toricが自画自賛。3国相手に耐えながら帝王合わせで対面即抜き

アラビア4v4、アステカ前衛

ひどいlagもありあまりみんぺが刺さらず。
粗末な柵で閉じて初弾の弓を騎士に食べてもらう。
すると後衛と逆の騎士が自陣に来る展開。石弓でなんとか耐えつつ対面がIN。
兵がこっちに来てる分荒らしてもらうために、チャットでヘルプいらないことを伝えます。

TC増加できていなかったtoricは2nd TCよりも包囲小屋を優先
これは対面の石弓を警戒しての小屋。TC建てれば農民は格納できるわけですが、石弓にウロウロされると内政がしにくくなるのが厄介。
石弓は騎士と合わせで荒らしに来ましたが、溜めていた石弓で騎士を狙い、投石で石弓を潰して計画通り。
帝王イーグルは早々とあきらめ、重石弓メインの編成にするため石弓を回し続ける。
あの序盤騎士に荒らされた感じだと内政1本になりそうですが、しっかり兵を回しました。

そして帝王に、味方の重騎士と合わせの展開。
相手は2国らくだだったということもあり重石弓にうpして近衛と合わせで即抜きでした。
うまく立ち回れたなと思ったゲームでした。

りぷちゃん
スポンサーサイト

衝撃のダイエット成功秘話 2年間で-10kg

今日は僕がダイエットに成功したという話をしましょう。
その驚きの成果とは、

2年間で-10kgの減量に成功。
しかもなんと驚愕の60kg→50kgになりました。


なんということでしょう。
90kg→80kgならよくある普通の話っぽいですが、60kg→50kgという減量は女性も参考にできるレベルなのです。

ではいったい何をやったら成功したのでしょう。
ここでのポイントは数ヶ月などという短期間での成果ではなく、2年という長期間で成果を出したことです。
根気よく続けること。日常生活で習慣付けることが大切です。

それでは紹介しましょう。
①腹筋ローラーを用いた筋トレ
こちらをご覧ください
http://matome.naver.jp/odai/2137594234660640401
両端を持って、膝をついて毎日30回コロコロするだけ。

②炭水化物を抑える
晩ごはんの時に近所のご飯おかわり自由という某定食屋で、いつもおかわりしていました。
毎晩満腹するまで食べる必要ないんじゃね?と思い、腹八分目くらいでストップ。
今は東京に住んでいるので適当に惣菜買ったりですかね。

③昼ごはんを減らす
会社が用意してくれる弁当がボリューム満点。
毎日のように残してたし、コスパも悪かったのでコンビニに変更。
サラダを毎回食べるよう心がけました。

④気が向いた時にランニング
これは本当に気まぐれでやっていました。
だいたい月1くらい。1回に30~40分。


おわり。
たったこれだけです。

アニメ「グリザイアの果実」10月より放送開始!

10月よりアニメ「グリザイアの果実」が放送開始!

コミケではPVがブースで流れていましたが、その後いつになっても公開されない・・・本当にやるのかどうかさえ不安でしたが、ついに本日PVが公開されました。

2011年、フロントウイング発売された原作ゲームは、萌えゲーアワード2011大賞部門金賞を受賞。
その後続編となる「迷宮」「楽園」を発売し多きな反響を呼んだ。
現在はスピンオフ作品として前編を発売。後編も発売を予定している。
2013年頃からアニメ化決定という話は聞いていましたが、放送時期未定のまま時が流れ今に至るわけです。

原作やってないアニメ組が、普通の学園アニメだと思って見始めたら超展開に驚く未来まで見えた。






WiC Group Stage overview

先日は一番気になる予選についてだったが今回はグループリーグについて触れてみようと思う。

The Group Stage is to be played with 5 games per round in the following manner:
Game 1: 4v4, WiC_Land_Nomad, "Team Random".
Game 2: 4v4, WiC_Ancient_Lake, Hidden Civilizations.
Game 3: 4v4, WiC_Map_Pack. Set Civs: Franks, Viking, Mongols and Celts VS Persians, Spanish, Aztecs and Koreans. Loser of Game 2 chooses Civilizations Set.
Game 4: 4v4, WiC_Nomad, Free Choice of different Civilizations per team.
Game 5: 2v2 DM, WiC_GA Best of 3. (2-0 or 2-1 Winning Team gets 1 point). Game 1: Persians and Japanese; Game 2: "Team Random"; Game 3: Hidden different Civilizations per Team.

予選を勝ち上がった場合もHMの選択はなく全て指定マップ。
注目ポイントなのが、
①アラビア系マップがないこと。
②遊牧、LNの遊牧系マップが2つあること。
③DMがあること。

①のアラビア系マップがないということは、普段アラビアばかりやってるプレーヤーにとってはやり慣れてないマップばかりということになり、サインアップしようとしているプレーヤーの総数に影響しそうである。
グループリーグ突破に向けては遊牧系マップ得意なプレーヤーを集めれるかが鍵となりそう。
③のDMはRMとは異なり別ゲーと考えていい。
他のAncient_Lakeは陸続きの海系マップと思われ、アラビア系マップが出てくるとすれば3ゲーム目にワンチャン。

できない私が、くり返す。でも未来は変えられないので後悔しないように生きよう

「できない私が、くり返す。」のプレイ感想です。
結構ネタバレ多いので、絶賛プレイ中だったり、プレイする予定の人はスルー推奨。

できない2

できない1

できない3

続きを読む

War is Commingのサインアップ始まる。賞金総額はなんと1200万円相当!



War is Commingのサインアップが始まりました。
サインアップ締め切りは10/27。11/3より大会スタート。
参加チーム枠は128。弟2ラウンドまでの予選を行い32チームが本戦へ。招待チームは8。

The Qualification Stage is to be played as a Best of 5 in the following manner:
Game 1: 3v3, WiC_Map_Pack, Hidden Civilizations.
Game 2: 3v3, Dry_Arabia, Hidden Civilizations.
Game 3: 3v3, Islands, Hidden Civilizations.
Game 4: 3v3, Gold Rush, Free Choice of different Civilizations per team. MegaRandom Start.
Game 5: 3v3, WiC_Map_Pack, "Team Random".

まず気になるのが予選のマップである。
今までの大会だと互いのHMを2、3ゲーム目にpickすることが多かったが、今回は全てが指定マップである。
そして今大会も新しくWiCマップという糞マップ臭のするマップパックが登場。
あとは全てのゲームが3v3となっており、4v4とは異なる展開になりそうである。

そして論議を呼んだあの戦術についてルールが決められた。
35分までの貢ぎを禁止する

なにげにリスタートも1回しかできないのが痛いところ。

詳細はこちら
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=3&t=104408

【珍事】満員バスの中で女子高生が大声で「モリマン」連呼

仕事を終えて帰宅する途中の満員バスの中での出来事でした。

僕は前の方の椅子に座って中央を向く格好。
すると停留所から女子高生3人組が乗ってきて僕の正面に立ちました。

B子「もうドって鞄に付ければいいじゃん」

A子「せめてもう1つMかなぁ」

A子の持っていた鞄には大きめな「M」というバッジが付いていました。

A子「イニシャルがM.MだからってドMはやめてよー」

B子「いいじゃん。いいじゃんwww」

A子「モリマンの方がいい」

toric(!?)

B子「そういえばなんでモリマンなの?」

toric(何言ってるんだこのJK・・・)

A子「森・・・万・・・って1万円の万だからマンって読むでしょ。だからモリマン」

toric(ええええ。この子のあだ名なのかよwwww)

どうやら「モリマン」の意味を知らずに使ってるらしいwww
友達も知らないみたいだ。
推測するに、意味を知っている誰かが使い始め、意味を知らない子(本人含め)に定着してしまったパターンと思われる。
本人がいつか意味を知った時、黒歴史になるんだろうなと思いました。

PS.顔は結構かわいかったですよ

シンジ祭り

ドルトムントに復帰した香川がやってくれましたね。
チームは怪我人の多さからかDFとボランチの間でミスが多く、ボールをロスしたりビルドアップでの繋ぎがうまく行かないシーンが続く展開。しかし前半33分に香川の絶妙なスルーパスからドルトムントが先制する。
そして迎えた前半40分、カウンターからのクロスを香川が落ちついて決めて復帰戦ゴール。
後半は動きすぎて足がつってしまうという珍しいシーンもあって交代となりましたが、これが決勝ゴールとなりました。


試合前の8万人のシンジチャント





香川ハイライト





もう一人のシンジ、岡崎も2ゴールの活躍で勝利に貢献しました。


Legends United 1人反省会

先日まで参加していたLegends Unitedでしたが、ベスト32に残りRound Robinに出場するも勝ち点0での敗退に終わりました。
元々運よくベスト32に残れた大会ということで周りのレベルは高かったです。というより僕が低かった。

リプレイを5つ厳選してうpしました。
りぷちゃん

nC相手に思ったような試合展開で勝利した2ゲーム。
TheViper相手に善戦したcelesevの1v1。
DauTチームから1勝をもぎ取るまであと1歩だったHM。
Zuppiを殺した相手HM。

TyRanT相手には歯が立たなかったですが、DauTチームとZuppiチームには戦い方次第で1勝できそうでした。
しかしその後、僕の回線トラブルがあったり、Eminチームに運営が肩入れしたAdmin timeによりAdmin Loseしたり、celesevが仕事が忙しくて来れなかったりと立て続けにAWを与えることに。

大会の待ち時間がとてもイライラしました。せっかくの休日がもったいなかったです。
当分の間、大会は出なくていいや。そう思ったり思わなかったり。

錦織圭が全米オープン決勝進出きたー




いやー、やってくれましたね。四大大会での決勝進出は日本人初の快挙らしいです。
テニスは全く詳しくないんですが、彼は島根県出身で僕と同学年なんですよ^^
島根の誇りですね。
決勝も期待しています。

China_AがBrazil_Aを倒してNations Cup優勝!

SY Nations Cup Final Stage Grand Final China_A 5 - 1 Brazil_A
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=879&t=103810

更新遅くなりましたが・・・ようやくリプ見終わったので。

1戦目、4v4, Arabia, (2 pick 2 "Team Random")
Paladinがマヤ、Yoがモンゴルをpick。RiuTがフン、F1Reがモンゴルをpick。
後衛Yoは斥候。前衛LoveChange中国のみんぺと合わせでRiuTへ。RiuTはみんぺと槍でこれをうまくいなす。
逆後衛のSt4rkマヤは前衛F1Reに貢ぎ。
F1Reは軍より内政よりに資源を使い、最小限の兵で守る。St4rkは貢ぎを止めて26分には城主にうp。
F1Reが内政重視と見た対面のjamesフンは騎士4回しに加え爺を前線に投入。
城で守ろうとしたF1ReだったがPaladinの羽も合流して荒らされる。
RiuT重騎士がヘルプに来るが時既に遅し。F1Reが抜かれてgg。
St4rkは貢ぎ続けるかF1Reが壁するかしないといけなかったと思います。中途半端になってしまった。

2戦目、4v4, SY_Map_Pack, "Team Random"
引いたマップはSY_JDGrossRoxの川が繋がってないマップ。
後衛F1Reマヤが前衛Gokuペルシアに貢ぎ。Gokuは騎士選択で後衛miss_xueペルシアに海を取られる。
Goku対面のYoマヤは内政スタートの即羽。Gokuに進入されそうで?miss_xueはYoに貢ぎ。
逆は前衛St4rkバイキンと後衛Paladinのガレー対決に。
後衛RiuTフンは即騎士。Str4k対面のLoveChengeフンは弓騎兵。
海負けしたPaladinもYoに貢ぎに切り替える。
城で凌いだYoだったがF1Reの矛先はPaladinへ。
Paladinは10人がかりで懸命に壁を貼って耐えると25分にYoが帝王に入ってイーグル。
Yoは投石だけ壊してRiuTとGoku内政へ。
F1Reは貢ぎを止めてうp。Str4kがRiuTへ貢ぎ。
RiuTは重騎士で何とか耐えようとするがLoveChengの重騎士も来てgg。

3戦目、4v4 Nomad
PaladinとGokuのマヤ同士がかなり近い位置。
TRのGokuに対しPaladinは農民を進入させないように囲って即。
F1Reバイキンに挟まれていたPaladinはF1Re側に城を立てる。
F1Reは壁ではなく塔で対処することにしたが、Paladinはさらに城を寄せる。
Abuペルシアの騎士も合流してF1Re死亡。
miss_xueバイキンは海負けすると見るやLoveChenge中国に貢ぎ。序盤荒らして帝王へ。
RiuTペルシアはらくだで耐え切れずgg。

4戦目、4v4, SY_Bedouins (2 pick 2 "Team Random")
小魚進化するあのマップです。
モンゴル、マヤ、中国のどれかがpickと思われる。
YoトルコがLoveCheng中国に貢ぎ。GokuトルコがRiuT中国に貢ぎ。
miss_xueモンゴルの斥候がF1Reモンゴルにヒット。そこからYoへ貢ぎ。
共に中国にマヤの羽がサポートに付く展開。25分にはF1Reのらくだ爺も加わりビッグファイト。
ここでmiss_xueは城を建てきってChina_A優勢。
早く帝王に入ったのはSt4rkマヤとF1Re。
遠投を使って早く攻めたかったが、Paladinマヤの内政荒らし対応などで遅れる。
miss_xueがうpして逆貢ぎ受けで帝王マングへ。
中央は巻き返したBrazil_Aだったがmiss_xueが左下からRiuT内政を襲い、交易路も狙う。
機動力のあるF1Reが対応。逆はSt4rkが交易路を狙うもYoの絶妙な壁で防ぐ。
miss_xueを2国で対応している間にYoも帝王に入って重騎士。いっきにSt4rkが抜かれる。
交易路にマング進入でgg。
これで4-0としChina_Aは王手。

5戦目、4v4, Team Islands , "Team Random"
LoveCheng中国のみ後ろ港。
Yoアステカにガレー勝ちしたRiuTアステカはLoveCheng港へ。
すると上陸を試みるLoveChengの輸送船を発見し撃破。LoveChengは仕方が無くぬくる。
4v3なのでBrazil_Aが海勝ち。
St4rkケルトがRiuTに貢いで上陸帝王イーグル。
これを予想していたのかPaladinケルトはパンツで待ち構える。
返されてしまったRiuTは逆サイドから上陸をし直す。
そこへガレー、Goku中国の砲台、ケルトRAMが加わり進軍すると、miss_xueも海負けでgg。
Yoは高速火炎船作ってたけど、Paladinのフォローに回っていれば返せたかもしれない。
Brazil_Aはなんとか一矢報いた格好。

6戦目、4v4, SY_Dry_Arabia, Hidden Civs
Yoモンゴル後衛が斥候即。
前衛LoveCheng中国は民即からの石弓3回し。対面のF1Reは民即からの石弓2回し。
柵を破ってYoの騎士を合わせで進入。しかしこれを4国合わせで食いきる。
壁してぬくっていたjamesフンの重騎士と帝王入ったPaladinマヤがイーグルシフトでF1Re内政へ。
なんとかF1Reを守って押し返したBrazil_Aだったが、RiuT陣にPaladinがしっかりと槍を回し2国で抜きにかかる。
れんどシフトが遅れていたGokuは援護できず、逆前衛までヘルプにいっていた羽が援護にくる頃には既にRiuT死亡でgg。

結果5-1でChina_AがBrazil_Aを倒して優勝した。

アギーレJAPAN初陣を見て思ったこと

昨日、アギーレJAPANの初陣となったウルグアイ戦が行われた。
注目のスタメンは、初召集のFW皆川とDF坂井が起用され、予想されていたTJも左インサイドハーフで、本田と岡崎は右FWを争うと思われたがそれぞれ右左で先発。アギーレの好むアンカーには森重が抜擢された。

・アギーレのやりたいサッカーとは?
4-3-3のアンカースタイルというのは、鍵を握るのがアンカーである。ここに起用された森重は体の強さと前線へのフィードを期待されての起用だったと思う。しかし実際はパスを巧みに散らすことができずバックパスも多目。ミランも同様なシステムを用いているのが、アンカーにいるデヨングのようなパスを散らして組み立てられる選手が必要である。そう考えるとここに起用するべき選手は柴崎の1択。

皆川がいる時間帯は、坂井からのFWへの縦パスを入れてからという展開が多かった。他の選手も割とロングボールも蹴っていたし、ザックJAPANより平均身長が高い選手が集まっているということから、細かいことをせずに少ないタッチでゴール前まで迫りたいのであろう。
しかし後半途中から皆川がいなくなりシステムも4-4-2に変わり、ザックJAPANの時のようなショートパスのサッカーに変わってきた。もちろんシステムも選手も異なるし練習期間も短いためうまくいかずタイムアップ。
身長の高いCFがいる時といない時の2種類の戦い方をアギーレは求めているのでしょうか。

・代表チームには時間が必要
さて、いろいろなコメントを見てみると、つまらなかった、面白くなかったという意見が非常に多い。
でも考えて欲しい。今回の練習期間は3、4日程度でアギーレの初陣であり、相手はイタリアやイングランドを倒してベスト16に入ったウルグアイである。実際その熟成された守備にほとんど攻め手がなかった。
本田はやはり中盤をやるべきだという意見も多かったが、これはミランでやっている右FWで使い続けた方が本人にとってはいいだろう。いつまでも中盤を本田頼みのサッカーをしているだけでは下の世代が育ってこない。
ショートパスによるポゼッションサッカーの脱却これを容認するべきである。これは以前の記事でも書いたが、代表チームでショートパスによるポゼッションサッカーで崩していくことには限界がある。
アジアカップまで後5試合。アギーレの目指すサッカーの形は徐々に明らかになっていくだろう。
今は焦らず暖かい目で見守ることにしよう。

ぼくがつくるさいきょうのちーむ




wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もう、なんかねぇwww
マンUがここに来てディマリアとフォルカオを補強。
フォルカオはペルシの怪我を見てらしいけど・・・。
ゲームだったら強いんじゃないかなー。レアルと対戦させてみたい。
香川は本当に移籍できてよかったですね。
こんなのチームとして崩壊する未来しか見えない。
ファンハールってモイーズよりも無能なのかもしれないですね。
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク