いまならたまひよに落ちても文句が言えない

復帰してh2hを2戦、チーム戦を4戦しましたが、ひどい有様。
・兵見てない
・内政おつってる
・小屋が回らない
・テク入れ忘れが激しい
他色々

身内chで配信してた視聴者の感想
「これならたまひよR1の方が強い」

ぐぅの音も出ないですね。うぐぅ



U-17W杯出場権を掴め!

明日、U-17W杯出場権をかけて、日本はイラクとの準々決勝を迎えます。
日本のエースは南野という選手らしく、ここまで2ゴール。
U-20の方は逃してしまったため、期待がかかります。
がんばれにっぽん

治りましたので報告

食中毒の方、ようやく治りました。まだ食事制限は続いてますが、月曜日から仕事復帰もできそうです。
多くの方からコメントいただきありがとうございます。

簡単に経過を書いておくと

先先週の日曜に風邪を引いてしまったようで、月・火で風邪を治療。しかし、体力低下しているところに食中毒の菌(今回はキャンペラとかいうもの)に腸がやられてしまい、発熱・腹痛・下痢で寝込む生活(先週の水曜から)が続きました。しかし順調に下痢の回数も減っていき、今日病院で「ほとんど治りましたね」と。

一時はどうなることかと思いましたが、治って本当によかったです。早くおいしい物が食べたい・・・。

風邪→食中毒→復帰未定

絶賛自宅休養中。4日連続で会社も休んでいます。
もちろんAOCなんてできません。

SEINS;GATE 2011年春 アニメ放送開始!

しまった!肝心のことを言い忘れていた。昨日、Live 5pb.というイベントで、我が助手がやらかしたらしい。ククク、そうだ、第1級指定の機密情報が流出したのだよ。もちろん俺が裏で指示した結果だがね。

http://twitter.com/FutureGadgetLab

このツイートは、東京、秋葉原にある未来ガジェット研究所から発信されている。当ラボの目的はただ1つである。すなわち、世界に混沌をもたらすことだ!

daut即石弓

こっこげの配信みてて即石弓に興味沸いたのでとある人から即石弓のリプをもらいました。IRCで送れないということだったので、あっぷろーだの方にあげてもらいました。
興味ある方はどうぞ。リプはこれから見ます

別人です

JGZのtoriさんという方がいますが、全くの別人です。
この前間違えられましたw


今度同じゲームにはいってみたい

日韓戦!第2弾

昨日のU-19の試合のショックをまだ引き摺ったまま出勤。今日の日韓戦ではいい試合に期待してた。
しかし、残業で22:30に退社。既にキックオフして30分。まあ、帰りにワンセグで後半だけでも見れればと思ったら、電池切れorz
AOCなら所謂ggというやつです。
それでもあきらめずに駅から走って帰ってテレビをつけると後半40分。0-0。そして本田にビッグチャンス到来!しかし決めきれず0-0のスコアレスドロー。
結局後半40分からしか見てないけど、これこそアウェーという感じ。やはり国内で行う親善試合とは全然違う。
日本は前線からアグレッシブにボールを奪ってカウンター。その中心に本田。かなり目立ってましたね。ただ、あのビッグチャンスは前田にパスしてほしかった・・・。
これからハイライト見ます。

U-20W杯出場権逃す

久しぶりに祝日に休みをもらったのでネットの動画サイトでU-19韓国戦を見ました。
2点のリードを生かしきれず、前半のうちに逆転し、3-2で負け。特に失点の仕方が最悪で、2点目入れた直後と前半終了間際に2失点。DFのビルドアップも全くできず、自陣でのパスミスが多いっていうレベルじゃなくひどすぎた。攻撃も縦へ急ぎすぎてリズムがなく、ビルドアップできないからといって単調な攻撃に終わり、まあ負けて当然だったかなと。
しかしプラチナ世代がW杯に出れないのは痛すぎる。日本サッカー協会もベストメンバーそろえるようにしておしい。ぱっと見思いついたのがこんな感じ
柴崎:高円宮杯 
宮市:怪我 
山田直輝:怪我 
宮吉:Jリーグ終盤のためクラブが(ry 
原口:Jリーグ終盤のためクラブが(ry

今回のメンバーは2軍+宇佐美、酒井 というとてもベストとはいえないメンバーで、これで出場権取れというのも無理な話。
中盤にいい選手がいないため宇佐美も孤立。ほとんど見せ場も作れなかった。

JGZでgg

最近JGZに復帰。配信もしてましたが、なかなかいいゲームだったのであっぷ。
前衛、ケルトvsマヤ
もちろん対面は初めて一緒にゲームする人。こっこげで、何回かやったことある人とやるのとは違い、緊張感があっていいですね。
初弾弓で対面荒らしに行ったとき、格納の速さと弓の数(マヤだから3回しかと思ってた)に、結構できる人かなと思うと、ケルトでどうやってマヤを抑えて抜こうかと。
結局 弓→石弓・騎士→パンツで抜けました。
感想戦で珍しくこの対面の人と盛り上がってましたが、内政力と騎士シフトのうまさを指摘されました。
前衛での騎士シフトは最近よくやってますし、血統ない文明でも早めに鎧2が入れば問題ないと思います。
一方の内政力ですが、城主進化が22分台、帝王も40分台。何を変えたかというと、配信見てる人に指摘されてもいた内政テクを早めに入れること。領主の畑テク進化後即入れ、手押し早め押し、荷車早め押し、これの3つを意識してみました。 

リプは10月10日のゲームです。右のリンクからどうぞ。

ブログリンク追加

たまひよ、こっこ、JGZで活躍しているAOCプレイヤー、sallyこといるかさんのブログです。
RF(Regicide Fortress)、所謂チャックメイトの要塞のマップに最近はまっているようで、リプとか紹介してあります。興味がある方はどうぞ。
ちなみに僕も先日ローカルchでやってみたんですが、城主であまりアドバンテージを取れないため、対面に集中しててなかなか援護にいけませんでした。難しい・・・。そのうち進化テンプレや進化リプもあげてくれるはずです。

アルゼンチンとヨルダンに勝利

A代表はアルゼンチンとの親善試合でした。
前田はやはりそこらへんのFWとは格が違うなぁと。後半40分頃のドリブル突破は圧巻でしたね。
本田はシュートの意識が少し下がってしまったような感じがある。ただキープ力があるので、そこを使って香川やサイドバックが追い越していける。次こそゴールを決めて欲しい。


U-19代表はヨルダンとのグループリーグ第3戦。グループリーグ突破を既に決めている日本は主力を温存しつつも3-0と快勝。11日の準決勝で、韓国との大一番。勝てばW杯出場権獲得です。

空を渡るツバサ

-あらすじ-
ウィングと呼ばれる空を飛ぶ乗り物が発明され、
人々はそれを使ったレースを行うようになった。
トップレーサーと呼ばれる人々は富と栄誉を欲しいままに手に入れていた。
ワタルもそんなトップレーサーに憧れている一人だったが、
そんな彼が廃棄寸前のウィングを手に入れたところから物語りは始まる。

ワタルはトップレーサーを目指して奮闘していたが、
ある日、何の前触れもなく戦争が勃発した。
ウィングはレースの乗り物から、戦争の道具へと変貌し
レーサーは必然的に戦場へ借り出されることとなる。
そして、さらにワタルに追い討ちをかける出来事が・・・



フリーのノベルゲーです
8日(金)22:00より配信開始。
#ノベルゲ配信部屋にて情報更新中


U-19のベトナム戦、宇佐美のハットトリックで日本が快勝。
これでグループリーグ突破はほぼ決まりました。

「トーゴ代表」実は偽物=バーレーンが招待

昼休みにネットしてたら面白いニュースがあったので


代表チームは全員偽物―。4日付の米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは、バーレーンで9月7日行われたサッカー国際親善試合で、同国の対戦相手となったアフリカのトーゴ代表が、実は偽装チームだったと報じた。
 バーレーン側は交通費やホテル代など6万ドル(約510万円)を負担して招待。偽の「トーゴ代表」は1人当たり300ドル(約2万5000円)の報酬も受け取っていた。
 トーゴもバーレーンも国際サッカー連盟(FIFA)ランキングで80位前後。しかし「トーゴ代表」の動きが後半目に見えて悪くなったことから疑惑が表面化し、調査で偽装が分かった。試合は3―0でバーレーンが勝った。
 本物のトーゴ代表はその日、ボツワナでの公式試合からバスで帰国する途中だったという。
 トーゴのサッカー協会が調べたところ、偽装はバンナ・チャニレ元トーゴ代表監督が仕組んでいたことが判明。金目当てだったとみられる。


逆に3点に抑えたというのはすごいですよね。B代表みたいな感じで日本もやってもらいたいです。



退出メッセージを変更した宣伝効果なのかとり部屋に新しい人が^^
JGZレート1000以下、たまひよR1以下の人なら誰でもはいっていいchです。
#とりCの部屋

初戦辛勝

U-19アジア選手権のUAE戦が行われ、OGと相手のミスを付いてなんとか勝利。これが初戦の難しさでしょうか。
宇佐美がいないとまともに攻撃できない日本・・・。
なんとかU-20W杯の出場権を掴み取ってほしいです。

↓スポーツナビの公式サイト
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/afc_u19/2010/pre.html

こっこレート報告

10月3日21:30現在
こっこレート1348

最近、後衛即騎士を警戒されて、普通に即騎士させてもらえません。前衛が流れてきたり、逆後衛が流れてきたり・・・まあ、前者は報告あったので僕の責任ですけど;-;

前衛と後衛のリプをあげときます。

10月2日のリプは後衛
10月3日のリプは前衛 です。共にこっこげ

10/4追記:ゲームの内容について

10月2日のリプ
対面がモンゴルぬくりっぽかったので、荒らしが決まって対面勝ち。逆に結構流れたのが結構よかったかな。らくだに追われる騎士の帰還率を上げたいところ。

10月3日のリプ
対面斥候からコンキシフトのようで、荒らさないといけない場面で進入成功。そしたら赤い騎士が・・・さすがにこれは対面の人に同情してしまう。
しかしここで対面にこだわってしまうのはNG。石弓になってすぐに後ろいく時、食べられかけたけど、ちゃんと味方騎士の場所を聞くのがベスト。
逆後衛行こうというメッセージのフレアはさすがarataさんといったところか。
逆後衛の内政止めつつ騎士食って、味方逆後衛が帝王INいーぐるたいむそろそろのところでgg。






ザックJAPANに関口が初選出

ザックJAPANのメンバーが発表されましたね。
とりあえず思ったのが

関口って誰???

予想の斜め上を行く選出でした。

特徴としては高速ドリブルと豊富な運動量での守備だそうです。
とりあえず関口の動画探してたらこんな動画がありましたのでURL張っておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=EpCfX832FOo

これはちょっと期待してみたいな

ちなみにyoutubeの動画ってどうやってブログで紹介できるんだろうか。教えてえらい人!
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク