dogao「Lojzaは次のステージでの争いを激しくしてくれると確信している」

Clash of the Titans Final Qualification Round 2 Lojza 4-0 dogao
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=809&t=96607

1戦目、CoT Map
鹿が近かったLojzaはガレーをせず囲って即。
コンキでdogaoの弓を倒すと爆破工作兵を絡めて進入。しかしこれはdogaoが騎士で返す。
その後はdogaoの騎士荒らしをコンキで撃退する展開に。
先に帝王入ったのはdogao。槍遠投で攻めるがコンキに返され、槍コンキvs槍鉄砲の状態に。
これをLojzaが押し込んでgg。

2戦目、dogaoのHM、バルト海
先に城主入ったのはLojza。dogaoは焦ったのか領主ガレーのまま大型ガレー船に当て始めてしまう。
これによりLojzaが海勝ち。
帝王、Lojzaが上陸して重弓RAMでgg。

3戦目、LojzaのHM、アリーナ
Lojzaはイーグル爺1回しずつ、dogaoはイーグル1と爺2回し。必然的にdogaoが当て合いを制してRAMで攻め込む。
Lojzaは城を建てて被害を食い止めると帝王IN。
遅れてdogaoも帝王に入るが兵負けしてgg。

4戦目、アラビア
互いに領主斥候。dogaoはあえて1マス開けていたのか誘い込むようなプレイを見せる。
城主騎士対決から槍を混ぜ始めたLojzaが兵勝ちしてgg。

りぷちゃん

Lojzaがdogaoにストレート勝ちするとは誰が予想しただろうか。
Lojza旋風はまだ続くようです。

Bracket

さて、Robin Finalに進む6人が決まりました。

TheViper
Jordan_23
RiuT
Yellow
DauT
Lojza

ここからは総当り戦となりますよ


KtwR training pack 2013 9-11月

リプパックお待たせしました。合計7個。やっつけ感がw
あまりないですが、一応最新リプも入れています。
おまけはTMW2013の練習でpoZとやった時のゲームです。

---player list---

VG_paladin
[CFK]IamOK
poZ_Tammy
Kyo = WangXi
poZ_Eason
JohNNieW_aLc_eR
Spring

りぷちゃん

RiuTがDauTに圧勝でRobin Finalへ

Clash of the Titans Final Qualification Round1 RiuT 4-1 DauT
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=799&t=96201

1戦目、CoT Map
領主、RiuTはさんぺ弓+派遣農民で馬小屋をパック。DauTは斥候さんぺで対応する。
RiuTは漁船を2回ししつつ相手の湖にガレーでスネーク。
DauTはさんぺの数でごり押しして攻め入り金場にヒット。
先に城主に入ったDauTは騎士で先手に出る。RiuTも負けず騎士を回し、落ち着いたところで槍シフト。
DauTは爺を絡めて強引に騎士で攻めるが返される。その後は騎士+石弓+RAMで本気城主。
RiuTは押し込まれるが城を建ててなんとかしのぐ。
先に帝王入ったRiuTは騎士メインに。DauTは槍シフトへ。
鉄砲、投石を絡めたRiuTがDauTの拠点を壊してgg。

2戦目、DauTのHM、RF
帝王、膠着状態の続いていた逆サイドからRiuTが城を拠点にDauTの金場を2箇所荒らすことに成功。
膠着状態だったRiuTの城を中々壊せずDauTはあきらめてgg。

3戦目、RiuTのHM、地中海
領主、海勝ちしたのはRiuT。
城主、RiuTは石弓騎士投石で攻める。決定打とはならなかったが、しつこく金場を荒らして
DauTは金が掘れなくなりgg。

4戦目、アラビア
RiuTはみんぺから弓kmを狙うが返されてしまう。
互いにさんぺが大目の展開となったためRiuTが城主イーグルを選択。
DauTも遅れてイーグルを混ぜつつRiuT陣での攻防が続き、DauTが先に帝王INしてgg。

5戦目、LR
領主、RiuTが海勝ち。DauTはRiuTが城主入ったのを見てgg。

りぷちゃん

海はRiuTの圧勝という感じでしたね。
以前Robin Finaの枠は4と紹介しましたが、僕の勘違いでした。
敗者復活枠が2つあり、合計6枠で争われるようです。

Bracket

adidas サッカー日本代表新ユニフォーム 60秒CM



結構いいですね。これ

VerTが格上のArg_Aを破る!

RTS League Season34 VerT 2-0 Arg_A

1戦目、VertのHM、アラビア
komモンゴルが斥候。後衛yabaoマヤが弓直。合わせで後衛Maxiフンにヒット。
yabaoにはAramisモンゴル弓とPaTiNマヤみんぺが流れて着弾。伐採に刺さらなかったのが幸運だった。
komはAramisにも騎士を流して内政を荒らすと、対面のPaTiNへは騎士RAMで寄せる。
PaTiNは爺でなんとか返すもkomは帝王へ。
早めに帝王入ってたpolは重騎士でAramisを蹂躙。ようやく復活してきたMaxiは騎士を回すが怖くない。
komマングが回り始めてgg。

2戦目、Arg_AのHM、アリーナ
polアステカが後衛yabaoマヤに貢ぎ。yabaoはpol対面のMaxiスペインに城寄せ。
帝王入って羽遠投でAramisもゴリゴリ攻めるとkomスペインも合流。これでAramisは死亡。
Maxiも死んでしまってgg。

りぷちゃん

komとyabaoの連携が効いてましたね。
アラビアは後衛のMaxiが騎士出ないようにして二人で荒らせたこと、
アリーナはイーグルではなく羽だったのがよかったんじゃないですかね。
TMW2013ではAramis、PaTiN、Maxiの3人が揃うと勝てませんでしたが、今回で苦手意識も払拭できたのではないでしょうか。相手のHMが陸で助かったのもある。

yellowがChrisを破り金星でベスト8

Clash of the Titans Qualification Stage Round4 yellow 3-1 Chris
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=805&t=95965

1戦目、CoT Map
引いたのは島々。
yellowは即上陸。ガレーは少し出して誤魔化しする程度。
察知したChrisは囲おうとするがyellowが絶妙な位置に塔。ここを起点に荒らされる。
城主、yellowが海を取り返してgg。

2戦目、ChrisのHM、Hamburger
領主、中央の森に塔を建て合い、互いに外の森を切ることに。
海はChrisが制す。
進化勝ちしたChrisは城寄せから輸送騎士とマングで荒らしてgg。

3戦目、yellowのHM、Slippery Springs
領主、Chrisの派遣農民に気づいたyellowは塔を建てて返すとそのままTR。
海はyellowが制す。
城主は互いに弓騎兵がメイン。膠着状態を中々崩せず帝王戦へ。
Chrisが先に帝王に入り優勢かと思いきや、yellowはガレーRAMでうまく兵勝ちすると、
ハサーガレーの入り乱れる状態に。
1:20頃、Chrisハサー荒らしが決まり海勝ち。RAMで抜きにかかる。Chrisの勝ちかと思われたが返すことに成功。
その後は槍さんぺを混ぜるyellowに対しChrisは弓騎兵で対抗。
Chrisの城が建たずgg。

4戦目、LR
引いたのはAtacama。
yellowはみんぺからぐんぺにアップし伐採を狙う。
ChrisはTRで嘲笑うかのようにyellowの伐採を制圧すると自分の伐採所にしてしまう。
しかし先に城主入ったyellowが騎士で荒らしてgg。

りぷちゃん

yellowってこんなに強かったっけ。てっきりChrisが勝つと思ってました。
3戦目は接戦だったし、Chrisがベスト8に入ってもおかしくはなかったんですが、yellowが勝負強さを魅せました。
トッププレーヤー同士の対決となり、HMにLRを選んでくるプレーヤーが多いですね。
相手がやり慣れてなく、自分が練習しているマップを選んでいるんでしょう。

さて、ベスト8は残り1枠。
Bracket

TheViper
VG_paladin
RiuT
DauT_
JorDan_23
yellow
Lojza
dogao or slam

まあだいたい予想通りでしょうかね。

【悲報】vooblyが立ち上がらない

出張のため移動してきてネットやらなんやらを契約済ませたのはいいんですが、
どうやらIPゲーができない模様。pull配信が出来なかったからたぶんそう。ポートは開けられない。
さらに問題が発生。vooblyにログイン、ゲームブラウザの立ち上げまではいけるのだが、
肝心のロビーを立ち上げようとすると毎回フリーズ。
これは出張の間AoCあきらめるしかないか・・・。

FeAgeがgoodboyに逆転勝ちでベスト16入り

Clash of the Titans Qualification Stage Round3 FeAge 3-2 goodboy
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=806&t=95627

1戦目、CoT Map
引いたマップはアリーナ。
チュートン同士ということもありぬくって帝王勝負。
先に帝王入ったgoodboyは槍と遠投で攻める。FeAgeは剣士で受けて互いに鉄砲を混ぜる。
鉄砲が多く揃っていたgoodboyが兵勝ちしてgg。

2戦目、FeAgeのHM、島々
FeAgeは上陸して弓。
城主序盤goodboyは城を建てて守ろうとするが、FeAgeは絶妙の輸送騎士で投石を壊し、goodboyの多くの農民が死んでしまう。
FeAgeはここから海を巻き返しにかかってgg。

3戦目、goodboyのHM、RF
先に帝王に入ったgoodboyが城寄せ。
互角の展開からgoodboyが別の箇所からRAMで城を割り始めてgg。
2-1とし、goodboyは王手。

4戦目、LR
引いたのはMicrophone。
goodboyは上陸を試みるがFeAgeは斥候でこれに気づき対処すると、逆に上陸返しでヒット。
goodboyは騎士で返そうとするが返せずgg。
これで2-2。5戦目にもつれ込む。

5戦目、アラビア
チュートン対決となったゲームは、FeAgeがkm気味にpush。
goodboyが柵し忘れたところから進入。
森を完全に抑えてgg。

りぷちゃん

最後のアラビアはあっけない終わり方でしたね。
FeAgeは上陸をうまく使っての勝利。特に4戦目は理想的な形でした。

ベスト16が揃いました。
bracket

TheViper
TiMe_4_F1Re
geoffrey
VG_paladin
RiuT
FeAge
DauT_
St4rk
Jordan_23
Tammy
dogao
slam
Chris
Yellow
Lojza_
LoveCheng

国別に見ると、ブラジル5人、中国3人。カナダ2人...
やはりブラジル強いですね。中国はTimとgoodboyなしでの3人ということで時代の流れを感じます。

The Round Robin Finalに進めるのはこの中から4人だけ。果たして誰が進むのか。
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク