仕事が多すぎる

最近仕事の話が多くなっていますが、それぐらい忙しいということです。

部が移動になってから方針が変わってちゃんと計画立ててやりましょうということで、
毎週金曜日に来週1週間の予定を立てるようにしています。

しかし1週間終わってみると突発業務率が60%オーバー。
突発仕事が多すぎて、その都度仕事に優先順位を決めてやるんですが
回答や返事待ちになったり、G長との打ち合わせ結果次第だけどG長が忙しかったりと
終わらないまま色々抱えてる状態です。

KIリーダーとは日頃からコミュニケーションを取ってうまくやっているつもりです。
その人も僕が仕事を多く抱えているのはわかっているので仕事をもらう度に優先順位の
確認はやっています。
3/31納期で色々あるにも関らず今日も2つごめんけどお願いと言われて仕事を引き受けました。
その人は話し方がうまく、面倒見もいいので頼りになります。イケメンだし。

深刻な人手不足で且つ、残業しすぎるのもアウトなので納期を調整するしかありません。
他部とかから煽られたり怒られたりもしょっちゅう。でも日程的に厳しいし、
なんとかできた物が完成度高くなるはずがありません。

先日13人に対して90人分の仕事量という話をしましたが、人手不足対策として
あと8人程度増やすそうです。嘘か本当か。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク