Master of Arabia優勝はTim

Master of Arabiaの決勝と3位決定戦が先日行われFeAgeも配信していたので少し見ていました。

1st Tim
2nd TheViper
3rd Jordan

詳細はこちら
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=3&t=76174

KtwR5月6月トレーニングリプパック

待ってる人は待ってるリプパックついに解禁です。5月は忙しくゲーム数も少なかったので2ヶ月まとめることに。
合計10ゲーム。アラビア多し。
クラン戦としては、RTSLに出場するクランのVIK、Xtreme、さらにはRVK(サブメンバーといってもレート2100とかっていう相手)とMalevolent(RoR_Eminにゲーム誘われました)ともやっていますが、RVK戦はボロボロの出来でMalevolentとは相手がすぐに落ちて干しなおしするもnanohaがアニメ見に行ってしまってリプとしては残ってないです;-;

http://www1.axfc.net/uploader/He/so/366824.zip

パスはなしでいけるはず

油断していたKtwR、格下相手にアラビア落とす

RTSL season31 division4 KtwR 1-1 SS_B

1戦目、相手のHMアリーナに圧勝。2戦目のHMアラビアで新メンバーを出場させたがこれが思わぬ結果を招いてしまった。
相手のレートは1700+が2人と1500代が1人。どう考えても負けるはずがないのである。ここでtoricは思い切って1650前後の新メンバーを送り出したが、まさか彼がここ最近AoCをやっていなかったとは知る由もなく・・・。知ったのはゲーム開始直後。それを聞いた瞬間嫌な予感がした。
アリーナの途中で彼は出場したいという旨を伝えておりやる気は十分。しかしAoCというゲームはブランクというものが大きい。思えば練習に参加していない彼を出場させたtoricの人選ミスというのが大きい。確かに彼が事前にブランクがあることを伝えていなかったのは大きな問題だが、これではキャプテン失格と言われても仕方がない・・・。
fpばかりで僕自身は大会に出れず歯がゆい思いも・・・。IPゲーもダメ。vもfp多発・・・なんとかならないのかな

以下クランメンバーへ
既に過ぎ去ったことでこれ以上どうしようもないので、今後こういうことを繰り返さないためにも一度KtwRのメンバーを一斉削除する決断をしました。
IRCにはいるのにchに入ってないプレーヤーだったり、AoCを続けていく気がないプレーヤーを中心に削除予告をしています。
http://ktwr.voobly.com/forum/thread/109823 ←メンバーオンリーです。7/1までにレスしてください。

TyRanTがNFQに辛勝。波乱の予感も?

TTW2012 Final Stage Round1 NFQ 2-3 TyRanT
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=529&t=75900

1戦目、free pick civ
Jordanモンゴルは斥候。これがLoveChengにヒット。そこを起点にTheViperスペインのコンキ、kkab中国の騎士で荒らす。
逆はCSC_Geoffrey (_CHB_yiniaoer)のイーグル爆発にDautが遅れを取るが、Jordanのマングがヘルプで持ち直す。
マング+近衛+れんどで押し込んでgg。

2戦目、civ pool(決められた順番に文明を取っていく。詳細はAoCZone参照)
動物がいなくて進化の遅れるkkabバイキン。
TheViperはVG_PALADINの裏小屋にガチ刺されでgg宣言。貢ぎ受けのCSC_GeoffreyビザにDautも抜かれる。
しかしここからTyRanTは驚異の粘りを見せる。マム近衛を2国槍でやりすごしつつDauTが復活。kkabは完全に貢役となり点差は互角のところに詰め寄る。
だがDautが兵揃う前に城と小屋を壊され攻められると、貢役だったLoveChengブリトンのロング剣士に押されgg。

3戦目、条件付きのpick civ。詳細はAoCZone参照
VG_paradinはkkabに、LoveChengは騎士投石で攻める。その間にぬくっていたgoodboy(Ming)のペルシア騎士が暴れる。
ぬくっていたGeoffreyアステカのイーグルがkkabを襲うがこれをJordan日本の剣豪が対応。
帝王、中央からDaut、TheViper、Jordanの合わせでVG_paladinを抜いてgg。

4戦目、round毎の指定文明(詳細はry)
LoveChengビザと近いDautトルコは囲って即城。goodboyトルコは裏小屋からの即騎兵でDaut農民を狩る。
JordanチュートンはGeoffrey朝鮮の城Rに内政地移動を余儀なくされる。
帝王、Geoffreyを止めれずJordanとTheViperが抜かれてgg。

5戦目、全員同じ文明(詳細はry)
なんと全員中国!
kkabがDautに貢ぎ。壁で進入はできなかったが先に帝王INし重騎士RAMで優勢に進める。
その後kkabも加勢してgg。

りぷちゃん

なんとかTyRanTが3-2で勝った感じ。
kkabの投石操作のうまさとTheViperの視野の広さが光った。
裏小屋がワンチャンあるので怖い感じ。

Forgotten Empiresは7月か8月に完成予定!

先日、ZeroEmpiresに質問したところそのような回答が来ました。
自分自身も待ちきれないんだという話でした。

IRCch「#Forgotten_Empires」
AoFEの話題で盛り上がることを目的としたchです。実際にプレイする時期になれば、ゲームバランスがどのように調整されたのかっていう話もしていくことになりそうです。興味あればどうぞ。

配信できなくなりました

八王子に4ヶ月出張ということで昨日移動して会社の用意してた物件に入ったんですが、どうやらポートが開放できないようで、配信やIPゲーができなくなってしまいました;-;

いや、実は解決方法があるんだぜって人いれば教えてください。

「STEINS;GATE 恩讐のブラウニアンモーション」ついに完結


------- 未来ガジェット研究所の階下。
知られざる、ミスターブラウンの物語。

STEINS;GATEの裏話、ミスターブラウンの物語が完結した模様。途中原画さんの体調不良で交代したりもあったが、なんとかゴールまでたどり着きました。橋田鈴との関係が解き明かされるシュタゲファン必読の物語です

STEINS;GATE 恩讐のブラウニアンモーション

もちろん、原作プレイ済みもしくはアニメ視聴済みの方以外はネタバレとなるので見ないでください。

TTW2012、Final Stage start!

ついにLNトーナメントはFinal Stageに突入。
Final Stageに進んだ6チームは、
TyRanT
RVK
poZ
aLc
NFQ
VNS
となった。
PoJとJPN48はLB Finalまで駒を進めたがそれぞれ敗れてしまいFinal Stage進出ならず。
Final Stageは6チームの総当たり戦となる。

ちなみにWCL7と比べると盛り上がりにいまいち欠けてる気がする。
要因としては、大きくわけて5つ。
①4v4というのがゲームを成立させにくくしたこと。(WBやLBの序盤はAWが相次いだ)
②TyRanTとRVKの2強争い(ここに割って入ることのできるチームを想像できない)
③LN単独マップの限界(文明要素を取り入れたとしても・・・)
④トーナメント方式による短期間決戦(KtwRのように2戦しかできないクランも)
⑤Master Of Arabiaの同時期開催(正直、誰が優勝するのか予想できなくてwktk)

仕事が忙しくてほとんどTTW2012のリプ紹介や解説ができなかったことのも反省点。RTSLやAoCLigaのリプはしてたじゃんと突っ込まれるところですが、そっちの方が面白いゲームだったからつい・・・。AoCLigaは日本のクランでKtwRしか出てなかったので最後まで伝えたかったというのがあった。

[PoJ]ChocoboがAoC引退宣言

http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=199&t=75579

PoJのキャプテンとしてチームを、日本のAoCを引っ張ってきた[PoJ]Chocoboこと、tokotokoさん。先日引退することとなり、TheViperなどからコメントが寄せられています。WCL7での活躍もあり残念だという声が多いですが、数年後に戻ってくるとも言っているのでその時を待つことにしましょう。
PoJとしては、スケジューリングや通訳としてゲーム以外のところでも活躍しておられたので少し影響が出そうなところ。

KtwRはVNらと同組

RTSL season31のsign upが終了しグループ分けが発表された。

KtwRはdivision4に入り、TTW2012で負けたVN、RTSLs29の決勝トーナメント1回戦で負けたaLc_B、AoCLiga8で対戦経験のあるEx_Yuらと同じグループとなった。

今大会はRVK、aLc、UsKらおなじみのクランが出場せず、TWiK、PoJ、Arg、VNの優勝争いとなりそうだ。

日本勢ではPoJ、VerT、KtwRが参戦します。

Master Of Arabia日本勢敗退

日本勢ではLimeさんのベスト16が最高成績。
残っているのはTheViper、Jordan、Riut、Tim、FeAge、8th_wonderらトッププレーヤーばかり

4回戦までの結果
MOA round1~4

5回戦以降の組み合わせと結果
round5~final

個人的には[wW]Lojzaの躍進に目が行く。tokotokoさんを倒したslettenを倒してここまで勝ち上がってきている。
あとは一時期KtwRに入っていたRA_BerKもベスト16入りで、クラン抜けちゃったのが残念だな(KtwRメンバーはほとんどオフラインという理由で抜けたらしい)仕事が忙しい人ばかりのクランだからしょうがないといえばしょうがないが・・・。

今日EURO2012開幕!!

euro2012_groups.jpg

ついにEUROやってきましたね。
W杯予選、EURO、U-20女子W杯と6~8月はサッカーから目が離せません。

個人的にグループリーグの順位を予想してみました。

グループA:1位ポーランド、2位ロシア
グループB:1位ドイツ、2位オランダ
グループC:1位スペイン、2位クロアチア
グループD:1位フランス、2位スウェーデン

イタリアとイングランドはグループリーグで敗退と予想。

注目選手
・レバンドフスキ(ポーランド)
 ドルトムントで香川のチームメイト。ブンデスMVPの活躍次第では開催国ポーランドがダークホースになる可能性あり

・エジル(ドイツ)
 レアルマドリードのモウリーリョも絶賛するプレーヤー。2010南アフリカではブレイクしたが、今大会はどうか?

・トーレス(スペイン)
 「60億円の男」と言われるも今季は決定機を外すなど不調。しかしCL準決勝ではバルサ相手に奇跡の決勝ゴールを決め、勝負強さを発揮。スペインが勝ち進むためにはこの男のゴールが不可欠だ。

・リベリー(フランス)
 現在公式戦20戦負けなしと絶好調のフランス。ジダン引退後低迷する時期もあったが、ここにきて優勝候補の一角まで浮上。それを引っ張るのがリベリー。今季ブンデスMF部門では香川以上の評価を受け大活躍。フランス代表ではあまりマッチしてないようだが、果たして。


と、その前に今日はW杯予選もあるのでまずはそっちを応援しましょう。
#saoccer
日本代表、EURO見るならこのchに集まれー!

Shinji Kagawa - Welcome To Manchester United


正式発表みたいですね。
カーガーワーシンジ!!シャ~ララ~シャ~ララ~ラ~ラ~
ゴールやアシストだけでなく、惜しいシュートシーンやパス、ゴール前でのテクニックとかをこの動画のように集めてもらえるとわかりやすくていいですね。

佐川急便のドライバーがくそすぎた件

事の発端は昨日。明日の20:30以降の便で荷物届けてくださいとお願い。
そして今日。
家まで帰ってきたらドアにご不在連絡票が挟んである。慌てて時計を確認すると20:28。何かがおかしい。
そう思いながら見てみると、「配達時刻 20:30」と書いてあり、思わず扉の前で「ええええ」と声を出してしまいましたw
もちろんすぐにキレ気味で佐川急便に電話。事情を説明するとそのドライバーが届けてくれることに。

ドライバー「すみません。5分前に来ました。すみません・・・すみません・・・すみません」
頭を下げながら謝るドライバー。見た目、僕の年齢ダブルスコア。

ドライバー「いつもこの時間に帰って来られるんですか?」

toric「今日は早いほうですねー」
そうきっぱり話すと

ドライバー「うええぇぇー!?」
と驚いていました。

まあ、どうみてもこの人仕事なめてますよね。
どっちが年齢上なのかわからないような1分間の出来事でした。

BuzZがArg_Aを倒し優勝!KtwRは最終順位12位

AoCLiga8 Grand Final BuzZ 4-2 Arg_A

1戦目BR
マップは沿岸。
ArgはGaryが珍しくバイキンではなくフン。そのGaryが即上陸で弓。これを受けるsletten。
MartinとAramisが共に海。BuzZはAresのみが海を選択し、後衛のWhiteLionマヤは即帝。
Garyの壁が遅かったところを破られイーグルに進入されgg。

2戦目ArgのHM、島々
WhiteLionが領主でAramisにガチ負け。後衛Aresの漁船は狩られ、slettenは2国相手で早くもggの雰囲気。
帝王、WhiteLionとslettenも粘るが逆転できずgg。やはりViperが必要か・・・

3戦目BuzZのHM、凍結湖
Crisマヤ後衛がGaryフン前衛に貢。Garyは騎士。対面のTheMambaフンが全囲いのため、後衛TheViperマヤをRAMで抜きにかかる。そこへ逆サイドのMartinも合せに来て城は壊され内政を崩されるViper。
しかし完全には抜けず逆にMambaの弓騎兵に苦戦。するとAresがMartinを抜いてgg。

4戦目アラビア
slettenスペイン前衛は即コンキ。逆のWhiteLionマヤはEXodoアステカのみんぺ塔を受ける展開。
WhiteLionはさんぺ弓を逆サイドのAramisフンに流し、ここにTheViperフン騎士と合流。合わせるのがうまいなぁ。
ここにslettenのコンキと城寄せが来てgg。
またもsletten劇場でした。
これで3-1としてBuzZが王手。

5戦目バルト海
Mambaの地形が囲いにくそうと見るやCrisは陸を選択。
領主から城主前半でBuzZが海勝ちするとGaryも陸を選択。WhiteLionも囲ってないのでこれがヒット。
陸の両サイド共に騎士弓に押し込まれるBuzZ。Viperは騎士で援護に行こうとするもMambaの兵はほぼ全滅。
WhiteLionもRAMで抜かれかけで帝王、両サイドぶち抜かれてgg。
これで3-2。

6戦目RF
同文明が対面となり、中でもViperの重騎士→近衛騎士からの交易回しのうまさが光る。
そのViperの活躍もあってBuzZが点数上優勢。ここでGaryはRAMでBuzZの市場を壊して交易を止め逆転を狙う。
その後ドロップゲームとなったが、7戦目のリプがないので、BuzZが勝ったと思われる。

りぷちゃん

4-2でBuzZが勝ち、AoCLiga8の優勝はBuzZに決まった。
なお、最終順位は以下の通り。
KtwRは12位となっています。

AoC Liga8 最終順位

大会自体は2011年の冬から始まり、決勝トーナメントにはいってgdgdになった感じ。
でもFinalでは両チームともベストメンバーでゲームできたのはよかったんじゃないでしょうか。

come back osaka

3週間のホテル生活から戻ってきました。
2週目入った頃からホテルでの生活に飽き始めて3週目は仕事から帰ってきてもホテルっていうのが辛かったですね。
仕事の方はほぼ順調にいって、5/31までに提出だった物の一部を6/1の朝に提出してなんとか終わりました。

2週間後にはまた東京に行くことになりました。しかも4ヶ月という長期出張になる予定です。
こう何度も大阪と東京を行き来してると、今自分がどっちにいるのかわからなくなっちゃいますよね。あるあ・・・ねーよ

AoCの方ではRTSLのサインアップが始まりました。なかなか安定してAoCする時間が取れないですが、出場しようと思っています。
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク