MoRM優勝はTheViperに決定!

Masters Of Random Map - Finals Live Stream and Results

日本人があまり参戦しなかったせいか注目度はそこまで高くなかったが、着々とトーナメントが進み先日Finalが行われTheViperが優勝した。
MoAではFinalでTimに破れてしまったTheViperだったが、MoRMでは敵なしで圧勝。Finalでもdogaoを3-0(計5戦で先に3勝)で破った。

結果
1st TheViper
2nd dogao
3rd TWiK_miguel

トーナメント表

RTSL Season32 sign up

RTSL Season32のサインアップが今日の20gmtで締め切りとなります。
募集期間が短く、AoCLiga9が行われているためかサインアップしているクランは少ないです。
KtwRもサインアップを完了。

注目クラン紹介。
・LoS
 元RVKのRiuTがエースになりそうだ。他にも2k超えの実力者が揃う。

・BuzZ
 TheViper、slettenを擁し圧倒的な強さでAoCLiga8を制したクラン。この2人の出場が鍵を握る。

・RVK
dogao、FeAgeらを中心としたチームに生まれ変わってきたRVK。前回大会は敵なしで優勝できたが今回は果たして・・・?

・TWP
AoCLiga9をきっかけに復活した古豪。Zuppi以外の面子をよく知らない。

・VNS
WCL7ではファイナルステージまで後1歩のところまで進んだクラン。実力的にはPoJと互角か。

・PoJ
前回大会では3位に入り、今大会は打倒RVKと意気込んでいる。Kumruke、limeらの出場が鍵になりそう。

VN、Arg辺りが締め切りぎりぎりでサインアップするとなると結構レベルの高い大会になりそうだ。

KtwR、鬼門のチーム島で勝利し暫定首位に

AoCLiga9 Round5 GroupA KtwR 3-0 RED

1戦目移住
2戦目チーム島(REDのHM)
3戦目アラビア(KtwRのHM)

説明は略。
相手のレートは15+が2人と16+が1人でしたが思った以上に強かった。やってみた感じ3人共に17+前後かなと。
最近負け続けていたチーム島で勝てたのは大きかったです。相手の上陸警戒で前哨作戦がよかった。上陸をさくっと返せたのもこのおかげ。
移住は対面が海負けとみるや港何個も増設してきて、合わせたら陸ができなくなるから海捨てました。結果的には陸を返すことができてよかった。
アラビアは糞内政でも勝てることが証明された。

これで勝ち点46とし暫定首位に立ち、上位突破できればベスト8も見えてくる。

リプちゃん

ドタバタ

また仕事が忙しくなってきて、来週以降さらに忙しくなりそうで、来週末には大阪に引越しとドタバタしそうです。
あまりブログ更新できなくてすません。

仕事の関係上、どうしても大阪と東京を行き来しなければならないので仕方がないんですが・・・。

h2h大会 presented by syaka

釈迦さん主催のh2h大会があるそうです。

最低32名によるトーナメント方式
マップ:アラビア
1戦目 フン VS フン
2戦目 フン以外の好きな文明 VS フン以外の好きな文明
3戦目 2戦目の相手の文明 VS 2戦目の相手の文明
40分の時間制限付きのようです。

参加者募集の締め切りは10/31までとなっており、32名集まらなければ企画倒れとなってしまうそうなので興味ある人は参加してみましょう。ちなみに僕も参加予定。

詳細はこちら
http://barugosyaka.web.fc2.com/

KtwRがKluに1-2も勝ち点37でグループリーグ突破ほぼ決定

AoCLiga9 Round4 KtwR 1-2 Klu_A

1戦目、RF
同文明同士の配置となったゲーム。
序盤、羽対決で軍勝ちし、帝王序盤までは有利な展開。しかし、逆サイドのスペインがぬかれ苦しくなりgg。
RFって面白いんだけど、大会でしかやる機会がないのは寂しい。

2戦目、KtwRのHMアラビア
対面モンゴルの弓を連携で狩ると、そのまま石弓騎士を後衛に流し荒らす。逆も合わせで優勢となっており、帝王重騎士RAMで対面を余裕で抜いてgg。
今大会、アラビアは全勝と好調をキープしています。

3戦目、Klu_AのHMチーム島
10分前のところでドロップゲーム。
後ろ港で入ったけど、先に合わせられて苦しい展開。
バイキンに貢いで早め帝王ガリオンで海取り返してもらう作戦も、フン上陸を止めれずgg。
島々はだいぶやってるけど、チーム島の経験の少なさを露呈してしまった。もっと慣れる必要がありそうです。

りぷちゃん

これで勝ち点37。残るは3roundですが、IITRがAoCLigaを追放されたため既にAWが決定。残り2クランはKtwRよりも格下となり、グループリーグ突破は決まったようなものです。
戦前の予想通り、グループAは、Arg_A、Gaucho_A、Klu_A、KtwRが順当に勝ちあがりそうです。

ザックJAPANがフランスに劇的勝利!

リベリー

まさに漫画の様な展開での劇的勝利でした。
前半から一方的なフランスペース。すばやいパス回しからベンゼマを中心とした攻撃陣にボールが渡ると、そこからドリブルやコンビネーションでブロックを崩され攻められる。パス回しのスピードについていけない日本は中盤でなかなか思うように取れない。運良くカットしても本田、前田、岡崎らを欠く攻撃陣はそこから繋げず前半はシュート数1:14、CK数0:8と圧倒されるも守備陣の耐えとフランスの決定力不足に助かり前半を0-0で折り返す。
後半、ベンゼマらを交代させたフランスに対し、日本は乾らを投入し香川をトップ下へ。するとボランチとDFの間の香川へとパスが繋がるようになり徐々に攻めの形が見えてくる。リズムを失ったフランスは温存していたリベリーを投入。清武と酒井を強引に突破されひやりとさせらたが、長友がリベリーとマッチアップし抑える(画像)。
後半40分、立て続けにシュートをパンチングで防ぐ川島。すべてはこの川島のセーブから始まった。
後半43分、CKのこぼれ球を拾った今野が70mドリブルから長友へパス。長友が香川へダイレクトで折り返し香川ゴール。均衡を破ったのはフランスではなく日本だった。
このシーンゴール前にはドリブルで持ち上がったCB今野に加え、アシストのSB長友、囮となったSB内田と守備の選手が3人もゴール前に上がってきているのである。なんか日本サッカーの成長を感じさせる得点シーンでした。

ハイライト




知ってるとお得なvooblyの機能

・messegeを使って個人とチャットする時に時間を表示させる機能
 setting→options→messengerの中のshow timestamps on messegesにチェック
 時間があったほうがうれしいという理由だけw

・ゲーム中にチャットが送られて来ないようにする機能
 setting→options→messengerの中のwhen playing full screen game, show me 「do not distab」に変更。
 ゲーム中に裏に戻されたり重くなったりしなくて助かります。

・save gameをrestoreする時(ドロップゲームを復元)
roomの中のgame→start at a single player manuにチェックを入れてホストのIPでゲームを検索して入る。
 IPゲーで入るときと似たような感じですね。ただし、全員がチェックを入れてからlaunchしないとうまくいかないので注意。大会ではよく使われてますね。

KtwRはArg_AからAWゲット

AoCLiga9 Round3 KtwR vs Arg_A    AW for KtwR

KtwRのメンバーが足りないといいつつ、足りないのはArg_Aの方でした11

これによりグループリーグ突破が見えてきました。

【緊急告知】KtwRメンバーが足りません

元々仕事が忙しいメンバーが多いKtwRでしたが、毎回不戦敗にならないようにしてきました。面子としてそこそこの厚みがあったため安定した結果も出ていましたが、この度また1人仕事が山場を向かえ、現状レギュラークラスといえるのが3人しかおらず日程調整も難しくなっています。
そこで、ここに来てまたもメンバー募集します。
大会に興味ある方なら実力は問いません。ただし、遠征や内戦などに参加してくれる方で。
実力が伴わなくて自分みたいなのが大会に出ても・・・と思う方もいるかもしれませんが、一緒に大会出てAoCうまくなりましょう!
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク