DM World Cup

DMの1v1を決める大会が開催される模様です。

http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=3&t=119515

DMの大会といえばチーム戦の大会The Uprisingが数ヶ月前に終わったばかり。
DMプレーヤーのみならず、RMプレーヤーの参加も目立ちました。
vooblyではDM TGや1v1が定期的に干されています。
最近はJidba、RiuT、TheViperを見かけないので、新王者誕生の可能性もありますね。

カズベイがサインアップ。OP歌うのはなんとベイ中尉本人





早くやりたくてウズウズ。
一体能登さんにどんなセリフ言わせるんですかねぇ。
そういえばこの前ソフマップの中古ゲーム売り場に「Dies irae ~Amantes amentes~」
が新品以上の価格で売られていました。ぱねえっす。



Dies irae ~Interview with Kaziklu Bey~応援中!

【速報】toric、川田まみFINALライブのチケットに当選する!

───────────────────────────────────
 抽選結果のお知らせ
───────────────────────────────────
この度はご利用いただきありがとうございます。
先般お申し込みいただきましたチケットにつきまして、
厳正なる抽選を行った結果、お客様はご当選されました。


川田まみの今年限りの引退が発表されると同時に、最後のライブとなる
「MAMI KAWADA FINAL F∀N FESTIVAL "F"」
の開催が発表されました。

とあるAoCプレーヤーに誘われて、現・元AoCプレーヤー合計6人でライブに行くこと計画。
ファンクラブ会員となってファン先行抽選会に応募する作戦を実行。応募は1人最大2枚。
しかし、第1回ファンクラブ先行抽選会ではtoricが落選。
4枚のチケットは手に入れたが次の抽選にかけることに。
そして迎えた第2回抽選会で運が味方し当選!
当初の計画通り6人で行くことができそうです。
ちなみに一般応募は2016年3月26日から始まります。


今週末Jリーグ開幕

ということでスカパーのCMです。





堺雅人「なぜ日本のテレビは、スカパー!入りなのか、わかりますか?
例えば、Jリーグ。J1はもちろん、J2まで全試合放送するんです!」

(誰が見るんですか。)

堺雅人「あなたはわかっていない! 地元のクラブを愛する喜びを、わかっていない!
サポーターは毎週末、選手とともに戦っているんです!
そもそも、代表戦だけ盛り上がる様では日本のサッカーの成長なんてありえない!」

(ご託並べんな。)

堺雅人「ご託だと。私は日本のサッカーとテレビの未来の話をしているんだ!未来の話を!」



地上波でやってくれるといいんですけどね


開始20分間は本田の外見にうっとりして過ごし、残り70分の間は自分の髪型を直そうとしていた。

今日早朝に試合のあった、ナポリvsミランでのナポリ紙による評価にこんなものがあった。
「開始20分間は本田の外見にうっとりして過ごし、残り70分の間は自分の髪型を直そうとしていた。」

本田とマッチアップした左SBのグラムに対する評価である。
こんなユニークな評価をする新聞は日本にはないので非常に面白い。
ちなみに点数は平均的な6点の採点を受けている。(10点満点)






Masters of Arena 3 gg. 早くもMasters of Arena 4開催の動きへ

http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=3&t=119307

Masters of Arena 3はTheViperの優勝で幕を閉じました。

最終順位
1st TheViper
2nd Lojza
3th MbL
4th F1re

3位にMbLが入賞を果たしたのは予想外でした。
そんな中早くもMasters of Arena 4開催の動きがあるようです。

そもそもなぜアリーナなのでしょうか?
近年アラビアH2Hのフンvsフンはうまいプレーヤーが増えてきました。
かといって弓騎兵が使えない文明だとゲーム展開的にいまいちなのでしょう。
そこでアリーナです。
アリーナは基本城主入ってからのゲームです。
爺や投石のマイクロ操作や大胆な城寄せがあったりとアラビアとは違った難しさがあります。
そんなマップの大会参加者が以前より増えてきています。
そこまでvooblyでH2Hが干されてるわけではないんですけどね。
領主戦が苦手な人やLNプレーヤー等にとっては参加しやすそうです。


ベルセルクRに抜かれかけるtoricモンゴル

voobly arabia 4v4

あわや戦犯。
まさかモンゴル相手にベルセルクで来るとは思っておらず。
あれ、マングってこんなに弱かったっけ?
前衛の騎士がこっちに来ている間に荷車押したと思ったら押せてなかったのが響きました。

りぷちゃん


疲労による筋肉の炎症

そんな話を診察室で聞かされたのはほんの1時間前の話。

昨日の夜9時頃から仕事中でしたがなぜか右肘に痛みが発生。
今日の朝もそれは変わらず、だんだんと曲げるのが辛くなってきて
午後3時頃にはただの飾りとなりました。

「俺の右腕よ、動け!」
というような厨二病セリフがお似合いな状態でした。

病院行ったら最近出たというどこに貼っても聞く超最強の湿布を貰いました。

原因に心当たりはありません。

2016年が始まってまだ1ヶ月ちょっと




投稿から2日経ってないにも関わらず既に30万再生を突破。
こう見てみると2016年既に多くの話題に満ち溢れていますね。
SMAP騒動を忘れてしまうくらいです。
ゲスの極み乙女は紅白にも出ていましたが興味なかったのでスルーしました。
この騒動で曲を聞く機会が増えましたが、結構中毒性高いので困ります。

toric、windows10で初AoCプレイ

win10のAoC導入をコツコツと進めて先週末にようやくvooblyでプレイしてきました。

win10に限らずPCを替えた場合はインストールからいろいろと環境を整えないといけません。
そんな人向け及び将来の自分の為に何をしないといけないのか整理しておきます。
※vooblyでプレイできる環境を目指します。国内でのゲームではバージョン等の違いに注意。

1、AoE2のインストール

2、AoCのインストール
この二つをインストールする際は「AOCSetup.exe」ファイルを右クリックで管理者として実行
する必要があります。自動再生にてインストールを進めようとしても4%で止まってしまうので注意。

3、NOCDパッチの置き換え

4、UserPatchの適用
UserPatchについてはiPhoneさんがまとめてるページが良いでしょう。
http://galapon.dip.jp/

5、竹パッチの導入
「bamboolover」はwin10ではバッチファイルがうまく動かず適用されません。
ですので既に竹パッチを適用している「graphics.drs」で上書きしてしまいましょう。
ファイルの場所 C:\Program Files (x86)\Microsoft Games\Age of Empires II\Data

6、文字サイズ変更パッチ
標準の文字サイズじゃ小さすぎる、配信でもわかりやすくしたいというあなたに。
「language.dll」ファイルを好きな文字サイズの物に置換しちゃいましょう。
たまひよ参加する前お世話になっていたtosiさんのサイトから落とせます。
http://tosi.kuronowish.com/aoc/
ファイルの場所 C:\Program Files (x86)\Microsoft Games\Age of Empires II

7、ホットキーの設定
自分なりのホットキーを設定している人はホットキーを設定しなおす必要があります。
そんなのめんどくさいという人は自分の使っていた「player1.hki」に置換しましょう。
ファイルの場所 C:\Program Files (x86)\Microsoft Games\Age of Empires II

8、リプレイ検索ツール
昔のりぷあなみたいなやつ。リプレイ再生しなくても参加者、文明、配置、チャット内容で
どんなリプだったか思い出せます。
ダウンロードはこちらから。mgzファイルに対応。
http://ux.getuploader.com/toricaoc2/download/33/RecordedGameExplorer.zip

9、観戦ツール
観戦している時テクや人口等を一目で把握したいという時のツールです。
http://www.voobly.com/gamemods/mod/476/Spectator-Dashboard/


さあこれで環境は整った。vooblyでAoCをプレイしよう!



ウェザーニュースで前代未聞の放送事故発生

ガチャピンも面白かったけど右の扉から人が出入りするのが映ってて
普通に放送事故な件。

お姉さんは神対応だったと思う。


プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク