KtwR、NaCLと分ける

RTSL season31 round6 KtwR 1-1 NaCL

りぷちゃん

ついに回線変更によりtoricが今大会初出場。

1戦目、KtwRのHMアラビア
相手後衛が1930と要警戒人物。toricが思い切って後衛に初段弓を流しこれがヒット。
あとは後衛BeHeriTが無双してgg。

2戦目、NaCLのHMアリーナ
相手のフランクに貢即帝という大胆な戦術があることは知っていたが、こちらのケルトを警戒?したのかあっさりと文明をこちらに合わせてくる。
toricの対面スペインは城寄せ+爺という戦術をとってきてあまりにも受けに回りすぎてしまったのがよくなかった。初段コンキだけでも様子見に行かせればよかったな

これでグループ4暫定順位
VN 22
NaCL 20
KtwR 18
_aLc_ 16

となり、最終節はaLcとの対戦となる。そのaLcだがやる気がないようで、AチームからenSchreiが出てるだけで他のメンバーはBチームなのでワンチャンあるかも
スポンサーサイト

TyRanTが優勝!&ドリームチーム投票中

TTW2012が閉幕。
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=3&t=76998

最終順位は

1st TyRanT 21points
2nd NFQ 16points
3rd RVK 16ponits

NFQとRVKはポイントで並び直接対決でNFQが勝利しているためNFQが2位。

日本勢結果おさらい
PoJ:LB Finalで敗退
JPN48:LB Finalで敗退
KtwR:LB 2回戦で敗退

そしてTyRanTを倒すチームが見たいということでドリームマッチの投票が開催中。
結構殿下の名前があるみたいだが果たして・・・?
もちろん僕も投票。
投票はこちら

にしてもやらかしばっかだったTimに投票が集まりすぎてて面白くない

RA_BerKがKtwRに復帰

MoAでベスト16入りしたRA_BerKがKtwRに復帰することが決まった。
さっそく彼、CyClopsとゲーム。

一方、BeHeriTはViperと一緒にゲーム。

そしてtoricはsmurfにいつの間にか狩られ・・・。

徐々に国際色が増えてきたKtwR。特に宣伝とかしてないんですけどね。

AoFE Nations Cup !

AoFE Nations Cup


AoFE

リリース間近となってきたAoFE。大胆にも2v2のNations Cupを開催することになった。
今回の参加者はテストプレーヤーを国別に2人ずつ割り振ったもの。

Norway (Viper, Badtrip)
Brazil (FeAge, Thor)
China (VG_Paladin, Geoffrey)
Germany (Bender, Bleys)
Argentina (Gary, Millo)
Czech republic (Skull, Yezris)
USA (Hasan, whack)
France (Nola, VM)
United Kingdom (FayT, Allyr)

ところでNations Cup3はいつになるんですかね?

後衛マヤパック

何ヶ月か前に誰かさんに3v3マヤ後衛のリプパック欲しいと言われていたので、少し仕事が忙しい時期が過ぎたので(それでも今月はギリギリ80hいってないくらい)リプパック作ってみた。
作ったといってもリプ見てただけですけどねw

近年、アラビアの3文明がマヤの割合が増えてきてるようです。マヤの場合前衛の強さが光りますが、
後衛の場合合せに弱いのでどうやって戦うかがポイントになります。
城主羽2回し、1回しからの早め帝王INからのイーグル、壁、貢、直などチームによって様々。
TheViperみたいのがいれば後衛でも余裕なんだろうけどw

WCL7、RTSL、AoCLiga、KtwRのトレーニングリプなどから選んでいます。

りぷちゃん

Rewrite Harvest festa!

昨年発売された「Rewrite」のファンディスクにあたる今作品。
誰のルートからやろうか考え中。
今回も配信は「#ノベルゲ配信部屋」にて配信予告などしていきます。発売日は7/27

KtwR、Ex_YuにAWで暫定3位に浮上

大会あるとは知らなかったらしいです@@

次はTTW2012でも対戦したVNです。
たぶんDarK_KnighTは出ないでしょ

Timが国内のAoC引退か!?

WCL7ではCSCのエースとしてチームを引っ張り、TTW2012ではRVKの一員として大会に出場。MoAではTheViperを破りh2hチャンピオンとなったばかりのTimが中国国内のAoC引退するという噂。
Tim has officialy left AOC in

TTW2012ではNFQという中国のクランも参加していたがそこにTimはおらず。
英語が苦手らしいという噂もあるけど果たして・・・?
つまりはvooblyに1本化するということなんでしょうかね

TyRanTがRVKに圧勝で優勝確定!?

TTW2012 Final Stage Round5 RVK 1-4 TyRanT
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=529&t=76817

1戦目、free pick civ
Jordanモンゴルは斥候を選択。これがFeAgeモンゴルにヒット。
TimスペインはTheViperスペインに城寄せをしようとするもコンキに返される。
TheViperの重騎士が中央に合流しChris内政を潰すことに成功。これでgg。
Timがやらかしてしまったのがでかかった。

2戦目、civ pool
今大会のksマップを象徴するようなカオスな配置となったこのゲーム。
JordanチュートンとFeAgeブリトンがイノの奪い合いとなりJordanが3:1とこれを制す。その後鹿の奪い合いで農民の殴り合いが始まりFeAgeの内政はgg。
Chrisは裏小屋騎士を選択。しかしこれはJordanに簡単に返され、Jordanの中央城寄せから穴を開けるとTheViperフランクの重騎士がdogao朝鮮内政に凸。
逆転を狙うRVKはTimのアステカイーグルタイムに託す。
なんとこれが貢に徹していたkkabバイキン内政にガチ刺さり。
対面のTimが流している間にDautサラセンはTim内政に凸。一気に内政を削ることに成功。
中央からの近衛トンナイに対抗できずgg。

3戦目、free pick civ with limitations
またもTheViperペル騎士が暴れる。kkabトルコの爺投石と連携しdogao内政に進入。dogao内政はgg。
帝王になってドロップゲーム。まあTyRanTが勝ったんじゃないか。

4戦目、civ set
dogaoとFeAgeのダブル貢でTimにTheViperを抜いてもらう予定がなんとか持ち堪えられる。
逆にkkabから貢返しでTheViperはTimを抜きにかかる。ここでもTimはあきらめてるようなプレイを見せ、農民の多くが死んでしまう。
最後はChrisだけとなりgg。

5戦目、all same civ(byz)
FeAgeはTheViperと近くて鹿やいのが集まってる場所にTCを立てるという大胆な方法をとる。
TheViperはdogaoと合わされ遷都。
帝王、重らくだvsカタフが見所。重らくだに負けそうなイメージがあるが、フルアップにすると範囲ボーナスもあり重らくだに十分以上に対抗できる。
TyRanTは交易路を抑えられ苦しい展開。
ここまでやらかしていたTimが活躍し最後にRVKが一矢報いた。

りぷちゃん

なお、ここまでの順位は
1位、TyRanT 17points
1位、NFQ 17points
と並んでいるがNFQは全てのゲームを消化しているのに対しTyRanTはaLcとのゲームをまだ残している。
1勝でもすればその時点で優勝となる。

そしてイニエスタ

EURO2012スペイン優勝
EURO2012MVP獲得
結婚

果たしてバロンドールはあるのか?

続きを読む

RVKがNFQに破れTyRanT優勝か!?

TTW2012 Final Round2 NFQ 4-1 RVK

1戦目、pick civ
お互い囲って慎重な入り。Chrisとgoodboyの中国同士で少しやりあった程度で帝王戦へ。
実はFeAgeモンゴルがChrisに貢いでいたとは知らず・・・。
dogaoマヤがLoveChengスペインの柵を割り進入し、Chrisと合わせて荒らしに成功。
しかしVG_Paradinモンゴルの進軍に合わせて兵を戻すdogao。
マング近衛相手するには力不足の羽重騎士で徐々にdogaoが抜かれる。
逆はTimスペインがGeoffreyを抜いておりFeAgeが抜かれそうなところでヘルプに駆けつける。
しかしモンゴルを止めれず交易路に進入されgg。
Chrisは貢がれていたのならRAM寄せなどするべきだった。

2戦目、civ pool
ドロップゲーム。SS見るとNFQが勝った模様。

3戦目、Free pick, with limitations
WraTh日本がTimペルに貢。VG_Paradinケルトを抜きにかかるも槍に返されここは無理をせず。
逆サイドはChrisゴートとdogaoケルトが爆発。goodboyを抜いてgg。

4戦目、Civ sets
距離の近かったgoodboyがTRに対しdogaoは即投石で対応。
WraThアステカがTimチュートンにまたも貢。しかしVG_ParadinがWraThに騎士投石寄せ。Timを呼ぶも距離的に遠く抜かれそうなところをChrisがヘルプでなんとか済む。
TRしてるところに貢騎士が来ても死んでいないgoodboyがすごい。
帝王、GeoffreyアステカのイーグルタイムでWraThが死亡。
そのままChrisサラセンに流れ込む。dogaoを呼んでなんとか返すと抜きあいに。
アステカに押し込まれるサラセンってww Chrisはマムに拘りすぎでしたね。
結局goodboyとWraThの復帰勝負となりdogaoの勢い止まってgg。
最後はChrisとTimにggを促される形でggしたdogao。WraThは11連呼してたりとWCL7時のRVKの面影はもはや無く完全に別チームになったしまった。dogaoとしてはもう一度TheViperやJordanと一緒にやりたいんだろうなと思った。

5戦目、All same civ(round2 all vik)
FeAgeは壁するもVG_Paradinに裏小屋され、2国ヘルプ呼んで返す。
逆はTimが石弓をしていたがgoodboyの貢騎士の前に歯が立たず遷都。
Timを見捨ててぬくっていたChrisは重弓+投石でgoodboyを押し込む。貢いでいたLoveChengの内政も潰し逆転。
50分頃のFeAgeとVG_Paradinの攻防が面白い。城を乱立するFeAgeとRAMを溜め込むVG_Paradin。RAMをいっきに10個くらい突撃させ一瞬に城を壊すことに成功する。そのままFeAge内政も抜かれてChrisがggだとチーム内チャットで言うと、特に話し合いもなくChris、FeAge、Timが放棄する。仕方が無くdogaoも放棄したが、やはりまとまってない感がある。

まだRound2が終わったばかりだが、TyRanT > NFQ > RVKという見方が多く、TyRanTの優勝はほぼ決まったんじゃないかという意見が多数。TyRanTとRVKの直接対決は最終Roundで行われる。

りぷちゃん

KtwR、SnFに0-2でグループリーグ突破に黄色信号

RTSL Season31 Round2 KtwR 0-2 SnF

1戦目KtwRのHM、アラビア
nanohaサイドに合わせで侵入され荒らされる。後衛の位置的にもヘルプに行くまで時間がかかる不利な地形だった。その後帝王抜かれてgg。

2戦目SnFのHM、島々
BeHeriTは即上陸を狙うも回りすぎて港の視界に入り失敗。その後2回試すも失敗し、海が2-3となりgg。

りぷちゃん

まだ2回戦が終わったところだが、残りVN、aLcとのゲームを残していることを考えると厳しい状況となった。
toricはまたもfpで出れず・・・。

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク