ガラケー+スマホの2台持ちで月額4000円未満に抑える

先日記事にも書きました、「夏休み帰省時にスマホの重要性を感じた」って話が発端で、
あの後地元の携帯ショップに行って見積もりをしてもらいました。
すると、基本使用量+ネット定額のアレ+本体分割料金で1月あたり9000円を超える金額が出てきました。
さすがに高すぎて手が出せなかった(現在のガラケーは月額3000円弱)のであきらめることに。
携帯ショップに並んでいるスマホやiphoneは本体が6万くらいでいくらなんでも高すぎぃー。

「SIM」というのは知っていたので東京に帰ってきてからいろいろ調べました。
そして・・・

海外輸入スマホ本体、Xperia SPを購入(25000円)し、
ビックカメラが販売しているSIM、BIC SIMを購入。
データ通信のみ、SMSなしの月額972円コースを申し込んでスマホにセット。
つい先ほど最低限の設定を終えました。

気になる月額料金ですが、なんと・・・

ガラケー+スマホの2台持ちで4000円未満

に抑えることに成功。
先日見積もってもらった月額で本体価格なしでも6000円を超えていたので2000円以上お得になりました。

スマホ導入を考えている人は参考にどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク