Clan Masters The Final Showdown、サインアップ締め切り迫る

サインアップは6/5までとなっていますが、今のところ7チームがサインアップ。
ここから急加速しそうです。
もうJordan23は戻ってこないんでしょうか・・・。

http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=1306&t=121138



萌えゲーアワード2015、ソーサリージョーカーズがシナリオ賞金賞を受賞!

ソーサリージョーカーズ(3rdEye)がシナリオ賞金賞を受賞しました。
かねてから3rdEye推しを続けてきましたが、4作品目にて業界にも3rdEyeの名が
知れ渡りつつあるということでしょうか。

燃え系作品賞金賞にはシルバリオヴェンデッタ(light)、
グラフィック賞金賞には相州戦真館学園(light)が受賞となり、
lightから2作品がランクインしました。

今後もこの2ブランドは要チェックですね。

詳細はこちら
http://moe-gameaward.com/prize/2015/index.html


IRCログインできない謎

limechatを立ち上げると、

22:27 irc.ircnet.ne.jp:6667へ接続を試みます
22:27 接続しました
22:27 *Reply(020) Please wait while we process your connection.
22:27 *Error(464) Password Incorrect
22:27 *ERROR Closing Link: toric[unknown@153.150.176.107] (Bad password)

謎のエラーになりログインができません。
自動再接続で何度かやるとログインできます。
ここ1週間くらいずっとこの調子。
原因は不明です。


MAMI KAWADA FINAL F∀N FESTIVAL

いいライブでした。

席は3F?席の一番前の中央ということで座ってもステージが見やすく
音響も良かったみたいです。
ただ柵が低くてあまりはしゃぎすぎると転落して死にそうでした。

1曲目はメジャーデビュー曲のRadianceで開幕。
実はこの時KOTOKOは既に泣いていたそうです。

最初のゲストは黒崎真音。
2曲程度で出番終了。グリザイア歌わなかった・・・。
最後のコメントでは川田まみと泣かないと約束していたのに涙。

その後は「赤い涙」、「IMMORAL」等を挟み、
川田まみ「ライブといえば昔の曲でやっぱこれだよと記憶に残ってる曲を選択しがちですが
       近年の曲で私にとって大切な曲ができました。みんなと一緒に空を飛びたい」
あおかなの原作OP「Wings of Courage - 空を超えて -」を披露。

2番目のゲストはfripside。
「Only my railgun」では川田まみとのデュエットを披露し、会場はオレンジ色のライトに
包まれて前半の盛り上がり最高潮に。

後半に入って3番目のゲストはKOTOKO。
「Light My Fire」では川田まみとデュエット。やはり2曲くらいで
川田まみ「そろそろKOTOKOさんも・・・」
会場「えええぇぇぇ~」
川田まみ「というと思ったので、今日は他にもゲストさんが来ておられますし・・・」
会場「おおおおおお?」
黒崎真音、frip sideも登場して「天壌を翔る者たち」を披露。

ゲスト退陣後はシャナ曲3連発に「No buts!」、「Get my way!」
最新シングルのカップリング収録曲「Halfway」について
川田まみ「途中って素晴らしいことだと思います。まだ未来が広がってるってことです。
      川田まみは引退しますが、川田まみの人生は続いていきます」
その後、
川田まみ「カップリング曲歌ったのにOP歌わないなんてことはしないですよ。
      みんなで飛行機雲を書きましょう」
「Contrail~軌跡~」を披露ということでなんとあおかな2曲目です。
ここでtoricのテンションは最高潮に。

ラストに選んだのは「portamento」
川田まみも最後には泣いていました。

終わった後はアンコールと手拍子が約5分続いたでしょうか。
アンコールに応えて戻ってきました。
川田まみ「みんな疲れてない?」
観客「今からがスタートだよ!」
川田まみ「うん。それは嘘」
冷静な返しに会場は爆笑。

アンコールに選んだ曲は
「風と君を抱いて」、「緋色の空」、最後の最後に「JOINT」でした。
最後はみんなで写真を撮って終わりました。

終わったあとは新宿でご飯を食べました。
ほとんどがパチスロとAoCの話だったと思います。
今回のライブを誘ってくださった○○さん、他参加メンバーのみなさんありがとうございました。


EURO2016が待ち遠しい



EURO2016開幕まで1ヶ月を切った。
フランスやベルギーでのテロが相次ぎ開催自体が不安視されていた中、予定通り行われることになった。
各チームが予備登録メンバー(本登録+3名程度)を発表している。
toric注目のチームをピックアップしよう。

・フランス
今大会の大本命。ホーム開催でかつタレント豊富。逆にそれがプレッシャーにならなければいいが・・・。
ポグバはユベントスの昨季CL準優勝に貢献。今季もユベントスのリーグ優勝の立役者に。
ジダンの後継者と言われている。
◎注目選手
ラファエル・バラン(レアル・マドリー)
エンゴロ・カンテ(レスター・シティー)
ポール・ポグバ(ユベントス)
モルガン・シュネデルラン(マンチェスター・ユナイテッド)
キングスリー・コマン(バイエルン・ミュンヘン)
アントワーヌ・グリーズマン(アトレティコ・マドリー)
アントニ・マルシャル(マンチェスター・ユナイテッド)
ディミトリ・パイエ(ウェストハム・ユナイテッド)
アテム・ベン・アルファ(ニース)

・ベルギー
2014年W杯から2年。若かったタレント集団は経験値を蓄えた。
アザールは今季はゴールから遠ざかり苦しいシーズンとなった。しかし尻上がりに調子を上げ、
レスター優勝をアシストするゴールを決めた。
モウリーリョ曰く調子がいい時はメッシ、C・ロナウドに次ぐ世界3番手のプレーヤー。
注目選手
マルアヌ・フェライニ(マンチェスター・ユナイテッド)
ティボー・クルトワ(チェルシー)
ヤン・ベルトンゲン(トッテナム)
ラジャ・ナインゴラン(ローマ)
ケビン・デ・ブルイネ(マンチェスター・シティー)
エデン・アザール(チェルシー)
ムサ・デンベレ(トッテナム)


・ドイツ
2014W杯王者。EUROも制覇できるのか?
ミュラーはトップ下として今季20得点を挙げリーグ優勝に貢献。
W杯ではゴールを量産するなど大舞台に強い。
注目選手
マヌエル・ノイアー(バイエルン)
メスト・エジル(アーセナル)
トーマス・ミュラー(バイエルン)
ユリアン・ドラクスラー(ヴォルフスブルク)
マリオ・ゲッツェ(バイエルン)

・スペイン
まさかのグループリーグ敗退に終わってしまった無敵艦隊。好調トーレス、マタら招集外だが果たして・・・。
チアゴは無敵艦隊を象徴する新たなタレントの一人。バイエルンでもチームの舵を握る。
注目選手
ダビド・シルバ(マンチェスター・シティー)
チアゴ・アルカンタラ(バイエルン)
サウール・ニゲス(アトレティコ・マドリー)
アルバロ・モラタ(ユベントス)

・イングランド
今季プレミアリーグ得点王争い1位、2位を擁する。今大会躍進が期待されている。
レスターを優勝に導いたバーディー。その決定力に注目したい。
◎注目選手
デレ・アリ(トッテナム・ホットスパー)
ハリー・ケイン(トッテナム・ホットスパー)
ジェイミー・バーディー(レスター・シティー)

・クロアチア
ハリル監督も注目しているダークホース。中盤の構成力なら今大会トップクラス。
中盤の底から自在にボールを操る魔術師モドリッチ。
◎注目選手
ルカ・モドリッチ(レアル・マドリー)
イバン・ラキティッチ(バルセロナ)
マテオ・コバチッチ(レアル・マドリー)
マリオ・マンジュキッチ(ユベントス)


1位フランス、2位ドイツ、3位ベルギーかなぁ。
紹介したどのチームもベスト4に入ってきておかしくない。

ISLAND 歴史に残るタイムトラベルゲー

GWということもあってISLANDプレイ終わりました。
歴史に残るタイムトラベルゲーだったと言って過言ではないでしょう。






・伝承
・神隠し
・媒紋病
・魔女の島
・凛音と刹那
・記憶喪失
・時空振
・タイムパラドックス
・シュレディンガーの猫
・平行世界線
・タキオン物質
・性染色体
・暴龍島
・海上ステーション


今から俺が○○へ行って、5年前の○○を殺してくる。
そうすれば○○は船に乗って帰ってくることができる。
違う。○○はどこにいった?
あなたの一番大切な人を殺してくる?
まさかお前は過去へ戻ってオリジナルの○○を殺してくるというのか?



あなたは○○を助けたくないんですか?
ロストテクノロジーってご存知ですか?





コールドスリープマシン。
人間を冷凍睡眠状態にして未来へ送ることのできる箱。
昔魔女は約束しました。もう一度凛音と刹那がこの世に生まれることを。


ここからNEVER ISLANDが始まります。
切ないBGMと共にそこは一面雪に覆われてしまった世界。
そこで主人公は1人の少女と出会います。

「私の名前はリンネだよ!今が何年かって?2016年だよ。22016年!」






俺には、僕には、私にはやるべき事があったはずだ。
―――あの子を救うためにやり遂げるべき、何かが
「やっと会えたね。ずっと、長い旅をして来たんだね」



冒頭に戻ったシーンは感動と鳥肌で目頭が熱くなりましたね。
なんという展開なのかと。
伏線の散りばめ方や重要なシーンでの選択肢連発はプレイしてる方もドキドキでした。

最近はタイムトラベルを絡めたアニメ、ゲームが多いですが、
個人的にはシュタゲの次に良かったのはこれです。
アニメにも期待しましょう。



Clan Masters The Final Showdown開催のお知らせ

少し大きな大会が開催されるようです。

http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=3&t=121153&sid=90825e2c8028e0f83fc38db9d7e0fc15

8チームの招待チーム+予選を勝ち抜いた16チームの合計24チームにて本戦が行われます。
サインアップ期間は6/5まで。10月までの期間で行われます。


レスター優勝おめでとう!!!!

前半終わって チェルシー 0-2 トッテナムだったので寝てしまったtoric

前半終わって朝5時前なんだし普通寝るでしょ?
ソンフンミンにも決められちゃうし、
前半チェルシーはほとんどチャンスなかったんだし、
まさか今シーズン不調と言われてるアザールが後半から出てきて
無双するなんて思ってもなかったです。

とにかくレスター優勝おめでとう!

試合ハイライト



試合終了時のバーディー宅







Character1 2016感想戦

Character1 2016に行ってきました。
http://www.character1.jp/

昨年はspriteに最初に並んで3時間半かかってしまいました。
ということで今年は作戦を考えてきました。
今年はspriteは目玉。会場入ってまず一番最初に見える大きなブースがspriteです。
目玉なのでそんなに早く完売することはないだろうと踏んで、次の順番にしました。

3rdeye → 二次元コスパ → light → sprite → K-BOOS

果たしてこれが吉と出るのかそれとも凶と出るのでしょうか。
・・・

11:00 一般入場開始ですが、入場できたのが11:30頃。
そこからまずは3rdeyeへ。40分くらいかかりましたが目当ての物はゲット。

12:20 二次元コスパへ。
ここは大穴でしたがその分数も少ないと思われたので早めにしました。
こちらも目当ての物はゲット。

12:30 lightの列へ。しかしこちら1列の長い列ができており、隣にはspriteの列が。
並んでる人の数はspriteが多かったですが2列で並んでおり人の流れもスムーズ
だったのでここは順番を変更しspriteに並びます。
今年は目玉ということもあってレジは8人で担当。そのおかげで2時間弱で
物を入手。ただし残念ながら既に紙袋はなくなっていました。

14:30頃 lightの列へ並ぼうとするも列が長すぎて並べる人数に制限が。
それもそのはずlightブースでは15:30からトークショーを行うのです。
この時既に狙ってた1つの商品が売り切れ。
K-BOOKSの方にも行ってみましたがこちらも欲しい物が売り切れ。

lightはトークショーの後に物販再開するというのでとりあえずトークショーに参加しようと
ブースの前でその時を待ちます。
15:30トークショー開始。
パーソナリティーのAyumiさん、Dies irae等のシナリオライター正田崇、light代表の服部
をはじめとするlightを代表する面々が勢ぞろい。
それに加え声優の立花沙羅さん、でぼの巣製作所の原画家、山本和枝さんらも登場しました。
トークショーの間にはdies iraeのコスプレ軍団が登場。これには正田もほっこり。

http://image7.cosp.jp/images/member/g/215/215519/5672208.jpg
(画像は参考です)

正田「さっきラインハルトいたんだけどさー」
観客「そこのがちゃの列に並んでますよ」

山本さんはこういうイベントに慣れてないのか全く説明できず。
代わりにAyumiさんが紹介してました。
というかなんでこの人呼んだのかw

イカベイの裏話もありましたが、一番の注目がlight最新作
『シルヴァリオ トリニティ』の新情報解禁。
http://www.light.gr.jp/light/products/trinity/




同席していた立花沙羅さんがヒロインのCVを務めることが発表された。
実はこの立花さん、出身が出雲ということでなんと僕と一緒だったんですよ。ビックリ。
『IZUMO4』というゲームがあるんですが、出雲大社に祈願に行った数か月後に
そのゲームの声優オファーが届いたという裏話も聞けました。
列やトークショーの参加者の内1/4くらいは女性だったんじゃないでしょうか。
いつの間にこんな女性ファン増えたんだ。

16:30トークショー終了。その後物販再開で物はゲット。
最後に熊本地震の義援金もしてきました。(がんばろう熊本缶バッジをゲット)

結果:70点くらいでしょうか。
sprite紙袋入手できず、light欲しい物1点購入できず。K-BOOKSも売り切れ。
うーん、回る順番が悪かったのか、もう少し早く会場に行くべきだったか。


プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク