TyRanT vs Dream Team

http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=3&t=99775

ビッグなお知らせが飛び込んできました。

3/8~ TyRanT内戦 Prize: $ 4,000
TheViper kkab DauT F1Re_
vs
JorDan_23 RiuT slam BacT

3/16~ TyRanT vs Dream Team Prize: $ 2000
Dream Teamの投票は3/9まで。

TyRanT内戦で賞金40万円ってw
誰が準備するんでしょうね?

てっきりTMW2013のドリームマッチの話かと思いましたが。。。
当時Timが都合悪くてスケジュール組めず、まだやってなかったと思うんだけど。。。


3/1にJリーグ開幕!注目クラブは?

3/1にJリーグが開幕します。個人的に注目クラブをピックアップ。

・セレッソ大阪
なんといっても今年の目玉クラブ。フォルラン加入に加え、ACLとの掛け持ち。柿谷の残留に南野の成長に期待。不安要素は監督が変わってしまったことですかね。

・鹿島アントラーズ
絶対的エースの大迫が抜けどんなチームに生まれ変わるのか。山村、昌司ら若いDF陣が着々といい経験を積んできており、ボランチの柴崎にはブレイクしてもらいたいところ。

・ガンバ大阪
昨年J2へ降格し1年で復帰してきた。海外での成長を示した宇佐美が怪我をしてしまったのが不安要素。終わった時に何位にいるんでしょうかね。


毎年混戦となるJ1。予想がつかないのが面白いところです。
W杯に向けて最後のアピールの場でもありますし、期待しましょう。



3月に予定されていた500万円の大会延期のお知らせ

Dear Community,

We are making this post to inform you that unfortunately, the War is Coming event has been delayed.

It is with regret we have to bring you this news.

There are many factors involved in this decision, including some time constraints , the possibility of the FIFA World Cup interfering and the tournament planning stage being currently behind schedule. It has been deemed unfitting of the largest AOC event to date, War is Coming, to attempt to rush the tournament process and start in April. Therefore WiC has been delayed to launch at a later point in 2014.

We hope you will understand the circumstances under which this decision was taken. We once again apologize for any inconvenience caused.

In light of this unfortunate news, we can however notify the community of the upcoming Tournaments.

March will see the next Top Experts League #3 with the Experts involved due to be voted on and released very soon.

Thanks to the donators The Top Experts League #4 is also ready to be planned / staged as and when necessary.

We are also extremely happy to announce the long awaited creation of the SY(China) Nations Cup, this will become the next major team game event on AOC, more details announced very soon.

Thanks to all involved.


予定より遅れていて、早ければ4月開催。2014年のFIFA W杯の時期と被るだろうと推測される。
W杯終了後に開催の可能性もあるようです。
Top Expert League 3とTop Expert League 4を順次開催予定。
その変わりSY Nations Cup開催が決定したようです。
Nations Cupというからには国別対抗で何かするんでしょうか。

フリースタイルスキー男子スキークロスの実況が面白すぎる件



ソチオリンピックが終わりました。
冬季オリンピックは採点競技が多いのが面白くない点だと思います。
なので、このような純粋に速さを競う競技は見てて面白いですよね。
大興奮の実況をお楽しみください。

Clover Day'sに期待

3/28発売予定のAlcot10周年記念作品「Clover Day's」




それは、忍ぶ想い
それは、永遠の誓い
それは、心からの願い
それは、抱き続けた後悔

そして、幼い日の約束――

恋の意味も知らなかった少年と少女は笑って、泣いて、かけがえのない絆を育んだ。
それから10年――

街の景色は大きく変わり、優人達も変わった。
――けれど、変わらないモノもある。

「 あの日の約束……覚えてる? 」


昨年から注目していましたが、なかなかOPも体験版も発表されず大丈夫かなと不安でしたが、ついに発表されました。
待望の体験版ということで人が集中しすぎてサーバーがダウンするほど。
その内容としては、10年前の小学生時代の話が何度も出てきます。1/3は10年前の話だったなぁ。
ヒロインがみんなかわいいです。ロリっ子好きにはもってこいのゲームですね(笑)

声優人は、やったことあるゲームのキャラが多いです。
桐谷 華(死神のテスタメント:ナイン)
北見六花(ハピメア:有栖)
遠野そよぎ(ハピメア:舞亜)
楠原ゆい(12の月のイヴ:由紀)
青山ゆかり(グリザイア:一姫)
この面子なら安心感がありますね。

関連記事
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52645456.html

ALcot『Clover Day's』応援中!

player list更新

http://toricroom.blog2.fc2.com/blog-category-18.html

更新しました。
左側のカテゴリの「player list」から飛べます。

伝説のラストダンス



生で見て感動しました。
たまたま仕事で遅くなり、寝ようと思ったら真央ちゃんの出番。前日のショート順位が低く、滑走順が早まった模様。
6種類の3回転ジャンプを8回も飛んですべて成功!
ロシアや韓国は八百長らしいので、実質真央ちゃんがフリー1位ですね。
メダルには届かなかったけど、私たちの心の中にはメダル以上の価値ある物がしっかりと届きました。

ハピメア-Fragmentation Dream- マスターアップwktk

http://www.purplesoftware.jp/products/hapymaher-fd/index.html

マスターアップしたということでいよいよですね。楽しみです。
いまのところ今年一番期待してる作品。

関連記事
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52644967.html

【ハピメア】応援バナー

toricの去就を巡り大阪と東京で争いが勃発か!?

僕の去就を巡って大阪と東京間で争いが起こりそうです。

今やってる業務が一応3月末で終わりそうで、4月に向けての動きが活発化してきました。
事の発端は2月上旬に、4月から大企業の某グループの某社へ出向のエントリー候補筆頭でエントリーさせるという話が大阪(本社)でありました。
ここでいう「出向」というのは半沢直樹みたいな島流し的な扱いではなく、自分の会社より格上の会社の複数年間駐在メンバーとして働くという意味。
もしそうなれば大阪での勤務となります。
しかし、先週になって、大企業の同グループの某社(現在の出張先)の新プロジェクトの選抜メンバーの1人として名前が東京から上がりました。
もしそうなれば東京で複数年?の勤務となります。

AoCはいまいちでも、仕事では昨年の優秀社員として評価されているため「ぜひとも」という声をあちらこちらから聞かされます。希望は一応伝えましたが、結局決めるのは会社になります。

注目の去就は3月上旬に決まるようです。

雪の影響で首都圏大パニック!

正直油断していました。
金曜日の夜が雪のピークで土曜日雨、日曜は晴れていたので問題ないだろうと思っていましたが・・・。

・中央線がストップ!バスも全然来なかった
中央線が止まったため1時間前後の遅刻者が続出。職場は始業時間になっても誰も座っていない島とかありました@@
バスの影響で今朝は歩いて(走って)行きました。
いつもは5分に1本は目的地行きのバスが来るんですが、今日は10分経っても別方面行きのバスさえ来なかったので歩くことに。徒歩で片道45分かかるところを途中20人くらい追い抜いてなんとか始業ギリギリに着くことができました。ちなみに1回転倒したので-1点の減点ですね。一時はメダル圏内まで追い上げたんですが・・・。

・コンビニ、スーパーの食材が品薄に
特にパンは1つも並んでいない状況でこれにはビックリ。震災の時を思い出しました。他にも冷蔵物はほとんど売り切れていましたね。

・大阪から仕事の書類が届かず
土曜日に宅急便で今日の午前中着で送ったそうですが、届きませんでした。もちろん仕事にも影響が。

水曜日はまた雪らしいので困りますね。

衝撃の中央突破!進撃のBF

中央突破といえばサッカー・・・ではなく、AoC。深い森での話です。
今、深い森が熱い。味方に深い森うまい人がいると面白いですよね。

KtwR深い森遠征4v4での出来事。
速攻のTRでnanohaが粘るも相手トルコ即帝で死亡して遷都。
さらにはtoric側の池周りの柵をガレーと騎士で破られ進入される。
これをなんとかしのぐと弓騎兵カウンターが刺さって優勢へ。
ここから気転を効かしたmozukuの中央突破。これに合わせ弓騎兵でゴート内政を叩くと、相手の交易路に刺さってgg。
深い森といえばぬくって帝王戦で拮抗ゲーのイメージがありますが、戦場の移り変わりが激しいゲームでした。

りぷちゃん

12の月のイヴgg。神ゲーでしたね

12の月

1/31に発売されたminoriの新作「12の月のイヴ」

原因不明の病気を治すために未来からタイムスリップしてきた娘。
若い頃の父親と出会い、恋に落ちて・・・。

『記憶』 『タイムパラドックス』 『遺伝病』 『無限ループ』

「君が望む永遠」+「ef」+「AIR」+「STEINS;GATE」÷4 みたいなゲームでした。
未来からやってきた娘が父親と恋に落ちたら、将来自分が生まれなくなるからどうなるんだろうと思っていましたが。。。
ゲーム最初の父親の態度の伏線回収シーンは鳥肌と感動でやばかった。こんな伏線回収が待ってるとは思いもしませんでした。
共通ルートはなくて選択支なしの1本道。「ループ」って何回も過去にタイムスリップするからだと思っていましたが、あのループは考えただけでゾッとしちゃいます。
trueに入ってからはCG枚数も多く、さすがminoriといったところですね。雰囲気のあるBGMもgood。
前作はいまいちだっただけに不安でしたが、これでminori完全復活なんでしょうか。


12の月のef

minoriラジオで夢の競演。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22873049

minori大ヒット作である「ef」より、雨宮優子(山田ゆな)
minori前作の「夏空のペルセウス」より、遠野恋(楠原ゆい)
minori最新作「12の月のイヴ」より、宇奈原由紀(楠原ゆい)、椎名みずか(山田ゆな)
がそれぞれ登場。5分程度のショートストーリーとなっています。

バレンタインデー?倍返しだ!

今年のバレンタインデー、チョコの数は1つでした。
大阪にいれば保険のおばさんたちがたくさんくれるんですけどねぇ。
しかも今日ではなく火曜日の時点でもらってたという。。。

火曜日、仕事後にスーパーで買い物中に後輩にばったり出会う。
後輩「すごい量ですね」
toric「先週雪すごかったし、今週も降るみたいだから買い溜めしておこうとね」
後輩「すごかったですねぇ。私は・・・バレンタインデーのチョコを買おうと思って」
後輩「グループのメンバーや同期に配ろうと思うんです。合計20個くらいかな。先輩も欲しいですか?」
toric「もちろん欲しい」
後輩「じゃあ、1ヵ月後に倍返しでお願いしますね^-^」
会計を済ませた後にさっそくもらいましたw

昨年の流行語大賞の「倍返し」
今日はこのフレーズを耳にした人も多かったんじゃないでしょうか

RecordedGameExplorer mgzファイル対応ver

iphoneさんが作成&宣伝を頼まれたので。

userpatchブームにより今までのリプ管理ツールが使えず、AoERecAnalyzerを試してみるも起動遅いし、毎回日時を並べ替えしないといけないし・・・といまいちでした。
この度RecordedGameExplorerがmgzファイル形式に対応したバージョンができました。
やはりこっちの方が使いやすいですね。

だうんろーど

2014年1月 Expert game pack

AoCZoneに有名なプレーヤーのリプがあがってるけれど、忙しくてリプなんて見切れない!
という困ったリプ厨のためのリプパックです。

正直リプが多すぎて絞るのに苦労しましたがなんとか20個までに絞りました。
koujan杯に出場する人は戦術等参考になるのではないでしょうか?そんなことないって?知りません@@

りぷぱっく

---player list---
TheViper
Jordan_23
RiuT
dogao
Lojza
Yellow = saymyname
VG_Paladin
Tammy
Chris = TheWanderer
slam
kyo = MilitaryAttack
NigelSlack = St4rk
jamesXX
Nicov
Zuppi
Juan = EresAvirgenWey = Afrodita_zZ
Mundi
FeAge
Gary
cloud
geoffery
DarK_KnihgT
miguel = OnlyRooK
8th_wonder = No_Re_I_Go_Eat
Hasan = Raiden
Ra
Geen
whack = EnterTheVoid = So_Bright = Athena
Emin = FoxValentine
TiMe_4_F1Re
Just_GoKu
PaTiN = MarTiN_Arg
Bender = Aantan
Edie
RaiN

一番のオススメは、Chris+dogao+FeAge+St4rK+miguelのRVK1軍 vs Viperチーム ×2game ですかね。
poZ vs CFK、ViperチームvsChinaチーム、Viperチーム vs Jordanチームとか面子的にも豪華なリプがちらほらと。
個人的にはZuppiの戦い方が好きですね。
全体的にはTammyパックみたいなことになっています。

ユーザーパッチ導入記念杯 組み合わせ決定

ユーザーパッチ導入記念杯こと「koujan杯」の組み合わせが決まりました。

組み合わせ

KtwRからはkujiraとblackhouseが参戦。
バランスの取れた穴のない面子になった印象。アラビア以外も全然いけそうです。
KtwRを代表して頑張って欲しいですね。

結構どのチームの合計レートも拮抗していて、いい大会になりそうな気がします。

ChrisがRVK脱退!?slamとF1Re、bacgioifroがTyRanTへ

次の大会に向けていろいろと移動が激しくなってきたので紹介。

http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=7&t=99046

Chris : RVKAvenGer
slam : → TyRanT
F1Re : → TyRanT
bacgioifro(BacT) : VNS → TyRanT
Spaden : Ex_Yu → RVK
Juan : zZ → poZ ?

FyruTってYellowなんでしょうか?

TyRanTはBチームでも作る気なんでしょうかね

KtwR training pack 2014年 1月

2014年の1月のリプパックです。
合計10個。アラビア、深い森、オアシス、バルト海、列島、移住と様々なマップをやりました。
オアシスは既にあっぷしている例のリプです。

YAMATHさんがKtwRメンバーになりました。久しぶりのメンバー加入で嬉しいです。

りぷちゃん

くそパレス その2

この話には続きがあった。

2/4、帰ってネットに繋ごうとしてみると、レオネット(くそパレス固有の回線)自体がエラー。
例のごとく水周り相談センターに電話してみると、
「全国的なトラブルになっており、ただいま復旧に向けて作業をしています」
とのこと。
これはあきらめるしかない。
次の日の朝、仕事に行く前にレオネットは復旧したようでネットに繋げようとしたらやはり繋がらず。
日中に営業所に電話してみると、
「確認します」

1時間後。。。
「お客様がネットを使うための処理が1つ終わっていませんでした。大変申し訳ございませんでした」
これにはさすがに頭に来たので
「日曜日から3日間ネットが使えなかったんですけど、これに対して何かお詫びとかないんですか?」
これに対し、3日間分の日割り計算でネット料金を返金してもらうことになりました。
金額的には200円程度なんですが、片道のバス代の方が高いくらいなのに部屋まで返金に来てもらう約束をしました。
日曜日分が数十円の価値とは到底思えませんが、これによりくそパレスの利益削減に少し貢献できるようです^^v

くそパレス

2ヶ月の延長となったのでくそパレスにネットの延長を先日しに行きました。

しかし、2/2になって突然ネットに繋がらなくなったため営業所に電話してみると、
ネットサービスに電話してみてくださいとのこと。仕方がなく電話すると、
ポイントがないようなのでレオネットの画面から購入してくださいとのこと。
営業所で既に延長料金払ってるのにさらにポイント購入なんておかしいと激怒したところ、
営業所に電話してくださいと言われまた営業所に。
するとここで先日支払いした領収書の会社名が異なることに気づく。
間違って別の部屋用で入金してるんじゃないですか?と聞いてみたところ「確認します」
最初の電話から2時間が経過したころようやく折り返しの電話が
「間違って別の部屋用で入金していたようです。誠に申し訳ありませんが、ただ今処理を行っております。
遅くとも24時間後には繋がります。申し訳ありませんでした。」
ここで嫌みったらしく「24時間後ねぇ」と言ってみたら「申し訳ありません」の連呼。

延長しに行った日にすぐに領収書をちゃんと見てればその場で気づいたんでしょうが、普通見ないですよね。
領収書自体保管していたのが奇跡みたいなものでした。(くそパレスは会社負担。ネットは個人負担のため)
延長の手続きも「え?そんな適当でいいの?」という感じでした。
口頭で住んでる場所と部屋番号、氏名を伝えると特に書類も書くことなくお金のみ払って終了。
その日は他にも行きたいところがあったのでラッキーと思ってました。
書類がない時点で間違える可能性があることには気づいていましたが、まさか本当に間違えていたとは驚天動地。

2/2、せっかくの休日がAoCもネットもできず潰れたのでした。
本当にくそパレスでした。
みなさんもくそパレスにはご注意ください。

そして2/3。
22:30過ぎに帰宅。ネットに接続を試してみると承認画面でログインできず。
日曜日に確認事項として聞いてたのはブラウザを開いてログインすれば問題なし。IDもパスも変わらないとのこと。
ダメ元で営業所やサービスセンターにも電話してみるも繋がらず。
最終的に水周りのトラブル受付に電話。日曜日からの経緯を伝え、レオパレスのミスだと強調。
緊急連絡先や担当者と直接話がしたいと攻めに出るも
「水周り関係の連絡先しかわからないため、営業所の担当者に伝えておきます」
と言われ伝えてもらうことにする。

24:50 電話での粘りが通じたのか奇跡が起こりネットにようやく接続できるようになった。

来週末大阪に戻ってまた3月東京へ出張の可能性が浮上

wtf

まだ未確定。
4月はまた大阪で仕事することになるかも
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク