【観覧注意】アマツツミ ネタバレムービー

7/29発売予定 purple softwareの最新作「アマツツミ」

前作「クロノクロック」での反省を生かし、ストーリー構成をだいぶしっかりと練ってる
と言われている「アマツツミ」
既に体験版が第1弾、第2弾が公開されている。
そして発売1ヶ月を切り、ネタバレムービーを公開!

思い切ったことをしたなと思います。
ネタバレ見てしまって買うの辞めようと思う人もいるわけで。
果たしてそれがどう転ぶか。





↓こっちがネタバレムービーです





vooblyバグ?リプレイが最後まで再生できない

最近vooblyでゲームした後にそのリプレイを見ると最後まで再生できないことがあります。
一時停止が多いとそこで再生が終わってしまう?
ただRecordedGameExplorerではちゃんとggのチャットまで記録されているという謎。
vooblyのバグなのかそれとも僕のAoC環境の影響なんでしょうか。


Clan Masters TFS、組み合わせ発表。大会方式を大幅に変更へ

ようやく組み合わせが発表されました。
ですが、なんということでしょう。

http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=1314&t=121148

日程での遅れを取り戻すためなのか予選ラウンドを廃止。
9グループ×4チームに分けたグループステージの組み合わせとなりました。
グループ内でのレベル差が激しく、本戦は次のノックアウトステージからでしょうか。

ちなみに、日本からは唯一gurenさんがpoZの一員として参戦。
頑張ってほしいところです。

Clan Masters TFS、組み合わせ発表は・・・?

Clan Masters TFLのサインアップ期間が終了して約1週間。
しかし一向に予選の組み合わせが発表されません。
サインアップ期間も1週間延長で合わせて2週間。
開幕前から既にぐだぐだ感が漂っています。果たして・・・?

toric待望の17+復帰




すごく久しぶりに17+に戻ってきた気がします。(1v1はお察し)
5連勝の最後はKtwRで組んでの3v3で18+ 3人相手に勝利です。
久しぶりのアラビアだったのもあって、民即ミスったのに勝ってしまうとは・・・


EURO2016、NIKEの新CMが面白い

NIKEの新サッカーCMが公開されました。
EURO2016のCMにて続きはWEBでと宣伝されてたので気になって視聴。



主役はC.ロナウド。試合中にサイドからクロスを受けた反動で観客席に突っ込んでしまった
C.ロナウドはサッカー少年チャーリーと衝突し、中の人が入れ替わってしまう。
急にC.ロナウドとして生活することになったチャーリーと、チャーリーになってしまったC.ロナウド。
急に下手になってしまったC.ロナウドは猛練習してバロンドールを受賞。
チャーリーは中身はC.ロナウドなので徐々に頭角を現しプロの階段を上がっていく。
そして月日は流れ、チャーリーはイングランド代表に選ばれ、ポルトガル代表C.ロナウドと対決。
その結果は・・・。
イングランド代表のハリー・ケインらも登場します。


そんなEURO2016は本日開幕しましたね。
キレキレのパイエがチームを救う見事なゴールを決めましたね。しかも逆足で←これ大事。
今日はイングランドvsロシアの試合があります。これも見逃せないですね。


Clan Masters参加者募集中

ダメ元で募集をしてみます。

今大会はPoJも出ないみたいなので、出たい人で集まれば
日本人でなんとか1チームできるかできないかくらいかと。

『千の刃濤、桃花染の皇姫』主従関係が面白い

オーガストと言えば、近年では『穢翼のユースティア』が高い評価を呼び、
『大図書館の羊飼い』がアニメ化されたのは記憶に新しい。
でも実はtoricはオーガストのゲームやったことないんです。
というわけで最新作『千の刃濤、桃花染の皇姫』の体験版をプレイしました。

テンポのいい会話、かわいいヒロイン達、戦闘ムービー等ありましたが
一番気になったのが主人公とヒロインとの主従関係。
主従関係に恋愛感情は不要と切り捨てる主人公(従側)と、
恋愛感情に左右されてしまうヒロイン(主側)勢。
体験版は衝撃のラストで終わってしまいました。
続きが気になります。




Clan Masters TFS、サインアップ期間延長6/12までに

思った以上参加チームが増えず期間延長となった模様。

原因の一つがこの夏のスポーツイベントの多さと考えられます。
・サッカーのアメリカ大陸王者を決めるコパアメリカ2016
・欧州サッカー王者を決めるEURO2016
・4年に一度のスポーツの祭典リオ五輪

特にサッカーファンならばどの大会も注目しているはず。
Clan Masters開催の告知あった時まさかこの時期に被せてくるとはと思っていました。

dogaoがSYメンバーとして参戦へ

[_SY_]Yo__
[_SY_]fengxin
[_SY_]yinghua_
[_SY_]Lyx
[_SY_]_Moonlight
[_SY_]dogao

サプライズでしたがdogaoフル稼働しないと優勝出来そうにない。


プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク