【朗報】リプ再生不具合の解決方法が判明!?

先日、リプが再生中に途中で止まるという不具合があって困ってるという
記事を書きました。

どうやらその原因が、「Allied Vision」というvooblyのModを使用していた
ことによる影響のようです。
Allied Visionとは深い森でよく使用されるModで、ゲーム開始から味方と視界共有
ができるという物。
序盤からの斥候合わせがやりやすくなるのは大きい。

しかしAllied Visionでプレイしたゲームのリプレイは上記のような不具合が発生してしまう。

ではどうすればいいのか?
vooblyでMod「Allied Vision」を選択し、single player menuにチェックしてlaunchするだけ。
あとは自動でAoCが立ち上がるので再生したいリプを選べばOK。

結局vooblyでのModということでvooblyのシステムを使って起動させればいい
という話。いちいちめんどくさいですが、どうしても見たいリプがあればこうしましょう。


例えば、このリプがそうです。
通常再生なら35分くらいで止まってしまいます。
上記方法で試してみるとあら不思議。ちゃんと2時間最後まで再生できます。
なお、リプを見るとわかりますが、象は砲台に弱すぎますね。
近衛騎士のmicro操作で投石を割っていった方がまだマシです。





会社敷地内及び通勤時のポケモンGO禁止へ

異例中の異例な対応

toricの勤務先の会社敷地内及び通勤時のポケモンGOが禁止になりました。
特に歩きながらのポケモンGOによる通勤災害を事前に防止するのが目的。
ちなみに敷地内にはポケモンスポットはない。


無慈悲なtoric、トルコ即帝で2国キレオチさせる

深い森4v4。トルコ前衛。

相手対面がビザだったので即帝でもいいかと軽い気持ちでした。
進化はテキトーに1TCで24分に帝王IN。
相手は爺投石だったので大砲でこれを返す展開に。
その後、前衛がキレオチ。
後ろに流れてみると壁が遅かったので侵入に成功。
急いで城立てようとするも大砲と砲撃手でこれを許さずキレオチその2。

うーん・・・なんというか城主R相手にこれやるとすごく可哀想ですね。

りぷちゃん


ポケモンGO配信開始もtoricのスマホはバージョンが古くて断念

Andoroidのバージョンが4.4以上に対応するということでしたが、
toricのバージョンは4.3でした;-;

今日は職場の飲み会でしたが、ポケモンGOの話題が意外にも多かったですね。

歩きスマホには注意しましょう。

EURO2016、ポルトガルが初優勝!

ロナウドが前半早々怪我の為交代してフランスの勝ちだと思いましたが・・・。
ちょうどこのロナウドが怪我した頃からフランスが遠慮してるような感じでした。

再三の決定機をフランスが決めきれないでいると、延長後半にポルトガルのエデルが
まさかそこから!?っていうシュートを決めて先制。
そこからはロナウドが監督以上に監督らしくチームを鼓舞して逃げ切り優勝。
やはり代表でのタイトルは特別なんですね。





【激闘】EURO2016 準々決勝 ドイツvsイタリア

EURO2016 ドイツ 1-1 イタリア (PK 6-5)

メスト・エジル(後20分)
レオナルド・ボヌッチ(後33分) PK

PK
ITA ○×○××○○○×
GER ○××○×○○○○


普通サッカーの試合というのは後半20分過ぎから中盤が間延びしてきて、シュートチャンスが
増えてくるものですが、この試合に限っては延長に入っても間延びしない非常にタフな試合でした。
そんな中でもちょくちょく笑えるシーンもありましたね。
ボアテングのハンドでPK与えたり、PK要員で出てきたザザがPKを外したりと面白かったです。






Rewrite、7/2より放送開始!

原作はプレイしましたが、今までのKeyと違って厨二作品です。
Keyとは別物だと思った方がいいです。というのは原作プレイした感想ですが。

放送直前PVが公開されました。
アニメオリジナル脚本というのは聞いてましたが、コレジャナイ感・・・。
篝のシーンとかさすがに改変されすぎじゃないかと。





プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク