。例えば、直してる時に対面の斥候がきて、前が流れてきて、逆騎士が来て・・・みたいなパターン。後ろ荒らしに行って、後衛の負担が軽くなったと思ったら、逆騎士に荒らされてる後衛なパターン。難しいですね。なので流れるより対面に集中した方がよさそうです。

シュタゲ配信予定

27日 21:30~ 初回配信

金・土・日・月・水・金・・・(ry
土日と平日3日でやろうと思ってるけど、多すぎるかな。ちょっと意見欲しいです。

今日えるびーさんに、true endの配信許可をもらったので、全ルート配信が決まりました。

「極上の寿司」とセレッソ大阪

久しぶりにサッカーの話題。

ブンデスリーガが開幕しました。今注目の海外の日本人選手はなんといっても「極上の寿司」と呼ばれている香川真司ではないでしょうか。先日のEL予選で2ゴールの活躍で、監督からの信頼を早くも勝ち取ったようです。本田のような活躍ができるか注目しましょう。

その香川が抜けたセレッソ大阪ですが、香川・乾・家長の3シャドーから乾・家長・清武の3シャドーに変更しこれがうまくいってるようで、暫定2位につけてます。その攻撃力が話題になることが多いですが、守備も安定しており、失点数が最小。驚きの数字です。
こうなってくると香川・乾・家長の3人を代表でも見たくなってきますね。
柿谷は(ry

代表といえば、監督が決まらなくて9月の代表戦の意味が全くわからないです。個人的にはオリンピック世代のチームでやればいいんじゃないかと。代表本格始動は10月からで・・・。アルゼンチンともやるみたいなので楽しみ。

STEINS;GATE PC版 27日より配信スタート

「ニュージェネレーションの狂気」による渋谷崩壊から1年後、秋葉原はラジオ会館ビルの屋上に人工衛星らしきものが墜落していたニュースで沸き上がっていた。

秋葉原を拠点とする総勢3人の小さな発明サークル「未来ガジェット研究所」のリーダーで、厨二病から抜け出せない大学生の岡部倫太郎はサークル仲間と日々ヘンテコな発明を繰り返していた。2010年7月28日、岡部は単位取得のため同期にして友人の橋田至と共に向かった講義会場で、弱冠18歳でアメリカの科学誌に学術論文が掲載された天才少女、牧瀬紅莉栖と出会う。しかし、彼はその数時間前にラジオ会館の8階奥で大量の血溜まりの中に倒れる彼女を見ていた。そしてそれを橋田へ報告した携帯メールは、何故かその1週間前の日付で受信されていた。

検証の結果、発明品の一つである電話レンジ(仮)が偶然にも携帯メールを過去へと送るタイムマシンとしての機能を備えていたことが判明する。そしてその偶然が全世界の未来を左右する出来事になると、世紀の大発明に浮かれていた「この時の」岡部自身は知る由もなかった……。


とりあえず、true END以外のルートは配信する予定です。true ENDはえるびーさんの許可が出れば配信します。
そういえば、ゲーム中の時間が現在に追いついたんだなぁと思った。発売日の8月26日はあのENDで出てきますよね。

エル プサイ コングルゥ

JGZ杯練習リプ

JGZ杯出ると決めて行った最初の練習試合。相手チームをレベル高めに設定したけど、勝ってしまいました。ちなみにこの時、相手チームの3人は出場しない予定だったのに、まさか3人共出場するとはね・・・。
リプ見ればわかると思うけど、対面強い人でも荒らして5分5分?に持ち込んでいます。このゲームがきっかけで初戦対面レート上の人に対面勝ちできたんだと思う。やはり攻める気持ちが大切です。
このゲーム勝った時、優勝しそうな気はしてました。

ちなみにLNとチーム毎の島も練習してました。チーム毎の島は、相手がもしかしたら選んでくるかもしれない→練習すれば自分たちが選べばいい→最終戦で(ry

7月27日のリプです。

サラセン弓騎兵シフト

昨日のこっこげ1500-のゲーム。JGZの1300-とかよりよっぽどいいゲームだと思います。まあ、そのせいで、合計レート10000超えの高レートゲーもありましたが・・・

さて、ゲームの方の話を。サラセン前衛を引きました。今までサラセン前衛では、マムシフトを狙ってたんですが、あまりうまくいかなかったので、今回は弓騎兵シフトからのフン編成を狙ってみました。
対面勝ちしていたこともあり狙い通りの展開にすることができました。途中からフンだと思い込んで(ry

リプあっぷしました。8月12日のゲームです。

JGZ杯のリプがあまりDLされてない・・・。まあ、公式の方でもDLできるのでそっちでDLしてる人もいるのかな。あと、配信見てた人はだいたいの展開がわかってるのでDLしてまで(ryというのはあるかと思います。ただそれを含めても、今回のJGZ杯はあまり盛り上がらなかったのかなぁと。昨日こっこの人でJGZを知らない人もいたし・・・。

15日に配信再開します。AOCするかosuするか、ノベルゲーするかわかりませんが・・・。そうそう、osuのチーム戦やる人募集しています。やりたい人いれば声かけてください。

カオスなJGZ

ybkが機能停止して、JGZがその代理chとしてAOCプレイヤーに広く認知されてきた。1200-や1300-のゲームに最近入るようになって、気づいたことがあります。それは

ksg率が高い

その理由としては、レート調整がまだまだの状態だからということでしたが、実際にゲームに参加してみると、他にも理由がありました。

1、進化さえできない初心者がいる
2、自陣石弓30や、小屋追加してるのに自陣騎士してる人がいる
3、チャットや言動が変な人がいる
4、なめぷばかりで、他のプレイヤーとの温度差がある
5、チームのメンバー3人が放棄してるのにも関わらず、ゲームを続行し、なかなか放棄しない非紳士的な人がいる。

まあ、2と3は仕方がないとして
1に相当する人はローカルchや他の初心者chで鍛えてもらってからじゃないとゲームが崩れる。4と5は、本気で中級、上級を目指してがんばってる人に対して失礼。これは運営がしっかり取り締まるべきです。

ところで、JGZ杯ってまだ終わってないの?

飲み会

学生時代の友達と飲み会に行ってきました。久しぶりに会えて楽しかったです。
どうやらJGZ杯の配信を見ていただいた方もいたようでありがとうございます。AOCぜひとも復帰していただきたいです。
僕の宣伝不足なのか、efを見てないという人がちらほらと・・・ずばり見て損はしないはず!

JGZ杯、3チームが優勝

JGZ杯1500-の部は3チームが3勝1敗で並び、プレーオフにもつれ込む話になっていた。各チームの主力メンバーが参加できなくなり、代理立ててまでのプレーオフの意味がないと考えた僕は、3チーム優勝を提案。あっさりと受理されちゃいましたw

まあ、僕の中では4戦で区切りがついていたので、モチベーションの維持が難しく、帰省するためノートPC+配信できない環境なのでやりたくなかったのが本音。

優勝が決まったので3戦目と4戦目のリプもあっぷしておきます

JGZ杯終戦

昨日4戦目。vsりかるんのとある独白

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した(ry

1ゲーム目、アラビア ○ 格下と思われた相手に対面負け。しかしチームのおかげで勝利。

2ゲーム目、LN × 黄色の騎士とあかぎさんの遷都→重騎士が来る この予知ができてなかった><

3ゲーム目、チームごとの島 × 上陸し合いの展開に。壁をもっと早く貼っていれば・・・


ところで、

:: 大会 ::
完全に勝ち数が同じの場合は残ったチームで決勝戦を行います。

こうHPに記載されてるため、それぞれの勝ち数を計算してみたところ、
blueとAoC 勝ち数 7
焼肉 勝ち数 6
りかるん 残り勝ったとして最大で勝ち数 6

よってblueとAoCの優勝!?

今大会は配信をしてましたが、平均すると15~20人くらいの人が毎回見てくれてたみたいです。うれしいような恥ずかしいようなw 攻めの姿勢とか参考になってたらうれしいです。
 
2戦目(vs劣悪村)のリプをあっぷしました。
HPにあっぷされればその都度あっぷしていきます。

JGZ杯速報

土曜日の vs 劣悪村 2-1

今日の vs ちょりーす 2-0

3連勝。@1戦です。こうなったら優勝しか(ry

詳細やリプなどは後日、JGZのHPがリプをあっぷしたらあっぷします
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク