Character1に行った結果

Character1に行ってきました。
イベントの呼び方「キャラクターイチ」で数字の1と市場の市をかけてるのかなと思ってましたが、「キャラクターワン」が正解でした。
初めて訪れたビッグサイト。駅降りると早くも行列が。と思いきや、こちらは同時開催されていた「コミックワン」の方でした。
看板に誘導され、15分くらい歩いた東館。ついた時刻は10:45くらいでしたが、既に3000人以上は並んでいるかのような行列に眩暈を覚え、絶望し、gg宣言しそうでした。昨年参加した「電気街冬祭りin新宿」とは比べ物にならない多さでした。並んでいる常連勢には「コミケに比べると少ないね」みたいな余裕っぷり。
11:00になり拍手と共に開場。列が進み始めたのはさらに10分ほどかかったでしょうか。さて、戦いの始まりです。

11:10 まず行ったのが3rdEyeブース。お、案外人少ないぞと思いきや列の掃けが悪く、結局40分くらいかかってしまいました。

こうなってくると、あかべぇそふとブースで欲しかった商品は元々数が少なかったためあきらめることに。

11:50 purple softwareブースではメイン商品だったタペストリーが既に品切れ。そのためか行列はなくスムーズに購入。

11:55 通りかかったフロンウイングブースに行列はなく、衝動買いに走ることに。

12:00 Keyブースの場所を勘違いしてしまい混乱。あかべぇそふとブースの行列は会場外に並んでいるため商品の予約は後回しに。

12:05 行列の出来てたALcotブースに並び始める。途中Keyブースの正しい場所がわかる。トートバッグ品切れという情報があり、抜けるか迷うが並び続ける。

12:55 すぐさまKeyブースへ。人は多かったけど、商品の数が多かったためか欲しいものは残ってました。

13:45 5pbブースへ。行列はなく、シュタゲグッズを予定通り購入。

13:50 あかべぇそふとブースへ。行列なし。目的だった商品予約はがきを入手。

14:00 電撃HIMEブースへ。行列なし。

そういえばCharacter1公式の紙袋持ち歩いているな。どこかで売ってるのかな? うろうろ

14:15 公式ブースを見つけるもタペストリーセットが品切れ。これには思わず天を仰いだ。どうやら始めに3rdEyeしか頭になかったためか。普通に入り口にあったブースをスルー(パンフレットには記載なし24)した模様。

14:30 オーガストで無料配布やってるらしいので行ってみたら500人くらいの行列が。お金払わないので早いし、欲しいものはは買ったということで並んで無事入手。

15:00 同人堂ブースで衝動買い

15:05 かるたっすで衝動買い

15:15 pikato animeでじゃんけん大会が始まる模様。とりあえず説明だけ聞く

15:20 3rdEyeブースにて色紙抽選の当選番号発表が始まるので待機。5つあるも誰も名乗り出ず。たぶん次回のイベントに持ち越し。

15:35 じゃんけん大会に遅れながらも参加(全敗)

帰宅。

疲れました。そして買いすぎましたw

イベントステージがあったりライブブースがあったり、じゃんけん大会があったり、無料配布イベントがあったり、商品が売り切れてしまっても楽しめるような工夫があって、結構盛り上がってました。個人的にも去年の冬よりも楽しめたかなと思います。






Japan C、Vietnam_Aから貴重な1ポイントを獲得!

SY Qualification R1 Japan C 1-3 Vietnam A

まだVietnam_Aがリプあっぷしてないようなので。

アラビアはちょっと勝てる雰囲気じゃなかったですね。
そんな中、HMのLNで貴重な1ポイントを獲得しました。

りぷちゃん

NiKe最新CMにロナウド、ネイマールら豪華サッカー選手が出演

ロナウド、ネイマール、イニエスタ、イブラ、ダビド・ルイス、ルーニー、イグアイン、アザール、ピルロ・・・



最後のPKは蹴った軌道が外れてるように見えるんですけどね

Character1



4/29に東京ビッグサイトで新しく開催される「Character1」
http://www.character1.jp/

簡単にいえばメーカーさんの即売会。
Keyやニトロプラス、メロンブックス、とらのあな、KADOKAWAを始めとする有名企業から、3rdeye、purplesoftware、minoriらゲームメーカーなどが参加。

僕も某AoCプレーヤーと一緒に行こうと思っています

NC QS Round1 Schedule

スケジュール決まったら教えてくれた方が日本チームを応援しやすいです。
という意見があったので各ラウンドの度に連絡しようと思います。

Japan_A vs Indian_B 日曜22:00~

Japan_B vs Vietnam_B 日曜20:00~24:00

Japan_C vs Vietnam_A 土曜21:00~

というわけで初陣をきるのは我々Cチーム。
手ごわい相手ですが、できる準備をして臨みたいと思います。

GW = AoC強化week

GWの日程を晒す。

4/26(土):AoC
4/27(日):AoC
4/28(月):出勤
4/29(火):character1(有給取得)
4/30(水):AoC(有給取得)
5/1 (木):AoC(有給取得)
5/2 (金):AoC(5/6の振替)
5/3 (土):AoC
5/4 (日):AoC
5/5 (月):AoC
5/6 (火):出勤

vs China_C、India_Aの頃にピークをもっていっておきたいですね。

【訃報】客先の室長亡くなる

暗い話題ですが・・・

本日昼過ぎに衝撃的なニュースが飛び込んできました。
仕事中に会社の先輩に呼ばれて連れていかれた先で
先輩「知ってるかもしれないけど・・・○○室長亡くなったから」
toric「え!!!???」
体が10秒くらい固まって、意味を理解するのに時間がかかりました。

その亡くなった客先の室長(部長の次に高いポジション)は約2ヶ月前から体調がよくないということで休職されていました。
僕はその室長から仕事を頂いて、大変お忙しい中何度も打ち合わせさせて頂いたり、書類のサインを頂いたりとお世話になり、時には怒られることもありました。ようやく顔と名前を覚えて頂けたかなというような感触でしたので非常に残念です。

思い出すのは休職される前日のこと。
この日も書類にサイン頂くため席の様子を何度も伺って、ようやく22:00前に打ち合わせから戻ってこられたところにお邪魔しました。
その書類は一度サイン頂いた書類を別の部署が紛失してしまい、再発行するための物でした。
室長「サインなんてできねーよこんなもん。無くしたやつ俺のところに謝りに来い。まあtoricさんに言っても仕方がないけどね」

亡くなった室長は多忙を極め、毎日のように22:00や23:00まで残業していました。
病気名や死因はわかりませんが、忙しさに追われて心身共にきつかったんだと思います。
これにより残業規制が厳しくなるのかもしれません。
まだ48歳と若く、これから役職ポジションへ上ってご活躍が期待されていた方でした。
心よりご冥福を申し上げます。

追記:
死因は癌だそうです。
気づいた時には手遅れだったようです。

早くもNC予選開幕!? 中国C vs インドAのグループ3の行方を担うカードが今夜スタート

平日にやろうと思うなんて、ちょっとゲームしてくるっていう気分なんでしょうかね。
直前練習してるインドA面子みると揃ってないような

たったの50分で? 250 kill over game

Dry Arabia 4v4
後衛チュートン。対面モンゴル。

モンゴルには簡単にマング出されたくなかったので、内政をガッツリ荒らすイメージでした。
しかし前衛が民即石弓相手に無防備でフレア連打の「where」 「late」と言いたい放題。そんなに早く鎧入れてないしってことでアップまで兵ためて待ってようやく食ったところで内政荒らしへGO。
モンゴル内政のみならず逆後衛(兵シフトしようとしてたみたい)までガッツリ荒らせました。足が遅くて逃げられなかったけど・・・。
重騎士アップ後に近衛も即押しで前衛援護してgg。
どうやら僕が逆を荒らしてる間に逆後衛ペルシアがぬくって帝王初期から象出してたようです。帝王初期からってあまり見ませんね。
そんなわけで4人FMT相手に逆転勝ちで気持ちのいいゲームでした。

終わってみれば50分で278 kill。まさに狩りゲー。

http://ux.getuploader.com/toricaoc2/download/38/2014+04+16+250+kill+over.zip

Japan_C最終メンバー

今日の20GMTまでがメンバー追加できる期間。
強力なスケットも登場で、さあがんばろう。

Japan_C: Everlasty Sweet_rice_cake SeiRen BeHeriT Dirty mozuku nanoha Arlesienne huns4noob

nations cupサインアップ〆切&組み合わせ決定!

・Japan_C: Everlasty Sweet_rice_cake SeiRen BeHeriT Dirty mozuku nanoha
滑り込みでサインアップ。結局KtwR中心の面子になってしまった。
○○さんから返事あったのが僕が昨日IRC落ちて2分後だったらしい・・・おmg

各国の面子はこちら
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=864&t=99989



注目の組み合わせがこちら
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=869&t=101171

Japan_Cは、Group3に入り、China_C Vietnam_A India_Aらと同組。
China_C、India_Aらと3位争いが現実的な目標。



アジア予選の勝ち抜けとプレイオフの仕組み
http://s7.postimg.org/9qhq9k517/2_Asia.png

各グループ1位が突破。
各グループ2位がプレイオフへ。
各グループ3位のうち、ポイントではなく勝率が高く、勝ち数が多いチームの1つがプレイオフへ。
Japan_Bのがんばり次第ですが、グループ3の3位がプレーオフに行きそうな気がします。

HasanはUSAで出場へ

USA_A: whack Hasan Rayne Influenza BMyers Inc Masada TheLastMile
Springの名前はありませんでした


アジア枠ようやく増えてきましたね。
駆け込みサインアップも大詰めへ

China_A、Mexico_Aらがサインアップ

・China_A: Paladin NO_23 jamesXX Air_M_Abu yinghua moments Yo
no Tim、no Duck。しかしこの面子である。
Yoが最近伸びてきたのが印象的。

・Mexico_A: DarK_KnighT HEIMDALL MiLLeNcOlin Archlord
DarK_KnighT頼みな感じ。

・India_A: LuXMAN Topspin SlipKnoT Onkar Quick_Silver TauruS CarlosFerdinand Super1Man novice
TauruS CarlosFerdinand Super1Manこの3人はインドのベストメンバー。

他にもスペインやChina_Cらがサインアップ。


話題は変わるが、最近ブログの右側のリンクが反応しない現象がwtf。
誰か知ってたら教えてください。

あと、ブログ閲覧回数が50000回に到達間際となっています。
ちょうど到達したときにスクショとかとって送ってもらえるとありがたいw

no viper?

Germany_B: pedro Sney Tonic Snyper1 Andorin Flex fwb Multani13 CoolRook Imp_Fox
主力はnC勢。グループリーグ進出の可能性もある。

他、注目していたノルウェーがサインアップ。
しかしそこにはTheViperの名前だけでなく、sletten、MbL、Badtripらの名前もなかった。
大陸連合チームの発足はまだないみたいだが、ギリギリでサインアップしてくるのか?

アジアのサインアップ数がなかなか増えません。
アジアの勝ち抜けが3枠で、プレイオフに回るチームは5枠。
つまり・・・
Japan_Cを作ればプレイオフに回る可能性が高い!
ということです。
参加の意思がある人はAチームやBチームのメンバーに声かけしてもらうか、chで声かけしてもらうか、僕にトークで話しかけてくれても構いません。
Cチーム結成、あきらめていませんのでよろしくお願いします。

チェコ、イギリスらがサインアップ

・Czech Rep: Skull Lojza yezris Janik ExIT Error
Skull Lojza yezrisの3人はスタメンか。TMWの頃に比べると層は薄い。

・United Kingdom: Feanor Melkor Myrddin Nick Fayt
TGプレーヤーのFaytが戻ってきた? TMWでは不参加だったため、ガチのTGトーナメントでは未知数ですが、Fayt次第ではグループリーグ進出も?


アジアのサインアップが比較的大人しいですね。
ギリギリのところでサインアップするんでしょうか。

香港、ブラジル_Cなど連日サインアップ続く

・Hong Kong: cloud Tammy Mundi ratS kyo Eason
おなじみのメンバー。TMW後にTammyがだいぶ強くなったイメージ

・Brazil_C: Guh Acerola pink_floyd Ayase_Chihaya
チームLoS。TMWと比べるとRiuTいないのでどこまでやれるのか・・・。

グループリーグの出場枠が16→20に増えたようです。
アジア枠に関係するところとすれば、プレイオフのアジアvs欧州が1つ増加。
賞金総額も約300万円となっています。

ひそかにハンガリーがBチーム出てる件。
こうなってくると他の国もBチームやCチームでてきそうな予感。

Japan_A、B、ドイツ、フィンランド、ブラジルB?ら続々サインアップ。

・Japan_A: Chocobo Escape dodonpa TokiwaMiao komtan polpol chinge ikamusume noboru43

・Japan_B: Hyogo peropero Kagawa murao poposan TENMU_2 cwrouu chelsea masa4 TOMYAM

・Germany_A: Skittle JorDan_23 Arma Imp_Goten Tsu_ShiNe sorcK Tsu_NilPferD Aantan T3dbundy

・Finland: Zuppi NorthernPike Rubenstock The_Max Sunset Jupe DreaIVIS Bulsu

・Brazil: RiuT F1Re GoKu St4rk


日本チームについては特に説明は不要か。AとB共にグループリーグ進出に期待したい。

ドイツはてっきりJordan+enschrei(Skittle)+nC面子の組み合わせかなと思っていましたが、nC面子はBチームで出るんでしょうか。Tsuの面子とか本当に参戦するかは怪しいんじゃないかと思ってる。sorcKはTMWでも出てなかったし本当に出るんでしょうか。

フィンランドはDreaMs次第か。ZuppiとNorthernPikeと実力者はいるのでグループリーグ進出はできそうかな。

ブラジルは思ったとおりチームを二つに分けてのサインアップ。出場機会を考慮してなんでしょうかね。

Japan_C結成へ?

NCのチーム作りで、JapanのCチームを作ろうという話が上がっています。

参加したいという人はまずch「!ねいしょんずかっぷ」まで来て、立候補しましょう。

Russia_Aがサインアップ

・Russia_A: dfs VIK_makar VIK_WaRRioR VIK_Cage VIK_Vinchester Kerch86rus Pyc_Storm Pyc_Grinder
VIKとPycの連合軍か。17+~18+の面子。アリーナがHMになりそう。
AってことはロシアもBが出てくるんでしょうか。

サインアップ締め切り@10日程度になってきました。
運営としてはアジアからは12チームにサインアップしてもらうのが理想的なんだとか。
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク