鹿島、レアル相手に惜敗。夢をありがとう

いい試合でしたね。
柴崎の2ゴール共テレビの前で吠えてました。
1点目は打った瞬間入ったと思ったし、
2点目はコンフェデのブラジル相手にミドルを決めた俊輔のゴールを思い出しました。

~たらればが多いのがサッカーですが、後半40分からの鹿島の怒涛の攻めは
正直鹿島が勝ってもおかしくなかったです。

レアル相手に一時はリードする展開に夢を見ているかのようでした。
鹿島の選手たちには本当にありがとうと言いたいです。





ウグイスカグラの最新作ディザームービーが公開

衝撃のデビュー作となった『紙の上の魔法使い』以来の2作目。

今作はどんなシナリオが待っているのでしょうか。

----------ハッピーエンドを約束しよう





【歴史的快挙】J1王者鹿島が南米王者を破りCWC決勝進出!

ワールドカップ、欧州チャンピオンズリーグの次に世界が注目する大会
クラブワールドカップ。
準決勝で日本勢初の勝利となり決勝進出を決めました。
面白い試合でしたね。これぞ鹿島という感じでした。



■快進撃を支える4人のキープレーヤー
 ・GK曽ヶ端
  37歳鹿島一筋の大ベテラン。今大会に入りビッグセーブを連発。
  ここまでの大会MVPと言っても過言ではない。
 ・CB昌子
  代表候補まで上り詰めた期待の若手CB。
  南米王者アトレティコ・ナシオナルとの準決勝では鋭い読みと、1v1の強さで
  抜群の安定感をチームに与えた。代表レギュラーも遠くない。
 ・FW金崎
  チームのエース。CWC前のJリーグチャンピオンシップからゴールを連発。
  6試合5ゴール2アシストと大活躍中。
  日本人には稀な自己欲と体の強さを持つストライカー。
  日本代表復帰に待ったなし。
 ・FW鈴木
  高卒2年目の20歳。今シーズンは8ゴールを上げチーム得点数2位の活躍。
  Jリーグニューヒーロー賞とJリーグベストヤングプレーヤー賞こそ逃したが
  選出されてもおかしくないという意見が多数上がった。
  Jリーグチャンピオンシップ決勝ではあの決勝PK獲得に貢献した。

■オール日本人。まさしく日本代表
 その他にも、先日代表デビューしたMF永木、アギーレ時代の日本代表のMF柴崎、
 元日本代表のMF小笠原、元日本代表の西らタレントが揃う。
 外国人を使わず、監督も日本人ということで日本代表と言えるだろう。
 実に応援したくなる

■決勝はあのレアル・マドリードと対戦
 日本のクラブがFIFAの公式戦のタイトルをかけて戦う日が来るなんて
 思ってもおらず、サッカーファンとしては夢のようです。
 対戦相手は欧州王者のレアル・マドリード。ここ36戦無敗です。
 鹿島がどこまで通用するのか楽しみです。



 

そして。僕は、このくそったれなゲームをクリアーした。

PC版の『CHAOS;CHILD』をプレイし終わりました。
記事のタイトルはゲームのキャッチフレーズです。

「科学アドベンチャーシリーズ」第4弾となる今作品は同シリーズ第1作『CHAOS;HEAD』
の設定を引き継ぐ後継作に当たります。
2015年に、PS3やPS4に発売されると「シュタゲを超えた」などという声もちらほら聞こえ
この年のNo.1シナリオゲームとなりました。
そんな『CHAOS;CHILD』は今年春にPCに移植され、来年1月よりアニメ放送が始まります。




『CHAOS;HEAD』をプレイしていたtoric。
主人公の名前は前作と似ており、メインヒロインもピンク色で同じだなぁと。
やっぱりちょっとホラーなのかなと思っていました。

実際プレイしてみるとちょっとホラーどころではありません。
前作の「ニュージェネの狂気」の日付になぞって行われる猟奇的殺人。
主人公は不幸にもその現場に居合わせてしまいます。

平日昼間のラブホの一室。
突然解除される扉の鍵。
回転ベッドの上で首を釣られ回る死体。
扉の外から規則的なノック音。












プレイしたのが夜中だった為か怖すぎてトイレ行けません。

妄想と現実が入り混じる世界で主人公たちは自分たちが妄想を具現化する
能力者であることが判明。

動き出す300人委員会。
続く連続猟奇的殺人事件。
街に貼られる力士シール。
・・・
シュタゲに出てきたクリスやダルの知り合いと思われる脳科研究者も登場。

個別ルートはいまいちでしたが、trueはそれなりの出来でした。
ラストはtoricは泣きそうになってしまいました。

アニメも始まりますがぜひともゲームで体感してもらいたい作品です。




プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク