Dies irae、アニメ化プロジェクト始動!

脚本家 正田崇の最新作「相州戦真館学園 万仙陣」が本日発売となりました。

そんな正田崇の過去最高傑作である「Diea irae」のアニメ化プロジェクトが始まりました。

http://www.light.gr.jp/light/products/dies_anime/index.html

これにてお終い(アクタ・エスト・ファーブラ)――Dies iraeという作品について、いったい自分はどれだけこの言葉を使っただろう。言うたびに「ごめんやっぱりまだ続く」と前言撤回してきた永劫回帰。そういうわけでまた始まりそうですグランギニョル。アニメ脚本という未知の領域を進むことになりますが、原作者として既知を忘れないでいたいと思っているため、力を貸してください我らが爪牙よ。あのレギオンをもう一度。

クラウドファンディングにて3000万円以上の融資を一定期間に得ることができればアニメ化が決まるという。


クラウドファンディングの趣旨

1.ユーザーが『Dies irae』のアニメ化を心の底から望んでいるのかを確かめたい。
至極当然のことではありますが、ゲーム作品とアニメーション作品では表現媒体が大きく異なります。そして好評を博しているDiesシリーズですが、初出は2007年、現在から8年も前の作品です。
そのため「ユーザーは本当に『Dies irae』のアニメ化を望んでいるのか?」という不安に駆られていました。
そこで改めて「ユーザーが本当に『Dies irae』のアニメ化を望んでいるのか」を確認し、それが確認された後、そのままの勢いで我々と共にアニメ化プロジェクトの実施を進めていきたいと考えております。

2.アニメ『Dies irae』作品をより高いクオリティで皆様にお届けしたい。
もう一つは、アニメ『Dies irae』をユーザーが満足できる内容にするためです。
アニメ化計画は水面下で進行していますが、その公開媒体は決定しておりません。
しかしながら、今回のクラウドファンディングにおける資金の到達額によっては、テレビアニメ化、テレビアニメ分割2クール、そして劇場版の制作も夢ではありません。


思い切った企画ですが果たしてどうなることやら・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク