LNトーナメント2012サインアップ終了。注目のクランは?

LNトーナメント2012(The Tribal Wars 2012)のサインアップが終了しました。
出場する注目のクランを紹介。

・RVK
注目プレーヤー:[RVK]dogao、[RVK]FeAge、[RVK]DreaIVIS、[RVK]_OrCuS_
WCL7後、TheViperとJordanが抜けたRVKだが、今大会ではDreaMsとChrisを加え優勝候補の1角。TyRanTを止めることはできるのか

・TyRanT
注目プレーヤー:[TyRanT]kkab__、[TyRanT]halen__、[TyRanT]JorDan_23、[TyRanT]TheViper
ご存知、WCL7優勝クラン。LNでは無敗という圧倒的な強さを誇った。JordanとTheViperを加え、スタメン争いにも注目か。もちろん優勝候補筆頭である。

・Teras
注目プレーヤー:whack、[SaTaN_]_Okami_、_132_Gary_Arg
今大会のみのオリジナルクラン。ArgやzZメンバーが多い。どこまで勝ち上がるか注目。

・PoJ
注目プレーヤー:[PoJ]L_Arlesienne、[PoJ]_Escape、[PoJ]dodonpa
WCL7ではHMのLNを武器にグランドファイルまで@1勝というところまで勝ち上がった。今大会は躍進が期待される。

・RoR
注目プレーヤー:RoR_Elemi、[RoR]Erhan_
LN得意な面子も多い。その中でもElemiはLNを得意としている。

・EIF
注目プレーヤー:Cysion、[EIF]Men3em3
AoCLiga8にも出ていたクランだが、そこに運営メンバーを加えたまさに運営チーム。[EIF]Men3em3は僕のお友達。深い森が得意な人なのできっとLNもできるんだろうな。勝ち上がりはそこまで・・・。


そのほか、poZ、aLc、VN、VNS、ArgなどといったWCL7で決勝トーナメントに進んだクランも出場。
しかしArgの主要メンバーはTerasに引き抜かれ、Bチームという印象が強い。
日本からはPoJ、JPN48、KtwRの3クランが出場しますよ。


追記:RVKには[RVK]Kiss_BB = [CSC]Timもいます

KtwR、The Tribal Wars 2012に参加へ

The Tribal Wars 2012という賞金15k$の大会にKtwRも参加するこになりました。
詳細を読んでいくとLNトーナメントのようです。
ランダム、指定、picと文明を変えて数戦やる感じ。
サインアップ始まった当初は予想に反してクランの数が少なかったですが、昨日いっきに増えました。サインアップの期限が3/30 23:59gmt。今日と明日であといくつ増えるでしょうか。
The Tribal Wars 2012 sign up

BuzZがCSA_Aを倒しグランドファイナル進出!

AoCLiga8 Winner Bracket Final BuzZ 3-1 CSA_A

1戦目BR
マップはスカンジ。CSAはIversonが海荒らしを狙うもこれはviperが阻止。
FossE(slettenで合ってるぽい)バイキンは3TC貢、一方のIversonバイキンは領主貢。この差が明暗を分ける。
Hugerフンの騎士がviperにガチ流れし「死んだ」との報告。Aresがヘルプに行くも石弓も流れて対処しきれず、Cummingマヤがイーグルタイムとなったところでドロップゲーム。
このままCSAが1戦目を取る。

2戦目BuzZのHM、アラビア
AresモンゴルがHugerモンゴルに城主IN勝ちして石弓で荒らす。そこからRAMで抜きにかかりgg

3戦目CSA_AのHM、遊牧
海はCSAが優勢。
FossE中国がMartinマヤにTR。Martinは強引に城主に入る。
囲まれたMartinとIversonバイキンがHugerに貢。slettenやAres内政に進入し何度か荒らすが、ViperペルシアにIversonが抜かれてgg。

4戦目RF
城主後半、IversonマヤがAresマヤにアグレッシブに城寄せ。
帝王、slettenがHugerを抜いてgg。
viperスペインというのはどうみてもなめぷ。

先に3勝したBuzZがグランドファイナル進出。

りぷちゃん
AoCLiga8_WBFinals_Buzz_vs_CSA_A.zip

KtwRは3位でdivision3を突破!決勝トーナメント1回戦の相手はRVK_A

RTSL season30 round5 KtwR 0-2 RoOk

相手のHMのMRは川の周りに氷があり一度海負けると取り返すのが難しく、海を勝っていても上陸が難しいマップ。
城主序盤に上陸した無人島に農民待機させて城建てればワンチャンあったかも。
ゲームは膠着し、弓騎兵やマング輸送で徐々にジリ貧となって負け。
KtwRのHMではBeHeriTのミスもあり完敗。大会の時対面が相手のエースってパターンが多すぎる;-;
りぷちゃん
http://ux.getuploader.com/toric/download/138/RTSL+s30+round5+KtwR+vs+RoOk.zip

ちなみにこれによりKtwRはなんとか3位でグループを突破。決勝トーナメントでRVK_Aとまた当たることに。
FeAgeとは何度か一緒にゲームしたけどまさか大会で当たるとは思ってませんでした。
dogao+RiuT+FeAgeとかノーチャンス

PoJとVerTもグループリーグ突破してますよ

toricチーム vs RedHotチーム

3v3 arabia
相手にはSlipKn0T_RedHotがいました。
ちょくちょくFeAgeとかviperとかとゲームやってる強いプレーヤーです。レート2050。
ビザ後衛。1:30まで続く接戦ggでした。
見所は、RedHotトルコに抜かれかけのBeHeriTをカタフ、近衛騎士、重らくだで返すというところ。
昔はビザで近衛出すとなめぷな感じがしていましたが、こういうランダムのゲームでは近衛騎士文明を引けないことも多いのでどんどん出しました。
カタフは槍、剣士対策。重らくだはイニュ+重らくだという編成を返すときに思いつきました。
しかし、まあビザでこれほどカタフと近衛を出しまくったゲームというのは記憶にないので、帝王のシフトや交易タイミングなどはある程度模範になりそうな気がします。ビザ好きな人必見ですね。

※AoCZoneにリプがあっぷされました
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=23&t=73086

りぷちゃん(POV toric)
http://ux.getuploader.com/toric/download/137/toric%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0vs+RedHot%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0+arabia+2012+03+24.zip

もうすぐこのブログの観覧数が20000に乗ります。
ブログ始めて約2年が経ちますが、みなさんのおかげです。ありがとうございます。
20000回の人はコメント書いていってもらえるといいな

KtwR vs GLXはHMを取り合い1-1のドロー

RTSL season30 Round4 KtwR 1-1 GLX

1週目相手が集まらずリスケジュール
2週目1戦目後にvooblyダウンで再スケジュール
3週目に2戦目
というぐだぐだになった今回のラウンド。
BeHeriTがKtwRデビューを果たしている。
toricは風邪のためKtwRのHMのアラビアは欠場。

りぷちゃん
http://ux.getuploader.com/toric/download/136/RTSL+s30+round4+KtwR+vs+GLX.zip

The Tribal Wars 2012 is here!



先週の金曜日仕事から帰ってきてから寝込んでようやく風邪が完治したんですが、寝ている間に詳細きてましたね。

15k$の大会詳細
・The Tribal Wars 2012(大会名)
・クランの大会であり、最大64チーム参加のトーナメント制(敗者復活戦あり)
・The Tribal Wars 2012.rmsという新しいランダムマップ(メガランみたいな物?)を1種類
・そのマップを文明ランダム、交換、ラウンド指定文明で戦う
・4v4
ほか詳しいことはこちらに
http://aoczone.net/viewtopic.php?f=504&t=72980

Expart game 2012 03 08

http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=91&t=72649

またも単発。そしてあっぷは5日前。
タイトルが国旗だけということと、中国国内の大会のリプが多く上がっており、完全に見逃していました。
豪華面子です。好きなプレーヤー視点のリプを見ればいいと思います。
ちなみに忙しくてリプまだ見てないです。

補足
superman = hasan = Raiden(Immortals)

やはりAoCが好き

ここ1ヶ月忙しくてAoCは休日しかできてないけど、だからこそ自分はAoCが好きなんだと再認識しました。
やめたけど2週間後に復帰した人がいるのと同じように・・・。
本当は毎日やってうまくなりたいけれどできない。でも引退宣言はしないつもりです。
今後も忙しい日が続きますが、KtwRとしての大会参加は継続していくつもりです。
1週間毎にブランク戻しをやる感じになっていて、配信でもnoobなところが多々映ると思いますが、今まで応援していただいてる方々には、今後も応援していただけたらと思っています。

RTSL KtwR vs GLX

リスケジュールの結果、土曜日25時に

AoCLiga8を振り返って

休日に書き留めていたので

・指定マップのおかげで様々なマップの進化、経験を積む
グループリーグで毎回あった指定マップ。戦跡は次の通り。
アラビア:勝ち
遊牧:負け
カルデラ湖:負け
移住:負け
RF:勝ち
金鉱:AW
地中海:負け

AWを除くと2勝4敗だったがその成果があったのか、プレプレーオフからBRは2勝2敗という成績を残した。

・個人のスキルアップとhuns4noobの加入
KtwRはクラン立ち上げ当初、ほとんどのプレーヤーがアラビアしかできないプレーヤーばかりだった。
RTSLの時期には深い森、アリーナ、島々といった相手がHMで選んで来そうなマップを中心に練習。
そのおかげで、danoobyはアリーナ、島々ではエース級の活躍を見せ、nanohaも島々やBRでは徐々に戦術眼もついてきて「うまくなるのが楽しい」という。
celesev不在の時期が続いていたがここに救世主が現れる。huns4noobはどのマップでも高いクオリティーをこなし、特に海マップではKtwRに抜群の安定感をもたらした。

・ShaDoW_ArgやCash_Argの運営がKtwRを応援する理由
AoCLigaはスペイン語圏を中心としたクランが参加。国もブラジル、アルゼンチン、メキシコが中心。
そんな中でKtwRだけ唯一の日本、アジアのクランとして参加。そこに待っていたのは厳しいスケジューリング。思うような時間帯にできず、深夜3時スタート朝6時終了ということも。
大会はArgを破ったDjinNやpZnらがスケジューリングを放棄し、KtwRの入ったグループC以外はAWの数が非常に多かった。そんな中KtwRはAWを極力避け、本来ならLN専門のRokiが移住に出たり、大一番のゲームでクラン創設者のpiccoloがデビューするなどして総力戦だった。

・復帰組と新規組の融合クラン
KtwRのメンバー層を見ると昔やっていたプレーヤーが多い。そこに近年AoCを始めた向上欲のあるプレーヤーが加わり、結構活性化してる感がある。
先日はアニメ好きなメキシコ人がメンバー入りしてさらに活性化?しつつある。
最後に、fatumは大会では出番はないが、積極的に練習に参加してくれている。実力的にはまだ到らないところもあるが、最近は島々が伸びてきている。このようなプレーヤーがいるのもクランとしては心強い。

BuzZがVNに圧勝でWBFinalに進出!

AoCLiga8 Winner Bracket SemiFinal BuzZ 3-0 VN

ゲーム自体は1週間前に終わってたけどブログで紹介してなかったので紹介。

1戦目BR
マップはオアシス。
ぬくりゲーとなるかと思いきや、Viperは弓、FossEは騎士で強気に攻める。
後衛は互いに騎士を出し合い、ViperはRAMを出して対面をぬく。FossEも騎士RAMで進入してgg。

2戦目凍結湖
後衛FossEが前衛に直。KoNFaRが2国相手する形となるがなんとか即死を免れる。
Mambaは全壁しておりDarK_KnghTの弓では荒らせず。DarK_KnighTがFossEに流れていれば勝ってたんじゃないだろうか。日本人ならここはほとんどの人が流れるんじゃないかと思う。
DarK_KnighTも壁しておりMambaの弓騎兵は逆前衛まで流れ、徐々に苦しくなるKoNFaR。
Viperが帝王入って羽遠投でgg。

3戦目大陸
前衛FossEが後衛にkmする展開。対面のDarK_KnighTに海負けするが、これをViperがなんとか5分に持ち込む。
しかしFossEは周りをガレーに取り囲まれ内政は遅れてしまう。Mambaも海を長くやっていたためマングシフトが遅れてしまい、先にマングを揃えたMoOniTeはViperを抜きにかかる。
しかし海が入り組んでいたためガリオンで進入を防ぐことに成功。矛先はFossEへ。
マング騎士RAMがFossE内政へ進入するがMambaのマングがようやく揃ってこれを返す。
海をViperが取り返し、モンゴル対決でMambaが勝ってgg。


VNはベストメンバーを揃えるも0-3の完敗。先に3勝したBuzZがWB Finalへ進む。
しかしこのFossEアカ、slettenがプレイしてるようにしか見えない。

Finalの相手はCSA_AとDyTの勝者。
LBがまだまだ試合残ってるので大会はまだまだ続く。

りぷちゃん
http://ux.getuploader.com/toric/download/135/AoCLiga8+Playoffs+SemiFinal+BuzZ+vs+VN.zip

KtwR2月トレーニングリプ集

http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/128394.zip

練習リプ13個だったかな?厳選しました。BR多め。
3v3が多いです。クラン戦がいくつかあって、vs PoJ、JPN48、VerT、CSA、I am

しかしこのリプパック、DLする人ってどんな層のプレーヤーなんでしょうか。
ガチ文明での3v3が見たい人にはおすすめか。

RTSL KtwR vs GLX 土曜日16gmt

1勝はしたいところ。

今の仕事が忙しくてブログの更新できなかったり、書いても数行程度になってしまうことがありますがご理解いただきたい。
どうやらこの仕事が終わるのが5月末で、それから東京に行くことになりそう。
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク