Master of Islands

http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=3&t=120817

島々厨のみなさんお待ちかね。Master of Islandsのサインアップが始まりました。
tgと違って1v1の場合、港の立てる位置から違います。
味方に援護してもらってる間に内政ってわけにも行きません。
上陸が絡むゲームもだいぶ増えるでしょう。
サインアップは5/8まで。
以前1v1の大会で無名の2kを島々で倒したtoricは高みの見物。
略称はMoISLAらしいです。ちょっと長い。


シュタゲに似ていると話題の『ISLAND』、本日発売

CV田村ゆかり『私も未来から来たの」

えっ!?
それってシュタゲのバイト戦士じゃん。
体験版をやろうと思ったのがこれです。

フロントウイングの15周年記念作品(ニトロプラスかな?)となり、なんと全年齢版
CVに田村ゆかりをはじめ、村川梨衣、阿澄佳奈らアニメ声優陣を抜擢。
発売前にアニメ化が発表(あおかなみたいだなー)されていました。
最近よく聞くフレーズですが、心の声は無視しましょう。

ストーリーとしては、
とある狐島にて主人公は目を覚ますと記憶喪失だった。
名前もわからないのに、「自分は未来からやってきた。過去を変えるんだ」
と強い使命感を持っています。
新聞で西暦を調べてみるとやはり過去にやってきた?模様。
やけに過去へのタイムリープ理論に詳しいヒロインたち。
シュタゲで受けた講義をもう一度受講しているかのようです。
『電子レンジの超振動で過去へ飛べる』なんて話になった時はただのシュタゲじゃないかと。
さらにはヒロインたちを通じてこの島に伝わる伝承を聞かされます。
するとその伝承には主人公とヒロインたちは同姓同名で・・・
果たして主人公は未来からやってきたのか?それとも伝承なのか?

選択肢が多いのも魅力的です。
どうでもいいような選択肢で意外と迷ったり。
BAD ENDもある程度あるようです。

という感じで個人的には期待度高いです。楽しみですな。





ちなみにAoCのIslandsとは無関係です。
島々でもありません。
強いて言えば移住のようなゲームでしょうか。


オカリンのスマホ

超欲しい!





China vs Brazil $400 BO7 April 2016

(RiuT miguel F1Re GoKu) 4-1 (Yo VG_Paladin LoveCheng Lyx PBT_Dee)

http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=39&t=120547#p474016

アラビアはPaladinの貢が完全に失敗と思われましたが
交易荒らしを返してからのカウンターの交易荒らしが刺さりましたね。
中国とすればこのメンツじゃちょっと厳しいです。

ぽぽぽぽ~ん




『STEINS;GATE 0』PC版移植化が発表される。発売は6/24

意外とPC版への移植早かったですね。

PS4・PS3・PSP版もなかったことにしてはならない。

あの世界線があったからこそPC版の世界線があるんだ。


彼女が泊まりに来たけど・・・

彼女の話の要望があったので。

先日彼女が泊まりに来たんですが、ちょうど生理が始まったようで
生理用品や生理痛止めを買ったりとドタバタでした。
もちろん○○○もなしでした。それは次の時ですね。

誕生日には彼女の強い要望によりローターをプレゼントしました。
喜んでくれてよかったです。


Arabia 1v1 Invitational 開催国中国のYoが優勝

Arabia 1v1 Invitational

中国主催のアラビア1v1の大会。
16人の上級プレーヤー達を招待し、中国から8人を含めた24人で争われた大会。

決勝はアラビアではTheViperと1、2を競うYoとSY NC2でロシアのエースとして君臨したVinchester
との組み合わせとなった。

Grand Final Yo 5-1 Vinchester

リプはまだ見てませんがさすがYo強し。安定感がありますね。


arabia 1v1 inv


実は今大会ちょっとしたサプライズも。
ベスト8でTheViperがRiuTに敗れる波乱がありました。
そのRiuTもVinchesterにベスト4で敗れており、
敗者復活枠があればまた違った決勝の顔合わせになったかもしれません。



『あおかな』続編の制作が決定!

蒼の彼方のフォーリズムのアニメが終わりました。
だいたい予想通りの展開でゲーム内容とあまり改編はありませんでした。
下手に改編してしまうより良かったと思います。

そんなあおかなですが続編の制作が決定したようです。




ゲーム中のBGMに歌詞付けてOPにするパターンですね。
KOTOKO引退なので川田まみさんには頑張ってもらいたいところです。

テレビアニメ「凍京ぐらし!」2199年4月よりTHK他にて放送開始!

4/1 エイプリルフールネタです。

「がっこうぐらし!」OPのパロディになっています。
公式が頑張りすぎwwwww



ちなみに凍京NECRO一般販売は本当らしいです。
つまり全年齢対象版が発売となるのでしょうか。
そうなると、腸などの臓器が露わになるCGや
脳の前頭葉や海馬をいじくるシーンだとかのグロいシーンは
表現が変わってしまいそうですね。
あと、レズとホモのシーンもやんわりとなるのでしょうか。
禁断の凍京と大阪の生殖行為で名古屋が生まれるという話はどうなっちゃうのか。


プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク