kujiraさんのパチンコブログ

kujiraさんのパチンコブログのURL更新しました。
http://bskkujira.com/

パチンコやってる人は必見です!


【悲報】NHKがサッカー中継を延長戦からBSに切り替えてtoric見れず

サッカーやJリーグに興味ない人は知らないと思いますが、
今シーズンから昨シーズンと異なるレギュレーションでJリーグの優勝チームを決める
ことになりました。
簡単に言えば以前やってた2ステージ制を復活させてチャンピオンシップ制にすることで、
メディアの露出を増やしJリーグの人気を復活させるのが狙いです。
世界的に主流な1ステージ制を止めてまで試合数を増やして選手の負担まで増やしたのは
全ては金の為です。

そんなチャンピオンシップの準決勝が本日行われました。
地上波で中継を担当したのはNHK総合ch。
実況、解説陣に大きな外れがなく落ち着いてサッカー観戦できるということで
サッカー観戦者の中でも人気の放送局です。

試合は90分で1-1のまま決着付かず延長戦へ。しかしここでまさかの事態に。
あのNHKが延長戦からBS放送に切り替えたのです。
まさかの事態にtoric激怒プンプン丸。
NHKのサッカー中継で覚えている限りそんな事態はなかったです。

代わりに放送したのはフィギュアスケート。
羽生がショートプログラムで世界新を更新したということで話題にはなっていましたが、
すぐにフリープログラムが始まるわけではなく、最初は見どころ解説。
と言っても羽生の演技のリプレイをなんども流してばかりという。
こんなことならサッカー中継を続けて欲しかった。
なお、羽生はフリーでも世界新でしたね。すごかった。

高校野球みたいにNHK教育とかで放送してくれればいいのに。ガッカリ。
まあ何が言いたいかというと、せっかくチャンピオンシップ制にして
テレビでも放送したのに、僕と同じ境遇の人もいて
これじゃ逆効果になったんじゃないですかね。

ちなみに試合はあわやオウンゴールのバックパスから
決勝ゴールが生まれたそうです。
ちょっとこんな試合展開見たことないですね。
だからこそ生で見たかった。

たまひよこっこのiamマクロでの偽装内戦募集

たまひよこっこBANになっても、iamマクロを使って偽装して内戦募集ができる
というのを今日知りました。
普段たまひよこっこでゲームしてないので全然知りませんでしたが、
聞くところによると以前には実際にその内戦が埋まってゲームまでやってしまったということが
起こったようですね。
その際にも運営に報告が行ってるそうですが、どうなってるんでしょうね。

まず第一に、たまひよこっこ在籍者以外がchに入って来た時点で運営・審査員はKICK、
BANされた人にはしっかりとBAN対応を行って欲しい。
でもこれは24時間ずっと見張っているのはどう考えてもできないので、
ある程度(例えば夜のゲーム多い時間帯)は交代しながらできるはず。
もちろんお金を貰ってやってる仕事じゃないのでそこまで強くは言えません。
僕がたまひよ入会した頃はそこらへん結構すぐにKICKしてくれたりと素晴らしい対応を
取ってくれていました。

第二に、偽装プレーヤーが干しているゲームに入らないように徹底すること。
これは内戦に参加するプレーヤーが気をつけていれば十分に可能なことだと思います。
普段と別のIRC名を使っている、リストに登録されている名前とIRC名が異なる。
でも中には面白がって、気づいていてもchで発言せず、しれっと内戦に入って
ゲームしてしまう人がいるかもしれません。
そういう人がいると内戦が埋まってしまい、知らない人は気づかないかもしれません。
もしそういうプレーヤーがいるのであれば、運営は処罰を与えてもいいのではないでしょうか。

知らないでゲーム入ってフルボッコされて、実は別の人でした。
なんて苦い経験なんてしたら、もう内戦には入りたくなくなっちゃいますよ。
そうなっちゃうと、いよいよたまひよこっこも閉鎖することになっちゃうかも?
個人的にはIPアドレスがないので内戦に参加できず申し訳なく思っています。
ただ、たまひよこっこは貴重なAoCがプレイできる場所の1つです。
運営が時間がなかったり昔ほど意欲的に活動できないのであれば、
やりたい人を募るとかはできるはずです。
(やりたい人がいるかどうかはわかりません。toricやったらいいじゃんという声はなしで)

交易荒らしの末決着つかず。勝敗を決したのは・・・

Clan Masters Group Stage Round1 Group B Old Boys 3-1 Nadyas Boys
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=1212&t=117411

Paladin、james、miss_xueなしでも強かったという印象です。
NaBsの1勝は深い森で交易にマングが刺さったことが勝負を決めました。
LoveChengは全然気づいていませんでした。

そんな中、注目したいのが4戦目。
マップはSY_Hideout。
オアシスっぽい地形の為前衛は壁するの基本。
NaBsは8th_wonderマヤが柵農民を相手陣へと侵入させて裏小屋を狙うが、
なぜか斥候にばれてしまい失敗。
Old Boys側はLoveChengフンにxiaoxiongバイキンとYoマヤの2国貢ぎ。
爺投石で壁を割って侵入して騎士で荒らそうとするも被害を最小限に耐えたLojzaペルシア
のヘルプにZuppiモンゴルのらくだが間に合いセーフ。

帝王からは逆サイドでの攻防となるが、NaBsは2戦目のBFのイメージがあるのか2箇所から
森を焼いて進入。しかしこの時マングを一緒に交易路まで送っておらず、ダメージは小。
ペルシアとフンという文明差もあってか、象の出るNaBsが優勢。
ここでOld Boysはマング、近衛、RAM投石としっかり編成を組んでNaBsの交易路へ。
これが刺さり交易ストップ。勝負あったかと思われた。
しかし両側に荷馬車を退避させていたNaBsは敵を片付けてから交易再スタート。
回るまでのところをなんとか耐えて、Old Boysに傾いていた天秤を戻す。
しかししかし、Old Boysが2度目の突撃でNaBsは市場さえ壊されてしまう。
このYoのRAMの数ですよ。
RAMRAMRAMRAMRAMRAMRAMRAMRAMRAMRAM
今度こそ勝負ありかと思われたがあきらめないNaBs。
これまた交易が復活しゲーム展開を戻す。

こうなってくると少し交易路が削られたくらいでは痛くない両チーム。
2時間を回り、始まったのが中央森の争奪戦である。
「Hippo's Belly」という中央の森が薄く領主から塔を建てあうマップがあるが
まさにその状態。互いのバイキングが監視塔Rと伐採に壁をし合って、
金を奪い合うゲームから木を奪い合うゲームとなる。

その結果木がなくなったのはNaBs。点数は勝っていたが2時間45分の激闘の末
Old Boysが勝利した。

ゲーム展開が非常に面白いゲームでした。
NaBsの交易路2回やられての復活は凄まじい物を見ました。
要所要所でOld Boysの方が遠投やRAMをちゃんと出してたのが
勝敗を分けた原因ではないでしょうか。
(NaBsは城を壊せるユニットがいれば進軍できた場面がいくつかあった)

「あおかな」がニコ生にて製作発表会。PVも公開に

「あおかな」こと「蒼の彼方のフォーリズム」の製作発表会がニコ生でありました。

発表会ではヒロイン4人+司会役(サブキャラのCV担当であることをニコ生にて発表)
が参加して行われました。

まずは作品のテーマとヒロイン4人のキャラ紹介。
ヒロイン4人以外のサブキャラについてはCV担当を全員変更。
大胆なことをしてきたなと思いました。






そしてお待ちかねのPVが発表。
これほどゲームのキャラデザとそっくりなアニメってないんじゃないかっていう程のクオリティ。





その後はクリスマスケーキやブランケットの販売開始、WEBラジオの発表等
があって合計1時間程度で終了。
放送局及び放送時間も発表され、
テレビ東京他にて月曜深夜2時より放送開始のようです。

Dies irae、アニメ化に先駆けてゲームの外伝が発売に

Dies irae ~Interview with Kaziklu Bey~ 2016年春発売予定
http://www.light.gr.jp/light/products/dies_kaziklubey/index.html

Dies iraeの中でも人気上位の「ベイ中尉」の過去にスポットを当てた外伝になるらしい。
PVの中では新規BGM、新規CGが何枚かあったりと期待できそうだ。

神咒神威神楽(略してKKK)でも刑士郎だけDies iraeのベイのテーマのアレンジが使われてた
程の特別扱いされたキャラなのである。
ただしゲームの中身はDies iraeのファンディスクと言って過言ではないような作品となっていた。





さてさて、Diea irae面白そうだけど、どれから手を付ければいいかわからないという人には
「Dies irae~Acta est Fabula~」 or 「Dies irae ~Amantes amentes~」のどちらかをまずはプレイ
してもらうのがお勧め。「Amantes amentes」の方はAndroid版も販売されているので手軽にできそう。
それが終わったらファンディスクの「神咒神威神楽」だろう。
この2作をやり終えてこの外伝をプレイすれば問題ないかと。

「RINEトリガー」システム

前作はガラケーでの「Dメール」送付による過去改変の分岐。
今作は「LINE」を用いた「RINEトリガー」システムで分岐するようです。
スタンプによって相手の反応が変わるようで、見る限りではDメール程
分岐が難しくなるようなことはなさそうです。





まゆしぃの絵柄が変わって可愛さ半減?





先日PS4買ってきました

Dream TeamがChina_Aに2-0で勝利

SY Nations Cup Dream Team Match China_A 0-2 Dream Team

http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=1066&t=116940#p451793

Game1 : SY Dry Arabia
逆後衛のslamマヤの貢を受けたTheViperフンは対面のYoモンゴル相手に
騎士で押し込もうとするがらくだに攻めあぐねる。
そこでViperは溜まってた騎士を逆後衛のLoveChengフン内政へ送る。
逆は合わせの展開になっていおりLoveCheng内政にヒット。
これで試合の展開はDream Team側に傾き、2国合わせで内政へ来られた
LoveChengの内政は崩壊。
その後は騎士マングに対しらくだ羽で徐々に押し込まれるChina_A。
逆はxiaoxiong中国がZuppi中国といい勝負をしていたが、Viper近衛で勝負あり。

Game2 : SY_Bedouins_v2
Dream TeamはslamとRiuTがViperマヤに2国貢でViper即帝。
PaladinマヤはLoveCheng中国に貢ぎ。城主Rを仕掛けるがViper帝王IN。
それを見てChina_Aは壁をするがまさかのLoveChangがホール。
イーグルとコンキに進入を許し復帰ゲーに。
帝王序盤はなんとか凌ぐが3v4と苦しくなってgg。


China_AとすればJamesとmiss_xue不在だったのが影響したのかもしれない。
Dream Teamは貢ぎを取り入れてちゃんと勝ちに来てましたね。
それにしても貢ぎ受けViperは強し。

「ここさけ」感動しました!

「心が叫びたがってるんだ」いい話でしたね。
劇場公開終了間際でしたが見に行って正解でした。

「あの花」スタッフということでテレビでも話題になっていたので以前から知ってはいましたが
とある元?AoCプレーヤーからオススメと教えてもらったのがきっかけ。

ファミレスでの「言葉は人を傷つける」という台詞が印象に残りました。
クラスでミュージカルやることが決定するまでちょくちょくウルっと来てましたが、
ラストシーンで涙腺崩壊。

後ろの席の人は号泣してたし、左隣の人は何度も涙を拭ってたし仕方ないよね。
右隣の彼女は泣いてなかったけど満足してくれたみたいです。

あと内山昂輝の演技サイコーです。




【岡崎2世】武藤ヨッチすごかった1アシスト1起点

マインツの武藤が今節も魅せてくれましたね。
前節ハットトリックで、3試合連続ゴールがかかる試合でした。

この試合は僕も見てましたが、前半13分にドラクスラーが1発レッドで退場となり、
マインツが数的有利な状況となりました。
その影響もあり、ヴォルフスブルクは攻める回数が少なかったですね。

そんな中、武藤は前線からの素早いプレス。ファールを取られたシーンでは
「おーーーい!」と叫び感情を露にしていましたね。
こういう熱い選手は好きですよ。

ポストにも磨きがかかり1v1での勝率も高かったですね。
後半には2度岡崎を彷彿とされるダイビングヘッドで果敢にゴールを狙っていました。
最後のロスタイムのシーンは決めて欲しかったですが、
前線から運動量豊富に動き回ってたので疲れてたのかな。







高校サッカー選手権、岡山県大会決勝戦での延長後半ロスタイムの逆転ゴールがすごすぎて世界中で話題に!




・今日、2015年の最優秀ゴールを日本の高校生チームが決めた

・翼スタイルだ

・ウイニングイレブンをしているようだ

・ハメス・ロドリゲスのゴールの上位互換だ

・確実にFIFAプスカシュ賞(年間最優秀ゴール賞)候補だわ



後ろから来たボールを体を捻りながらのボレーでの同点ゴールもスーパーですが、
GKからのボールを一度も地面に落とすことなくあの距離からシュートするというアイデア、
一瞬の閃き、それを可能にするボールコントロール技術。
しかもそれが延長後半ロスタイム・・・つまり110分プレーした後の出来事というのが
劇的すぎますね。




【画像あり】東京モーターショーに行ってきました

そこでかわいいコンパニオンさんの写真も少し撮ったのでうp


コンパニ4


コンパニ1


コンパニ2


コンパニ3


テキトーにスクショ撮ってjpgにしたのが↑
ちゃんと向きを合わせてブログにうpする方法がわからない。
なので・・・データそのものを↓にうpしました!

ダウンロード


東京モーターショーは日曜日までやっています。
車も見つつかわいい子を見つけられるイベントは眼福でした。


Clan Masters Invitational

SY NC2が終わり一息ついたところで、さっそくクランの大会があるそうです。
しかも今回は招待制の8チームのみ。

Clan Masters Invitational

・Unforseen Consequences
Nicov Miguel Bruh mentalist Chris

・VNS
Yellow ACCM Cool SeOul Fish HK

・The 13th Legion
Vodka_L_ Barles Emin DarkDevil Tulkas

・NaBs
Zuppi _8th_wonder Lojza NorthernPike Spaden Nick Lavie_Head MbL

・2k4MyAss
dogao FeAge Juan F1Re GoKu

・Old Boy's
Mr_Yo xiaoxiong Geoffrey Yinghua Lyx

・Old Men
Paladin _qiu Moonlight CBJ_Lang fangxiaoqi

・TyRanT
TheViper RiuT DauT BacT slam


kkab & JordanなしのTyRanTに、SYの中でごちゃ混ぜて分けたかのような編成、
Legionクランの劣化版の参戦。
謎のチーム選出及び編成、さらにはベストメンバーとは決して言えない中で
NC2が終わった直後に行う理由がよくわかりません。

とは言いつつも順位予想をしてみます。
1st TyRanT
2nd NaBs
3rd Old Boy's

ソーサリージョーカーズ人気投票結果発表。激戦を制し1位に輝いたのは・・・?

人気


http://3rdeye.jp/events/SJSNinki.html

予想通り1位はフィオナ。
圧倒的な「いい女」でゲーム中一番の魅力的なキャラでした。納得の選出。
2位はあさひを抑えてノアがランクイン。
「かしこ」「げにー」と古風な言葉使いをする変わったキャラ。その言動に癒されました。
・・・
5位には主人公の一人、センリがランクライン。
僕はホモじゃないけどかっこよかったからなぁ・・・ホモじゃないけど。
公式がセンリのナニかをグッズ化検討するらしい。
6位には個人的なおすすめキャラであるルゥがランクイン。
「きちかわいい!」というコメントが表しているように、言動が基地外にも関わらず
ロリでかわいい声のギャップが最高でした。
こういうキャラは3rdEye作品には毎回いるんですが、今回は群を抜いていました。





プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク