できない私が、くり返す。でも未来は変えられないので後悔しないように生きよう

「できない私が、くり返す。」のプレイ感想です。
結構ネタバレ多いので、絶賛プレイ中だったり、プレイする予定の人はスルー推奨。

できない2

できない1

できない3
まず大前提がこれ

時計を使って過去に戻っても未来を変えることはできない

これはゲームの序盤、主人公に時計を渡した持ち主から言われた言葉。
主人公はそれでも未来を変えてみたいということで人助けと称し、5年間に各地を転々としながら試みるが全て失敗に終わる。
そんなある日訪れた街で、ガンでもうすぐ死ぬという少女と出会う。
そして死んでしまいタイムリープを何度も行うが全て失敗。
死ぬまでの間に精一杯後悔のないようその少女を愛すると誓い、最後のタイムリープを行う。
・・・

他にもサブヒロインでは、
カレー屋で働いてる兄が極度のシスコンのため自分の恋愛ができず、女の子から告白を受けるが断ってしまう。
なんとかして告白を成功させようとタイムリープをくり返すが失敗に終わる。

バトミントンで将来有望視されていた少女だったが腕の怪我により引退を余儀なくされる。
怪我を回避しようとタイムリープをくり返すが失敗。

ヒロインの友達の少女はそのヒロインのことが大好きで、百合関係になりたい願望を持っている。
そのため邪魔な主人公を夜中殺しにいくが、ギリギリのところでタイムリープ。シュタゲかよっ
まだ死んでいないので死ぬと確定した未来ではない
ので死を回避することに成功。しかしその少女はヒロインを誘拐して襲い掛かる。
主人公はタイムリープして少量の怪我の状態のヒロインを救う。
その後、ヒロインが友達の欲望をなんとかさせるため主人公との3Pを提案するという超展開であった。

という感じでどのルートもタイムリープして確定した未来を変えることはできずに終わってしまう。
百合友達の話からTRUEにかけては「#ノベルゲ配信部屋」でもかなりの盛り上がりを見せ、
救済ENDを求める声が多くあがった。

プレイ時間は25時間程度。
OP曲は歌詞がよかったですね。
まずまずのゲームだったかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク