U-23アジア選手権、0-2から劇的逆転優勝!!

いやー、痺れましたね。
0-1で折り返した後半、FWを1枚削ってボランチを増やしたところで
開始早々に失点で0-2。正直負けたと思いました。

前半からハイプレスを続けていた韓国相手にチャンスらしいチャンスを作れませんでしたが、
矢島のスルーパスを浅野が抜け出してゴール。
このゴールで日本チームは自信を取り戻したように見えました。
1分後に立て続けのゴールで同点にすると、後半36分には浅野が2ゴール目を決めて3-2。

終わってみれば今回のアジア選手権、6戦6勝という素晴らしい成績を収めました。
大会前はグループリーグ突破さえ厳しいと思っていました。
しかし蓋を開けてみると、
このユース世代のアジア選手権で優勝、準優勝している、最強の北朝鮮相手に白星スタート。
A代表の中国を倒した、黄金世代と呼ばれるタイ相手にも勝利。
中東の王者を決めるガルフカップにて優勝したサウジに控え組で勝利。
高身長を揃え優勝候補の一角と呼ばれるイランとの延長戦を制し。
ユースの世界選手権にも出場したイラク相手にロスタイム劇的勝利。
オリンピック予選34戦負けなしの韓国相手に逆転勝利。

さすがに運が良かっただけではここまでの成績を収めることは不可能でしょう。
今大会は自分たちがユースの選手権で勝てなかった弱者であることを認識し、
「自分たちのサッカー」をきっぱりと捨てました。
以前から守備面では評価されていたチームだったので、守備を中心とし
前線にポストプレー、足の速い選手、ドリブラーを置いてカウンターサッカーを選択。
また、中二日というタイトな日程に対し、ローテンションし運動量で優位に立つと
相手の足が止まってきた後半勝負。ここぞという決定力の高さ、団結力、
そして絶対に勝つという気持ちがプレーに表れていましたね。

似てると思った人もいると思いますが2010南アフリカW杯と似てますね。
「自分たちのサッカー」より「弱者のサッカー」をするほうが
実は日本人には合っているのかもしれませんね。







2話連続で莉佳の全裸を見た晶也UC

あおかなのアニメ好評放送中ですが、こんなMADを作った方がいましたよ。

BGMと止まらない流れで草不可避。
これは視聴率うなぎ昇りですわ。
アニメの見どころはやっぱりフライングサーカスですよ。






windows10

だいぶ更新に間が空いてすみません。

その間に新しいPCを買いました。OSはwindows10です。
前まで使っていたPCは6年使ってきましたが、先日のUSB3.0事件もあり買い替えることにしました。

新しいPCはやっぱり軽くていいですね。
USB3.0も有能です。バッチリPS4が映りました。

AoCはインストールが4%でフリーズするというトラブルがありましたが、
setup.exeを右クリックして管理者にて実行することで解決。
まだvooblyをインストールしたりしてない為AoCする環境は整ってはいません。

国家資格試験の実技試験が今日で終わり、山を越えた感じです。
まあ来週はその学科試験があるんですけど、まあこっちは問題なさそう。
時間ができるので前のPCデータの移植とかしなければ。

以上、生存報告でした。



さば割れ

IRCが昨日の夜家に帰ってからさば割れしてる模様。
今日も仕事から帰ってみたらさば割れ中。

irc.media.kyoto-u.ac.jp
こっちに繋いでる人とかは取り残されていると思われます。



irc.livedoor.ne.jp
こっちに移りましょう

サッカーファンから総叩きを食らうフットチャンおわた

ACミランの本田が共同通信の英語版で答えたインタビューに対し、フットボールチャンネル
ことフットチャンが事実を捻じ曲げ歪曲させた翻訳記事を掲載



イタリアのメディアがその翻訳記事が目に留まり炎上。



本田自身全く異なる発言をしていたのに関わらず
CEOのガッリアーニに謝罪する事件まで発展してしまった。


実際に原文を見てはいないが原文の翻訳と歪曲された記事の翻訳を比べてみよう。

・原文の翻訳
「俺が契約をした時ミランが困難な状況にありました。なのでどういう所へ足を踏み入れるのか分かっていました。アレッグリは俺と契約することを望んでくれた監督でしたが、その頃には状況が本当に悪化し始めていました。状況を好転させる力になれるかもしれないと希望を持ってここに来ました。しかしそれからは監督達が解任され始めて、その結果ミランは2年半、3年の間も困難な道を歩んできているのです。
私達には可能性がありますが、自分がここにいる間に再建できるかどうかは話は別です。誰か1人と契約して彼が単独で解決してくれとると期待できる状況にはもはやないのです。というか、ここ3年で誰と契約してきました?カカ、ロビーニョ、バロテッリ、今アトレティコで素晴らしい活躍をしているフェルナンド・トーレスがいました。みんなこういうことに気付いてないように思うんです。他には?ムンタリ、エッシェン。何人も本当に優秀な選手がここにやって来ていたんですよ」

・歪曲記事の翻訳
「それ以来、多くの監督が解任されてきました。引退間近の選手を買うのは解決にはならないと思うんです。
カカ、ロビーニョ、トーレス、エッシェン、バロテッリのような選手は、みんなここ数年の間でクラブに加入しました。彼は素晴らしいサッカー選手ですが、キャリアの終盤に差し掛かっている選手では全ての問題は解決することは出来ないんです」



本田の主張として簡潔に言うと
「ミランが低迷しつつある頃に自分は加入したが、カカ、ロビーニョ等の
優秀な選手を擁しても現状を解決することはできなかった」

昨年の12月にゴン中山とのトーク番組でぶっちゃけていましたが、
「自分にロナウドのようなプレーはできない。
メディアやファン、経営陣は過去の栄光に縛られるな」

ミランはサッカークラブとして生まれ変わる時期に来ているのでしょう。
しかしそれに気づいている本田はなんとか変えたいのでしょう。

このような記事を書いたフットチャンに対し、サッカーファンは総叩き。
ありもしない捏造記事は多々ありますが、そのような記事を書いて
お金を貰うなんておかしいと僕は思います。

フットチャンはその後謝罪は一切せず、次のようなコラムを掲載した。
「本田、“誤訳問題”はなぜ起きたのか。改めて報じられた真意と本心とは」
今シーズン0ゴールと結果が出せてない本田が口だけで以前何度か
批判したりしていたからそう取られても仕方がない という内容だった。
もう飽きれてしまいますよね。勝手に犯人に仕立て上げるなと。


しかし、メディアを唸らせる為にもまずは結果を出して欲しいところである。







T.M.Revolutionの西川、μ'sに大興奮

昨日の紅白は副音声で聞いてなかったので、
裏ではこんなことやってたんですね。





プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク