【朗報?】toric超絶イケメンだった!?

今日は有給でお休み。
部屋の掃除整頓をした後、メンズエステ(アロママッサージ)に行ってきました。

すると施術師さん(女)に足をマッサージしてもらってると
「下から見ると内田篤人みたいですね」

toric「そんなこと初めて言われましたよw」

内田篤人といえば、サッカー日本人選手の中でも別格な程の女性人気を誇る選手。
先日結婚を発表し、世間を騒がせていましたね。

ちょっぴりいい気分になったtoricなのでした。





深い森でペルシア朝鮮相手にバイキンアステカで勝つ

深い森 4v4 good game

りぷちゃん

開始早々、前衛と後衛を勘違いして農民を派遣してしまう。
この配置で前衛白とかわかりずらすぎる。やっぱり開幕全員自分の位置フレアしてくれないとわかんね。
そんな味方前衛アステカは柵農民を内側に入れてのみんぺ。
しかしこれは紫が早め進化で塔返し。
結果的に城主騎士は空振り(1マス空いてるのに気づかなかった・・・)

問題の帝王。
相手は朝鮮矛投石+ペルシア象+スコピ
深い森じゃ鬼編成に近いです。
対するこっちは、バイキン重弓RAM+アステカイーグル爺です。

逆が抜いてくれるのを願って資源を貢ぎまくります。
しかしあまり逆は差が開かず。
するとペルシアの象が途切れ息切れ。
ここでバイキン重騎士を混ぜて一気にRAMと一緒に突っ込んでgg。
まさかこっちのサイドが先に抜いてしまうとはw

象相手にRAM壁がそれなりに役に立ったみたいです。
あと爺の量も20くらいいて心強かったですね。

【朗報?】シュタゲがスロット化

僕は全然パチスロやらないのでわかりませんが、
シュタゲのスロット台が導入されるようです。

PVの作りこみ頑張ってるなw

発作起こした観客に気付いたアグエロ、試合を止めて医療スタッフを呼ぶ

マンチェスター・シティのFWセルヒオ・アグエロが試合中にとった行動が称賛されている。

23日に行われたプレミアリーグの第3節でマンチェスター・シティは敵地でエバートンと対戦。すると試合中、ゴール裏に陣取ったサポーターの一角が騒がしくなった。観客の一人が、てんかんによる発作を起こして倒れていたのだ。




CKの際に気が付いたアグエロはすぐに主審に試合を止めるように忠告。医療スタッフの派遣を要請した。
アグエロは試合後にツイッターを更新。「具合が悪くなっているサポーターに気が付いたんだ。誰もがやったであろう行動をやったまでさ。心配していたけど、幸い、彼も治療を受けて今は良くなったと聞いた。完全に良くなることを祈っているよ」と投稿した。アグエロのツイッターには感謝のメッセージが多数寄せられている。





イイハナシダナー
ピッチ上だけでなく観客席まで見渡せる視野の広さ。
アルゼンチン代表ではメッシ、メッシと騒がれるけど、アグエロだって相当なFWだもんな。

さすが3rdEye。ソーサリージョーカーズ面白かったです

今回のテーマとしては、
「何が正しい事で何が間違っているかなんて誰にもわからない。
 自分が正しいと思ったことは自分を信じて突き進もう。」
です


ソサジョ4


今回も圧巻のストーリー展開で最後まで誰が黒幕か分からない事態に。
魔法によるバトル物だと思いきや、魔法以外の異能が出てくるとは思っていませんでした。
でも3rdEyeは毎回”異能<デュナミス>”が出てくるので出てきたときはやっぱり(笑)って感じでしたが。
思えば序盤から伏線ありありだったんですよね。

「たまたま俺もあんたの使う魔法、得意だったんだ」
「たった今、俺も魔法が使えるようになった」
「偶然、条件と環境が整っただけだ」

今回のダブル主人公は圧倒的にセンリサイドが読み応えありました。
勝つためにはなんでもするということで、
フェイクやフェイント、心理戦、単純な攻撃以外でも相手にプレッシャーをかけて煽っていくスタイル。
自分がまるで窮地に追い込まれているようにピンチを自演したり、
自分の底を見せない戦い方で相手を手玉に取るシーンは面白かったです。


ソサジョ5


イデアほど個性的なキャラはいませんでしたが他にも魅力的なキャラはいました。
桃井穂美さん演じるフィオナはいい女でした。
イデアに続いて人気キャラ投票トップに選ばれそう。


ソサジョ1


個人的にも桐谷華さん演じるルゥは”ゲスロリ”でかわいかったです。
あんなかわいい子の心がこんなにも真っ黒だなんて・・・


ソサジョ3


BGMも相変わらず最高の一言に尽きます。
序盤の戦闘シーンと終盤の戦闘シーンとの落差もちょうどいい。


ソサジョ2


幻創のイデア程の衝撃はありませんでしたが、
このご時勢に膨大な厨二テキスト量でここまで楽しめるゲームはそうないです。

途中にエンディングが2回ありましたが、3rd OP、4th OPかと思う出来でした。
その度にタイトル画面が変わる演出も好きです。




↑ 3分30秒頃からバナーキャンペーンサポーター一覧に僕の名前もありました。
  結構上にあったので驚きました。

vs Netherlands_B、vs Germany_Cの結果

SY NC2 Wooden Spoon Group_A Japan_C 3-0 Netherlands_B
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=1118&t=114831

SY NC2 Wooden Spoon Gourp_A Japan_C 3-1 Germany_C
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=1118&t=114989


Netherlands_Bとのゲームはあぶなげなく勝利。
Germany_CのHM、Arzachel Mode 1は、こっちのチーム誰もやったことがなく完全に初見。
いのししが4匹でいちごが少ない特殊マップということで完全に進化プランをミスって海負け。
思えばここでリスタート使えばよかったかなと。
それ以外はMap Packでアラビアを引く強運もあり、アラビアで3連勝でした。



Japan_AがFinal Stage進出!他混戦のGroup Stageを振り返る

Japan_AがGroup Cを4位で通過しベスト16入り。
どのグループも思った以上に混戦となりました。
しかしながら予想通りChina勢は4チーム共にベスト16入ってきましたね。恐ろしや。

-------------------------------------------------------------------

GroupA
1st China_A
2nd Finland_A
3rd USA_A
4th China_D

China_AとFinland_Aとの一騎打ちは3-0でChina_Aの勝ち。
USA_AはChina_Dに3-2で競り勝ち3位に入った。
Turkey_Aに代わり急きょ出場することになったRussiaは粘るも敗退。

-------------------------------------------------------------------

Group_B
1st Brazil_A
2nd China_C
3rd Germany_A
4th Mexico_B

Brazil_AがGermany_AのHMであるBFをAWあげるなどして3-1でGermany_Aに軍配が上がったが、
Germany_Aの不安定な戦いがグループを混戦に陥れた要因となった。
China_Cと勝ち点で並ぶも直接対決の負けが響き3位。Mexico_Bにも2-3で競り負けた。

-------------------------------------------------------------------

Group_C
1st Norway_A
2nd Argentina_A
3rd China_B
4th Japan_A

誰がこの結果を予想できたであろうか。
Norway_AがArgentina_AとChina_Bに共に3-1で勝利し1位通過。
Japan_AはCzech_Aに3-0で勝てたのが大きく4位に滑り込んだ。
一方のCzech_Aはグループ内で唯一Norway_Aに3-2と競り勝ったが敗退となった。

-------------------------------------------------------------------

Group_D
1st Canada
2nd Brazil_B
3rd Vietnam_A
4th Hong Kong

優勝候補にも名前の挙がっていたCanadaがその実力を示し1位。
Brazil_BとVietnam_Aは直接対決でBrazil_Bが勝利。
Hong KongはWiCでの躍進がここまで影を潜めている。

-------------------------------------------------------------------

優勝争いとしては
第1グループにChina_AとBrazil_Aの2強でしょうか。
第2グループにBrazil_B、Canada、Finland_A、Norway_A、Vietnam_Aあたりか。
Norway_Aがどこまで行くのか注目したいところですね。

東方への想い語るオランダ人

Re: Netherlands B vs Japan C; Week 5
Postby Netherlands SpearMKW » Thu Aug 13, 2015 12:32 am

While iVik will post our times soon, i was just wondering if any of you is going to Comiket 88 this weekend...


Re: Netherlands B vs Japan C; Week 5
Postby Netherlands SpearMKW » Thu Aug 13, 2015 11:43 pm

(For C88, i was talking about me not being able to go, so i was wondering if you knew anyone, maybe in the team or someone completely different, that i can buy some stuff from that will be released there.
I know this thread isn't really for discussing these things, but its my final hope since i am a big fan of Touhou and all the music arranging around it, and want to get some actual albums and the new game, instead of downloading them...)


SY NC2 wooden spoonのスケジューリングにて
コミケC88が大会のスケジューリングに影響するかと危惧していたオランダ人。
そんなオランダ人は東方の大ファンらしく、想いを綴っていました。

そんなオランダBとの対戦ですが、
8/16 22:00~です。
誰か配信するかも。

ps. コミケ1日目行ってきました。
   500個限定Dies iraeタペストリーも無事購入できましたよ。

halen come back AoC ?

vooblyで外人に話しかけられて聞いた話なので
本当か嘘かわかりませんが、
先日kovenがhalenにAoCに誘ったそうです。
もし復帰となれば2011年のWCL7以来の復帰となります。

8/14 コミケ~秋葉原予定メモ

8/14の予定

コミケc88 企業ブースマップ

914 楽天アプリ市場
511 GIGA STATION
533 VIEWS / CranCrown
411 らしんばん

コミケ→秋葉原移動

sprite あおかなショップ
VA 購買部 出張所


UK_Aに島々で勝利するもアラビア、LNの負けが響き敗戦

SY NC2 Wooden Spoon Group_A Round1 Japan_C 1-3 UK_A

http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=1118&t=114466

Japan_CのHMであるLNで負けたのは痛かった。
LN勝ってれば2-2に持ち込んで最後またLNだったけど・・・。
相手のHM島々はこっち練習してなかったけど何故か勝てました。
対面対決で城主相手の攻撃が当たらないように内政位置を移動しまくって内政して、
帝王に左側からガレーで内政をじわじわ攻撃を与えた結果、
相手が内政を疎かにして死亡ってところか。
相手バイキン後衛もTC1回しだったし、相手の速攻に耐えて内政差で逆転ですね。

ハリルJAPANのサッカーと日本人適正

東アジア杯でハリルJAPANの苦戦が続いている。
Jリーグの短い中断期間での強行日程、30℃を超える猛暑の中での試合、
練習会場の設備のしょぼさなどなど「仕方がない」という声もあるが
本当にそうなのでしょうか?
環境ではなく試合に目を向けて分析してみましょう。

・ハリルの目指すサッカー
以前の親善試合や今大会を見る限り、ボールポゼッションよりもカウンター
に特化している。
身体能力の高い選手を前線に揃えて一気にゴール前まで持っていくのが理想だろう。
ブンデスで活躍し対人にも慣れて1トップでポストとなれる岡崎。
キープ力があり攻撃の鍵を握る本田。
スピードもあり体も強い武藤。
香川の左右両足から繰り出される長短の正確なパスが起点となる。

・レベルの低いJリーグの日本人選手
しかし上記であげた選手は海外組である。
今大会で召集された選手で当てはめると、
競り合いに勝てず、足元技術なしの川又。
スピードだけの足元技術なしの永井。
ドリブルとシュートは折り紙付だが体力のない宇佐美。
たまにいいパスも出すがまだまだミスパスの多い柴崎。

海外組と比べるとあきらかに技術レベルが低い。
そりゃあACL勝てないでしょ。ご察し
FWのくせに効き足じゃない方の足で蹴れずビッグチャンスを外す。論外でしょう。
所謂パサーがおらずパスミスのオンパレード。試合見る気なくなるでしょ
国内の選手のみじゃハリルサッカーは体現できない。

・日本サッカーは暗黒期に突入の可能性も
ファンタジスタが活躍する時代が過ぎ、パスサッカーで頂点を取れる時代が過ぎ、
フィジカル重視の時代に変わってきた。
Jリーグでは相変わらずそのフィジカルがポイントとなるCBやFWのポジションに外国人
を起用しているクラブがほとんどで、自国選手が育ちにくくある。
また、最近は接触プレーに文句を言う人が多く、高校生くらいの時に
怪我をしないよう接触を避けてしまい、対人戦に弱くなる。
GKは人気がなく、常に世界レベルのGKを輩出できない。
一時はSB大国と言われたが、JリーグのSBは藤春、太田レベルで代表レベルには見えない。

本田、岡崎、香川が引退してしまったら後が育ってないのでやばそうだ。
逆にいえばハリルの目指すサッカーに適正のある日本人は少ないのかもしれない。
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク