2012のAoC界を振り返って

今年も残り1日ということで今年のAoC界を振り返ってみます。

・世界のAoC
今年一番の大会として、4v4のLNトーナメントがありました。TyRanTが圧倒的な強さで優勝を果たし世界最強と言って間違いないでしょう。PoJやJPN48がファイナルラウンドに進出すればもう少し日本国内でも盛り上がったと思われる。去年のWCL7の盛り上がりには到底届かず・・・。
MoAとMoRMが行われました。
MoA 1st Tim 2nd TheViper 3rd Mr_Yo
MoRM 1st TheViper 2nd dogao 3rd TWik_miguel
TheViperが現役世界トップという見方で間違いないでしょう。GMLでもDaut、Jordan、Chrisらを抑え1位という輝かしい成績を残したTheViper。しかしAoC始めて3年で世界1位ってすごすぎる。
Mr_Yoというプレーヤーが急激に伸びてきた様子でmiguelの3位入りにも驚き。
他、RTSL season31ではPoJが3位入賞と結果を残しました。
そして、今年の頭くらいから議論が活発になりテストプレイを重ねてついにAoFEリリース。

・日本国内のAoC
JGZが廃れてニコ生AoCができたことにより、新規層の獲得およびsyaka、masa4、tomyamといった上級プレーヤーの復帰で去年よりプレイ人口は増えたんじゃないかと思われます。
Windows7での対策や窓化、配信などしっかり地盤が整ったことも要因の1つか。
釈迦さん主催のh2h大会がそこそこ盛り上がったイメージ(仕事で忙しくあまり配信も見れず実際のプレイも雑でした)
たまひよ・こっこがなんだかんだいって残っているというのがAoCに愛着のプレーヤーが多いのを示していると思われます

・KtwRクランの活動
RTSL season30 31 32 共にベスト16。(season32は現在途中)
AoCLiga8:LB 2回戦敗退(最終順位12位) 9:ベスト16
LNトーナメントLB 2回戦敗退
MoA 2v2 3回戦敗退

日本のクランだと一番アクティブ(vooblyで活発)なクランと宣言していいと思います。
週末になれば多くのプレーヤーがオンラインとなり3v3や4v4内戦ができるほどになりました。
トルコ、モロッコ、メキシコ人プレーヤーらが加わり。少しずつ外人プレーヤーが増えて来ました。
大会でAWをあげることなく終われたのはよかったところ。

印象に残ったゲーム
・vs RVK_A (RTSL season30)
http://toricroom.blog2.fc2.com/blog-entry-473.html
dogao+FeAge+DreaMSというドリームチームとの対戦。KtwR史上最も豪華面子が相手だったが何もできず。
DreaMSが世界中に配信してたゲームです。

・vs RVK_B(RTSL season30)
http://toricroom.blog2.fc2.com/blog-entry-436.html
格上相手にアラビアで金星を上げたゲームです。

・vs NaCL(AoCLiga9)
http://toricroom.blog2.fc2.com/blog-entry-580.html
1戦目のBR、HMのアラビアと落とすも、そこから2ゲーム取って最終戦へもつれ込んだゲーム。
最後は判断ミスで悔しい負け方でした。

・vs NOMISTAKES(MoA 2v2)
http://toricroom.blog2.fc2.com/blog-entry-607.html
先日のゲーム。AoC感に激震の走ったゲーム。


・個人的に振り返って
1月末から仕事が忙しくなり、そこから土日ゲームして平日できなくて土日に復帰するような生活に。さすがに慣れたけどちょっとなかなかレベルの向上は厳しいところ。
それでもvooblyでは一時的にレート1800を超えたり、海進化が身に付いたためか練習してなくてもきっちり早め進化できたりと一部良くなった点もあった。
悪くなった点としては交易の意識が遅いのと帝王のPOP維持が下手になったかなと。
大会のスケジューリングはうまく相手からAWを取ったりとうまくなったかな。


そんな感じで今年もいろいろお世話になりました。当ブログがAoCプレーヤーにとって役になっていたかは疑問ですが気づけば30000回覧数を突破しました。また来年もAoCの記事を中心にやっていきますので引き続きよろしくお願いします。

slamのうまさに脱帽

Masters of Arabia 2v2 Round3 KtwR 0-2 NOMISTAKES

1戦目
slamとの斥候対決。Hasanに流そうとするも操作乙で無駄死にしてしまったのに対し、slamは内政をぐるぐる回り狩れそうな場所を観察しつつ少ない数で効率よく成果を上げる。
圧巻だったのがslamの城主IN直後。内政の影から石弓が8現れるもtoricはどうしようもなくそのまま即死。
投石を数体の石弓に何度も落とされ手も足も出なかった。

2戦目
またしても対面slam。みんぺ警戒もまさかの即帝(さらにぬくり気味だったのは後でわかったこと)を狙われる展開に。兵は出ていなかったが荒らせそうな雰囲気がなかったのと逆が受け気味という情報からHasanに石弓を流す。ヒットするかと思いきやHasanの格納スピードの速さが早い。全盛期のKumよりも格納早いんじゃないかというくらいであまり成果を出せず。
slamが即帝だったのでこちらも城主即帝からの鉄砲編成を狙う。しかし通常の即帝よりぬくり気味だったようであまりのイーグルの数に押し切られgg。
本気城主の長剣Rした方がまだましだったかも。

りぷちゃん

さすが世界のトップクラスということで歯が立たなかったけれどAoC感が変わるくらいの衝撃を受けたゲームでした。3回戦敗退となりベスト16入りならず。

AoFEがついにリリース!

待ってましたと言わんばかりの勢いでみんなAoFEやってますね。
AoCのパッチを変更するくらいの簡単な操作でAoFEができるようになるということでお手軽さが受けたのでしょうか。
日本語版は現在のところ熱意ある日本人AoCプレーヤー数名ががんばっておりますがもうしばらくかかる見通しのようです。
vooblyではAoFE用のロビーまで早くもできちゃってちゃんとゲームもできます。

comが思った以上に優秀で強い感じです。
Haedestというランクのcomを設定すると・・・
・機織なしでいのししを引っ張ってくる
・以前よりも海戦がしっかりできる
・兵生産がしっかりできる
特に強いなと思ったのが兵生産。普段DMなんてあまりしないですけど5戦ほど新文明の特徴を掴むためにもcomと対戦してみたんですが結果は1勝4敗と完敗でした。

あと新マップをいくつかやってみましたがAcropolisというマップが斬新な地形で難しかったですね。

#Forgotten_Empiresでは今後も最新情報の提供などやっていく感じです。

VNがTWPを倒してAoCLiga9優勝!

AoCLiga9 Final VN 4-1 TWP

1戦目BR
引いたマップはスカンジ。
TWPのフン側の港建設農民が狼で死亡。建設遅れでフンは陸狙いへ。KoNFeRフンの金に着弾するもDarK_KnighTバイキン騎士に返される。
逆はMoOniTeとZuppiのモンゴルガレー対決。MoOniTeが進化勝ちしたのとDarK_KnighT騎士に進入を許したのもありgg。

2戦目TWPのHM、凍結湖
城主Zuppiモンゴルとフンの合わせで後衛KoNFeRフン陣の荒らしに成功しTWP優勢で帝王へ。
しかしDarK_KnighTマヤの爆発を押さえきれず味方のマヤが死亡。
Zuppi1人奮闘するも逆転ならずgg。

3戦目VNのHM、島々
今回も手を抜いてくる余裕のVN。今回は準決でバイキンを任されたMoOniTe日本の内政がよかった。それにつきる感じ。
前衛にも関わらず誰よりも早い帝王IN。そして逆に肉を貢ほどの内政。
これで3-0。@1勝でVNの勝利

4戦目、アラビア
KinGOフン斥候が対面の中国に猛威を奮う展開に。
フンの弓騎兵が流れてきたりと奮闘するZuppiモンゴル。
逆はDarK_KnighTマヤがフン相手に本気城主を見せる。
MoOniTeモンゴル合流するがここでまたもZuppiパワーが炸裂。
これを返すと中央MoOniTeとのモンゴル対決を押す展開。DarK_KnighTは金欠で沈黙し、KinGOフンも45分に重弓騎兵+近衛騎士という夢編成を作るも金欠に。
普段と違うことしてるとすぐ金欠になるので気をつけたいところ。

5戦目、バルト海
領主海勝ちしたVNはKoNFeRフンが弓騎兵を輸送船で送りながらチマチマ内政を荒らす。
帝王入ったDarK_KnighTは貢シフト。MoOniTeモンゴルに貢。
これに対抗しZuppiもバイキン側にヘルプに回り5分5分で持ち堪えるも逆から近衛騎士の侵入を許してgg。


りぷちゃん

-大会総括-
結局のところZuppi1人いても1人じゃなんとか仕切れないのが難しいところ。
dogao率いる98Teamは途中棄権。TWiKも棄権と優勝候補が相次いで消えていったのが残念だった。
KtwRは前回の成績を上回りたかったが叶わず。個人的な判断ミスもあったので悔しい。
AnYはKluを倒してベスト8入りをしました。さすがpietanパワー。相手のエースHutsもいなかったのも運が良かった。
VerTは()
今大会は敗者復活戦がなかったのが残念だった。前回そのせいで間延びしすぎてたためか。次の大会ではどうなるかも注目ポイント。

え?クリスマスリプパックが残ってて全然見る余裕がない?大丈夫です。ささやかなお年玉リプパックも準備していますので、こたつにでもはいってゆっくり見ればいいんです。

toricのファンに話しかけられる!?

突然チャットが来たのでなんだろうととりあえず挨拶してみたら、「あなたのファンです」とのこと。
ゲーム終わった後にroxとかgood playerって言われることはたまにあるけど、ファン宣言してくる人ってこれがはじめて。
どうやらオーストラリア人でDM(Death Match)プレーヤーとのこと。
しかしAoCZoneにあっぷされてる野良リプは少ししかないし、他は大会リプばかり。RMプレーヤーならまだわかるがまさかのDMプレーヤーという、いったい何がそんなに彼に響いたのだろうか。。。
しかしこれはうれしいサプライズでした

toric fan

超豪華クリスマスパック2012

Merry X'mas for all of aoc players

---players---
kkab = BsK_DePtHBoMb_ [TyRanT]kkab
Grunt = BsK_erer_s iamgrunt [TyRanT]Grunt
halen = BsK_halen poZ_Ray [TyRanT]halen
Canary = CsI_Canary L_Clan_Canary
Kum = CsI_Kum_
orion = orion_huns
Dirty = BsK_Dirty
yanzi = Bsk__ChunYu
Chris = L_Clan_Chris TappingTheZen _MoDD_FiRE_
2ScareD = L_Clan_2ScareD L_Clan_2S 2S LClan_Ringkvist
Daut = DnB_Serbia CsI_Vegeta_ CSI_Daut [TyRanT]Slina [Viper]_DauT ItsOver9000 [Viper]Slina
goodboy = jx_goodboy1 [JAH]Goodboy1
Peel= DnB_Poland
bvirus = DnB_Portugal
Cyclops = [HyM]Cyclops DnB_Turkey Erhun
DreaIVIS = DnB_Finland DreaIVIS StorM_Havoc StorM_Blizzard +[doP]DreaIVIS
Cerberus = StorM_Cerberus
Zuppi = [TWP]Zuppi [StorM]Trooper
Ruso = L_Clan_Ruso AK_Ruso
Alive = L_Clan_Alive L_Clan_Nand A_D_I_D_A_S
ding = poZ_Tammy
Dziamdziak = PL_Dziamdziak
Abe = MexicanSun IamAbe
Spring = L_Clan_Spring
Hasan = _Raiden_
Gary = _132_Gary_Arg [Viper]Gary_
TheViper = [RVK]TheViper
dogao = [DarTh]dogao [Viper]dogao [RVK]dogao
RiuT = [RVK]RiuT
Jordan_23 = Viper_Jordan_23 [RuFF]JorDan_23 [RVK]Jordan_23
sletten = [RVK]sletten
Geoffery = [CSC]Geoffery
kyo = kyo
Tim = [RVK]Tim [CSC]Sie
Hani = L_Clan_Hani [RuFF]_Hani_ [PiA]Hani_
PaTiN = [RVK]_PaTiN_ [PiA]PaTiN [doP]_PaTiN_
Rain = [RVK]Rain SetMeFree
Ra = _Ra_ IamVenom
Ares
Athena
Mars
lime = [PoJ]_Escape
onini = [PoJ]dodonpa
tokotoko = [PoJ]_Chocobo_
guren = [PoJ]Ikamusume
pietan = tokiwa_miawo
DeepSea = [PoJ]Ikamusuko
Niz = [PoJ]fotogeny
etc...

---Dream Teams---
kkab + halen + Grunt
kkab + Kum + Canary
Daut + orion + Kum
Ruso + kkab + Grunt
Chris + Canary + Ruso
Chris + Ruso + Alive + FeAge
Tim + goodboy + Ruso
Daut + Jordan + Tim
dogao + Jordan + RiuT
etc...

---rec games---
WCL7 training
WCL6 tournament
WCL6 training
WCL4 tournament
WCL4 training
AC4
voobly games
IGZ games
etc...

---Maps---
Arabia
Scandinavia
Ghost Lake
Mongolia
Lomad
Land Nomad
Coastal
Continental
Islands
Team Islands
Oasis
Yucatan
BrackForest
Fortress
Arena
Baltic
UltraRandom
MegaRandom
Metropolis
etc...

リプ合計67個
リプのリネームはほとんどなし。1年以上前のものばかりです。
今回リプのメインテーマとしては、
「チームBsKのWCL4優勝から、WCL7でのチームTyRanT優勝、そして最強クランへ」

DLしたzipを展開したフォルダには4つのフォルダがあります。
それぞれ1st age、2nd age、3rd age、4th ageと分かれていて、
1st age:チームBsK、WCL4優勝
2nd age:チームL_Clan、WCL6優勝
3rd age:RVK(WCL7メンバー)ができるまでの道程
4th age:TyRanT結成後WCL7練習
というサブテーマでまとまっています。
現在のTyRanT = BsK + RVKという構図になっていますがそこまでのストーリーです。
L_Clanは個人的に好きなのと時代の流れを見るのに最適だと思うのでチョイス。

個人的にオススメなリプはWCL4 Practiseのgame11とgame12。
halen、Kum、Canary辺りが出てるゲームは日本人なら必見だろう。
Fortressが結構あるのでRF好きにもおすすめの内容。
have a hun!

クリスマスリプパック2012

AoFEリリースまでのカウントダウンが公式サイトで始まる!

forgottenempires

日本時間で28日になる見込み

AoFEリリースまであと・・・?クリスマスにリリースの可能性も

公式より

December 22-23 Tournaments weekends

December ?? Release

December 29-30 Post-release weekends


もうじきということで宣伝がてらBGMの自動再生機能を組み込んでみた。
あと#Forgotten_Empiresもよろしく

vooblyアップデート

vooblyのアップデートでプロフィールの戦跡にいろいろ追加されたようです。
1)レートの推移
レートグラフ

2)一緒のゲームに参加しているプレーヤー
most player

3)文明毎の戦跡



最近の連敗具合やフンで勝率悪いことなどがよくわかりますね。

KtwR、AWで3回戦へ。相手はHasan + slamペア

MoA_2v2 Round2 KtwR vs DeXter AW

3回戦の相手は優勝候補のHasanとslamのペアが相手。こんな相手とは滅多にできないのでワンチャン戦術じゃなくて普通の戦い方で挑みたい。
しかしtoricは今週後半から土日+クリスマスを挟み来週後半まで東京に出張の可能性が浮上。
せっかくの機会なのにAoCできなくなっちゃうのは嫌だな。

KtwR、Kluに惨敗。3位か4位突破のどちらかか

RTSL Season32 KtwR 0-2 Klu

新メンバーのメキシコ人プレーヤー、Sneakyが登場も惜しくも勝てず。
アラビアではtoricと対面のモンゴルが互いの後衛を荒らす展開。
帝王、近衛マングの合わせに抜かれてgg。
チーム島では領主で海負けして上陸を狙うも失敗。
そこから内政してもう一度海。一時は逆転するもマング上陸で交易回らず金欠となりgg。
帝王序盤に後ろに回って引こうとしたときスピードテクがなくて逃げれなかったのも痛かった。

りぷちゃん

UsK vs Los + toric

UsK vs Losのゲームに凸してみたら結構なggになったのでうp

[LoS]BaTIvIaN = [RoR]Guh。GuhといえばWCL7で不調のxTeRRoRxに変わりスタメンに抜擢されTyRanTを倒してしまうというラッキーボーイ。
[UsK]LeKyは8tn_wonderの相方でMoA出てますね。
[LoS]cecって人交易意識も高くてどうみてもsmurf。Losの面子的にRiuTだったりするのか?

ゲームはGuhが全囲いで弓流しまくり。その間に対面ゴートにぬくられて帝王に入られる。
マムシフトは間に合わないと判断しハサー鉄砲編成で返して、逆のヘルプへ。
らくだを混ぜてモンゴル対策するが、ゴートとモンゴルの合わせが鬼畜。味方に投石出してもらって返したら今度はGuhへ合わせで3国。いつのまにそっちへと思ったら気づいたら交易路がマングで死亡。
めまぐるしい帝王の展開についていけなかった・・・。

りぷちゃん

風邪にご注意

先週の木曜金曜に風邪(のどの痛み)引いたので、金曜定時後に病院行って土曜、日曜は外出を抑えておとなしくAoC。月曜は元気だったけど、火曜に風邪をうつされたっぽく鼻水がずるずる。そして今日は鼻水が帰りの電車で止まらずマスクがなかったらアウトでした。
職場で風邪が流行ってるのと、仕事の疲れから免疫力が落ちてるのかなと推測。
KtwRクランでも先月風邪が流行っていましたのでみなさんご注意を。

VN、Xtremeに勝って決勝進出

AoCLiga9 Semifinals VN 3-1 Xtreme

1戦目BR
引いたのはスカンディナビア。
MiLLeNcOlinモンゴルは1v2を覚悟の上ガレーを選択。これがヒットし相手の漁船を狩ることに成功する。Xtremeのフンは1v2となるのが分かっているから海進化ではなく陸進化を選択。
チームウォールしているVNに対しXtremeの囲いは不足しておりDarK_KnighTバイキンの騎士荒らしをモロに受ける。結局、漁船差と壁状況が影響してgg。

2戦目、XtremeのHM、アラビア
後衛マヤ対決となったゲームはDarK_KnighTマヤが直を選択。これがヒット。さらにフン対決ではMoOniTeが圧勝
しておりキレオチ即ggとなった。

3戦目、VNのHM、島々
エースDarK_KnighTを温存する余裕を見せるVN。バイキンを任されたのはMoOniTe。しかし金多過となり内政乙。
城主中盤、MiLLeNcOlin日本は2国相手に堪えきれず当ててしまいガレー減少。
帝王に入り遅れたMoOniTeの影響もあり受けに回ることが多かったが相手フンを2国で挟んで削る。
中央島に上陸を狙ったMoOniTeだったが、ここでガリオンの当て方をミス。さらには城を建てれずに後退せざる負えなくなる。KoNFeRフンに3国集まりgg。
内政差とガレーの当て方の差ですかね。

4戦目、RF
DarK_KnighTマヤは対面と後衛の文明を考えてかイーグルを選択。相手は羽とれんどの編成でこれがはまる。
KoNFeRスペイン近衛とMoOniTe中国の合わせでスペインを攻めるも相手は援護なし。
れんどと槍がマップの中央を行き来するためか徐々にVNが追い込んでいく。
交易路をついてgg(Xtremeは交易してなく金欠)
正直、Xtremeの戦い方は負ける戦い方してるなという感じ。

りぷちゃん

これでVNは決勝進出。もう1チームのリプはまだアップされておらず・・・。

---予告---
クリスマスが近づいていますが、ブログではクリスマスプレゼントとして、豪華リプパックを企画中。
ご期待ください。

MoA2v2、KtwRは2回戦へ

MOA2v2 Round 1 KtwR 3-0 Brothers in arms

相手は初心者でした。
2戦目のグレンホールにいちゃもん付けられそうになったけど1マス空いてるのは空いてるからなぁ。
3戦目では練習していた糞みんぺを披露する余裕っぷりです。

りぷちゃん

VNがSSに勝利でベスト4に

AoCLiga9 QuarterFinals VN 3-1 SS

1戦目、BR
引いたのはカルデラ湖。
領主から城主中盤にかけて海は拮抗する展開。
DarK_KnighTバイキンは海負け覚悟で中央の金島に上陸し城を建てる。
対するSSはDarK_KnighTが金島上陸に気を取られている間にフンが上陸。DarK_KnighTは石壁と小屋で防ぐも城寄せに対して対策できず(金島に城2つ建てて石なし)抜かれるかと思いきやこれがフェイク。
フンは金欠によりさんぺ中心の編成のため剣士RAMでこれを返すことに成功。
海も陸もそれぞれ勝ってgg。やはり金は大事ですね。

2戦目、オアシス
柵するSSに対し、塔弓kmでこじ開けるVN。MoOniTeサイドは騎士に返されるもDarK_KnighTは帝王INするとマヤを抜いてgg。
最近オアシスだと囲いよりも速攻系が流行りのようですね。

3戦目、地中海
MoOniTeフンは弓km。DarK_KnighTバイキンも海負けからのTR。
MoOniTeは返されるも弓騎兵騎士で抜きにかかる。しかし相手のモンゴルのらくだに返され自陣に騎士が荒らしに来る。
DarK_KnighTはTRを狙うも返され海をやり直すがまた海負け。しかしここで裏小屋からの騎士RAMで抜きにかかる。
カオスにカオスを重ねたゲームはまさかの結末を迎える。海勝ちしていたVNだったが、DarK_KnighTと対面を塞いでいた森が1マスなくなりグレンホール状態に。そこからDarK_KnighT内政に近衛が流れ込んできてgg。

4戦目、列島
進化が遅れてしまったkelly_kelly。そのまま海負けするが後衛MoOniTeが対面に圧勝状態。後衛差でこれを
覆す。逆は相手のフンがよくわからない突っ込み方をして削られれて自滅してgg。

りぷちゃん

VNはどの大会でも安定してますね。KtwRにもこれくらい安定感が欲しい。
これでAoCLiga9ベスト4が揃った。
VN
TWP
Xtream
Arg_B

日本から出場していたもう1チームのAnYはTWPに敗れベスト4入りはならず。

AoFE、12月末にリリースか!?

公式より抜粋

When will it be released?
We have many events planned in the run-up to the release. The exact date will probably be known as we go, but at this point, it is still unknown. Expect late December though.

マップ毎のセオリー、進化、文明特徴などまとめました

KtwRクランメンバーのみが閲覧できるページとなっています
http://ktwr.voobly.com/forum/thread/130440/:631981

最近あまり遠征できていないので文章でまとめてみました。練習やゲーム中のプランなどの参考にしてください。
なお、まとめは途中で今後も続々追記していく予定です。

ブログにまとめてもよかったけれど、小出しになりそうな点と、クランメンバーとの優劣をつけたいがためにvooblyにしています。つまり、読みたい人はクランに入りましょうというわけです。

MoA_2v2 組み合わせ発表

組み合わせはこちら
MoA_2v2 Bracket

KtwRの1回戦の相手はBrothers in armsというよくわからないところ。ぶっちゃけ弱そうです。
3回戦まで行くとslamとHasanペアと戦うことになりそうだが、2回戦の相手が結構強そう。

PoJなどはシードされ2回戦からの登場となります。
そういえばoniniさんとrinkuさんが組んでいるJapan Restoration Partyというチームも注目のようです。

MoA_2v2 sign up 終了。注目のチームは?

Masters of Arabia 2v2 Editionのサインアップが終了した。
日本からKtwRも含め5チームが参加。
ここで注目のチームを紹介しておこう。

Team Name: 3 guys who dont know what they are doing
Players:whack Garyyyyyyy _M83_

Team Name: TyRanT B(Romance)
Players: [TyRanT]JorDan_23 [TyRanT]TheViper

Team Name: Corro Mas Nao Tomo Coça
Players: [LoS]OnlyRooK [LoS]RiuT [LoS]Mehow_

Team name: Viet Nam Strategy B - VNS B
Player : VNS__bacgioifro VNS__bacgioibro VNS_Yellow

Team Name: [NWA] Niggas With Attitude
Players:LeKy No_Re_i_Go_Eat

Team Name: NOMISTAKES
Players: [RVK]Basher [RVK]slam

Team Name: SY-A
Players: [_SY_]_Mars [_SY_]Mai_Shiranui

Team Name: Vikingos Nómadas
Players: VN_DarK_KnighT_ VN_KoNFeR VN_MiLLeNcOlin

Team Name: Power of Japan B
Players: [PoJ]TokiwaMiao [PoJ]DeepSea

Team Name: Power of Japan A
Players: [PoJ]_Chocobo_ [PoJ]_Escape

Team Name: TyRanT Z
Players: [TyRanT]_DauT_ [TyRanT]DreaIVIS

この辺が上位争いに絡んできそうなチーム。
優勝候補本命は、TyRanT_B、NOMISTAKES、SY-Aの3チーム。SY-Aの面子はTimとgoodboyという話です。
TyRanT_ZはDreaMsが少し足を引っ張っちゃうかなと予想。
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク