KtwR 2013年5月トレーニングリプパック

毎月恒例のアレです。
アラビアを中心に15個。個人的にはもっとFRがやりたいんですが・・・。
SneakyがIRCに来るようになって最近よく組んでやっています。
面子はいつもより豪華になりました。

---Player list---
slam
L_Clan_Alive
VNS__bacgioifro
VNS_Yellow
miss_xue
[SaTaN]Fayt
8th_wonder
Sandii
SlipKn0T_RaiN
DauTim
Super1Man
[RoR]xXBabkaXx

りぷぱっく

願いの欠片と白銀のアグリーメント体験版終了

7月26日発売予定のpropeller最新作『願いの欠片と白銀のアグリーメント』の体験版をプレイしてみました。
プレイ時間は約6時間。幻創のイデアもだったけど、最近のゲームは体験版ボリューム多いですね。
世界観としては、「あまりにも自立意識を持ちすぎた哺乳類である人間たちは世界から見れば異物。人間を滅ぼすために人形が生まれてきたのではないか」という一説がゾクリときました。
人間が人形を狩るのかそれとも狩られるのかというお話です。ホラー要素あり。
R-15指定作品ということで豪華なアニメ声優さんたちが出ていますが、高校1年生の女の子が主人公。周りに集まるのは主人公の友達たち。何が言いたいかというと、激しく百合です。女の子同士で普通にキスするシーンが出てきます。
OPはアニメーションを多く取り入れていますが・・・。
体験版終盤では泣けるシーンもあり、ホラーで百合で泣けるゲームの方向性のようです。

KtwR、REDに勝利しシーズン33幕開け

RTSL Season33 division3 KtwR 2-0 RED

1戦目、KtwRのHMアラビア
toricペルの対面はペル。全囲いの即城と見るや弓を後ろに流す。
城主石弓も合わせで後衛を荒らすも、31分に対面帝王入り重騎士にpushされ苦しい展開。
それでもBeheriTフンのヘルプに助けてもらい立て直すと、逆のnanohaモンゴルが抜きかけておりgg。

2戦目、REDのHMチーム島
toricモンゴル対面のバイキンはまさかの海捨て城主。逆も圧勝しあっさりと海勝ち。
上陸には警戒しており、対面の上陸は返すことに成功。
しかし逆も上陸される展開に。ここで躍動したのがKtwRデビュー戦のiPhon5フン。
nanohaバイキンの貢を受けて上陸を返すと、nanoha陣に密かに逃げていたバイキンの槍RAMをついでに返す。
相手のフンだけぬくって帝王INしガリオン船にやられそうになるもnanohaが対応。
toricは輸送マングを狙うも海に切り替える。
途中スカイプが落ちてしまうトラブルもあった。
iphone5は上陸し一度は返されるも再び上陸してモンゴルを退けると、海も押し返してgg。

2戦共にたまひよ内政だったtoricは特に見せ場なく終了。格下相手のため負けられないというのが少しあったのかもしれないがこれはひどかった。

りぷちゃん

[プレイバックAoC]TyRanTを倒したRoR、RVKを倒してRTSL制覇なるか!?

RTSL Season28 Final RVK vs RoR

それは、WCL7に隠れた名勝負。

ちょうどWCL7開催中で、グループリーグが終わった頃の出来事。
グループAではRoRがTyRanTを倒して世界中を驚かせた。(ちなみにTyRanTが負けたのはこのRoRだけ)
両チーム共に次のラウンドへの進出を決めている中、共にRTSL初制覇を賭けて決勝が行われた。

1戦目、MFO@TripleArabia
Jordan vs Elemiという対決となった。
先にJordanが城主に入り騎士を出してgg。

2戦目、RoRのHM、アリーナ
dogaoトルコとGuhマヤは互いに城寄せからイェニ、羽で内政を荒らしあう。
逆のElemiゴートは城寄せからハス。TheViperマヤは城で受けて内政メイン。
帝王序盤、dogaoは壁の隙間からCyclopsスペインの重騎士に進入を許し、Guhと内政差が開いてしまう。
先に近衛となったCyclopsとゴートの合わせにマヤでは苦しくなっていきgg。

3戦目、RVKのHM、アラビア
後衛Cuclopsモンゴルは、RiuTフンとTheViper中国の合わせ流れを受けてしまい、早くもggの雰囲気。
Elemiマヤは果敢に攻めるも予想通り騎士に食われてしまう。
その後Elemiが抜かれてしまいgg。
Guhは何をやっていたのやら・・・というよりRiuTが強すぎたか。

4戦目、MFO@Crowded Carts
スタート時から荷馬車がいて交易する変わったマップ。羊が多いが金はないため交易死んだらおわり。
両前衛が海やるRVKに対し、RoRはGuhモンゴルとCyclopsフンが斥候。これが柵される前にヒット。
Elemiスペインはコンキを選択。爆破工作兵で壁を割って進入。
そこへCyclops弓騎兵と合わせでdogao遷都。交易死んでgg。

5戦目、BR
引いたマップはカルデラ湖。RoRは海捨ての全員即城。火炎船で逆転を狙う。
しかしdogao、RiuT共に上陸してきてgg。

RVK 3-2 RoR
りぷちゃん

TyRanTを倒したRoRだったが惜しくもRVKには勝てなかった。
RVKはこの大会からこれまで連続で優勝し続けている

#こっこ開放。外部募集を開始

正直驚きましたね。
外部募集案は昔からありましたが、こっこはたまひよの卒業生のためのおまけ的なchというポジションだったためずっと外部募集は断ってきました。
国内AoCではニコ生が廃れてしまい、HD組と分裂。これによりこっこでも影響が出てきてしまい、最近はゲームなかなか埋まってないなとは思っていました。
今回の開放により、こっこが国内最大のchとなりそうです。
予備校とIRSJのようなたまひよ、こっこの関係をイメージしているようですが、果たしてどうなっていくんでしょうか。

某有名プレーヤーリプパックを作成中

某有名プレーヤーのリプパックを誠意作成中です。
しばしお時間をください。

なんだろう染み込んでくる確実に。良し……良し良し良しっ!こうなったら後は、出たとこ勝負ですね。

このタイトル、主人公のセリフなんですよw
『幻創のイデア』3回目の宣伝。

ノエル役と主題歌を担当している青葉りんごをラジオのパーソナリティに迎えて、体験版をラジオ内でプレイした放送があったので紹介。忙しくて体験版できてない人向けです。
製作側の意図と思いがなるほどという感じです。
http://www.nicovideo.jp/watch/1367251447
20:00~40:00くらいまで

pietan、nicovに勝利しWB Final進出!

MoArena Winner Bracket SemiFinal WalkureRomanze 3-1 [dnG]Nicov
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=708&t=88935#p268327

またもやあの男がやってくれました。
これでWB Final進出となり3位以上が確定。h2hの大会では近年、日本人プレーヤーが入賞ということはなかっただけに嬉しいニュースです。

ゲームを振り返ってみると、1戦目2戦目のswitch civではモンゴルvsバイキンという文明差が激しい対決となりました。バイキン側とすればマングを溜められる前になんとかするしかないですが、これは共にマングが溜まってモンゴル側が勝利。
ぴえたんがポイントだったと話した3戦目のmirror civ。朝鮮戦車対決となったゲームは互いに爺で転向し合い5分5分の状況が続くが、ぴえたんのRAM寄せでいっきに城を落として勝負あり。
4戦目はぴえたんがフランクボーナスを生かした戦術を魅せる。石弓+城寄せで相手の7金前をプッシュ。爺でうまう騎士を転向させ投石を返すと、相手があきらめたようでgg。

りぷちゃん

もう1つの準決勝はmiguelがEdieを3-0で倒し、次の相手はmiguelになりました。

bracket

Continents Cup ?

Continents Cup、所謂大陸ごとにチームを構成して戦う国際大会。
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=7&t=88766
↑Continest Cupやろうぜスレ

アジア、南北アメリカ、ヨーロッパはそれぞれ有名プレーヤーが散らばっていい感じになりそうだけど、アフリカとオセアニアはどうなるんでしょうね。

http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=7&t=88767
↑NC3が待ちきれない人向け

Jリーグ開幕20周年

久しぶりにサッカーの記事を。
先日Jリーグ発足20周年記念試合が行われ、そこからいろいろとJリーグにまつわるコラムや特集をよく見ます。
当時まだ3歳でJリーグの記憶なんてないんですが、30歳くらいの人の話ではJリーグ開幕当初の熱気や盛り上がりがすごかったとよく聞きます。AoCをやってる年齢層もこれくらいが一番多そうな?
今日はいろいろなコラムやインタビュー記事を紹介していきますよ。

Jリーグ20周年記念!映像で振り返るJリーグの20年
footballnet

もしJリーグがなかったら
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kanekotatsuhito/20130514-00024942/
金子 達仁

サポーターと紡いだJリーグ20年の歴史
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/jleague/2013/columndtl/201305140006-spnavi
大住良之

読売クラブとヴェルディは大切な存在
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130514-00000511-san-socc
ラモス瑠偉

断言してもいい。日本は正しい道を進んでいる
http://www.soccer-king.jp/sk_column/article/106102.html
ドゥンガ

欧州スカウトが感じたJリーグと世界の差
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/jleague/2013/columndtl/201305150001-spnavi?page=1
小澤一郎

◆Jリーグ◆興梠ゴールは「オフサイド」、日本サッカー協会が誤審認める
http://worldfootballnews.doorblog.jp/archives/27977255.html
WorldFootballNews

Jにはビッグクラブとスターが必要
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130515-00000037-spnannex-socc
三浦知良


個人的にJリーグで最初に盛り上がりを感じたのは、まだ2ステージ制の頃の横浜Fマリノスvs浦和レッズのステージ王者対決のファイナルラウンド。
柳沢、鈴木、本山、平瀬ら代表クラスを揃えた鹿島。中山、高原、藤田、福西ら代表クラスを揃えたジュビロ磐田。このあたりが昔は強かった。カズも言うようにビッグクラブは必要だと感じます。日本人選手がどんどん海外に移籍してしまうのがビッグクラブができない理由の1つかと。外国のオーナーを呼んだりする動きもあるようです。今後Jリーグがどのように発展していくのか楽しみですね。

『幻創のイデア』PV公開きたー

え?まだ体験版やってないの?
無料なので騙されたと思ってやってみましょう。
シュタゲのラボ内のどうでもいいような会話が好きだった人にはもってこい。



uma akashi
2人の出会いが数奇の運命に導かれる・・・。

なる
語尾を「こ・わ・い」などと強調させるのが口癖のヒロイン。

rinon.jpg
蜂蜜揚げパンで大人気の国民的アイドル。

himawari.jpg
あかしになぜかついてくる記憶喪失の幼女。

noeru.jpg
あかしをご主人と慕う少女。何度も浮気の疑いをかけてくる。

登場キャラの圧倒的な濃ゆさ。だからこそ会話が面白い!
そしてOP中毒になりそうで こ・わ・い

KtwR、RTSLで初シード!日本勢はきれいに分かれる

RTSL s33のグループリーグの組み合わせが発表された。

http://www.rts-league.org/leagues/aoc/standings/

KtwRはシードでDivision3に入り、Gauchoらと同じグループに。
日本勢はうまく4グループに散らばった。
Division2は混戦が予想され、AnYは確実にHMを勝っていくことが必要になりそうだ。

RTSL s33サインアップ終了。注目のクランは?

RTSL Season33のサインアップが終わりました。

ぱっと見たところRVKを止められるクランがいません。
常連だったVN、Arg、PoJも出ません。
そこそこなところでは、Gaucho、nC、CSA、CZ、Klu、そしてEmin率いるCMYLMZ辺りが決勝トーナメントに進出しそうなところ。アリーナを得意とするウランが多そうです。
そして今大会はKtwR、AnY、Vert、noboruの4クランが参加。
同じグループリーグになりたくないなぁ。
Vertは前回のAoCLigaでサインアップするもやる気なしで棄権していたので、今回やる気あるかが疑問なところです。
日本のクランがすべて決勝トーナメントに行けるといいですね。

『幻創のイデア』がめっちゃ楽しみな件

6/28発売予定 3rdEyeの最新作『幻創のイデア』

体験版プレイやっと終わりました。合計7時間。体験版にしては数多くのCG枚数。

7年前に起こった事件により、日常に隠れた非日常の中で闊歩する異能者がいる世界。
主人公は2人。特殊なアルバイトをしている一般学生と人間のフリをして生活を続ける異能者。
登場人物が濃いキャラをしていて日常シーンが面白い。
厨二好きで占い師のヒロイン、
ツンデレで嫉妬深いヒロイン、
記憶喪失なのに明るい幼女、
「蜂蜜揚げパン」というヒット商品を生み出した国民的アイドルのヒロイン、
離婚した妻の名前をカラスにつけて飼っているおでん屋台のおっさん、
主人公の視点がころころ変わるんですが、会話のテンポの良さと面白さでスイスイ進んでいきます。

主人公同士は物語の序盤ですれ違うのですが、その後は時間差で同じ場所に訪れたり、共通の知り合いがいたりと2人がちゃんと出会ってしまったらどうなってしまうんだろうと気になってしまいます。

体験版の後半では戦闘シーンのCG枚数に驚かされました。厨二臭はプンプンしましたが、逆に日常との落差があっていい感じ。
グリザイアよりも楽しみなってきちゃいました。

『グリザイアの楽園』5月24日発売

延期になったのは残念だったけど、あっという間に5月。
いよいよですね。

FrontWing 5/24発売 グリザイアの楽園


【伝説の本気城主】pietanが優勝候補xTerroRxを倒す

MOArena Round5 xTeRRoRx 0-2 [AnY]WalkureRomanze

http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=708&t=88423

あなたは今日、伝説の本気城主を目に焼き付けるだろう。
pietanがやってくれました。
優勝候補本命のxTerroRxをストレートで倒してベスト8に進出。
サインアップした頃は「アリーナh2h苦手なんだよなー」と言っていたぴえたん
昨日一緒にゲームしてたら「Walkure is 2.3k」って言われてたし、どんどん遠くに行っちゃいますね。
ただただrox rox roxです。


りぷちゃん

1戦目は途中xTerroRxが落ちてるのでURLの配信を見るといいです。

Bracket

rox Nomad 2時間超え gg

http://www.voobly.com/profile/view/123782395
[15:15] [KtwR]Sneaky_ says:
you are LTP_Everlasty?

Sneakyに間違えられました。誰だこのsmurf。

ここから本題。
遊牧日本人ゲーで2時間超えの激戦になったのでうp。
城主コンキでいい感じに荒らしつつ帝王IN。
ケルトとの合わせで抜けるかと思いきや、爺マングが立ちはだかる。
少し交易開始が遅かったのと騎士シフトが遅れてしまったため逆に押し込まれる。
1:10頃、ここぞというタイミングで投石+近衛+ガレーで返すことに成功。そのまま一気に押し込む形に。
1:30頃、勝ったかなと思ったら逆が海負けしていて浅瀬からマングが交易路に突入。
交易を狩られるもなんとか一度返すが、再度マング到来に負けが頭をよぎる。
ハサーでなんとか凌ぐと味方が押し込みgg
陸で勝っていてもああいう一気に形勢逆転があるんですね。
交易得点トップでした。
遊牧は2ヶ月ぶりでしたがなんとかなるもんですね。

りぷちゃん

1600が遠い

グラフ

現在のTGレート1584。
一時期連敗で1560辺りまで落ち込んでいました。今日一時的に1590まで復帰するも1600復帰はまだまだ時間がかかりそう。
TGレートに変わって5ヶ月くらいになりましたが、以前のような基準で考えると危険だということがわかりました。
1600維持できれば旧レート17+。1700維持で旧レート18+、1800維持で旧レート2k前後と思われます。
また、1600前半から1500後半にかけてnoobじゃないプレーヤーもいるのであたりはずれがさらにわからなくなりました。
50勝50敗でレート1600くらいだとnoobと思って狩りに行くと返り討ちにあったりします。(僕だけか^^;)
そのためなのか野良ゲーでの勝率が悪いです。
もっと圧倒的な実力が欲しいんだが。。。

KtwR training pack 3月4月

ようやく待ちに待ったGWということで、GW第2弾のリプパックは3月4月のKtwRリプパックです。
アラビア中心に全14個。
vs LTP, I3ad, VNS, YoYoYo, TCWとクラン戦が多いです。
あの有名プレーヤーとのゲームも?
今回のおまけはHasanとのh2hリプとなっています。

---player list---
pepsi2 = kkab
Raiden = Hasan
[SaTaN]Fayt
8th_wonder
[RoR]BzH
Gary
kk_ = Edie
Mystral = Juan
EmiRatajkowski = Millo
VNS__bacgioibro
SlipKn0T_P7aGu3
VNS_Boy
ViDa

りぷぱっく

RTSL Season33 Sign up start !

RTSL Season33のサインアップが始まりました。
AoC HD効果で以前よりも多くのクランが参加しそうです。

signups
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク