年末のご挨拶

季節の移り変わりは早い物で、今年も残すところ1日となりました。

ざっと今年を振り返ってみると、
4月にAoC界では待望のNations Cupがあり、
6月にサッカーのワールドカップ開催、
11月にAoC界ではまたもビッグトーナメントとなったWiCが開催されて現在も進行中です。
この3つが大きなイベントだったと記憶しています。

今年の個人的なAoCの成績は振るわなかったので非常に残念です。
Nations Cup 予選敗退
RTSL Season35 グループリーグ敗退
Legends United ベスト32(不戦勝での予選突破)
War is Commnig グループリーグ敗退(予選突破)

年々AoC界のレベルが上がってきていることは日々実感しており、それに反して自分は仕事や他趣味に時間を取られて内政練習やリプ見る時間さえ確保できず、現状のレベル維持さえ危ういところです。何か対策を取らないと引退の危機となっちゃいますね。

国内ゲームでは「こっこ」がBETamahiyo!システムを導入。これにより内戦の注目度が上がり、長年プレイしてなかったプレーヤーも配信を見る機会に繋がり、活発になったと思います。

その他、サッカーの話はどこかでガッツリしてたので割愛。
「今年の目標」については達成ならず。動き始めたのが9月頃からだったのでちょっと行動に移すのが遅いですよね。
という感じで、AoCはまだまだうまくなりたいんだけど、AoCばかりやってていいものかという間で葛藤を繰り返す1年でした。

AoC大会リプ紹介、配信、リプアップ等のブログ活動等も以前ほど時間がなく薄くなってしまいました。
いろいろやろうとしすぎてるのがだめで、やることをいくつか絞ってやるべきなのかなと思います。

そんな感じで
今年もブログ観覧していただきありがとうございました。
なんとか更新し続けられているのも観覧者の皆様のおかげです。
来年も引き続き更新していきますのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク