KtwR training pack 2014年3月

いつものアレ
合計11個。長時間ゲーが多い。
LNが多め。BF数やったおかげかLN内政が徐々にまともになりつつある今日この頃。
アラビアでみんそくから騎士で羽相手に優勢に戦えたのはよかった。
配信見てるとわかるけど建設とか生産のショートカットがんばって習得中。
内政と軍の割合が7:3くらいになってきてるなw

--- player list ---
poZ_ratS
Sandii
[TWP]Bulsu
CrazyPriest
Steve_Jobs

りぷぱっく

CanadaとVietnamがサインアップ。

・Canada:Ra Seker/TsC_B1ade mentalist slam Geen Chris
やはり最近伸び盛りのmenralist入ってきましたね。
ほぼ予想通りの面子か。

・Vietnam:BacT Yellow CooL Cro ACCM SeOul
いないとすればFishだが、実力が劣るためなのか選考モレ。

どちらのチームもベスト8には入ってきそう

引越し完了。しかし・・・

くそパレスから近くの物件へ引越し完了。
しかしポートが開いてないようでIPゲーは無理っぽい・・・

『Clover Day's』 カウントダウンムービー




3/28発売です

杏鈴ちゃんの「やや!?」っていう口癖がお気に入りです。


ALcot『Clover Day's』応援中!


Which is stronger, Brazil A or Brazil B?

・Brazil_A: dogao BruH OnlyRooK FeAge WraTh Alive
古豪のWraThがAチーム入り。Aliveはそこまで現在アクティブではないのにRiuT、St4rKの名前なし。追加メンバーありそうですね。

・China_B: geoffrey _FJ_lang IamOK _VG_lang _PBT_Dee World_Chief_dj _lx_forever _Super_XuE
geoffrey、IamOK、PBT_Dee、lx_foreverはTMWにも出ていましたね。VG_langは現在行われているSY CUPに出てるプレーヤー。Aチームの面子はSYとCFKを混ぜたガチメンバーになりそうです。

記事タイトル元はこちら
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=865&t=100579

まだBチームは発表されていませんが、RiuT、St4rK、F1Re、GokuらがBチームで出場するかもしれないという憶測が飛んでいます。果たして・・・

Re: Nations Cup favourite?
Postby Brazil dogao ≫ Fri Mar 07, 2014 5:01 am
final between brazil a vs brazil b
gg

Swedenがサインアップ。L_Clan_2scaredが復帰か!?

・Sweden:Gripen Spaden 2scared Liivet
古豪のL_Clan_2scaredが復帰か。スウェーデンといえばRusoですが、名前ありませんね。
知ってるメンバーは上に上げたくらいですが、まともなレベルなのがSpadenくらいしかいないんじゃないですかね。

・Turkey FoxValentine_ Dnzdalgic jugband M3LaNkolia Artras_ YAX
Eminを筆頭にトルコの実力者を集めた感じ。さすがにCyclopsの復帰とかはないか

幼馴染を殴って、殴って、殺してしまう。衝撃的な体験版

先日やっていたゲームは、4/25日発売予定のNostalgic Chordの処女作「放課後の不適格者」

幼馴染のヒロイン視点で進んでいく平凡な?一日を日記調で歩んでいく物語。
主人公のイツカはやる気がなく授業中も寝てばかりでほぼ空気。
そんな主人公たちのクラスには20席の謎の空席が。
ここまでは、一人一人消えていく鬱ゲーなのかなという印象でした。

すると幼馴染の額に謎の幾何学模様。放課後まではあまり時間がないという。
ピアノのシーンで姉と涙の別れを告げ、人気のない場所へ・・・

ついに消えるのかと思ったら突然戦闘シーンへ。これは僕も唖然。 ( ゚д゚)ポカーン

幼馴染「ずっとずっとイツカ君のことが大好きだった。イツカ君にこうして殺してもらいたかったの!」

大切な幼馴染と死闘を繰り広げ、顔を殴って殴って殴って・・・最後は殺してしまって体験版は終了。

ちょっとこんな衝撃的な体験版はやったことないですね。
そしてOPはあの「真っ赤な誓い」でお馴染みの福山芳樹さんがバラードを歌い上げます。

Feance_A、Argentina_Aがサインアップ。Haniが大会に向け復帰

SY NCに出場するチームがいくつかサインアップし始めたようです。

・France_A:Edie Hani BzH ViDa__ _VM_
EdieとHaniはスタメンか。BzHがどれだけ参戦できるかと残りの1枠はこの二人の争いになりそう。


・Argentina_A:Fedex PaTiN Juan Nicov Gary Millo
ほぼベストメンバーが集まった。上位進出の可能性は高い。スタメンを選べと言われれば、Fedex Juan Nicov Garyになりそう。

各チーム上限10名までなので他にもメンバーが増える可能性はあり。
主力になりそうな面子しか紹介しません。注目チームしか紹介しませんのでご注意を。
ArgはBチームも出てくるんでしょうね。

miguelがRVK脱退。LoS復帰へ

PoJに負けたからなのかmiguelはRVKを抜けてLoSに戻ってきました。
RVKは主力がAvengersに移ったこともありメンバー整理。
BruHもLoSに加わった模様。

http://rvk.voobly.com/
http://los.voobly.com/

Dies iraeが面白そう

某ブログでlightの新作のゲームが高評価という記事を読んでみたんですが、その中でDies iraeというゲームの方が面白かったという意見が多く、調べてみました。

2009年に発売。2012年にリメイク。

親友との大喧嘩で入院し退院するところから物語は始まる。
博物館に幼馴染とデートに行き、そこでギロチンから不思議な声を聞く。
その日の夜からギロチンに首を切られる夢を見続ける主人公。一方、毎晩首を切られて殺されるという無差別殺人事件が街で起こって・・・。



声優陣は、
榊原ゆい(CHAOS;HEAD他)
諏訪部順一(灼眼のシャナ他)
かわしまりの(幻創のイデア他)
木村あやか(幻創のイデア他)
など。結構イデア勢が出ているのが興味深いところ。

体験版を平日にやっていましたが、イデアに出てくるなるちゃん(木村あやか)としゃべり方だけでなく、語尾や台詞まで酷似しているキャラが登場。3rdeyeが元にしたゲームの1つなんでしょうか。
主人公ボイスがあるのと、敵役がかっこよさそうだなという印象。

ともあれそのうち製品版もプレイしてみたいですね。

3年後・・・



2011年3月11日に日本を襲った大地震の悲劇から3年が経った。
あの悲劇、荒廃の映像は日本人だけでなく、人類の記憶の中に残ることだろう。
でも今日は、僕らの前にまた違った映像が見受けられる。
地震発生翌日から、亡くなった人々を称えながら、また再び生きるために戦った、決してあきらめなかった国の姿だ。
こんな風に日本は世界に偉大な見本を示してくれた。
日本の人々は精力的に、休み無く、再建に向かって仕事をした。

3年経った今、決してこの事を忘れないように、そして今でも再建に向かって奮闘している人々が一人じゃないんだということを示すためにも、一瞬でも、立ち止まることが僕らの役割だ。

アレッサンドロ

-------------------------------------------------------------

親日家で知られるサッカー界のレジェンド、デルピエロのコメントを紹介しました。
あれからもう3年経つんですね。
職場でも時間に合わせて全員で黙祷をしました。
最近でも原発の汚染水が漏れたとかっていうニュースを聞きました。
まだまだ復興には時間がかかりそうです。

一方で、本日開催されたACLにJリーグのサンフレッチェ広島が登場しました。
その時のゴールパフォーマンスがこれ。



ふざけてるとしか思えません。
この試合は世界中に放送されており、そんな中このようなパフォーマンスを平気でしてしまうというのはサッカー界のファンやサポーターを失望させるだけではなく、「震災は悲惨な物ではなかった」とアピールしているような物です。
先日の浦和の横断幕の件もありましたが、広島にも何か罰するべきだと思います。

PoJがRVKの7連覇を阻止して初優勝!!

RTSL Season34 Final PoJ 3-1 RVK
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=812&t=100099#p338654

1戦目、BCC3@Fortress
limeスペインはコンキから騎士シフト。対面のSt4rkスペインは槍コンキ。
tokotokoマヤの羽が援護に駆け付け優勢に進めるも、tokotoko自サイドは劣勢に。
dogaoマヤの羽がSt4rkの応援に来てlimeも押し込まれる展開となり点数も逆転されてしまう。
自陣まで抜かれそうだったlimeはここにきて交易が先に整い、砲台と多量の近衛騎士で返すことに成功。
tokotokoサイドもpietan中国のRAMでdogaoの城をいくつも壊して進軍。
St4rkのヘルプも間に合わずgg。
limeの耐えと早めの交易完成度が光った。St4rkは抜くチャンスがあったが、金欠で槍しか出なかったのが痛かったか。

2戦目、RVKのHM、島々
lime日本はdogaoバイキンの港建設農民を殺せればチャンスだったが惜しくも殺せず、dogaoがうまさをみせて劣勢に。
tokotokoバイキンは悲壮感漂う地形から受身を選択。これが裏目に出て、対面のmiguelフンは即。
tokotokoも早い城主進化で大型ガレー対決に持ち込むが、miguelは厚い内政から城主ガレー7回しで一気に押し込む。
地形が地形だけに満足に内政をさせてもらえずgg。
干しなおしができないのがRTSLの難しいところですね。ただただ運がなかった。

3戦目、PoJのHM、アラビア
St4rkマヤ後衛。miguelフンはpietanマヤ相手に民即対決。弓騎兵3回しでかつ7金に塔を立てた時点で内政では大幅に遅れを取ることに。さらにはlimeモンゴル石弓が伐採に刺さる。
帝王、tokotokoフンの重騎士がmiguelに流れてきてgg。
マヤ後衛じゃなければmiguelは騎士呼んでなんとか立ち回れたのかもしれないが。

4戦目、カルデラ湖
自陣に金が少なく、中央の孤島に金が固まっているマップ。
初期斥候2国に港の建設を邪魔されたlimeモンゴルは海を捨てスネーク。弓小屋はばれてしまったが生き残った農民でmiguelフンの裏に馬小屋建設。しかし自陣にChrisモンゴルが輸送弓で攻め入り自陣の対処に集中することに。
逆のpietanはlimeの海捨てを聞いて2回しに変更。ガレーでうまく釣ってSt4rkバイキンに上陸。
視界では完全にばれていたが、騎士があっさりと刺さってSt4rk死亡。
tokotokoバイキンの貢も入ってmiguel内政も荒らすことに成功。
帝王、tokotokoが海を取り返して、pietanがmiguelを抜いてgg。
St4rkがpietanの港2回し相手に受けに回っていたのが全てだったと思います。

りぷちゃん

やってくれました。歴史的快挙と言ってもいいんじゃないでしょうか。
dogaoが3戦目以降もいれば・・・という声はチラッと聞こえましたが、お家芸のアラビア、カルデラ湖は作戦がはまり圧勝。
配信を見ていましたが、以前に比べ堂々と戦っているのが印象的でした。
おめでとうPoJ!

kkab「idle 6month kkab >>>>>>>> other tyrants?:$」

2014年2月のExpert training packです。合計20個
タイトルのkkabのセリフにもあるようにTyRanTリプを中心に、PoJメンバーがViperチームに立ち向かったリプなどあります。
hf

りぷぱっく

---player list---
TheViper
Jordan_23
RiuT
kkab
dogao = AvenGer_Hulk
Lojza
Yellow = saymyname
VG_Paladin
Tammy
BacT
Chris = TheWanderer = AvenGer_CaptCan
slam
Fedex = Katniss_zZ
kyo = MilitaryAttack
St4rk = AvenGer_N_Fury = AvenGer_BlackW
Zuppi
Juan = Afrodita_zZ
Mundi
FeAge = AvenGer_Loki
Gary
Chocobo
TokiwaMiao
dodonpa
noboru43
cloud
DarK_KnihgT
miguel = OnlyRooK = AvenGer_Hawkeye
8th_wonder = No_Re_I_Go_Eat
Hasan = Raiden
Ra
Geen
WraTh
Dziamdziak
Skull
F1Re
Just_GoKu
PaTiN = MarTiN_Arg
mentalist
Spaden

SY Nations Cup

今さっき帰ってきたところなので完全に出遅れたみたいですが。

http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=3&t=100011

http://ameblo.jp/sorryguys/entry-11789929624.html

http://1drv.ms/1jXPQJA


興味深いのが予選リーグ突破できるチームが大陸毎に決まってることと、国別で人が集まらない場合は大陸間での連合チームが作れるというところ。

予選で絞り込まれるチームの数
ヨーロッパ - 2チーム + シード1 (プレイヤーたちの投票により決定)
アジア - 3チーム + シード1 (中国)
北米 - 1チーム + シード1 (カナダ)
南米 - 1チーム + シード1 (ブラジル)

敗者復活枠
1. ヨーロッパ(敗者のなかで1番成績が高いところ) vs アジア(左同)
2. .ヨーロッパ(2番目) vs アジア
3. ヨーロッパ(3番目) vs アジア
4. 南米 vs 北米
5. ↑の北南米での負側 vs アフリカvsオセアニアの勝者

シード4, 予選突破7, 敗者復活5の全16チームがグループステージ進出。

敗者復活枠はBチームとかの登場で予想するのは難しいですが、予選突破7チームとシード4チームを予想してみた。
ヨーロッパ - ドイツ チェコ (フィンランドorノルウェー)
アジア - 日本 香港 ベトナム (中国)
北米 - メキシコ (カナダ)
南米 - アルゼンチン (ブラジル)

日本のメンバー(Japan_A Japan_B (Japan_C?))に誰が入るのかも注目ですね。

toric、東京出張1年延長へ

決まりましたのでご報告。
東京出張が約1年延長になりました。
これに伴いくそパレスから移動することとなり、3月末よりIPゲーができるようになる予定です。

KtwR training pack 2014年2月

いつものやつ。合計11個。
深い森が多め。3時間ゲーもありました。

DarK_KnighTのいるVNとゲームやりました。mirror civの同文明の配置で似たようなことしようとしたらはっきりと差がわかっちゃいますね;-;

りぷぱっく
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク