China_AがBrazil_Aを倒してNations Cup優勝!

SY Nations Cup Final Stage Grand Final China_A 5 - 1 Brazil_A
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=879&t=103810

更新遅くなりましたが・・・ようやくリプ見終わったので。

1戦目、4v4, Arabia, (2 pick 2 "Team Random")
Paladinがマヤ、Yoがモンゴルをpick。RiuTがフン、F1Reがモンゴルをpick。
後衛Yoは斥候。前衛LoveChange中国のみんぺと合わせでRiuTへ。RiuTはみんぺと槍でこれをうまくいなす。
逆後衛のSt4rkマヤは前衛F1Reに貢ぎ。
F1Reは軍より内政よりに資源を使い、最小限の兵で守る。St4rkは貢ぎを止めて26分には城主にうp。
F1Reが内政重視と見た対面のjamesフンは騎士4回しに加え爺を前線に投入。
城で守ろうとしたF1ReだったがPaladinの羽も合流して荒らされる。
RiuT重騎士がヘルプに来るが時既に遅し。F1Reが抜かれてgg。
St4rkは貢ぎ続けるかF1Reが壁するかしないといけなかったと思います。中途半端になってしまった。

2戦目、4v4, SY_Map_Pack, "Team Random"
引いたマップはSY_JDGrossRoxの川が繋がってないマップ。
後衛F1Reマヤが前衛Gokuペルシアに貢ぎ。Gokuは騎士選択で後衛miss_xueペルシアに海を取られる。
Goku対面のYoマヤは内政スタートの即羽。Gokuに進入されそうで?miss_xueはYoに貢ぎ。
逆は前衛St4rkバイキンと後衛Paladinのガレー対決に。
後衛RiuTフンは即騎士。Str4k対面のLoveChengeフンは弓騎兵。
海負けしたPaladinもYoに貢ぎに切り替える。
城で凌いだYoだったがF1Reの矛先はPaladinへ。
Paladinは10人がかりで懸命に壁を貼って耐えると25分にYoが帝王に入ってイーグル。
Yoは投石だけ壊してRiuTとGoku内政へ。
F1Reは貢ぎを止めてうp。Str4kがRiuTへ貢ぎ。
RiuTは重騎士で何とか耐えようとするがLoveChengの重騎士も来てgg。

3戦目、4v4 Nomad
PaladinとGokuのマヤ同士がかなり近い位置。
TRのGokuに対しPaladinは農民を進入させないように囲って即。
F1Reバイキンに挟まれていたPaladinはF1Re側に城を立てる。
F1Reは壁ではなく塔で対処することにしたが、Paladinはさらに城を寄せる。
Abuペルシアの騎士も合流してF1Re死亡。
miss_xueバイキンは海負けすると見るやLoveChenge中国に貢ぎ。序盤荒らして帝王へ。
RiuTペルシアはらくだで耐え切れずgg。

4戦目、4v4, SY_Bedouins (2 pick 2 "Team Random")
小魚進化するあのマップです。
モンゴル、マヤ、中国のどれかがpickと思われる。
YoトルコがLoveCheng中国に貢ぎ。GokuトルコがRiuT中国に貢ぎ。
miss_xueモンゴルの斥候がF1Reモンゴルにヒット。そこからYoへ貢ぎ。
共に中国にマヤの羽がサポートに付く展開。25分にはF1Reのらくだ爺も加わりビッグファイト。
ここでmiss_xueは城を建てきってChina_A優勢。
早く帝王に入ったのはSt4rkマヤとF1Re。
遠投を使って早く攻めたかったが、Paladinマヤの内政荒らし対応などで遅れる。
miss_xueがうpして逆貢ぎ受けで帝王マングへ。
中央は巻き返したBrazil_Aだったがmiss_xueが左下からRiuT内政を襲い、交易路も狙う。
機動力のあるF1Reが対応。逆はSt4rkが交易路を狙うもYoの絶妙な壁で防ぐ。
miss_xueを2国で対応している間にYoも帝王に入って重騎士。いっきにSt4rkが抜かれる。
交易路にマング進入でgg。
これで4-0としChina_Aは王手。

5戦目、4v4, Team Islands , "Team Random"
LoveCheng中国のみ後ろ港。
Yoアステカにガレー勝ちしたRiuTアステカはLoveCheng港へ。
すると上陸を試みるLoveChengの輸送船を発見し撃破。LoveChengは仕方が無くぬくる。
4v3なのでBrazil_Aが海勝ち。
St4rkケルトがRiuTに貢いで上陸帝王イーグル。
これを予想していたのかPaladinケルトはパンツで待ち構える。
返されてしまったRiuTは逆サイドから上陸をし直す。
そこへガレー、Goku中国の砲台、ケルトRAMが加わり進軍すると、miss_xueも海負けでgg。
Yoは高速火炎船作ってたけど、Paladinのフォローに回っていれば返せたかもしれない。
Brazil_Aはなんとか一矢報いた格好。

6戦目、4v4, SY_Dry_Arabia, Hidden Civs
Yoモンゴル後衛が斥候即。
前衛LoveCheng中国は民即からの石弓3回し。対面のF1Reは民即からの石弓2回し。
柵を破ってYoの騎士を合わせで進入。しかしこれを4国合わせで食いきる。
壁してぬくっていたjamesフンの重騎士と帝王入ったPaladinマヤがイーグルシフトでF1Re内政へ。
なんとかF1Reを守って押し返したBrazil_Aだったが、RiuT陣にPaladinがしっかりと槍を回し2国で抜きにかかる。
れんどシフトが遅れていたGokuは援護できず、逆前衛までヘルプにいっていた羽が援護にくる頃には既にRiuT死亡でgg。

結果5-1でChina_AがBrazil_Aを倒して優勝した。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク