TMW2013総括

TMW2013が閉幕した。(残すはドリームマッチのみ)

順位を振り返ってみよう

1st TyRanT
2nd RVK
3rd CKF

という大方の予想通りの結果と言えるだろう。
日本勢ではPoJが5位入賞と健闘し、perolistはベスト16入りを果たした。
しかしクランのレベル差は開いていく一方で、
TyRanT >>> RVK >> CKF ...
といった感じだろうか。クラン戦が行われても毎回同じ結果になるのは面白くない。
また今大会ではAWが相次いだ。予選からAWが続出し、グループステージでも増え続け、
3位決定戦と7位決定戦までAWになってしまう状態となった。
運営にはやる気のあるクランを救済する対策等を考えてもらいたいところである。
マップではLRという新しいマップが試され、Golden Hillでは、TyRanTの作戦が完璧だった。
作戦を考えるのが面白そうなマップが多かった印象である。
アラビアはチームウォールが多くなったイメージ。
どう攻めるかよりもどうぬくるかに変わってきた。

ここからはtoricが勝手に選んだ賞を発表していこう。

・ベストプレーヤー賞
TheViper
準決勝ではミスも出たが、全体的に近衛騎士で無双するシーンが目立った。決勝でのChris後衛対決で圧倒は見事。さすが現役No.1プレーヤーである。

・インパクトプレーヤー賞
[PoJ]dodonpa
PoJを5位入賞に導いた立役者。アラビア、LNでの内政と爆発力でチームの原動力となった。
 
・ニュープレーヤー賞
[SY]jamesXX
 貢ぎのタイミング等の判断がよかった印象。
poZ_Mundi
 まさかここまで化けるとは。今後に期待。
CZ_Skull
 2v2でもうまく立ち直ったりと随所に光るものを見せた。

・ベストゲーム賞
 PoJ vs LoS Arabia
 両サイド押し込まれ交易まで差し掛かるところからの逆転劇がすごかった。文句なしに今大会のベストゲーム。

SY vs CZ Arena
 2国城寄せを返しての逆転。歴史に残るアリーナゲームといっても過言ではない。

・ベストチーム賞
 poZ
Tammy、cloud、Mundi、rats、Eason、Edieら、多くのプレーヤーを出場させて7位入賞。層の厚さを見せた。

 PoJ
息の合った連携を披露。TGでの強さが目立った。今大会では接戦にもつれ込んでも勝ちきれる勝負強さがあった。



スポンサーサイト

PoJがVNSに競り勝ち5位。有終の美飾る。

The Medieval Wars 2013 Placement Matches Round2 PoJ 4-3 VNS
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=747&t=94125

1戦目、アラビア
領主後半からlimeモンゴル陣にYellowフン弓とbacgioifro中国騎士が合わせ。
tokotokoフンは内政重視で、なんとかlimeが耐える展開。
逆はoniniスペインが30分帝王から重騎士無双でFishモンゴルが死亡。
抜き合いになりそうだったが、tokotokoとoniniのダブル近衛でYellowとfroを返すことに成功。
復活途中で城を割られたFishに対しlimeは復活でgg。

2戦目、VNSのHM、チーム島
海負けしたlimeモンゴルは領主中盤に上陸からの弓。
Fish日本にガチ刺さりで死亡と思われたが、欲を出してfroモンゴルへ攻めに行くも
壁を貼られて鹿農民を狩る程度の成果しか上げられず。
FishはYellowフンに貢ぎで騎士で援護に。
pietanバイキンの貢ぎを受けたlimeは城も建てて拠点にしようと考えていたが、これを返されてしまう。
逆にfroが上陸して騎士。tokotokoフンが弓騎兵で対応する。
この時点でPoJが海勝ち。
帝王は全員海をやることになったが徐々に点数が開いていきgg。

3戦目、PoJのHM、LN
pietanマヤとACCMマヤの距離が近く、ACCMはTR。さらにはfro中国が騎士投石を絡めてきてpietan遷都。
ACCMはその後froへ貢ぎ。
limeスペインはコンキでYellowスペインとFishペルシアを荒らす。その間にonini中国は帝王に。
2国相手で返されそうになるがギリギリのタイミングでtokotokoペルシア近衛が合流。
limeが抜かれかけていたが、froが軍負けして、pietanも復活してgg。

これで3-0とし王手をかける

4戦目、1v1×3
・アラビア lime vs ACCM
limeアステカは先に領主に入りぐんぺ塔で攻める。しかし7金を狙った塔が失敗すると、ACCMはカウンターへ。
limeは壁が遅れ進入されると7金を抑えられ、森裏に塔まで建てられてしまう。
イーグルRAMでワンチャンを狙うが逆にイーグルに返されてしまいgg。

・地中海 tokotoko vs Yellow
領主はほぼ互角の展開から城主序盤でYellowフンが海勝ち。
Yellowは上陸して騎士RAM。tokotokoフンはこれに気づけずgg。

・アリーナ pietan vs fro
アステカ対決となったゲームはfroの事情により15分程度中断。
この間にアラビアとアリーナの結果を知ってしまったpietan。
集中力を保てるはずがなく、城主序盤の中央対決に負けて早々とgg。

3-0でVNS

5戦目、2v2アラビア×2
・onini + tokotoko vs fro + Yellow
oniniアステカみんぺに対し、YellowチュートンはTR。これが決まりoniniは貢に切り替える。
Yellowも途中から貢に切り替え、tokotokoチュートン vs froアステカの構図となる。
城主は騎士RAM城でtokotokoがpush。しかしfroに帝王入られて返されると、
oniniは内政が細く、Yellowが進化したためgg。

・lime + pietan vs ACCM + Fish
limeペルシアにACCMペルシアの斥候流れが刺ささると、Fishマヤ石弓に7金を抑えられ苦しい状態。
pietanマヤはACCMが石壁と見て逆に兵を送るが、自陣の地形が開放されすぎており、ACCMの騎士荒らしを受ける。
pietanは城を二つ寄せて城主で攻めにかかる。しかし帝王に入られて返されてしまうと、
共に押し込まれてgg。

2-0でVNS

6戦目、RF
ドロップゲーム。
次に7戦目があるためVNSの勝ちで3-3

7戦目、Atacama
limeブリトンはACCM日本のTRで伐採所を制圧されるも、ACCMとYellowブリトンにTR。
ACCMもお返しとばかりにpietanにTR。
onini日本はfroトルコの弓の荒らしに苦戦を強いられる。
ACCMの貢を受けたYellowだったが、そこまでの成果を上げられなかったからか、
大胆な城寄せを試みる。これをpietanとlimeが合わせで返すことに成功。
その後pietanはfroをpush。onini帝王INまでfroの爆発を押さえると、
逆からlimeがACCMを抜いてgg。
pietan rox!!

りぷちゃん
http://ux.getuploader.com/toricaoc2/download/10/TMW+2013+Placement+Matches+Round+2+PoJ%28POV%29+vs+VNS.zip


3ゲーム連取してストレート勝ちの可能性がある中で、そこから3ゲーム連続して取られて流れは完全にVNSに傾いたと思われました。最後よく勝てたなと思います。
PoJは今大会、Atacamaで始まりAtacamaで終わるという運命的な物を感じます。

さて、月曜日にはドリームマッチが行われるようです。こちらも楽しみですね。

slam:viper over 3k?

slam 3-2 TheViper

CoT Map 1v1 5games

最近は毎日のようにトッププレーヤーのリプがアップされて賑わっているAoCZone。
CoT Mapはまたもカスマップなのか?

以下ゲーム中のチャット

slam:viper over 3k?
TheViper:2

りぷちゃん
http://ux.getuploader.com/toricaoc2/download/9/slam+vs+TheViper.zip

3v4 excellent Team Islands !!

チーム島4v4での出来事。

相手はチェコのfmt。チェコのプレーヤーはだいたい海マップとアリーナ好きなやつが多いのが特徴的。

領主、サイド勝ちしているのになぜかゲーム放棄したnoobのおかげで3v4となり、徐々に海を巻き返される。

城主、海負けを察して内政へシフト。前海を占領されないうちに上陸してイーグルを溜める。

味方にうまいやつがいたみたいで32分帝王INから海を巻き返すと、

帝王から貢を受けて、イーグルで4国荒らしまわってgg。

やられたらやり返す、10倍返しだ!

00:12 (toric) チーム島3v4で勝ったwwwwwwwwwwwwwwwwww
00:12 (toric) めっちゃ気持ちいい

最後上陸されているのは気づいてなかったので危なかった。

りぷちゃん
http://ux.getuploader.com/toricaoc2/download/8/3v4+excellent+Team+Islands+20130926.zip

なんか最近FC2ブログでURLにリンクの設定ができたりできなかったり・・・。

vs VNS_syaca

http://www.voobly.com/match/view/9288382

「弓騎兵数負けしているのを見て、すぐにさんぺ回すのはいい心がけだ。
 しかし、やられたらやり返す。私の騎士で倍返しだ!」

はい、すみません。
某ブログの記事タイトルと同じにしてみたり、流行っているフレーズを使いたかっただけです。

アラビアh2hで起こるパターンとして互いに斥候からの弓シフトからの弓騎兵がある。
弓騎兵勝負で数が負け始め、さんぺを回して相手の弓騎兵に対抗するのが1つの方法ですが、
これを逆手に取って騎士を混ぜて返すのが一番好きなパターンです。
荷車をさっさと入れていつでも騎士シフトできる状態にするのがポイント。
荷車入れれないと数出なくて押し込まれてしまうことも・・・。
そんなわけでCoTサインアップしました。


【緊急告知】
こっこのいちもんめさん主催のAoCトーナメント「もんめかっぷ」が今週末の日曜日に開催されます。
アラビア2v2の形式で、お昼からの1日限りの大会だそうです。
詳細はこちら
http://106.177.189.80/wiki/index.php?%E3%82%82%E3%82%93%E3%82%81%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%B7#ye2f2714

TyRanTがRVKに圧勝で優勝!

The Medieval Wars Grand Final TyRanT 6-1 RVK
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=746&t=93976

1戦目、アラビア
TheViperフンとDautマヤ、FeAgeフンとChris中国が合わせの展開からTheViperがChrisに騎士勝ち。
FeAge陣は荒らされ放題に。
帝王、FeAgeは抜かれ、Viperの騎士が暴れてgg。

2戦目、Tsunami
領主後半、Jordan日本がdogaoバイキンに上陸。しかしこれを返されてしまい海負け。
Chrisマヤはさっさと中央の島に上陸して貢ぎ。
帝王ほぼ2v2の状態だったがTyRanTが木が切れてきてgg。

3戦目、遊牧
kkabバイキンとSt4rkマヤが近い距離に。
Chris中国とSt4rkが合わせでkkabを抜こうとするが、kkabはTheViperペルに貢いで騎士で対抗。
先に帝王入ったViperが合わせを返すと、逆はJordan中国がdogaoバイキンに抜きかけてgg。

4戦目、1v1×3
・アラビア Daut vs Chris
みんそく対決後、Dautアステカはkm気味に攻めるも塔の位置が甘く金を抑えられない。
Dautの攻めが甘いのをみてChrisマヤはカウンター。
石弓数体で何人もの農民を狩ることに成功。Dautはあきらめてgg。

・アリーナ TheViper vs St4rk
爺イーグル対決を制したのはTheViperアステカ。St4rkマヤは早めに羽シフトし城寄せ。
TheViperは1TC帝王でイーグル遠投でじわりじわりと追い詰めてgg。

・地中海 Jordan vs dogao
海勝ちしたのはJordanバイキン。dogaoバイキンのガレーが生きている状態にかかわらず、
優勢と判断し早くも領主から漁船を回す。
帝王城寄せからJordanが抜いていってgg。

2-1でTyRanT

5戦目、2v2×2
・TheViper + Jordan vs Chris + dogao
TheViperは民即石弓。Jordan中国に2国合わせ状態に。Jordanは伐採所の農民をなんとか生かすことに成功。
この農民が削られていたら違った展開になっただろう。
帝王、先にViperがイーグルタイムを迎えるがChris中国も重騎士で対応。
羽を混ぜてきたViperに抜かれそうになりgg。

・kkab + Daut vs St4rk + FeAge
FeAgeアステカはぐんぺをDaut斥候に返されカウンターを受けるがその間に特攻。7金を抑えることに成功。
そこにSt4rkフンが合流。さらには騎士まで合わせで来る。
その間にkkabアステカは帝王IN。St4rkが騎士で耐えてる間にFeAgeも帝王へ。
内政をやられていたDautだったがその後はぬくりまくって近衛が出てきてgg。

2-0でTyRanT

6戦目、Sand Maze(LR)
海を取ったTyRanTはTheViper日本がDautチュートンに貢ぎ。騎士でChrisマヤ内政を荒らす。
dogao日本は途中からChrisに貢ぐが、Jordanマヤの羽も揃ってきてgg。

7戦目、RF
FeAge中国がdogaoモンゴルに貢ぎ。
dogaoは2国相手に粘るもFeAgeが抜かれてしまいgg。

りぷちゃん

6-3くらいを予想していたんですが、6-1は予想外。強すぎますね。
今後クラン戦が行われてもどこもTyRanTに勝てないでしょう。別のTG大会希望!

PoJとVNSの5決の記事を書いたのち、記憶に残ったゲームやプレーヤーを紹介していきTMW2013のまとめとする予定です。

ブログリンク追加

ブログのリンクに、2人のAoCプレーヤーのブログを追加しました。

ひび てきとうに いきている
最近復帰したdirtyさんのブログ。
h2h中心の話題になるのでしょうか。


i_Phoneのaoc手記 大会メモ
i_phoneさんのブログ。
vooblyではモデレーターも勤めており、AoCの発展に協力的なプレーヤー。
タイトルには「大会メモ」とあるが、技術的なメモが多そうな印象。

Clash of the Titans



http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=3&t=94101

「Clash of the Titans」というnew 1v1 tournamentが始まるようです。
賞金総額$20,000ということで、Masters of Arabiaなどの1v1大会に参加していなかったビッグプレーヤーが次々にサインアップ中。TMWよりも賞金額が高いから当然か^^;

TMW終わってすぐのトーナメント発表ということで、うまくトッププレーヤーたちをAoCに縛り付けられると思われる。AoCZoneのリプ板の賑わいはしばらく続きそうです。

思い出にサインアップしようか検討中。

色紙

色紙当たっちゃいました。


☆最終回記念プレゼント☆
最終回を記念して3rdEye様よりリスナーの皆様へプレゼントを頂きました!!!

パーソナリティ・青葉りんごさんのサイン色紙 …1名様
「幻創のイデア」美月役の桃井いちごさんのサイン色紙 …1名様


3rdEye webラジオの最終回プレゼントに応募しました。
もちろんりんごりんの方で。
まあ当たるわけないと思い、届くまで応募したことさえ忘れていましたw

ブログで何度も宣伝したり、バナーキャンペーンに応募してゲームのEDのスタッフロールの中に名前を入れてもらったり、ラジオでメッセージを読んでもらったりと、いろいろやってきましたが最後にご褒美もらえてうれしいです。

りんごりん1


裏に謎のイラストと文字がw
りんごりん2

[TyRanT]RiuT

RiuTがTyRanTに入りました。
TMW2013の決勝がいよいよというタイミングでの加入ということで少し驚いています。

今大会RiuTはLoSの一員として出場。当初はmiguelとの強力2トップとの見方が強かった。いざ大会が始まると全盛期から一線離れたRiuTとそこまで実力を発揮できないmiguel(これが実力なのかもしれないが)二人と2kとは言えど格落ち感のあるAcerolaとGuh、Ayase_chihayaら3rd、4thメンバーにも恵まれずベスト16で敗退。
RVKで出場した方がよかったのではないかという声が多く上がっていました。
これにより元RVKのTheViper、Jordan、RiuTの3人が揃うことに。
次のビッグトーナメントは一体いつになることやら・・・。


vooblyでuserpatch1.4の導入テストが開始されています。8人の枠に縛られず、ラグ原因にもならないという観戦モードが目玉か。


[提案]こっこゲーをvooblyでやりませんか?
IPゲーができないため、こっこに入りたいけど入れないという人たちがいます。
IRCで普通にゲーム募って、埋まってからvooblyでほしてノーレートでゲームをしてIRCで戦跡をつけるという形。日本人だけならラグも問題なし。userpatchでゲームすれば復元したゲームもリプが残る(個人的にはuserpatch好きではないんですが)一番の問題点は全プレーヤーのvoobly導入でしょうか。
賛成派が多ければちゃんと審査員などに提案してみる予定。

KtwR創立2周年過ぎちゃってました

KtwR創立2周年が経ちました。

主な大会成績は、
AoCLiga9 ベスト16
RTSL Season32 33 ベスト8
2v2 Arabia 2回戦敗退
TMW2013 予選2回戦敗退
というように思ったほどの結果が残せませんでした。
エース級のプレーヤーがアクティブじゃなくなってきてるのが考えられますが、忙しいメンバーも多い中、多くの大会に参加しつつ、相手に人数不足によるAWを与えなかったのが一番の収穫と思われます。

メンバー的には1年前と少し変わり国際色が少し混ざってきました。
Sneakyは最近学校で日本語の授業を受けているみたいです。
もちろん現在もメンバー募集はやっています。
興味ある方がいれば声かけてください。

3年目ということでRTSLではシードされたりと世界的にも知名度が上がってきたKtwR。
躍進の年になれば最高ですね。

Dream Team

TMW2013のドリームチームを決める投票が始まった。
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=3&t=93523

1人投票できるのは3プレーヤーまでで、上位得票数ベスト4(優勝チームを除く)がドリームチームメンバーとなる。
個人的には決勝に進出しないチームの中から今大会印象に残ったプレーヤーを選んでみました。
どんどん投票しましょう。

Yo「死んでしまったYo」

The Medieval Wars 2013 Semi Finals RVK 5-2 SY
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=745&t=93248

1戦目、Land of Lakes
St4rkスペインはYoスペインに輸送斥候。これがヒット。
goodboyペルはスネークを試みるもばれてしまいも輸送騎士でdogaoフンを荒らす。
goodboy内政にはChrisペルの騎士がヒット。
goodboyが内政に切り替えたろ見たdogaoは輸送弓騎兵でカウンターへ。そこにSt4rkコンキまで合流。
帝王、Chrisまでgoodboy内政に集結してgg。

2戦目、SYのHM遊牧
YoペルとChris中国とNO_23マヤが隣。FeAgeペルとDuckバイキンが隣。dogaoバイキンとgoodboy中国が隣という
カオス配置となった。
ChrisはYoのTRに合いgdgdになると、NO_23の羽が出てきて遷都。
dogaoバイキンがSt4rkマヤに貢ぎでSt4rk帝王。
Chrisを助けにいきたかったSt4rkだったが、Yoが絶妙のタイミングで壁を張り終わり遠回りすることに。
NO_23はYoとDuckの2国貢ぎを受けこちらも帝王へ。
St4rkはNO_23とgoodboyの2国相手に奮闘するもその間にYoが帝王INで重騎士が回り始める。
なんとか壁で耐えていたdogaoだったが、goodboyの爆破工作兵に立て続けに破られると、
NO_23のイーグルと近衛になったYoが進入してgg。

3戦目、RVKのHM島々
SYは、Duckがバイキンでgoodboyがサラセン。これが吉と出るか凶と出るか。
城主中盤、ChrisフンがDuckに上陸してDuck死亡。
逆はSt4rk日本がgoodboyに進化勝ちしていっきに相手陣の攻防へ持っていく。
勝てないと判断したSYはgg。
強い人ほど内政ボーナスある文明使ったほうがいいと思うんだが・・・。

4戦目、1v1×3

・アラビア
Chrisとgoodboyのマヤ対決。
goodboyはみんぺからの全壁即帝。
Chrisは石弓を回した影響もありgoodboyに進化負け。
羽の数も負けて遠投で城が次々と割られてgg。
イーグルでもよかったんじゃないの?

・アリーナ
今大会のベスト1v1アリーナはこれで決まり!?
St4rkマヤvsNO_23アステカの対決。
イーグル爺1回しのst4rkに対し、NO_23はイーグル1、爺2回し。
これで兵勝ちしたNO_23は本気城主でRAM寄せ。兵負けしたSt4rkは城に羽を溜めて壁で必死に耐える。
しかしついに決壊が破れNO_23の勝ちかと思われたが、ここからSt4rkは羽にイーグルを混ぜてこれを撃退。
爆破工作兵を連れてカウンターへ。
返されてしまったNO_23は兵を止めて帝王へ。カウンターを見るやすぐにイーグルを戻すが、だいぶ内政は削られてしまい
St4rkが帝王入ってあきらめてgg。

・地中海
4つ目の港が遅れて海負けしてしまったdogao。
スネークを狙うもYoに察知され「hi」と余裕の対応。
帝王、遠投で城をやられてgg。

2-1でSYの勝ち。

5戦目、2v2×2

・Chris + dogao vs goodboy + jamesXX
領主、Chris中国斥候がjamesXX中国にヒット。
城主も合わせで粘りつきjamesXXは内政がしょっぱいことに。
フリーになっていたgoodboyマヤは帝王イーグル。
これをChrisはdogao羽を呼んでなんとか対処すると、jamesXXに重騎士をぶつけてgg。

・St4rk + FeAge vs NO_23 + Yo
FeAgeアステカが奇策を魅せる。みんぺを見たYoが伐採を小さく囲うも農民でその周りをパックし始めるFeAge。
これにはたまらずYoも殴り返すことに。
YoはここからくそRを試みるも、内政はFeAgeぐんぺとSt4rkフン斥候で壊滅。
そんな状態でくそRが決まるわけもなく。NO_23があきらめてgg。
今大会はYoが死んでるところをよく見るなぁ。

6戦目、Plains_v4
森が少ないアラビアみたいなマップ。こんなマップでも壁するのがSY。
と思ったらYoだけ仲間はずれに・・・はい。またYoは死亡。
帝王なんとか交易路の邪魔で存在感を見せるもSY側は交易路確保できずgg。

7戦目、アラビア
NO_23モンゴル後衛に逆前衛のdogaoモンゴルみんぺがヒット。さらには前衛のSt4rkマヤみんぺまで流れてきて。。。
城主、St4rkとChris中国がNO_23の鉄工所を破って進入。と思いきや神ガードを魅せるNO_23。
家で微妙に位置をずらしたため間に合ったのかただのラグか。
入れないと悟ると逆後衛の・・・Yoへ矛先を変える。
2度あることは3度ある・・・。
一度はなんとか撃退したYoだったが第2波でdogaoとFeAgeフンまで合流。かわいそうなYo。
goodboyマヤもdogaoとFeAgeの合わせに城と内政を削られ、逆も押され始めてドロップ。
RVKの勝ちになったらしい。

りぷちゃん

果たしてRVKはTyRanTを倒せるのだろうか?

TyRanT、CKFを圧倒。Finalへ

The Medieval Wars 2013 Semi Finals TyRanT 5-1 CKF
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=745&t=93452

1戦目、Land of Lakes
TimビザがJordan中国にガレー。Jordanは多くの漁船を失ってしまう。
Jordanは石弓輸送をするが陸地が狭く刺さらない。
逆はVG_paladinモンゴルがTheViperモンゴルに上陸。TheViperは視界確保できておらずこれを簡単に許す。
PBT_Dee中国からの貢を受けたVG_paladinによりTheViperは死亡。
その後徐々に苦しくなりgg。

2戦目、TyRanTのHM島々
領主はCKFが押し気味に進めていたが、徐々にTheViperフンとDautバイキンの連携から盛り返す。
帝王、CKFは自陣での攻防となり苦しくなると、Jordan日本がTimバイキンに上陸してgg。

3戦目、CKFのHM遊牧
JordanペルにIamOKバイキンが塔。さらにはTim中国が斥候で襲い掛かる。
しかしそれを対処にJordanは城主へ。Viperマヤを援護に。
IamOKはVG_paladinペルに貢。kkabバイキンを抜きにいく。
途中からそれぞれ貢をTimとViperに変更。
これによりTimはJordan陣をpush。Viperは帝王へ。
自陣にJordanが戻ったのを見てpaladinはkkab陣に進入。いっきにTyRanTはピンチに。
なんとかViperのヘルプが間に合いpaladinを押し込む。Timも返されgg。

4戦目、1v1×3

・アラビア
フンWARとなったゲーム。PBT_Deeはkm。これは察知され返される。
Jordanのカウンターに対し共に後出し斥候。Jordanは弓も混ぜ押し込む。
PBT_Deeも斥候を内政へ流し、荒らし合いへ。
城主、騎士と弓騎兵で攻めたJordanが兵勝ちしてgg。

・アリーナ
Dautマヤはイーグル2回し+爺1回し、Timアステカはイーグルと爺共に2回し。
箱の激しい奪い合いの結果、Timが兵勝ち。Dautは羽シフトへ。
帝王序盤、イーグルRAMで押し込むTimに対しDautはギリギリで返す展開が続く。
Timは徐々にさんぺを混ぜてチャレンジを続けているとDautが折れてgg。

・地中海
領主序盤は共にガレーからIamOKマヤが弓。槍を見て陸察知したViperフンは猛スピードで囲って事なきを得る。
IamOKが陸に切り替えたためViperが海勝ち。
するとViperは輸送弓でカウンター。これがヒット。
城主、騎士弓騎兵+城でpushして帝王INしてgg。

2-1でTyRanT

5戦目、2v2×2

・Viper + Jordan vs paladin + geoffrey
paladinゴートぐんぺとgeoffreyマヤ弓の合わせでJordan内政に進入を試みるもViperに返される。
帝王、Viperのイーグルタイムにpaladinがついて来れずgg。

・kkab + Daut vs Tim + PBT_Dee
CKFは共にkm。
DautフンはカウンターからPBT_Deeフン内政にヒット。対面に圧勝へ。
Timは城Rでぬくりマング。
帝王、DautはPBT_Deeを抜いてkkabの援護へ。
Timはマングで遊んでるだけでgg。

2-0でTyRanT

6戦目、スカンディナビア
Jordanモンゴルがスネークガレー。Dautバイキンは貢。
帝王ぬくりゲーとなり、TimモンゴルはViperフンに進入。PBT_DeeはグレンウォールでJordanマングに入られgg。

りぷちゃん

1戦目にViperが視界確保怠った以外はTyRanTの圧勝でしたね。
これによりFinalはTyRanT vs RVKという戦前の予想通りのカードになりました。
3位決定戦はSYとCKFの中国勢対決。
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク