KtwR、A4Gにストレート勝ちでグループステージ進出決める

War is Comming Qualification Stage KtwR 3-0 A4G

http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=968&t=105485

1戦目、WiC Map Pack
引いたのは、Team Continental。
浅瀬で繋がっているのを見てFloodと全員が勘違いするというハプニング。
進化ボタン押してから3金しかないのに気づいたtoric。前方に浅瀬も見えたため言ってみると中央には大量の金が。
元々太め進化をしようとしていたnanohaマヤに即羽を指示。するとnanohaが大胆に中央に城建築を成功させる。
しかし2v3で海は数的不利な状況。toricは2国に合わせられ受けに回ると、Mits_OSの投石に進入を許す。
ここで柵じゃなくて壁していればそこまで不利にならなかったと思う。さらには焦ってガレー負けするミスも。
ところがnanohaの羽が紫内政にガチ刺さり。海負けしていたbatataも息を吹き返す。
nanohaが帝王入り、batataのタルカンRでggとなった。

2戦目、WiC Dry Arabia
マヤ後衛だったのでreを選択。するとフン後衛。
城主序盤、民即羽を選択したnanohaマヤだったがMits_OSマヤの石弓に6KILLされてしまう。
そのままbatataフン内政に流れ、序盤は劣勢。
城主に入るとBeHeriTモンゴルが早めのマングシフトしたのが当たった。
マングが後衛紫フン内政にヒット。これを見るや相手の緑と紫の騎士が揃って追いかけて草。
その間にbatata騎士が金場などに刺さって形勢逆転。
帝王マヤが遠投羽対決を繰り広げているところにbatata騎士登場でgg。

3戦目、Islands
toric日本の海が完全に外れで、練習の成果は全く発揮されず涙目。AIもこのゲームに限って挙動がおかしかった・・・。
batataフンは後衛バイキンに流れて漁船狩りに成功。しかしその間にMits_OSモンゴルに上陸されてしまう。
それでも領主後半のガレー勝負に勝ったtoricは軍勝ちして城主大型ガレーで追し込もうとするがヘルプに来られてしまい劣勢。特に前に森が集中していたのできつかった。
しかし相手の進軍が遅くnanohaバイキンのヘルプが間に合ってこれを返すと、赤がワンチャン上陸。ここでnanohaは両前衛に資源を配りtoricは城で防衛。batataは中央の金島に上陸する。
ここからただ赤をレイプするショーが幕を開ける。(単に紫へ送った輸送船が撃沈されて矛先変えただけだったり)
ガリオンで完全に周囲を囲うと上陸して城R。結局赤が敗北してgg。

結果3-0のストレート勝ちでした。
1戦目と3戦目は共に金を確保したのが有利に働きました。
今大会、結構陣取り合戦みたいなマップが多いので、各チーム戦術をどうするかがポイントになりそうですね。

直前練習でMap Packを2ゲームやりましたが、2k+18+18、2k+2k+18相手に2連勝したのが大きかった気がする。
http://www.voobly.com/match/view/11500228
http://www.voobly.com/match/view/11500045


ちなみにcelesevとhuns4noobの飛車角落ちでした。仕事が忙しいようですがグループステージでは参戦してくれることに期待しています。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク