【NC2017】スペインが5チーム参戦か?

NC2017のサインアップ締め切りは6/14となるので残り約2週間。

ここに来てスペインチームがなんと4チームも参加表明。
Cチームが抜けているのでこれを合わせると5チームということに。

中国ならA~Fチームまで登録しても不思議ではないと思っていましたが
これにはちょっと驚きましたね。

日本チームのメンバーも下記IRC chで募集中です。
#NC2017



NC2017、参加意欲ある人募集!

今のところ日本チームは1チーム(チームtokotoko)出場する予定のようです。

残りのチーム数と参加者は未定。
(ルール的にはA~Fチームまで作れます)

というわけでgurenさんと協力して参加者を募るchを作りました。

#NC2017

・大会に出場してみたい人
・大会に興味ある人
などなど募集中です。

Q、自分みたいな強くなくて大会出場経験がなくても大丈夫なの?
A、大丈夫です。自分もこっこレート1800くらいの時にWCL7でメンバー登録してもらいました。
 (結局出場せず、その後クランを立ち上げRTSLが自分の大会デビューでしたが)
 
Q、アラビアしかプレイしたことないんだけど・・・
A、これも大丈夫です。海や複雑なマップの時はチームで出来る人が交代で出場します。
  興味ある人にはメンバー内で教え合って出来るようになっていけるのが理想ですね。






【衝撃告白】toric実は彼女と別れていた

誰にも聞かれなかったのでずっと伝えていませんでしたが
実は今年1月に彼女と別れていました。

それもそのはず。
一日中サッカー観戦なんて出来ませんよね。
(薄々気づいていた人が多いかもしれません)

詳細は語りませんが、何事も経験してみないと
意外とわからないということです。

NC2017、気になるのは大会専用MODと大会方式

昨日紹介したNC2017ですが、ルールを読んでみると
今までの主要大会と少し異なるようです。

■大会専用MODの導入
専用のMODを導入するようです。
・柵のHP250→200。柵の建築スピード5秒→6秒。柵のコスト木2→木3。
・石壁、門のHPは領主の時代のみ半分。石壁の建築スピード8秒→10秒。
 石壁のコスト石5→石7。強化壁にしてもHP3000。
・銀行取引の廃止及び貢物の手数料30%→40%。

これらにより、壁や柵を張った場合の内政負担を多くし、HPも下げることで
壁によるゲームバランスを調整。
銀行取引がなくなりさらに手数料まで上がる為、領主、城主貢ぎは少なる
ことが予想されます。
また、帝王での資源配りがしにくくなる為、長期化する帝王戦が少なくなる
ことが予想されます。特に海マップでのバイキングが帝王で3国に貢ぎまくる
というのもやるべきかどうか検討する必要があると思います。

■大会方式
・まずは等しく予選からスタートし上位16チームがゴールドリーグへ進出。
・上位16位に残れなかったチームはシルバーリーグに参加する権利を得ます。
 権利を得たチームはシルバーリーグに参加するかどうか判断し、
 いくつかのチームがシルバーリーグに参加します。
(ゴールドリーグが本大会。シルバーリーグは別リーグとなるようです)
・シルバーリーグでは上位8チームがノックアウトステージに進出します。
・ゴールドリーグでは上位8チームがノックアウトステージに進出し、
 残りの8チームはシルバーリーグのノックアウトステージに進出します。
(ゴールドリーグとシルバーリーグのノックアウトステージは別々にあります)

結局のところ、優勝を狙うガチ勢は予選からしっかりとトップ16に残らないと
本大会から漏れてしまうわけです。
逆にシルバーリーグではどんなに頑張ってもリーグが異なる為優勝には
手が届きません。(モチベ的にどれくらいのチームが参戦するのか不明確)

ちなみに新規マップはない模様です。
(若干の資源配置調整はあるとおもいます)

個人的には、もし自分が出場してシルバーリーグの権利を得れれば
シルバーリーグにも参加してみたいと考えます。
そういう場合はシルバーリーグへ参加意欲のあるプレーヤーを集める方が
いいんでしょうね。

NC2017関連で何かわかればブログへ情報展開していきたいと思っています。



Nations Cup 2017開催

やはりあるみたいですね。

日本チームは出るんでしょうか?

http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=3&t=130813&sid=da08ef4ca31fb3425f20996f0b4f5ef4



【歴史的快挙】乾がカンプノウでバルサから2ゴールを奪う!

昨日はU-20W杯で久保君が決勝点をアシストし、本田は久しぶりにゴールを決め、
いい日だったなと思い床に就きました。

朝起きてビックリしましたよ。
エイバルがバルサとのゲームを最終節に控えていたのは知っていました。
バルサは勝てば優勝の望みが残るガチ試合で一時はリードを奪う2点を
乾が決めました。
もちろんカンプノウでバルサからゴールを奪った日本人としては初の快挙です。
その後逆転されましたが、結局レアルも勝ったので
バルサの優勝はなりませんでした。

土曜日には大迫が1ゴール1アシストの活躍でチームを26年ぶりのEL出場に
導くと、香川は調子の良さを維持してキレキレ1アシスト。
酒井ゴートクはハンブルガーSVの1部残留にキャプテンとして貢献。

柴崎も来季1部昇格を決めたレバンテ相手に決定機を演出し、
ヘント久保は最後敗れはしたもののチームをEL出場に導きました。

今週末は過去最大級の日本人weekとなったのではないでしょうか。

これだから海外サッカー日本人選手を追うのを辞められない。


Character1行ってきました

4/30に東京ビッグサイトで行われたCharacter1に行ってきましたよ。

今回はサポーターチケットを購入し、一般入場より1時間早く入場出来たこともあり
ほとんど目当ての物を購入できました。
(それでも1000人くらいは既に並んでいたでしょうか)

まず並んだのはlight。
思った以上に人はおらず、30番目くらいで購入出来ました。
しかし女性客は確実に増えてますね。1/4くらいは女性でした。

次に向かったのはsprite。
驚いたのはレジの数。昨年の4つから倍増の8つまで増え準備万端。
それなりの人が並んでいましたが1時間も待たず無事購入。
spriteの列に何度も並ぶ厨な人も何人か見受けられました。
(こういう人が混雑の元になってるんだと納得)
あおかなextre1のOPムービーも会場では流れていましたね。





3つ目に3rdeye。
こっちもそこまでも長い列はなく(30人くらい?)
ただし超最強さんグッズは既に売り切れていました。人気高し。
代表のKENZOさんが裏方で商品の品出ししてました。

4つ目にビジュアルアーツ。
まず目に付いたのは「天使降臨」という天使のぼり。
これが結構でかくて、まるで体育祭等の応援旗みたいです(笑)
待機列ものぼりがあったので迷うことなかったです。
当然の如くこののぼりは既に売り切れていました。

その後他のブースを回って臨時購入もしちゃいましたが、
痛車周りをしました。
・Fate
・あおかな
・アマツツミ
等の痛車が展示されていましたよ。(若干ピンボケですみません)





あまつつみ5


最後に15:30からのlightのトークショーに参加しておわり。
じゃんけん大会は負けてしまい、榊原ゆいさんの直筆サイン入りグッズは
手に入れられず。 ;-;







プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク