TyRanTらがサインアップ。明日9:00でサインアップ〆切

・TyRanT Legends
kkab
TheViper
Nv
JorDan_23
DauT

・TyRanT Warlords
RiuT
F1Re
Jidba
BacT
slam

・Power of Japan
TokiwaMiao
Chocobo
Andrew
Poposan
Escape
HuntingBears
dodonpa


TyRanTは両チーム共にベスト4以上狙えそう。
Legendsはkkabのブランク戻り具合、Warlordsはslamの安定具合によりそう。

PoJはやはり日本の中では一番強いのでがんばって欲しいところ。

CKFがサインアップ。NCには出場しなかったTimが登録

・Chinese Kung Fu
geoffrey
IamOK
PBT_Dee
Lyx
cl02
VG_Tim
Super_XuE
CBJ_lang

・That's Amore
Luke_Myth
01DarkDevil
Coccolino
Influenza
VODKA_L
Loris


CKFはNCのChina_BにTimを加えたような感じ。

That's Amoreのイタリア勢はtoricも注目。NCの頃はたいしたことなかったけど、
最近強くなってきているチームです。InfluenzaはI3adの頃とは別人なくらいうまくなりましたね。

never_ever復帰か? wWがサインアップ

・nC & friends & arma
pedro
Andorin
Snyper1
Nilpferd
Arma
ShiNe
Multani13
Skittle
Sney

・Don't lame us pls
dfs
kep4
WaRRioR
Vinchester
Arreat
Spring

・white Wizards
Yezris
here_Iam
never_ever
Tr1S


nCはNCの時と比べるとenschreiが戻ってきたのは結構でかい。

ロシアのVIKは18+の戦えるメンツと意外にもSpringが一緒。
VinchesterはNCの頃から急激にレートが上昇し2kプレーヤーとなった注目株だ。

そしてwWにnever_everが復帰するようです。
here_Iamはチラホラ見かけていましたが、Yezrisと共に残されCZクランがサインアップ。
LojzaとSkullも別行動だしサインアップするとは思ってなかったな。

注目のEdieチームがサインアップ

・Titanic Team
Edie
Eques4
MbL_
_VM_
KuTaTaXoa
Bender
sorcK
Jaraldo
Feanor
Melkor

・PL
Remi
Dziamdziak
Kymu
Bity_kablem
Buniek
JackK
PeEl
Barles

・Arg A
65_Aramis
88_Cris
Carbo
77_Maxi
Wahya


Titanic Teamは欧州連合って感じ。フランス勢とドイツ勢、アイルランド勢がメインか。
MbLはそういえばwonderのチームには入ってなかったのか。

PL、Arg_Aは共に今大会もそこそこ勝ち上がりそうな。
Wahya = SshourがArg_Aで出るのが意外です。


あとサインアップしてないのはTyRanT、nC、イタリア勢、ロシア勢くらいかな?
日本勢も何チームかサインアップするようです。

相州戦神館學園 八命陣、面白かったです

lightの最新作、『相州戦神館學園 八命陣』CG回収を残して全ルート終わりました。
Dies iraeと同じシナリオライター、イラスト、音楽ということでDies irae好きなら持って来いです。


主人公は明晰夢をずっと見続け、夢の中でメインヒロインの水希と再開します。
実はこれ、プロローグが1週目で物語スタートは2週目。ループゲーです。
しかし主人公たちは謎の記憶喪失状態。
夢の中では各人の思った夢の力が使うことができる厨二空間。
主人公の友達が夢の中に入れるようになり、夢の中で姿を消した父親に会えるかも知れないと思い
母親を夢に連れてくるが、そこに現れた鬼畜親父が母親を殺してしまう。

なんかハピメアっぽいです。

トラスト3


この父親は嫁、息子、友達を総じて屑と思っており、口癖が「せいぜい俺の役に立て」
そのセリフだけからでもわかる鬼畜っぷりがいいキャラしているんですが、この親父以外にも
いいキャラがいるんです。


私は強い男の人が好き。

でもあの時そんなこと言わなければよかった。

だって■■■■は弱いから。

今でも絶えず悔いている。強い男の人が好きなんて絶対に言ってはいけなかったのだ。

トラスト1


虫、ゴキブリ、糞便などが集まってできた汚い醜い祟りの悪魔。
ボイスは変声機を使っていますが、これは人ではないキャラと区別するために使っている模様。
何が面白いって、的確な精神攻撃。メインヒロインの心をズタズタにします。
そして、異様な程メインヒロインのことを気にいっている様子。

トラスト2

「きれいだ水希。君はまったく美しい」
「ああ、水希。水希。僕のかわいい水希いいいいぃぃぃぃ」
「なあ、今の僕は強いだろう。だから愛してくれよ」

あげくにヒロインの体から蜂の足を生やしたり、虫の羽を生やしたりと、ビジュアル的にひどいことにされてしまいます。
この神野ってキャラはこのゲームで一番気に入っていますよ。


登場するラスボスは、現代社会に対してこう主張をしています。

トラスト4

人権、訴訟。見当違いの愛護精神。百姓を襲う熊を尊重せよと言う部外者、
いるかやくじらをまるで人間と同等の価値があると見なす自称愛の戦士たち。
まとめて阿呆よ。脳に蛆が湧いている。
畜生を人と同列に扱い、悪党の裁きにさえ見当違いの不平不満が噴出しては
いないだろうか。被害者を許せと強制する偽善者は声だけ大きくなっていないか?
己は生きる権利がある。社会や法に守られている。高度文明化された庇護の中、
覚悟なく糞を口から垂れ流す愚民の群れ。安全圏の中だけで威勢よく、考慮もせず、
ただ図々しい形ばかりの講釈を垂れる人畜ども。認められるものではない。
いいか、相手を扱き下ろすなと言っているわけではない。ただ他者を貶すという
のなら、その人物と直接向き合い、その目を見ながら罵倒を浴びせるだけの覚悟
それを持てと言っている。名前すら書かれていない手紙や電報越しの言葉などに、
何の力が宿るというのだ。


これは同意せざるを得ない。
最近はSMS等の普及で誰でも簡単に有名人に対して罵倒を浴びせるし、
と思ったらあっさりと掌返しするし、そんな世の中にうんざりしているラスボスさん。

ゲームの中でこういう主張をするゲームは面白いですね。
単純な面白さはDies iraeの方が上かな。
gg



immortals ++

・KGB
Ra
Alive
GoKu
Hasan
Stark
Just_Leo
Whack
Hecto12
Praxes

・Vikingos Nomadas
Millo
VN_DarK_KnighT_
TaToH
VN_HEIMDALL
VN_KoNFeR
VN_MiLLeNcOlin
VN_Cervino_
Triplebless
MaJoR_Kd

KGBはImmortalsにブラジルメンバーを加えたような感じ。AliveはL_Clanじゃなくてこっちで出るんですね。

L_Clanが復活!poZもサインアップ

・The Legion Clan
dogao
Chris
Miguel
FeAge
Capoch
WraTh
BruH
IGs
RaGE
True

・Poison of Zone
Tammy
Sleep
Mundi
ratS
_kyo
cloud


L_Clanが復活と言ってもただのRVKじゃん。RusoもAliveもいません。
Capochという古豪プレーヤーが復帰。

BADクランご破算のため、今まで通りpoZにTammyがいるのはでかい。

KtwR内戦

昨日は久しぶりにKtwR内戦でした。
そして8人全員がKtwRメンバーというゲームは記憶にないです。
以前Mahori+KtwR7人のゲームがあったのは覚えています。
NCの練習の時も8人全員はなかったと思います。

4v4 Dry Arabia
BeHeriT + nanoha + koucha + Everlasty vs ipomoea_batata + iphone + DRPS + Sshour

りぷちゃん

Nadya's Boysサインアップ

・Nadya's Boys
Spaden
NorthernPike
Zuppi
Lavie_Head
8th_wonder
Lojza
mentalist
Rubenstock
c0LoRz
L3af

Finland勢を軸に、Spaden、wonder、Lojza、mentalistら仲のいいメンバーが集まったチーム。
ぶっちゃけこれ2チームに分けてもいいくらいの面子だと思うんですよ。
どこまで勝ち上がるか気になるところです。

さて、サインアップ締め切りまで早いもので1週間となりました。
今のところサインアップ済みのチームが12チーム。あと28チームは本戦出場ラインなのでちょっとチーム数が少ない感じですが今週末にドバっと増えそうです。本田のゴールのように。

昨日のアレ




↓原作と比較してみましょう


Dreamersがサインアップ

・Dreamers
Fedex
Patin
Afrodita
Nicov
Gary
ChriSt
Imaginational

BADクランで出場すると思いきやいつものアルゼンチン勢+ChriSt。
DMの頂点に君臨するのはJidbaだが、その時点くらいなのがChriSt。
彼がどこのチームで出場するのか気になってはいましたが、ちょっと意外な組み合わせですね。

聡明叡智のコグニティブ・コンピューティング クッキング編

日本IBM×「シュタインズ・ゲート」コラボアニメが公開!
全部で4編かな。徐々に公開されるっぽい。

メンバー募集

WiCにKtwRのメンバーとして、もしくはKtwRと一緒に出場したいという人を募集しております。

今更ながら感が強く、このブログ見てる人の中に新規層なんてほとんどいないとは思いますが・・・。

IRCやブログ、スカイプ等で声かけてもらえれば対応します。

グループリーグ出場(予選突破)が目標です。

決勝トーナメント進出を狙っているのであれば別チームで参加される方がいいかと思います。

優勝候補のSYがサインアップ

・SY
FengXin = Paladin
james__
NO_23 = miss_xue
Air_Abu_
yinghua = LoveCheng
Yo__

・VNS
ACCM
CooL
yellow
Fish
SeOul
VNS_PRieST


SYはNC優勝メンバーそのまま。NCで見せた完成度を持ってすれば打倒TyRanTも夢ではない。
NCではメンバーリストにgoodboyもいたが出場せず。引退ってことなんですかね。

VNSはBacTが抜けて、yellowさえ抑えればなんとかなりそうなメンツになってしまった感。
なにげにFishがAチームに復帰。PRieSTはDM専門ですね。

STr8がサインアップ

まず最初にWiCにサインアップしたのは先日も紹介したSTr8。

Emin
Jugband
Dnzdalgic
Sletten
Artras
Skull
LeGeNd_RoX
BadTrip

しっかりとDM専門プレーヤーを二人選んできてる部分が抜かりないイメージ。
DMのゲーム数は多くないですが、その1ゲームに泣く展開もありそう。
DMプレーヤーを何人入れるかというのは、今後サインアップするチームの指標になりそうですね。

アニメ『グリザイアの果実』好評放送中!

グリザイア


ニコ動のランキングでまさかの1位。
ニコ生でやるアニメは限られてるけれど、秋アニメ枠だとそこまで期待されてなかった気がするんだが・・・。
1話は普通の学園生活を描いた日常アニメと見せかけての衝撃のラストで新規枠はガッチリ掴んだようですね。
あとはどこまでの話をアニメでするのか気になるところです。

WiC Map Packが公開。マップ数多すぎ

WiCで用いられるマップパックが公開された

WiC Map Pack

マップ数がかなり多く、TMWやNCのマップパックにて既出のマップも収録されている。
あまりにも数が多く、公式ルールのマップリストが更新されていないことから、
ここからいくつかに絞られる可能性がある。
また、既出マップでも今大会採用されるMegaRandom startとなれば進化のオーダーも変わってきそうだ。

3rdeye 4th projectついにきたあああああ

3rd 4th

ずっと待ってました。
ようやくディザーサイトがオープン。
タイトル等の発表は徐々にあるんだろうけれど、
「one future, two perspective」
ってところから推測するに、1つの未来に向かって二つの視点の展望がありそうで、
つまり、1本道のダブル主人公の作品、幻創のイデアみたいな感じになるのかな。

元RVKのslettenがWiCに参戦か!?

WCL7のRVKメンバーであるRiuT dogao Jordan_23 TheViperら世界トップレベルの4人に混じりslettenというプレーヤーがいました。当時から実力がありましたがその後のビッグトーナメントには不参加。
しかし近日AoCZoneにslettenのリプが大量に上がっていることからWiCに参加するのではないかと見ている。
さらには既にクランを決めているようだ。

STr8

先日のNCではベスト16入りを果たし、現在行われているRTSLではPoJを倒して決勝進出を決めている。
Eminやjugbandといったトルコメンバーが中心だったが、ここにsletten、意外にもSkullもいる。
他のメンバーの追加も考えられるが、上位進出を狙って層が厚くなった様子。
WiCではダークホース的な存在になるのでしょうか。

Clover Days、妹ゲーでしたね

Clover Daysがプレイ終わりました。
主人公の双子の妹がかわいすぎる。妹好きならそれだけで楽しめます。
攻略対象のヒロインが6人いるのでその分プレイ時間長め。
ヒロイン毎に2nd OPとEDが用意されているという徹底ぶり。
10年前子供の頃の選択肢次第で攻略ヒロインが変わってきますが、
最初からどのヒロインの好感度も高く、そういう意味では面白くない。
あと、選択肢もっと多かったらよかったなぁ。
個人的には演劇回がよかったと思います。
しかしそこそこの良ゲー止まりかな。

clover days1
clover says2
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク