toricが自画自賛。3国相手に耐えながら帝王合わせで対面即抜き

アラビア4v4、アステカ前衛

ひどいlagもありあまりみんぺが刺さらず。
粗末な柵で閉じて初弾の弓を騎士に食べてもらう。
すると後衛と逆の騎士が自陣に来る展開。石弓でなんとか耐えつつ対面がIN。
兵がこっちに来てる分荒らしてもらうために、チャットでヘルプいらないことを伝えます。

TC増加できていなかったtoricは2nd TCよりも包囲小屋を優先
これは対面の石弓を警戒しての小屋。TC建てれば農民は格納できるわけですが、石弓にウロウロされると内政がしにくくなるのが厄介。
石弓は騎士と合わせで荒らしに来ましたが、溜めていた石弓で騎士を狙い、投石で石弓を潰して計画通り。
帝王イーグルは早々とあきらめ、重石弓メインの編成にするため石弓を回し続ける。
あの序盤騎士に荒らされた感じだと内政1本になりそうですが、しっかり兵を回しました。

そして帝王に、味方の重騎士と合わせの展開。
相手は2国らくだだったということもあり重石弓にうpして近衛と合わせで即抜きでした。
うまく立ち回れたなと思ったゲームでした。

りぷちゃん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク