MoArena Double Elimination Stage Starts !

http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=3&t=88149

MoArenaはベスト16が出揃い、敗者復活戦のあるステージへ進む。

ベスト16に残ったプレーヤーは次の通り
[wW]Lojza_
[KtwR]Sneaky_
[dnG]Fedex
[LoS]OnlyRooK = miguel
[Iberi]Archerinho
Edie
Minhao = Juan
VIK_Cage
Mistborn2
[JPN48]poposan
[RoR]JonSnow_ = [RoR]xTerroRx
[AnY]WalkureRomanze
[RVK]St4rk
[dnG]Nicov
[SaTaN]Fayt_
Leandro_zZ

JordanがAWで負けてしまった以外はだいたい予想していたメンツが残っています。
KtwR代表としてSneakyがベスト16にランクイン。
日本からはpietanとco2さんがランクイン。応援しましょう。

Bracket

Arabia 4v4 2時間gg

日本人8人でのアラビア4v4がすごい接戦の好ゲームになったのでうp
帝王序盤に点数逆転し一時は2000点差に開くも徐々に時間が建つに連れて縮まっていき逆転される。
一番の見所は、1:40辺りの羽+マング+重らくだの編成を近衛+近衛+重騎士で返すところか。
これで点差が逆転しその後逆が交易路にたどり着いてgg。
木が枯れて結局最後は荷馬車45+重騎士40みたいなことになっていましたが@@
帝王序盤から中期にかけて早めに交易を回していたが、マングの荒らしに合いマヤ相手に徐々に苦しくなってしまった。交易が完成していればもう少し早くれんど出せただろうけれど、逆前衛で帝王序盤に抜かれながらあのタイミングでマング回して復活するlimeさんrox!

りぷちゃん

泥沼

AoCには連敗は付き物である。
4/27のゲームで7連敗しました。
しかも全て後衛。(3v3、4v4)
なんということでしょう。
呪われているんでしょうか。
キーボードを新しくして慣れてないのも影響あるでしょう。
格上か同格とばかりやって格下とやっていないのもあるでしょう。
もでこういう時はAoCを続けるべきではないんでしょうね。
やっていて面白くありません。
おかげでレートが1560台に突入。
今ならたまひよに戻れるかもしれません。

Expart game pack 2013 04 27

4/27から世の中はGW。10日間の大型連休の会社もあるのではないでしょうか。
そんなtoricのGWは5/3~6までの4日間だけです。基本的に祝日出勤なので4/29も出勤日です。はい。

というわけで連休に上級者のリプを見て過ごしたい人向けにリプパックを用意しました。
アラビア中心で合計17個。
ちなみにGW中に別のリプパックも紹介する予定にしています。

---players list---
[RVK]_OrCuS = Chris
TheViper
Harstopsjon = L_Clan_Ruso
L_Clan_Alive
[RVK]Gremio = [RVK]dogao
slam
riutao = Riut
SlipKn0T_FeAge
[SaTaN_]Fayt
Ra
SuperMEN = Hasan
[RVK]St4rk
[wW]Lojza
Gary
[_SY_]Yo = Mr_Yo
8th_wonder
MalevolentWave = sorckK
NarutoFan = sletten
[LoS]OnlyRooK = miguel
SlipKn0T_P7aGu3
EXodo
Cris_Arg
Aramis_Arg
SlipKn0T_RaiN
MAD_SpArTaCuS = Brian
WraTh
Monoz
EmiRatajkowski = Millo
Minhao = Juan
So_Bright = whack

AoC HD効果でしょうか。多くの上級プレーヤーが復帰している模様。
リプパックにはありませんが、ralberや[wW]here_IamなどWCL7メンツも戻ってきつつあります。
ブラジル、アルゼンチンプレーヤーの圧倒的な比率。

リプパックの中身に関して
Chris+Ruso+AliveのチームL_Clanは必見。またしても実現するとは興奮が冷めません。
FaytがTGプレーヤーとしてどんどん伸びてきてる印象。
騎士濁する時は爺を4~5体一緒に連れて行って転向や回復させるのが流行ってるようです。
あとChris rox!
have a fun!

りぷぱっく

「少女神域∽少女天獄」に期待

今日紹介するのは4/26発売予定、Lassの新作「少女神域∽少女天獄」
Lassといえば前作の「11eyes」が大ヒット。アニメ化までされて話題となった。

---物語はいつも幸福な結末とは限らない---



ハピメアが忙しかったり、AoCのリプ見るので忙しかったり、アリーナ練習で時間なかったりと体験版できてないのでなんとも言えません。
つまり、次のExpartリプパックには期待していいということです。

【和楽器バンド】六兆年と一夜物語【演奏してみた】

この動画がすごい
いいアレンジですね。かっこいい


MoArena training [KtwR]Everlasty Pack2

MoArenaのトレーニングリプパック第2弾です。
合計14個。
抜かれるか返すかのギリギリの攻防をお楽しみください。

見所
G17のモンゴルvsペルは帝王中期まで続く接戦に
G18のトルコvsマヤは城建て農民を弓で食って勝負あり
G19は投石爺Rを騎兵Rで返してgg
G21はイニチェリに返される
G22は死闘az war
G23-25は2回戦で当たるはずだった[Berry]Burberryとのゲーム
G27では恐怖のタルカンRの前にgg

りぷぱっく

toric、4回戦進出ならず

MoArena Round3 [KtwR]Everlasty 0-2 nC_pedro

負けちゃいました。
今日は練習も含めて1勝7敗と勝てない日でした。
本来なら2回戦で対戦するはずだった相手と今日たまたまゲームすることになり、大会と同じルールで3戦やって全敗。3回戦はボーナスステージという感じでやりましたが・・・。
1戦目はうまく返せたかと思ったんですが、マング強かったですね。
2戦目は・・・斥候2回しなら返せたかもしれません。

りぷちゃん

アリーナh2hに打ち込んだ1ヶ月が幕を閉じた。
練習リプ(需要あるのか?)はまた後日うpします。

Argentine vs Brazil BO11

アルゼンチンとブラジルのトッププレーヤー達が集い、国別対抗戦を行うようです。
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=7&t=87647

4/26,27 18gmt頃

Map List:
G1- Arabia (pick civ);
G2- Loser HM (pick civ);
G3- Winner of g1 HM(pick civ);
G4- Migration(pick civ);
G5- RF(pick civ);
G6-Mediterraneo (pick civ);
G7-Arena (pick civ);
G8-UltraRandom_v4 (Mirror)
G9: Yucatan (Mirror);
G10 Team Island (Mirror) ;
G11-Arabia (mirror)

Brazil: Team Captain: [LoS]RiuT
Members: LoS_OnlyRooK; [RVK]dogao; [RVK]St4rk; L_Clan_Alive; [RVK]FeAge

Argentina: Team Captain: VN_Millo
Members: Garyyyyy; Minhao; Fedex_zZ; Nicolas_zZ (maybe he will put one more)

果たして勝つのはどっちか・・・?
6-1くらいでブラジルと予想

wtf

23:52 (toric) なんか
23:52 (toric) 3回戦の対戦相手が
23:53 (toric) 知り合いに大会の配信を羽織ってお願いしたいっていうから
23:53 (toric) 僕は嫌だって応えたんだけど
23:53 (toric) BzHが、僕には拒否権がないって言ってきて
23:53 (toric) 結局羽織配信可能になった
23:53 (toric) wtf
23:54 (toric) もう負けた時の言い訳にしますね
スケジューリングスレ

どうやら次の対戦相手はドイツ内ではそこそこ注目されているようです。
4/21 22:00 MoArena R3 nC_pedro vs [KtwR]Everlasty

toric、対面の8th_wonderを抜く!

最近仕事が落ち着いてきて、平日もAoCしています。

そんなある日、8th_wonderと対面になりました。
相手はみんぺでしたが柵ってyellowに流しました。
カウンター弓は後衛にぶつけました。
石弓での荒らし合いで勝ちました。
農民の数で勝っていました。
重騎士初段の数で圧勝でした。
gg

リプレイ
yellow + pietan + yabao + toricチーム vs 8th_wonderチーム

KtwR Recruiting

KtwR、RTSL33に向けて始動。メンバー募集中!

http://ktwr.voobly.com/
KtwR入りたい人はsend applicationをクリックして申請してください。もしくはtoricまで連絡ください。もちろん他のKtwRメンバーに伝えても可。

大会区切り毎くらいのいつもの募集。
誰も来ないけど今回はAoC HDで復帰組もいるだろうしということでこのタイミング。
密かにvooblyでは部屋立てて募集していたり。

KtwRクランのメンバーの多くは復帰組で構成されており、仕事が忙しいメンバーが多いのが特徴。
それでも継続して大会に出場している日本のクランです。(創設2011年8月)
・RTSL 4大会連続ベスト16入り
・AoCLiga 2大会連続ベスト16入り
・LNトーナメント 出場
・MoA 2v2 出場

次の項目に該当する人なら大歓迎。
・vooblyをやっている
・大会に興味がある
・いろいろなマップに興味がある

toric、またもAWで3回戦へ

MoArena R2 [KtwR]Everlasty vs [Berry]Burberry AW

またもAWとなりベスト64入り。
次の相手は16+となり、ベスト32さえ見えてきた。

Bracket

The 100 best AoC players (2001-2012)

http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=7&t=87306

歴代ベストプレーヤートップ100ということで、先週の金曜に立てられたスレですが既に数多くのレスがついています。
あなたの思うプレーヤーはランクインしているでしょうか?

ハピメアgg 神ゲーでした

3週間合計45時間にも及んだゲームが昨日終わった。

共通ルートが長く、キャラによってそのパターンがあり、大ボリュームのゲームでした。もちろん大満足。
trueへのフラグの立て方に難儀し、何度もはじめからやってBAD ENDというのがありました。(BAD ENDは4つくらい)これに結構時間かかった。(ちなみに攻略見たのは舞亜ルートのみ)
シナリオとしては各ヒロインのルートを進めていくと伏線が散りばめられており、徐々に「夢」がどういうものなのかわかっていきます。
そしてtrueでの伏線回収は見事で、鳥肌立ってゾクゾクしました。一言で言うとシュタゲっぽい感じ。
シナリオでは僕天レベルには届かないだろうと思っていたのでこれはうれしい誤算。
シナリオ、ボリューム、絵、BGM、声優とどれも満足だったので神ゲーと呼べると思います。

[KtwR]Everlasty MoArena training pack

MoArena開催が発表されてからアリーナ1v1の練習を続けてきました。
今週末に2回戦を控えていますが結構仕上がってきたのかなと。

今までアリーナ1v1なんてWCL7見てアステカWARをちょろっとやった経験くらいで、今回のrandom,mirror civをやるのは初めて。
実際やってみるとこれが結構奥が深い。
自分、相手の文明はどこなのか、mirrorなのかどうか。箱を集めるのか捨てるのか。ぬくるのか早即帝するのか。爺Rするのかユニーク出すのか、城寄せるのか、投石絡めるのか。抜かれるのか抜けれないのか。返せるのか返せないのか。
読み合いとギリギリの攻防が燃えます。

ここ3週間くらいで段々とうまくなってきました。やはりこういう成長を感じられるというのがAoCやってて一番うれしい時で、久しぶりにこの気持ちになりました。

というわけでリプパックです。全部で13個
戦い方はJordanスタイルの石弓をベースに状況に合わせて変えていくのが安定かと。
AoCZoneにちょくちょくリプが上がっているtime4lose(上級者の1v1用アカ?)や既にMoArena3回戦進出を決めているCZ_trabantらともゲームしています。

りぷちゃん

「願いの欠片と白銀の契約者」がすごそう

今日紹介するのはpropellerより2013年6月28日発売予定の「願いの欠片と白銀の契約者」


「傀儡(くぐつ)」と呼ばれる人形がいた。

人間社会に紛れ込み、世界の歴史を裏で操ってきた。

しかし、誰が何の目的で人形を生み出し、

誰の意志で人形が動いているのかを知る者はいない・・・



花澤香菜、喜多村英梨ら豪華声優陣にも注目か

AoC HD、XPで起動確認。しかし・・・

4/10に合わせてXPにも対応した模様。

実際にプレイしてみた感想がこちら
・3戦中2回のAoCエラー落ち
・日本人のみの4v4でも結構カクカク
・ヨーロッパ鯖にするとcomとの1v1でさえゲームにならないので日本鯖の方がよさげ
・開始時のホットキーバグ。ゲーム開始後わざわざオプションで変更要
・ガチ初心者はいない模様。進化はある程度できる人が多い。復帰して久々っていうチャットが多かった。
スクロールスピードMAXでも遅い
解像度が変更できず、強制的に中サイズ

とりあえずまだまだvooblyの方がいい環境でプレイできそうです。

TheViper、RVKを止められず。RVKが5大会連続優勝!

RTSL Season32 Final RVK 3-0 BuzZ

RVKはdogao、Chris、FeAgeのベストメンバーを揃えた一方、BuzZはJordanを欠くことになった。

1戦目、カルデラ湖
ドロップゲームによりスクショ参照。

2戦目、BuzZのHM、アラビア
dogaoモンゴルはみんぺ。対するTheMambaモンゴルは戦士小屋の位置が前すぎてやらかす。
逆はTheViperフンがChrisマヤのみんぺ対決を制して優勢に。
後衛のFeAgeフンは対面がFedexマヤとわかると即って斥候を数体出してぬくる。
26分頃から騎士量産体制に移ったFeAgeとChrisの合わせでTheViper陣を押し込む。
弓騎兵と羽でなんとか返すも逆からdogao合流により自陣に引かざるを得ないTheViper。
帝王、TheMambaがdogaoを抜きにかかるもFeAgeのヘルプに返される。
内政を伸ばせなかったTheViperはChrisの羽弓をどうすることもできずgg。

3戦目、RVKのHM、アリーナ
FeAgeアステカが後衛Chrisマヤに貢。ChrisはFeAgeの対面TheMambaマヤに対し城寄せ。
そこからもう1つ城を建てて21分に帝王へ。
そのまま遠投絡めてTheMambaマヤを抜くと後衛TheViperスペイン陣に絶妙のタイミングで
dogaoスペインが合流し、爆破工作兵とコンキで壁を割り進入。
しかしこれはTheViperが重騎士で返して一時逆転。
36分、単独行動していたFedexトルコが羽と重騎士に捕まり一気に兵負けへ。
結局金を多く保持したChrisを止めれずgg。

りぷちゃん

BuzZはJordanがいなかったのが痛かったか。
連携面でRVKがBuzZが2戦共に上回っていた。
アリーナの戦術は今大会でKtwRがPoJに対して行った戦術の羽弓版。
リプ見てぱくられた?と思い込んでおくとしましょう。

準決勝、決勝とここ最近gdgdなRTSL。
またすぐにサインアップが始まるのでしょうか。
AoC HDの話題もありますし、以前よりも参加クランが増えることが予想されます。
また、最近L_Clanの加入が活発化。無名のL_Clanプレーヤーがごろごろといてよくわかりません。
EdieがpoZに入ったのは1つ注目していて、もしかしてWCL8が近づいているのではないかと思っています。

toric、AWで2回戦へ

Masters of Arena Round1 [KtwR]Everlasty vs RFR_Calladin AW

相手が来なかったのでAWになりました。
次はシナリオ厨との対決です。

AoC HD、XPでは起動できない模様

今日の2:00からということで起きて待ってていざやろうとしたらエラーが出て起動できませんでした。
パッケージにはXP対応とありましたが、どうやら実際にはXPでは起動できない模様。
AoC HDの感想は他の人のブログ等除いてみてください。
とりあえずアップデート待ちでvooblyかなぁ。

【速報】toric AoCのHDver.購入

学生時代に友達に勧められて始めたAoC。
当時は14人くらいでワイワイやってたので、引退した面子を誘ってみたら有志4人揃ったので割引価格で購入。
対戦システムが使いやすいかどうかがポイントになりそうです。

Expert game pack 2013 04 05

4月。新学期。入学式。入社式・・・etc。
この度、昇級確実と言われていましたが何故か逃してしまいました。

落ち込んでもいられないので、ここ1ヶ月くらいのトッププレーヤーのリプパックをまとめました。
アラビア中心に10ゲーム。

--- players list ---
TheViper
Chris = [RVK]_OrCuS
slam
[RVK]dogao = [RVK]Gremio
L_Clan_Ruso = Harstopsjon
L_Clan_Alive
FeAge = SlipKn0T_FeAge
[SaTaN_]Fayt
[RVK]St4rk
Gary = Garyyyyyyy
VNS_Yellow = saymyname
[TWiK]miguel = [LoS]OnlyRooK
MalevolentWave = SorckK
8th_wonder
[RVK]cesarx
Millo = EmiRatajkowski
Juan = Mystral = Minainho
Abe = L_Clan_Abe
whack = Vipers_Friend

りぷぱっく

ハピメア好評配信中



Purpleソフトウェアの最新作の「ハピメア」これが結構な良ゲー。

物語の舞台は夢と現実。幸せな夢、悪夢の夢、現実世界が複雑に絡み合い、徐々に夢が現実となりつつある中で果たして主人公が選択するのは・・・?

夢の舞台ではメインルームの色合いとBGMが雰囲気を作り出し、各ヒロインが派手な衣装を身に纏う。
一見キャラゲーのようにも見えるが、選択肢から各キャラのルートに入ったのか入ってないのかわからなくなるシナリオが魅力。ここまで1人攻略で既に約20時間プレイしているという大ボリューム。
おかげでMoArenaの練習があまりできていないですlol

実はこのゲーム、先日クリアした「僕が天使になったわけ」と同じ発売日でどちらからやろうかと悩んだという経緯もあり、両方のゲームがここまでクオリティ高かった(片方はまだ途中だけど)のですごく満足感ありますね。

#ノベルゲ配信部屋では好評配信中です。

AoC2 HD DreaMs vs TheViper

http://ja.twitch.tv/aoewithdreaivis/b/383961662

DreaMsとTheViperがAoC HD verで対戦してみたとのこと。
新しくなった畑や城の燃えるエフェクトなどに注目か。
でも一番驚いたのはDreaMsが少女時代の曲を聴いてたことでしたlol

MoArena組み合わせ決定。toric初戦の相手は15+

Masters of Arena

Bracket

これは負けられませんね。
2回戦の相手はシナリオ厨のようなので手堅く3回戦出場を決めたいところ。
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク