The Medieval Wars 2013 サインアップ終了?注目のクランは?

The Medieval Wars 2013のサインアップが終了?したようです。
最終日の続々サインアップはすごかったですが、計58チーム(6/30修正)がサインアップした模様。日本からは4チームが参戦。
どこよりも早く?クランの紹介とHMを予想しちゃいました。
sign up

チーム:LoS
注目プレーヤー:miguel(OnlyRooK)、RiuT
HM予想:アラビア、海
ブラジル人トッププレーヤーのmiguelとRiuTが中心。miguelではMoRM、MoArenaで好成績を収め、TGでも安定してきている。RiuTはWCL7の頃の輝きこそないがそれでも強いのは言うまでもない。
3rdプレーヤーにはAcerolaかGuhのどちらかが入ることになりそうだ。
RiuTの仕上がりが躍進の鍵となるだろう。

チーム:RoR
注目プレーヤー:Cyclops(Erhan)、Elemi
HM予想:???
WCL7ではTyRanTを倒すなど世界を驚かせた。しかし当時のメンバーからEminとGuhが外れ、3rdプレーヤーが誰になるか。運営に比重を置いているBzHが出るのかもしくはTerror(JonSnow)か。

チーム:zzarg
注目プレーヤー:Fedex、Gary(Garyyyyyyy)
HM予想:海、アリーナ
Argのトッププレーヤーたちを集めた。FedexはRTSLでTheViper、Jordanと一緒にプレイした経験を生かせるか。
Argといえば海だが、Nicov、Monoz、Juan(juanuu)らがアリーナ好きのためアリーナもありそうだ。

チーム:Legends
注目プレーヤー:RA_Berk
HM予想:アラビア
MoArabiaでベスト16に入った元KtwRのRA_Berkとその友人Artrasのチーム。
今大会のダークホース的な存在になるかもしれない。

チーム:aLc
注目プレーヤー:F_aLc_enSchrei、SorckK(MalevolentWave)
HM予想:海、移住
Jordanなしのドイツチーム。Tsuの2人の古豪がどこまで仕上げてくるのか。
enSchreiの調子がチームの躍進の鍵となりそう。

チーム:VNS_A
注目プレーヤー:bacgioifro、Yellow
HM予想:アラビア
MoArabia 2v2で準優勝の2人が中心。人数が少ないような。

チーム:VN
注目プレーヤー:DarK_KnighT
HM予想:海
RTSL、AoCLigaで常連。安定感のあるチーム。
大会といえばVNの名前がまず浮かんでくる。

チーム:PoJ
注目プレーヤー:Chocobo、TokiwaMiao
HM予想:アラビア、LN
WCL7、TTWでは後一歩のところまで進み、今大会にかける思いはどこよりも強い。
TokiwaMiaoがMoArenaでの活躍によりマークされる可能性が高いが、エースEscape、日本人No.1H2HプレーヤーのChocobo、LNや遊牧のプロL_Arlesienneなど日本の実力者が揃う。
組み合わせに恵まれればベスト4いけるんじゃないかと思っています。

チーム:TFT
注目プレーヤー:slam、F1Re、GoKu
HM予想:アラビア
Immortalsとブラジルの仲のいい2人の合体チーム。
チームプレイが仕上がってくれば上位入賞も狙える。

チーム:TyRanT
注目プレーヤー:kkab、TheViper、Daut
HM予想:アラビア、LN
優勝候補筆頭。気になるのはJordan。現在どこかにいるため戻ってくればできるとかなんとか
という噂を聞いたが間に合うのか。

チーム:CKF
注目プレーヤー:Tim、VG_paladin
HM予想:遊牧
China_A。なんと今回はTimとgoodboyが別々のチームで分かれての出場。
TyRanTを倒せるとしたらここか?

チーム:RVK
注目プレーヤー:dogao、Chris(OrCuS)
HM予想:アラビア
旧RVK + L_Clanといった感じ。TTW以降ではAliveが加入。
TyRanTを倒して欲しいと願う人が多いがなかなか倒せず。今度こそ?

チーム:poZ
注目プレーヤー:Tammy、Kyo
HM予想:アラビア、アリーナ
WCL7の面子からralberが抜けてedieが入った格好。
Tammyと復帰間もないKyoの仕上がり次第。Edieは3rdプレーヤー争いか。

チーム:SY
注目プレーヤー:Yo、goodboy(moments)
HM予想:アラビア、遊牧
China_B。CKFと別れたのがどう出るか。

チーム:CZ
注目プレーヤー:here_I_am(CZ_LyNN)、Lojza
HM予想:アラビア、海
never_everがいないためかwWとCZの合同チーム。

TyRanT入りを狙うwonder?

サインアップが28日の23:59GMTまでなんですが、未だに32チームに満たない状況。
再延長って形になるんでしょうか。

優勝候補筆頭のTyRanTですが、アクティブなのがkkab、TheViper、Dautの3人しかおらずもう1~2人の補強を考えていると思われます。
その候補が8th_wonder。UsKから離れてkkabのゲームに積極参加して就職活動中?
Viperとの不仲が気になるところではある。
もう1人候補挙げるとすればslamだろう。
InmortalsはAresやAthenaの復帰は見込まれず、アクティブなのはHasanくらい。しかしHasanと組んでいたMoArabia 2v2では不戦敗となったためにHasanとは組まない可能性も。
やはり最近kkabとゲームしてる回数が多い。
大穴にGuKuとFiReのペア。ブラジルからはLosとRVK(見込み)が出場するため、Goku、FiReレベルのブラジル人プレーヤーはあまりいない。(唯一Aliveくらい?)
こちらもkkabとゲーム回数多し。

というように日々妄想をしているんですが・・・さっさとサインアップしやがれ

積みリプ

りぷ

リプレイが消化できません。
gg。

PECにアラビアを落とすもBF勝って1-1

RTSL Season33 KtwR 1-1 PEC

1戦目、KtwRのHM、アラビア
BeHeriTフンの対面はみんぺ対決となり、相手はkmシフト。なんとか受けようとするもそこから騎士の合わせで徐々に差が開いて行く。
逆サイドのtoricはペルシア対決となるがやや劣勢に。
帝王になるとほぼ2v3の状態となってしまいgg。

2戦目、PECのHM、BF
BeHeriTモンゴルが裏小屋。相手のグレンウォールもあり決まったが、自身の内政が伸び悩み復活されてしまう。
それでもmozukuケルトの活躍もあり、なぜか相手があきらめてgg。
変わった地形にも関わらずmozukuさんの暗黒での柵の貼り方がすばらしかった。

りぷちゃん

アラビアでのBeHeriTの対面、戦跡見る限り中身が違う感じでした。PLの誰かなのかもしれないですね。
PECもMedieval Warsにサインアップしてるのでまた戦うことがあるかもしれません。
NoobGとの対決もAWとなり、9勝1敗 勝ち点29で決勝トーナメント出場を決めた。

toricキレる

ちょっと仕事がうまくいってない。

今やってる仕事が、約15人体制のボリューム仕事。
これをグループリーダーの主任Aさんが東京へ出張に行って客先と打ち合わせしたり、大阪に戻ってきて作業バラシをしてもらってるんですが、この下に主任のBさんと主任のCさんと4年目のtoricが付いて実務をまとめたりしてる状況。
4月からこの体制でやっており、自分みたいな年齢のやつがまとめ役という異常な抜擢(去年の実績とBさんとCさんの推薦らしい)されている状態なんですが、最初はいい経験になると思いやっていました。
しかし、ここ数週間のうちにBさんが「Aさんのやり方についていけない。鬱になりそう。あとはtoricに任せるわ。」と、こちらに負担をかけてきました。
Cさんは現在の理解度がBさんやtoricほどなく、体調面が悪く少し休みの多い状況。
今までのAさんとBさんとの間の連絡が最小限となり、AさんとBさんの連絡を僕が挟まれてやるような状態にまでなり、6月分の請求資料(○千万円)のまとめまでやらされて、これはおかしいだろと思っているところで事件は起こる。

本日金曜日、定時で帰る気満々だったtoric。ミーティングを終え帰ろうとしていたところでAさん(現在東京)
からの電話があり出ることに。
前日に送っていた資料についての話。僕が1箇所間違えていたようで、修正して送りなおしてほしいとのこと。
(1箇所修正するだけでもソフトを走らせてチェック完で計2時間かかった)
なぜ月曜日の午前中じゃなくて金曜日の定時後に必要になるのかさっぱり意味がわからなかった。でも自分のミスで早くほしいと言われれば理由を聞く勇気などなく渋々修正することに。

そこへ仕事の事情を知っている管理職のDさんが「toricは定時で帰るんじゃなかったの?」
toric「Aさんから修正依頼されて帰れなくなりました。なんで月曜日じゃなくて金曜日の今欲しいってこの人は言ってくるんですかね?おかしいですよね?もう嫌がらせのレベルですよ!!!」

AさんとBさんに挟まれて仕事するのに限界を感じ始めていたtoricはついにキレてしまいました。

うーん。仕事どうなっちゃうんだろうねぇ。

KtwRサインアップ完了!

KtwRサインアップしました。
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=717&t=89807
土曜日まで追加可能で、@4席あるので飛び入り参加希望の人、大会雰囲気感じたい人などお待ちしております。

大会の雰囲気を感じることは大切なことで、KtwRの他に出場予定のPoJ、もしくは他のクランで参加(メンバー登録)してみるのは勇気のいることかもしれません。
でも大会に興味があるのに、「自分なんて弱いから登録しても・・・」という思考だったのはWCL7当時の僕もそうでした。それでも練習に参加させてもらうだけでも当時はありがたかったし、やはり出場してプレイしたいという思いからKtwRを発足させ今に至ります。
今回toricは悩みました。KtwRで参加するべきかPoJで参加するべきか。
PoJで参加すれば本大会出場は確実でしょう。卑怯な手ですが、KtwRで出場希望者を募って少なければPoJで出ようと思っていました。しかし、2年前の創立時の初期メンバーから途中加わったメンバー、そしてメキシコ人プレーヤーのSneakyがKtwRで参加すると言ってくれたこと。これが大きかったし、参加希望者がいて嬉しかったです。
KtwRで出場するもう1つの理由としてはプレーヤー層でしょうか。WCL7当時のPoJ_BにはDSさん、Nizさん、CLさんと憧れのプレーヤーが揃っていて魅力的でした。今回はあまり復帰勢がおらずPoJ_Aにメンバーを固める方針のようなので、即席チームよりはKtwRでやりたいと思いました。

まずは予備選(本当にあるのかな?)を突破してグループリーグに出場するのが目標。
願わくばFinal Stage進出です。

イデアの世界

6/28発売予定の「幻創のイデア」。

勢い余ってバナーキャンペーンに応募してみました。
EDのスタッフロールに「とりC」という名前があるはずなのでがんばって見つけますよ。

マスターアップの報告きました。
こうなったら後は出たとこ勝負ですね。
AoCの大会あるからあまり進めれそうにない。

6/21(金)にはニコ生にて第11回ラジオ放送が決定。
りんごりんの暴走はあるのか?







6/28にコットンソフトからもダブル主人公のゲームが出るようです。
打倒コットンソフト! OP曲はかっこいいんですけどね。ネタゲー臭しかしない

いよいよコンフェデ開幕!



ついに明日未明、コンフェデレーションズカップが開幕します!

日本代表の日程は
6/16 4:00 vsブラジル
6/20 7:00 vsイタリア
6/23 4:00 vsメキシコ

となっており、とりCは20日午前半休で臨む予定です。
コンフェデを楽しく見たいという人はIRCのAoCプレーヤーの集まるサッカーch
#saoccer
までどうぞ!

Light Random 3v3

「The Medieval Wars 2013」で使用されるLight Randomというマップをさっそくやってみた。
Mega Randomのうち20種類のみが収録されたマップ。
とりあえず今日やったマップは木が少なく、木が枯れてからの戦い方も勉強しておく必要がありそうです。
Mega Randomは一時期こっこでフィーバーしましたが今回はどうでしょう。

りぷちゃん

The Medieval Wars 2013 sign up start !


http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=3&t=89982

待望の大会情報来てました。
いろいろなブログで既に宣伝されているので詳細は省きますが、賞金$10,000となる大会です。
招待されるクランは8チーム。合計96チームまでが予選に参加し、24チーム+招待された8チームが本選に出場。
本選では4チーム×8グループに分かれてグループステージを行い、各上位2チームがファイナルステージ進出。
ファイナルステージでは敗者復活戦なしのトーナメント方式で行われる。

日本語ページ
https://skydrive.live.com/view.aspx?resid=68F80B2FB605DF38!127&app=Word&authkey=!AMIbTC625PckuiE
https://skydrive.live.com/view.aspx?resid=68F80B2FB605DF38!129&app=Word&authkey=!AKJR_Cb9DW-bQyA

kkab + Daut team vs PoJ

kkab + Daut + 8th_wonder 1-1 [PoJ]Escape + [PoJ]dodonpa + [PoJ]Chocobo
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=91&t=89903

TyRanTを倒したということで大きな反響。
個人的な見所はGame2のlimeみんぺに対しkkabが斥候弓塔の大胆なカウンターをしてきたところでしょうか。

りぷちゃん

KtwR、LOTDにまたもAW

RTSL Season33 division3 KtwR vs LOTD AW

うーん
2戦連続AWなんて面白くない。
次の相手もAWになりそうな予感。
・・・
・・

[豪華]kkab fairly pack

kkabのリプパックが欲しいという要望に答えた今回の企画。
kkab視点のリプは少ないですができるだけkkabチームの視点のリプをチョイス。
BsK時代のリプやWCL7トレーニングリプ、2012年のSYカップなどから厳選36個。
have a fun!

---player list---
[TyRanT]kkab = BsK_DePtHBoMb
[TyRanT]Daut = [TyRanT]Slina = ItsOver9000
[TyRanT]halen = BsK_halen
[TyRanT]Grunt = BsK_erer_s
TheViper = [RVK]TheViper
JorDan_23 = [RVK]JorDan_23
[RVK]RiuT
[RVK]dogao
[RVK]St4rk
[RVK]FeAge
thundernoob = [RVK]sletten
L_Clan_2ScareD
L_Clan_WraTh = [RVK]_WraTh
ThuG_Ruso = L_Clan_Ruso
L_Clan_Hani
StorM_Havoc = FenixBird = DreaIVIs
StorM_Warning = sorckK
StorM_Cerberus
StorM_Disciple
[TWP]Zuppi
Raiden = SuperMEN = Hasan
Mars
kyo
poZ_Tammy
ThuG_rAlbEr_MH = poZ_Al
RoR_Elemi
[RoR]Erhan = [RoR]ImErhan = Cyclops
[CKF]Tim
[CKF]__Duck
[CKF]Noob_Yo = Mr_Yo
[DwT's]Locus = goodboy
[CSC]geoffrey
F_aLc_enSchrei
JohNNieW_aLc_eR
TWiK_miguel
Mahori
MoDD_FiRE = [RVK]_OrCuS = Chris
FJ_hzSG = miss_xue
Yanzi = BsK_ChunYu
132_Gary_Arg = Garyyyyyyy
VNS__bacgioifro
Spring
PL_Dziamdziak
l_b
Tsu_NilPferD
[SaTaN_]Fayt
No_Re_i_Go_Eat = 8th_wonder

りぷぱっく

ザックJAPAN、世界最速でW杯出場決める!



ご存知の通り、サッカー日本代表がW杯出場権を獲得した。
しかしここに来てザックを疑問視する声も多く上がっている。
直近の4戦の結果は

○日本 2-1 カナダ
●ヨルダン 1-2 日本
●ブルガリア 2-0 日本
△日本 1-1 オーストラリア

というように調子を落としてきている。
 ここまでのザックJAPANを振り返ってみると、アルゼンチン相手に奇跡的に勝利するところから始まり、アジアカップでは不利な判定を出しながらザックの交代枠が運良く当たり優勝。W杯3次予選や最終予選では内容がいまいちながらも結果を残している。また、昨年のヨーロッパ遠征では、フランス相手に守ってカウンターでワンチャン勝利ブラジル相手には0-4とレベルの違いを見せ付けられた
というように極端に言えば運が良かったで片付けられそうなくらいである。しかし結果が悪くてもビッグクラブのようにしぶとく追いつき、勝利するという勝者のメンタリティーが身についてきているとも言えるだろう。

気になる本田と遠藤、岡崎の依存症
 今日の試合でもわかったことだが、本田がいないとボール回しに緩急が付けれずタメも作れない。そのため香川中心のチームだと縦へ縦へと急いでしまう傾向にある。また、本田がいないと左足のセットプレーキッカーがおらず遠藤のワンパターン化してしまう。
 岡崎のよさは裏を常に狙っていること。代表常連のメンバーはまず足元にもらってワンツーする選手が多く、攻撃のバリエーションが少なくなり読まれやすくなる。しかし岡崎が入ればバイタルエリアにスペースを作ってそこに吾川が入るなど前線が活性化するのである。よって岡崎がいないと攻撃が怖くないのである。
 遠藤のよさは他人には真似できない独特のボール裁きでゲームをコントロールし、時には絶妙なパスを送り得点を演出することだ。しかし以前から指摘されていたように軽率な守備という問題点と、ここ2試合で見えたマイボールのロストである。今日の試合だけでも3,4回は決定的なミスパスを犯してしまっている。これはチームがJ2に落ちてしまい遠藤自身のレベルも下がってしまったという証拠。まさに諸刃の剣状態です。

W杯本番まで@1年。新戦力の代表定着は?ザックは率いているのだろうか?

KtwR、GauchoにAW

RTSL Season33 dividion3 KtwR vs Gaucho AW

Gauchoやる気なし。グループリーグの中で一番手ごわい相手と思われていたがこれで2戦連続でALとなり、グループリーグ敗退はほぼ確定か。
次の相手はLOTD。

kkab「ビッグトーナメントがもうすぐある」



うちのiPhoneが情報を仕入れてきました。
kkab曰く「ビッグトーナメントが近づいている。チームゲームのトーナメントで、今週サインアップが始まる」
つまり、NC3かWCL8のことでしょうか。
サインアップが始まるかはわかりませんが、大会の告知はありそうですね。

6/4追記
・大会の名前をkkabが考え中
・1v1 2v2 3v3が混ざった形式
・参加形式はクラン
・light randomというマップがある

pietan、miguelに敗れLB Finalへ

Masters of Arena Winner Bracket Final WalkureRomanze 2-4 [Los]OnlyRook
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=708&t=89518#p271036

miguel強かったですね。
石弓、ぬくり、爺、投石などなど幅広い戦術で、RAMを多く使っている印象。
ぴえたんは城寄せを絡めると勝率が上がるようです。城を絡めた展開に持って行きたいところ。
ただ迂闊に城寄せしようとすると相手の石弓や斥候などに返されることもあるのがアリーナの難しさ。
次のLB Finalを勝ち上がればGrand Finalへ出場できます。
がんばれぴえたん。

りぷちゃん
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク