紙の上の魔法使いgg

紙の上の魔法使いプレイ終わりました。

紙の上


現実かそれとも魔法の本が織り成す空想か。果たしてどちらの世界で幸せを求めるのが正しいのか。
「ハピメア」のような現実との曖昧さが面白い。

魔法の本により昔の記憶を奪われ偽の記憶を植えつけられる。その恋心は本物?いったい誰への想い?
幸せを手に入れる為にいろいろな人物の思惑、他の魔法の本とが絡み合い、状況は複雑怪奇。
多くの細かい伏線を中盤以降に回収していく展開に鳥肌の連続。
猫が伏線に絡んでいたのは驚きました。
また、生と死の価値観を考えさせられる作品でもありました。
あと、メインヒロインが一体誰なのかっていうのに注目してプレイしてみるといいと思います。

OPやED映像なしというのはちょっと寂しい。
それとキャラによる音声の大小、立ち絵バグ、多量の誤字脱字等のゲーム環境的な問題が多くあったのは残念でした。

総合的に判断すると神ゲーと言うには一歩足りないところですが、2014年の中では高評価できるゲームでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク