light新作「シルヴァリオ ヴェンデッタ」に期待





紹介するのは2015年2月27日発売予定のlight最新作「シルヴァリオ ヴェンデッタ」

lightと言えば・・・Dies irae、相州戦神館學園などの脚本:正田崇 原画:Gユウスケ 音楽:与猶啓至
らのグループが作る厨二ゲーが代表作となるが、今作品はこれとは別グループが担当するという。

先日公開された体験版をプレイしてみると、lightっぽさが引き継がれており、別グループが作ったとは言われなければ気がつかないレベルでした。
世界設定がなかなか面白いです。新西暦になって1000年後、アストラルと呼ばれる素粒子が発見され、現代における鉄などの鉱物の特性が変貌。伝導率に大きく影響し、スーパーコンピュータが存在しないのである。そんなアストラルの影響は鉱物のみならず人間にも影響を及ぼし・・・。また、アストラルの影響で日本大陸を含むアジア大陸が大きく消滅。旧ドイツを舞台に物語りは進みます。ドイツという点や軍服、やっぱりDies irae臭が半端ない。BGMも世界観を引き立て役に貢献していて合ってますね。

声優陣にも注目。もちろん主人公もボイス有りです。
ルネッサンス山田:遊佐司狼(Dies irae) 他
木村あやか:ルサルカ(Dies irae)、菜々実なる(幻創のイデア) 他
遠野そよぎ:舞亜(ハピメア) 他
この3人、好きなゲームでの印象が強いので期待してしまいます。



『シルヴァリオ ヴェンデッタ』応援中!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク