凍京NECRO体験版プレイ

   誰もぬまでは幸福ではない


ニトロプラス15周年記念作品「凍京NECRO」 2016年1月29日発売

http://www.nitroplus.co.jp/game/tokyonecro/

まずこのwikiっぽいHPの凝り具合に目が引かれる。

舞台は2199年。2141年から2186年まで東京を舞台に起こった米中戦争。
その影響もあり2151年に地球に氷河期が到来。
あまりの寒さに「東京」→「凍京」へ改名。
対策として首都圏にはホットパイプが構築されなんとか生活できる環境に。

BGMや世界観も独特っぽいし雰囲気がどんな感じなのかは体験版やるしかないということで。

開幕重い。
それもそのはず。戦闘シーンは全て3D描写となっており、主人公の視点のブレや
テキストで表現するのがめんどくさくなるような素早い戦闘描写は
まるでPS3でシューティングゲームを遊んでいるかのような感覚。
体験版ながらも手に汗握る展開にプレイしてる側まで緊迫感が伝わってきて非常に面白い。

テキストゲーの枠組みを大きく超えようとする挑戦作でした。





【速報】Rewrite アニメ化発表きたああああああああ

シャーロットの最終回が終わりました。

するとその最後に、KeyのPCゲーム「Rewrite」のアニメ化が発表されました。

わーい!








【定期上げ】IRSJリプパック

l-bさんとかCLさんとか戻ってきたので定期上げです。

http://toricroom.blog2.fc2.com/blog-entry-185.html


もうすぐ500DL突破!


【朗報】toricに彼女ができる

画面の中から出てこないとかそういうのじゃなく、
リアルでの話。

今までより頻度下がるけどAoCとかも続けていこうと思ってます。

【遅報】Brazil_AがVietnam_Aに敗れベスト4ならず

SY Nations Cup 2 Quarter Finals Brazil_A 2-4 Vietnam_A

この結果により
China_A
Canada
Finland_A
Vietnam_A
の4チームによる総当たり戦Round Robinが行われることになった。

Vietnam_AはBacTなしでWiCでベスト8に入った勢いそのままNC2では優勝候補Brazil_Aを倒しての
ベスト4ということですごいですね。

これこそが死闘!2時間半のアラビア2ゲーム含め6時間の大熱戦

SY NC2 Wooden Spoon Japan_C 2-3 Ukraine

http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=1118&t=115552

22時からスタートした試合は5ゲームまでもつれ込む接戦。
午前4時まで合計6時間もかかるという大熱戦となりました。
特に1ゲーム目と2ゲーム目(相手の希望により相手のHM Dry_Arabia 3v3を先にやりました)は
2ゲーム共に2時間半にも及ぶ大激戦で終わった時点で午前1時半を回ってました。
toricはもちろんリスケを提案しましたが頑固なウクライナ勢、寝させてくれません(意味深)
taffに駆け寄るもvoobly chinaでChina_A vs Finlandを観戦しているとかで相手してくれず。
結局残りのゲームもすることに。toricはここで先に寝て後は任せることに。
最終的に2-3で敗れはしましたが、あの時間まで勝利を求め戦ってくれたメンバーには感謝です。

http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=1067&t=113698

↑順位表です。
グループAでJapan_Cが暫定1位となっていますが、他のチームが消化数少ないので3位になりそう。
そうするとグループBの3位が対戦相手となり、次のゲームでWooden Spoonは幕を閉じます。


nC_Andorin » Mon Sep 14, 2015 7:44 pm
Ggs Ukraine and well done Japan C, didn't expect this match up to be so even.


vsウクライナ 9/13 22:00~

SY NC2 Wooden Spoon グループ最大のライバル、ウクライナ戦は
9/13 22:00~です。

いやー懐かしいですね。
名曲リメイクされてるとは。
懐かしさに思わず記事にしちゃいました。

<新映像+歌リメイク>



でも僕はこっち派かな。
<新映像+歌原曲>



比較版
<旧映像+新映像+歌リメイク>


ベスト16は接戦の好ゲームが多数。中国勢は3チームが去る

Round16 score

China A 4:0 Japan A
Argentina A 4:0 USA A
Finland 4:3 Germany A
Norway A 4:3 China D
Brazil A 4:0 HongKong
China C 3:4 Vietnam A
Brazil B 4:3 China B

Finlandはアラビアで圧倒するも金鉱や遊牧はGermany_Aが作戦勝ち。
先に3勝したFinlandだがGermany_Aが6戦目に追いついて7戦目を勝ったFinlandが逃げ切り。

Norwayは1-3と後がなくなった5戦目のLN。never_ever遷都で勝負ありかと思いきや、
MBLがホールを見つけてslettenマングの交易荒らしが刺さり逆転で2-3とすると
そのまま3戦連取で逆転でベスト8進出を決めた。

China_CとVietnam_Aは1ゲームずつ取り合って迎えた7戦目、
China_Cの交易荒らしが先にVietnam_Aに刺さるも中央での争いに勝利したVietnam_Aが
そのまま交易路まで押し込んでgg。

2-3で迎えたBrazil_Bは後がなくなった6戦目のSY Map Pack。
Aliveが遷都で厳しいと思いきや、BruHの爆破工作兵とイーグルで内政荒らしに成功し逆転。
7戦目も勝利しこちらも逆転勝ちとなった。


全体的にアラビアとSY_JDGrossroxは図ったかのように貢ぎをしていたのが印象的でした。
SY_JDGrossroxはバイキンが漁船boomで貢ぎは必須ですが、チームによっては
マヤやモンゴルの2国貢ぎも見受けられました。
チーム力のあるチームが増えてきたのか、WiCより拮抗しているように思います。
ベスト8以降はどんな展開になるのでしょうか。
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク