Japan_CはChina_Aと初戦で激突

各地区予選の組み合わせが発表されました。

http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=1067&t=111498

Japan_Cは優勝候補筆頭のChina_Aと初戦で激突する他、China_C、Vietnam_Bと同グループになりました。
まあ厳しいグループになることはわかっていたので驚きはないです。

SY Modの導入で貢ぎがしにくくなる?

SY NC2ではSY Modを導入します。

SY Modとは領主から研究できる貨幣制度が研究できない。さらに領主で貢ぐと手数料が50%かかる。
城主では貨幣制度の研究が可能。20%の手数料となる。
帝王になってようやく銀行取引が研究可能となり、手数料がなくなる。

領主で貢とかなりの資源ロスとなってしまう為、貢ぐとなれば城主からか。
後衛が前衛に貢ぐのがセオリーの移住ではだいぶ戦術が変わってしまう可能性も。

今大会は全てのマップがpick civとなる為、貢ぎを見るゲームは少ないかもしれない。

NC情報 5/28

・Canada A
[TyRanT]slam  GTL_Chris  Ra  WolfpacK_Hera  WolfpacK_psycho  _Ares_

HeraはWiC以降急に出てきたプレーヤー。psycho = mentalist

・Japan C
Everlasty  BeHeriT   celesev  nanoha  huns4noob  sasoko  madou  heiho koucha

お待たせしました。Japan_Cもサインアップしました。KtwR勢+こっこ勢という感じになりました。

NC情報 5/27

最後の追い込みでサインアップも大詰め

・Spain_A
WolfpacK_TaToH  Moneimon   KazeNoKoe  Mitos  Ralber  bbk  VN_Konfer

・Germany_A
nC_Andorin  Skittle  Arma  Tsu_ShiNe  nC_pedro  Bender  Tsu_NilPferD

・Norway_A
BuzZ_Badtrip  [TyRanT]TheViper  Sletten  _PkZ_   _MbL_  lecture  MrGuzz BuzZ_MokuJin  WhyDoWeFight

・Japan_A
Bustos  [PoJ]_Chocobo_  [PoJ]_Escape  [PoJ]dodonpa [PoJ]TokiwaMiao  Aquarias  Komtan  [JPN48]poposan noboru43

・Japan_B
iPhone  [JPN48]Hyogo  Tenmu   L_Arlesienne_  masa4_  tomyam  chelsea_  marchan  _Balalaika  chart

・China_B
[_SY_]geoffrey  [_SY_]Yu___  [_SY_]_qiu  [_SY_]IamOK   [_SY_]qnmlgb(vivi)  [_SY_]moments  [_SY_]Lyx

スペインAはTaToH、Ralber、bbkら2kメンツを揃え、早い時期から練習しており、先日はAB混合チームとゲームしましたが結構仕上がっているのが印象的でした。個人的な今大会のダークホース枠です。
ドイツAは何か物足りないと思ったらJordanがいません。予選は突破しそうですが・・・。
ノルウェーは前回と異なりガチメンツを揃えて来ました。Viper、sletten、MbLが主力。
日本Aはlimeさんoniniさんがどれくらい参戦するかが鍵となりそうです。代わりにgurenさんとyabaoさんなのかな?個人的にはnoboruさんに期待したい。
日本BはアラビアとたぶんHMになると思われるLNで落としたくない。
中国BはgoodboyがBチームに入ってるという恐ろしさ。最近になってまた復帰したとかなんとか。

NC情報 5/24

・Japan_C 残り2枠です。急げ

・サインアップ期間は5/28木曜日
 次の日曜までじゃないので忘れないようにしよう。

・China_Dがサインアップ。
 Dチームなんてありか。って思いますが2kメンツっていうね。恐ろしや

キョン、ウルトラソウルを熱唱



某アニメでも杉田さんがどらえもんの歌を歌って話題になりましたが、
今度はBzのウルトラソウルを歌ってくれたみたいです。


SY NC2 情報 5/21

サインアップチームが更新するたび更新するのも面倒なので数日に1回の頻度に変更。

◎新規サインアップチーム
・Argentina
Gary   JuanNNN Nicov Fedex  Patin

・USA_A
Whack BMyers_ Feanor Influenza  Tulkas _Athena_  mohammad _18_Rabbit  Hasan

Argはいつものメンバーです。前回大会は2位でした。
USA_AはボスニアのHasan、アルメニアのAthena、アイルランドのTulkasと
参加人数の足りない国のプレーヤーとの混合チーム。
最近よく遊牧やってるのを見かけます。


◎Brazil_Aのリプ
Brazil_Aのリプが上がってましたので見ました。
4v4アラビアで後衛2国斥候するほどの斥候ブーム到来?


◎Japan_Cメンバー募集
メンバー募集中です。1名増えて残り@5枠です。

ソーサリージョーカーズ CMムービー

character1で流れてたCMムービーがやっと公開されました。
序盤の音声、BGMは当時なかったのでまたちょっと雰囲気変わりますね。





WiC総括③

WiC総括③ということで、個人的ベストゲームを紹介。

・Grand Final R1 TyRanT Legends vs TyRanT Warlords 4v4 G4 WiC_TWINPUDDLES_v3
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=973&t=108619

BacTマヤサイド側が突破されそうになるも耐えたWarlordsは、
RiuTモンゴルがマングより破城投石のアップを優先したことにより
DauT羽弓の進軍を止めることに成功。そこから盛り返しLegendsは
交易路を後ろに下げる。さらに危うくなったのを見て貢ぎに徹していた
kkabバイキングが逆を壁して交易路を確保し交易を再開する。
これを見たWarlordsはマング近衛でその交易路に進入。
援護が間に合わないと見たViperは強気の市場DELで荷馬車を逃がすと、
手薄になっていたWarlords側の交易路へ進軍。
Warlordsは交易路を下げてLegendsから奪い返した土地を使って交易再開。
しかし近衛と羽に押し返されてgg。
目まぐるしく交易路を変え、手薄な場所を突き合った好ゲームでした。
Viperの市場DELがMOMかな。

この総括いつまでやろうか・・・

Japan_Cチーム募集状況

@6です。
最低人数は確保。

残りがんばって集めます。

Japan_Cチームメンバー募集

前回大会に引き続き、またもJapan_Cチームを作ることになりました。
いつものことながらメンバーを募集します。
現在のところ@8




Vietnam_Aらがサインアップ

Vietnam_A
BacT ACCM Fish Yellow CooL SeOul

WiCではBacTなしでベスト8入りしたVNS。
ベトナムの絶対的エースがどこまでチームを上げられるか注目。

new player lobbyで狩りをしていたDarK_KnighTを狩るtoric

http://www.voobly.com/match/view/12437573

まあ、まともなゲームバランスにならないね

Finland_Aがサインアップ

Finland_A
Zuppi NorthernPike Rubenstock TheMax_ Sunset Jupe DreaIVIS [TWP]Bulsu

Zuppi、Pike、Rubenstockの3人はスタメン確定。古豪のTheMaxが参戦するなら手強そう。
DreIVISは出ないでしょう。

Turkey_Aがサインアップ

・Turkey_A
Emin _Dnzdalgic_ Jugband Interdimension Archer_o Sir_Usain_Bolt_

だいたいいつものメンツですね。
どこまで進めるのか。

Dies iraeアニメ化企画、支援開始1日目にして既に3000万以上の入金が確定的

現在の支援金総額

¥663,000 集まっています
(+入金待ち ¥33,738,501)
サポーター131 人 (+911人)


1日目で既に目標の3000万以上集まってるwwwwwww
しゅごいwwwしゅごいwwwwwwwww

China_A、Brazil_B、Czech_Aらがサインアップ

・China_A
[_SY_]Yo__ [_SY_]FengXin [_SY_]yinghua_ [_SY_]NO_23  [_SY_]xiaoxiong [_SY_]Air_Abu_ [_SY_]james___

・Brazil_B
DFH_Risque WolfpacK_FeAge L_Clan_WraTh BruH KGB_Leozim_ Alive_KGB SlipKn0T_P7aGu3

・Czech_A
CZ_Ovenka CZ_Skull CZ_Mango Lojza Janik CZ_yezris

China_Aは前回大会優勝メンバーで固めてきた。
前回大会ではxiaoxiongってCチームだった記憶が。

Brazil_BはAチームから漏れたFeAge、WraTh、Aliveらが選ばれた他、古豪のLeozimが復帰。
miguelはどこにいったんでしょう。

Czech_AはやはりLojzaとSkull頼みになりそうだ。
here_I_amやnever_everも最近見かけましたがAチーム以外で出るんでしょうか。
RTSL2連覇中のCZの勢いはどの程度か。




Nations Cup出場を狙うtoric

6月から始まるSY Nations CupⅡですが、今のところサインアップはBrazil_Aのみ。
しかしチェコ、ロシア、イタリア勢はよく遠征してるし、VNS内戦やトルコ内戦はよくvooblyで見かけます。

気になる日本チームの動きですが、僕の手元には何も情報はなく、まとめ役が誰なのかや
誰が出るのか、何チーム出るのかなどわかっていません。
練習時間も考慮すると5/16、17辺りには決まっているのが良さそうです。

そんな不明瞭な状況ですが、ここ3週間くらいはゲーム数を増やしてウォーミングアップ中です。
前回のRTSLが終わった直後はモチベ不振になり1週間1ゲームの時期が多かったですが
徐々に戻ってきてる感じがしています。
前回大会は急遽Cチームのまとめ役をすることになりましたが、
今回もサブでもいいのでどこかのチームに入れないかなぁ。

crazy teuton eco

3v3 arabia チュートン後衛

対面マヤ後衛羽。騎士2回しでどちらかのサイドを潰すプランもしっかり羽に援護
来られてあまり荒らせず。
味方から帝王上がってくれという指示を受けてあっぷ。
しかし、あっぷ中に羽にいい感じに内政荒らされてしまい、騎士も合わせで2国来る。
30分帝王INし、これを重騎士で返すとなぜかすんなりと近衛あっぷもできてしまい、
ワンサイドゲームgg。

久しぶりのりぷちゃん

チュートンの内政力恐るべし。
相手城主羽2回しだったっぽい。鎧付けた重騎士で返せる展開にできれば余裕ですね。

IRCチャンネル

toricが主に活動しているローカルch一覧

#KtwR
ご存知KtwRクラン専用ch。と言いつつメンバー外の人もいますが。。。

#ノベルゲ配信部屋
ノベルゲーム専用ch。予定の告知や感想戦等。話題のAngel Beats!も予定しています。

#saoccer
サッカーの英語の綴りとaocを組み合わせた語呂。名前のとおり元・現aocプレーヤーのサッカーch。
代表戦、海外日本人情報、Jリーグの話題等。日々のちょっとしたニュースまで取り扱う。

#とりCの部屋
密かに新人aocプレーヤーを育てているch。
現在もとあるたまひよ戦士を指導中。


他にもchあったけど今はあまり活動してないですね。
#KtwR以外のchには誰でもjoinできます。
興味があれば覗いて見てくださいね。

と書いていればもう一人くらい新人aocプレーヤーが発掘できるかもしれないという今日この頃。

KtwR壁紙



暇だったので作ってみた。
後悔はしていない。

追記
5/5 修正版うpしました。

Dies irae、アニメ化企画サポーターページ公開。クラウドファンディングが5/9より開始

Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中!





クラウドファンディング期間: 5/9~7/8
募集金額: 3000万円以上
金額次第でOVA化、アニメ1クール、2クール、劇場版と変化があるようです。


単純に金額を募集するだけでなく、リターン内容もそれなりにあるようです。

¥50,000 の支援
(1)爪牙認定証(表彰状サイズ)
※イラスト入り感謝状(表彰状サイズ)
(2)アニメ化記念小冊子
(3)Happylightcafeクラウドファンディング会員限定特別回!(youtubeに限定動画を投稿し期間限定で配信させて頂きます)
(4)クラウドファンディング限定・オリジナルTシャツ
(5)公式HPでお名前掲載
(6)支援者限定インターネット上映回にご招待(システムについては検討中・制作陣によるコメント参加も予定)
(7)EDクレジットにお名前掲載(5万円特別枠にて掲載)
(8)アニメ第一話 複製台本 Gユウスケの直筆サイン入り

まあ出して5万までかなぁ。

Character1に行った結果

ビッグサイトで開催されたCharacter1に行ってきました。

今回は当日帰省ということもあり、キャリーバッグを一緒に持って行きました。
国際展示場駅のコインロッカーにキャリーバッグを詰めると東6へ駆け足で並ぶ。
この時10:30。開幕30分前ということで既に大勢の人が。
今回は友達と参加したので、spriteとVisual_Artsにすごい人が並ぶと思われた為、
公式グッズの購入をお願いしてspriteの列へ。
そのspriteの列がなかなか進まず待つこと4時間。ようやく購入(売り切れていませんでした)
時間は15:00。既に帰り始めている人も多い中、友達から公式グッズをもらって
その後は大きな行列もなくAngel Beats!のグッズや体験版を入手。
lightブースでサントラ買ったらシルヴァリオ ヴェンデッタの作画担当の夕薙さんのサイン会の
整理券をゲット。サイン会に参加して本人直筆サイン入り色紙を頂きました。
これは嬉しい誤算でした。
最後に3rdeyeブースで先行上映されていたソーサリージョーカーズのPVを目に焼き付けて終了。

さすがに実家に持って帰ろうとは思ってなかったのでプラン通り宅配便で八王子に送付。
数年ぶりに乗るモノレールに揺られて羽田へ。
しかしここでとんでもないハプニングが発生。
本来なら東京発→出雲行を買っていないといけないところ、間違えて出雲発→東京行を購入
していたことが発覚。一度往路に購入した後に出発便の日付を替えた時に間違えてしまった模様。
本日最終便で空席待ちするも満席で明日早朝の便を買うことにしました。
(明日の昼にどうしても参加しないといけない用事があったのでこれしかなかった)

もちろん早朝の便に乗るには八王子からでは間に合わない為、空港近くのホテルに電話しまくって
なんとか取りました。(なんと驚きの1泊12300円です!!)
そして現在そのホテルにいます。

それにしても今日はさすがに疲れました。。。


プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク